いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

捨てる

愛護センターには放浪の果て捕獲された子、迷子になって捕獲された子、飼い主によって
自ら持ち込まれた子が収容されています。
迷子になって収容された子は別として、でも飼い主がセンターに連絡していれば見つかる子達は多いと思いますが。

他の子たちは人間私達が捨てた子達です。
私にはそれがどうしてもわからないのです。

私はごく普通の人間です。そんなに良い人間ではありません。
愚痴もいいます。悪口もいったりします。
ずるい考えもおこしたりします。

でも命は大切にしているつもりです。

たまたま私達が人間として生まれてきただけで、犬も猫も同じ尊い命だと思っています。
愛護センターには行ったことがありませんが、レポートを見るとこんなにもたくさんの犬猫たち
が収容され、殺処分になっています。
f0046854_19574855.jpg


こんなことしていていいんでしょうか私達は。

命って何でしょう?

生きるって何なのでしょう?

f0046854_19595347.jpg

f0046854_2002251.jpg

f0046854_201122.jpg

f0046854_2004354.jpg


どうしたら捨てる人の意識を変えられるんでしょうか?
by atomyu55 | 2008-03-31 20:03 | Comments(20)

すぐりに会います♪

今度の日曜日は第二回千葉わんプチ里親会in湘南が開催されます。
会場は鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区(タンコロ公園側)です。

可愛い千葉わんの保護犬が赤い糸探して参加します。
そして、こういう保護犬たちが多くいるという現実を多くの皆様に
知っていただきたいと思います。


私も参加します。お手伝いに伺います。邪魔にならないようにしないといけないですね。008.gif
そして、なんとうちの預かりっこだったすぐりが遊びに来てくれるんです。
すぐりは湘南の里親会に参加して赤い糸掴んだんですよ。
お兄ちゃんのチャタ君も来てくれるんですよ。
今からとっても楽しみです。
うちのアトムも参加させていただきます。
すぐりとアトムどんな再会シーンとなるでしょうか。

たぶんですが、お互いクールな再会になるような気がしますねぇ。037.gif
アトムもすぐりもそんな子です、きっと。(笑)

今日、すぐりのママが写メールくれたんですよ。
f0046854_2202856.jpg

すぐりとチャタ君です。
すぐり元気だそうですよ。相変わらず可愛いですよねぇ。
チャタくん、里親募集中のひまわりちゃんと同じ疾患だったようです。
いまはひーちゃんもチャタくんも治っているんですよ。
二人とも自力で治したんですよね。チャタ君も繁殖犬だったかもしれません。
チャタくんはママに7年位前に放浪しているところを保護された子なんです。
推定10歳でフィラリア陽性でしたが今は陰転しているんですよ。
ひーちゃんもチャタくんのようにきっと素敵な家族に出会いますよ。
ひーちゃんも里親会、参加予定です。
ひーちゃんにも是非会いにきてくださいね。


そして、会場でアトムを連れている私を見かけましたら是非お声をかけてくださいね。
多くの皆様のご参加お待ちしております。

今日はアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_22135213.jpg

f0046854_2214483.jpg

f0046854_22141995.jpg

f0046854_22143743.jpg

f0046854_22144990.jpg

今日は午後から雨になってしまいました。
寒かったですよねぇ。
アトムとミルクとのんびりと過ごしました。
桜はまだ大丈夫そうですねぇ。
by atomyu55 | 2008-03-30 22:21 | すぐり | Comments(14)

桜祭りだよ♪

愛護センターレポートが更新されています。
どうぞ、ご覧になってください。

こちらをポチッとお願いします。

現在、犬猫の数は飽和状態といいます。
増やさないことが不幸な子達を減らす第一歩です。
この現実を知ってわかっていただきたいです。

*********************************************************

今日、明日とうちの近くの桜並木の桜祭りです。
いつものお散歩コースなんですよ。
お天気も良くて、桜もだいぶ咲いてお花見日よりでした。
うちの辺は8分くらいかしら。
急に咲きましたよ。
f0046854_212171.jpg

桜並木の桜です。
f0046854_21212630.jpg

こちらはうちのマンションの桜です。まだ小さい細い木なんですよ。

f0046854_21231429.jpg

商店街の人たちが屋台を出しています。明日は通行止めにして道を開放するんです。
生ビール、焼き鳥、とうもろこし、焼そば、いろんなものがありますよ。


そこでアトムのガールフレンドの黒柴のハナちゃんに会いましたよ。
f0046854_21264381.jpg

可愛いでしょ。
パパとママが生ビール飲んでいる横におとなしくおすわりして待っていました。
私達も誘われてビール一杯飲んじゃいました。(笑)

アータンです。
f0046854_2129163.jpg

f0046854_21293021.jpg

僕、アトムだよ。今日はさくら祭りだったんだよ。
桜、きれいだよねぇ。


ミルクちゃんです。
f0046854_2131863.jpg

f0046854_21312158.jpg

僕、ミルクだニャン。
今日は桜祭りなんだって。ベランダから僕も見たニャン!



今日の晩御飯から~
f0046854_21331750.jpg

かよちゃんにもらった、かよちゃんお気に入りのNZの白ワインと
買ってきたグリーンマッスルのバター炒めです。
明日もお花見かなぁ~!!!
by atomyu55 | 2008-03-29 21:36 | アトムとミルク | Comments(14)

僕、アトムだよ。

僕、アトムだよ。
昨日までちょっとの間、僕たち、出番がなかったんだよ。
だから、今日は、僕とミルクちゃんのお写真見てくださいねぇ~。

今日の僕だよ。
f0046854_2011981.jpg

僕、アトムだよ。
f0046854_2013343.jpg

あっ、となりは牛の助くんていうんだよ。ママがねぇ~買ってくれたんだよ。
f0046854_2014745.jpg

僕とねぇ~、どっちが可愛いかな?
f0046854_2015854.jpg

ねぇ~、どうよぉ~
f0046854_2021284.jpg

あくびが出ちゃったよぉ。ごめんなさ~い。
f0046854_2022579.jpg

またまた、出ちゃったよ。大きなお口でしょ。019.gif


ミルクちゃんはママたちが旅行に行っているとき、動物病院にお泊りしていたんだよ。
病院の先生が「ミルクちゃんはほんとに人懐っこくていいですねぇ。みんなが通るたび、
ミルクちゃんに手とか振っていくんですよ。」って言っていたんだって。
おうちに人が来るとすぐ隠れちゃうんだけどね。病院では愛想ふりまいていたらしいんだよ。
意外な一面だよねぇ。
f0046854_20114182.jpg

f0046854_20115724.jpg

f0046854_20121953.jpg

ミルクちゃんてそうなんだぁ~。


本日の僕とミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_2014316.jpg

ママに撮られちゃったよ。仲良しなんだよ。
by atomyu55 | 2008-03-28 20:16 | アトムとミルク | Comments(14)

ニュージーランド旅行3

旅も終盤です。
オークランドは、NZ一番の都会です。港街ですね。
オークランドで姪っ子のかよちゃんに会いました。
かよちゃんは義妹の子なんです。
なので夫はとっても会いたかったんだと思うのよ。
娘のように可愛がってますから。

かよちゃんです。
f0046854_20141019.jpg

ひょうきんもののかよちゃんです。
OL辞めて語学留学しました。なかなかお勉強が進んでいないといっていましたけどね。
でもパワーのある子です。
今までもいろんなことに挑戦している子なんです。
甘え上手でもありまして、おじさん、おばさん、かなりあまあまです。(笑)
NZに来て6キロ太っちゃったそうで今ダイエットしているそうなの。

一緒にお食事しましたよ。
f0046854_20201332.jpg

f0046854_20202964.jpg

f0046854_20204659.jpg

f0046854_2021319.jpg

f0046854_20212456.jpg



メインディッシュです~。
f0046854_20232497.jpg

こちらで採れる伊勢えびとグリーンマッスルです。
グリーンマッスルはムール貝です。美味しいと評判でしたので食べましたがまあまあといったところかな。(笑)えびは美味しかったですよぉ。

f0046854_20264082.jpg

f0046854_20265823.jpg

f0046854_20271515.jpg

ワインは2本白と赤あけましたよ。
f0046854_20281236.jpg

デザートですね。

そして、一緒に旅行した仲間達です。
f0046854_2031207.jpg

ふうちゃんパパ、ママ、そして、おじさん、楽しい時間を一緒に過ごしていただき
ありがとうございました。

かよちゃん、元気な姿を見れて嬉しかったよ。
9月、帰ってくるの待っているね。頑張るんだよ。


そして皆様、つたない旅行記お付き合いいただいてありがとうございました。035.gif


おまけで~す。
f0046854_2038450.jpg

オークランドで会った日本スピッツです。
可愛かったです~♪
by atomyu55 | 2008-03-27 20:39 | おでかけ | Comments(16)

ニュージーランド旅行2

NZ旅行の続きです~。
3日目はマウントクック国立公園に行きました。朝早かったのよ。
6時半出発です。NZは暗くなるのは8時ころなのです。
なので朝陽は遅いです~。出かけるころは真っ暗でした。
マウントクックは3754mある山で国立公園は世界遺産になっているところです。

途中テカポ湖などに寄りました。
f0046854_19435018.jpg

f0046854_1944577.jpg

この銅像は初めてこの地に入った牧羊犬をたたえて作られたそうです。
確か、牧羊犬コリーの銅像だと思います。

f0046854_19464123.jpg

テカポ湖です。絵の具の水色の色です。時間によって色が変わります。
f0046854_1946587.jpg

善き羊飼いの教会です。開拓に来た人たちの心のよりどころのために作られたそうです。
一ドル寄付して絵葉書をもらいました。
派手さはなく、石作りです。日本人もここで結婚式をあげるそうです。
f0046854_19471653.jpg


f0046854_19523966.jpg

途中、羊たちが牧場を移動しているところに遭遇しました。道路を横断していました。


いよいよマウントクックです。
f0046854_19543320.jpg

f0046854_19551099.jpg

この辺は3日に一度は雨が降るそうです。なので雲に隠れてマウントクックは見れない日が多いそうなんです。私達の行った時は晴れていてマウントクックばっちり見えました。
今回はほんとにラッキーでした。
麓のホテルでランチを食べました。
ココに泊まってハイキングを楽しむ人たちが大勢いるそうです。


4日目は午後から北島のオークランドに移動です。
クライストチャーチの街を朝お散歩しました。
f0046854_19593278.jpg

公園です。ゆったりとしています。人もあまりいないのよ。
ワンとのお散歩にもってこいです。
f0046854_200776.jpg

私達の泊まったホテルです。紅葉が始まっていますね。

空港で会った猫ちゃんです。
f0046854_2002941.jpg

飛行機に乗るようですよ。
トラ猫ちゃんみたいです。

いよいよオークランドです。
そして、姪のかよちゃんに会いますよ。
7ヶ月ぶりの対面です~。

明日又見てくださいねぇ~060.gif
by atomyu55 | 2008-03-26 20:05 | おでかけ | Comments(19)

ニュージーランド旅行1

今日からニュージーランドの旅のお話をしたいと思います。
夫とふうちゃんママ、パパと一緒です。いつもの遊びのメンバーです。

姪が去年の9月から北島のパーマストンノーズに行っているので会いがてらの旅なんですよ。
その前に南島のクライストチャーチ周辺を回ってきました。
クライストチャーチはほんとにいいところでした。
のんびりとゆったりと時間が流れていきます。
大きな公園もあります。
大聖堂を中心に町ができています。
f0046854_19571532.jpg

f0046854_19573060.jpg

f0046854_19581850.jpg

街のシンボルです。
この日はとても暑かったです。30度あったようです。
でも朝晩は涼しいんですよ。3月までは夏ということです。
f0046854_2005485.jpg

f0046854_201699.jpg

上から見たクライストチャーチの街です。


次の日はトライスアルパインという電車にも乗ったんですよ。
f0046854_2041754.jpg

f0046854_2042992.jpg

f0046854_2044385.jpg

f0046854_205083.jpg

f0046854_2051746.jpg

世界の車窓からという番組にも出たことある鉄道だそうです。
とてもいい眺めでした。

お昼です。
f0046854_2053735.jpg

スープ美味しかったです。たっぷりあります。
f0046854_2055455.jpg

ラムのステーキです。下はマッシュポテトがついてます。
ラムは2回ほど食べましたよ。新鮮なせいか、臭味とかあまり気になりません。
でも毎日は食べられませんね。(笑)
美味しいといわれるものなんでも挑戦しました。
地ビールも飲みましたよ。
NZはワインも美味しいんだそうで、あちらこちらでいただきました。
美味しかったですよ。


牧場主のおうちも見学に行きましたよ。
f0046854_2014667.jpg

黄色に色づいている木々もありました。

f0046854_20191036.jpg

牧場主のおうちです。信じられないくらいの広い牧場を持っています。
f0046854_20202224.jpg

そこのおうちに子猫がいましたよ。可愛かったです。

そして、牧羊犬のデモストレーションを見ました。
ボーダーのマックちゃんです。
カッコよかったです。とってもおりこうでした。
f0046854_20215966.jpg

f0046854_20221990.jpg

f0046854_20223688.jpg

f0046854_2022562.jpg

f0046854_2023157.jpg

仕事大好きなんですね。
無駄なお肉ひとつもなかったですよ。仕事しいてるときの顔素敵ですね。
旅先でも犬、猫ちゃんにすぐ目がいってしまいますね。001.gif
幸せそうな犬猫たちを見るのはとても幸せです。

明日に続きます~!!
by atomyu55 | 2008-03-25 20:32 | おでかけ | Comments(18)
今日は海の家に行ってきました。
最初の預かりのYさんも来て下さいました。
40日ぶりに会う海は相変わらず可愛かったです。
現在8.4キロだそうです。8キロを越えたころから増え方がなだらかになってきたようです。
あとどのくらい大きくなるんでしょうね。
f0046854_22225053.jpg

f0046854_2223330.jpg

あんまり変わらないでしょ。

私のこともYさんのことも覚えていてくれました。
とっても喜んでくれました。
すごい歓迎ぶりでした。
人懐っこいカイです。

初めての犬との生活で海のパパとママはかなり不安だったようです。
海も不安でいっぱいだったと思います。
ほんと3人で頑張って今があるんだと思います。
これからもっともっと信頼関係を深めてより素敵な家族になっていってほしいと思いました。

海はセンターで譲渡用になっていましたが、しっぽが脱毛していて飼い主さんが
見つかりにくいということで処分予定になっていた子です。

Oさま、海を家族に迎えてくださってありがとうございます。
これから、まだまだいろんなことがおきると思います。
一緒に立ち向かって行ってくださいね。
海のことよろしくお願いします。
f0046854_2238524.jpg

f0046854_22381813.jpg

f0046854_22383010.jpg


海、よかったね。幸せになったね。
これからパパとママを幸せにするのよ。
一緒に幸せになるのよ。


パパとママと海の3ショットで~す。
f0046854_22411885.jpg

帰りは駅まで送ってくれました。
f0046854_22413244.jpg

ありがとうございます。一緒にお散歩できて嬉しかったよ。

Yさんと海のおうちからもお土産いただきました。
ありがとうございます。
f0046854_22462870.jpg

アトム喜びます。私達にもありがとうございます。

本日のアータンとミルクちゃんですよ。
f0046854_22491161.jpg

f0046854_22492648.jpg

のんびりとくつろいでおりました。おうちはやっぱりいいよね。
by atomyu55 | 2008-03-24 22:55 | カイ | Comments(14)
f0046854_22213097.jpg

f0046854_22215461.jpg

18日からニュージーランドに行ってきました。
無事、今日帰って来ました。

お天気にも恵まれて楽しい旅行となりました。
又、お土産話にお付き合いくださいね。

アトムとミルクも別々のお泊り先から戻りました。
6日間とちょっと長いお泊り頑張ってくれました。
帰ってきたらアトムもミルクも嬉しそうに家の中を飛び回っています。
f0046854_22274636.jpg

f0046854_2228783.jpg


ミルクのことで嬉しいことがありました。
ミルクは動物病院に預かってもらっていて、血液検査もお願いしました。
一月のとき、クレアチニンが2.2と高かったのですが、今回、1.5と正常値になっていました。
腎臓の療法食の効果が出ていました。
とっても嬉しかったです。尿検査は取れなくてできなかったので近々受けてきます。
とりあえず、ほっとしました。

そして、明日は海に会いに行ってきます。
大きくなった海に会うのがとっても楽しみです。
お楽しみにしていてくださいねぇ~♪
リフレッシュしてきましたので明日から頑張りますねぇ~!!!
by atomyu55 | 2008-03-23 22:36 | おでかけ | Comments(38)
かりん、もも、すぐりと同じ繁殖場からレスキューされたひまわりちゃん、諸事情により
再募集となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。
ひーちゃんのほんとの家族になってくださる方、募集しております。
f0046854_7503646.jpg


お問い合わせは千葉わんまでお願いします。

預かりブログはしっぽの生えた天使達2です。

☆今日から私、出かけますのでブログしばらくお休みさせていただきます。
 23日から再開しますのでよろしくお願いします。
 
f0046854_7553114.jpg

by atomyu55 | 2008-03-18 07:57 | Comments(16)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55