<   2008年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日もマダムランチ~♪

今日は急にお誘いがあって横浜のスカイビル27階のランチバイキングです。
うちからだと2時間弱かかりますね。
行っちゃいました。001.gif

メンバーは歓ママさん、ちぽマーちゃんレオままさんこばちゃんと私ですね。
11時半から3時までです。
今日もしゃべりまくりました。(笑)
みなさん、お付き合いありがとうございます~。
マダムの集いも楽しいです~。
今日はたいしたハプニングはなかったと思います。(笑)
皆さん、ありがとうございます。
又、お付き合いくださいねぇ~。
f0046854_20331076.jpg

こんな感じなのよぉ~
1900円かな。美味しかったです~。十分楽しめましたよ。
マーちゃんありがとうね。

f0046854_20352030.jpg

おみやげいっぱいいただきました。ありがとうございます。
私の大好物のビールもありますよ。(^・^)

ちぽマーちゃんにはこんなもの作ってもらいました。
f0046854_20395075.jpg

アトムとミルクのストラップですー。凄い力作です。
キャンディーはミルクって書いてますよ。
可愛いでしょ。ミルクはおじさんが使わせてもらいますねぇ。
きっと喜びます。043.gif

ミルクちゃんからお礼ですよ。
f0046854_20405562.jpg

僕、ミルクぅ~。今日はお土産ありがとうニャン。
ストラップの僕も笑っているニャン。


そして、今日はすぐりのママから動画送ってもらいましたよ。
すぐりが走っていますよ。

携帯からなのでちょっと荒いです。

お兄ちゃんのチャタくんと楽しそうです。
最近、元気よく声もいっぱい出てきたそうです。
とっても嬉しかったです。
すぐりは幸せになりましたねぇ。
Yさま、いつもありがとうございます。
私、不覚にも涙が出ました。
by atomyu55 | 2008-02-29 20:53 | すぐり | Comments(26)

今日も2ショットで…

アトムとミルクいてくれて毎日しあわせな朝が迎えられます。
ワンニャンてほんと素晴らしいなと思います。
なんにも文句も言わず、ただひたすら飼い主を愛してくれます。
できる限りの愛情を注がなくてはと思います。

昨日の朝の2ショットで~す。
f0046854_7244768.jpg

f0046854_725427.jpg

みんなみんな、どの子も幸せになって欲しいなぁ!!!
by atomyu55 | 2008-02-29 07:31 | アトムとミルク | Comments(2)

今日も笑顔で♪

今日はとってもいいお天気ですねぇ~!058.gif
暖かくなるらしいですよ~!

今日も一日いい日でありますように~!

今朝のアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_773917.jpg

f0046854_775338.jpg

はぁ~い、僕、アトムだよ。
今日も今から日向ぼっこ楽しむんだよ。
今日も笑顔でがんばろうねぇ~003.gif
by atomyu55 | 2008-02-28 07:12 | アトムとミルク | Comments(12)

パーフェクト!!!

千葉わんでは千葉県動物愛護センターにて収容動物のために使用する、中古毛布類を募集させていただきます。先日訪問した際にセンター職員さんと相談させていただき、少しでもセンター内の環境改善に繋がればと毛布類寄贈を提案した所、ご家庭でもう使われなくなったものであれば、負傷動物中心に活用したいとの回答をいただきました。

そこで、センターへ寄贈する中古毛布類を千葉わんで募集させていただきたいと思います。
詳しくはこちらをご覧ください。
f0046854_881922.jpg

*******************************************************

昨日、夕方、アトム、病院へ尿検査受けに行ってきました。
一月の初めに検査してしばらく尿検査していなかったんです。
この間、超音波は受けたんですけどね。
超音波では膀胱にあった小さな石がなくなっていました。
そして、昨日の尿検査の結果です。
f0046854_7433257.jpg

パーフェクト
でしたぁ。
すべてオッケーでしたよ。
pHもタンパクもシュウ酸カルシウム結晶もありませんでした。
非常にいい尿でした。001.gif

こんなの一年半以上なかったですもの。
すごーく、嬉しかったです。
これからも頑張ります~。


でもでも、体重がちょっと増えていましたねぇ。
すぐりのときはすぐりちゃん効果で痩せたのに、海が来て、一日3回のお食事だったので
どうしてもアトムとミルクにもその時、おやつなんか食べさせたのがいけなかったかな。
少しがんばろうね~。ただいま13.1キロのアトムです。
13キロは切らないとまずいねぇ~。
ちなみにすぐりちゃん、13キロ切ったようですよ。
少しづつでいいよねぇ~。


アータンです。
f0046854_7515963.jpg

f0046854_7521928.jpg

僕、アトムだよ。検査してきたんだよ。よかったんだよ。嬉しかったよ。ママが喜んでいたから。

ミルクちゃんで~す。
f0046854_7564221.jpg

僕、ミルクだよ。お目目つぶっちゃったよぉ~

本日のアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_7585246.jpg

ぎりぎりの2ショット!!!
今日も頑張りましょう!
by atomyu55 | 2008-02-27 07:59 | あとむのこと | Comments(16)

ありがとうございます。

海が巣立って11日たちました。
パパ、ママ、海とで一生懸命頑張ってくれていて、かなり新しい生活に馴れてきたようです。
安心しました。海を家族に迎えてくれたOさまに感謝です。
ありがとうございます。
こういう方たちに支えていただいて保護犬たちは幸せになれるんです。
数年前よりは保護犬がいるということを知っている方、そして、そういう子を家族に迎えようと考えてくださる方が増えてはいます。でもまだまだ知らない方たちが多いと思います。
一頭でも多くの子が幸せな第二の犬生を送れる様に多くの皆様に知ってほしいと思います。


知っていただくために私もできることを続けていきたいと思います。
ワンも、もちろんニャンもうまれたからには幸せになるために生まれてきたのです。
生きるために生まれてきたのです。
まだまだ、幸せになれず、生きられないで処分されてしまう子が多いということも知っていただきたいと思います。

多くの皆さまに感謝しております。

f0046854_20391698.jpg

f0046854_20254915.jpg

海はずいぶん長くセンターにいたようです。

f0046854_203093.jpg

思い出の3ショットです~。
この子達にも支えてもらっています。053.gif
by atomyu55 | 2008-02-25 20:36 | カイ | Comments(12)

海、順調で~す♪

今日はちょっと用事があったので海のおうちにいって来ました。
近くで嬉しいです~。
でも、まだ海には会ってきませんよ。まだもう少しねぇ~。

最近の海は順調に馴染んできています。
昼間もパパとママのお仕事中はサークルで待っているんですが、鳴かないときもあるし
鳴いても3分くらいと短くなったそうです。
初日は一時間近くも鳴いていたのに、ちゃんと慣れますねぇ。
安心してきたのね。海のほんとのおうちだと認識してきたんだと思います。
パパ、ママ、海の努力です。

ママのお膝に乗ってきて寝てみたりもするそうで、甘えていますね。
ママのお膝は気持がいいのよね。
パパは海といっぱい遊んでくれるそうです。
体重7キロ越えたそうです~。
そろそろ4ヶ月なんですけど、どのくらいの子になるんでしょうねぇ。

f0046854_20263223.jpg
f0046854_20265225.jpg



海、幸せだねぇ~

アータンで~す!
f0046854_20315438.jpg

f0046854_20321720.jpg

f0046854_20323751.jpg

f0046854_20325190.jpg

こんばんは、僕、アトムだよ。
今日も風が強かったねぇ。お散歩、みんなどうしたかな。
僕はさっさっとすませたんだよ。風が止んでいるとき行ったんだよ。



ミルクちゃんで~す。
f0046854_20365953.jpg

床暖で暖まり中で~す。

アトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_20385450.jpg

海ちゃん、大きくなっているねぇ~
by atomyu55 | 2008-02-24 20:40 | カイ | Comments(20)

買っちゃったのよ!!

今日は午前中は南風で暖かく、春一番と発表されましたが、午後から、とんでもない強風で
北風になっていました。アトムとお散歩に出たのですが、吹き飛ばされそうで、すぐ戻ってきてしまいました。砂けむりが凄かった。うちの方は電車も止まっていました。


前にひーままとチャコ姉さんにいただいたことがある棒たらを初めてお取り寄せしました。
シンセイさんのは無添加無着色で安全ですものね。
アトムと海がとても喜んで食べたんです。夢中でした。
なので注文したんですよ。
ミルクは、硬くて食べれません。
f0046854_20423467.jpg

姫たらかな。このサイズが食べやすいです。
明日、海の家に持っていくものがあるのでこれももっていこうと思っています。
海の家は車で20分くらいなんですよ。
海にはまだ会いませんけどね。明日、海の近況報告しますねぇ~。


朝のミルクちゃんですよ。
f0046854_20481036.jpg

f0046854_20482322.jpg

f0046854_20483563.jpg

f0046854_20484937.jpg

私のベットでくつろいでいますよ。ミルクちゃんは棒たら食べれなかったねぇ。

アトムですよ。
f0046854_20503534.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
美味しいんだよぉ、棒たら、ママ買ってくれたんだね。



アトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_2050741.jpg

今日はアトムとミルクちゃん、シャンプーしましたよ。シャンプー後一緒にアトムのサークルに
いましたよ。アトムが入っているとミルクちゃんは必ず中に入って一緒にいますよ。003.gif
by atomyu55 | 2008-02-23 20:55 | アトムとミルク | Comments(10)

今日は猫の日です♪

今日は2月22日でニャンニャンニャンで猫の日です~。
忘れるところでした~053.gif
ミルクの日ですねぇ~。

ミルクに出会って本当によかったと今は思います。
でも小さなミルクを見つけたときは正直悩みました。
あのときのミルクの姿は忘れないと思います。

ミルクちゃん、いつもありがとうね。
f0046854_229166.jpg

ママもアトムもそしておじさんもミルクが大好きだよ!!
いつまでも元気でね。

猫の日の今日、ランチ会がありましたよ。
場所は三井ガーデンホテルららぽ~とです。
べこままさん、きららママさん、ロンママさん、ひーままさんあーちママさんと私の
6人です。4時間、時間を忘れて話しましたよ。
みなさんから、パワーいっぱいもらいました。とっても楽しかったです~
私はいつものようにおしゃべりしまくりました。(笑)うるさくてすみません~!
f0046854_22161286.jpg

美味しかったですよぉ~

そして、うちのアータンですよ。
f0046854_22172179.jpg

笑ってますねぇ~
f0046854_2217349.jpg

今日はおこちゃまっぽいお顔よねぇ~

本日のアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_22191361.jpg

ちょっと、離れてますよねぇ~。003.gif
by atomyu55 | 2008-02-22 22:26 | アトムとミルク | Comments(16)

チューイングカード

昨日、チューイングカードというものを買ってきました。
前にレオままのブログで見たような気がして、面白いなぁって思っていたのよ。
これを封筒に入れて郵送するのよね。
f0046854_20502265.jpg

牛皮100パーセントでできているんですって。インクもワンが安心して食べられるもので
できているんですって。このまま、食べるのよ。
714円はかなり高いよね。005.gif

アトムはガムとか食べないので、海に今日送りましたよ。
海ママ、海にあげてくださいね。
海、食べてくれるかなぁ~!!


今日のアトムとミルクですよ。
f0046854_20572688.jpg

アトム  こっちにこないでよね。
f0046854_20574150.jpg

アトム  こないでって言ってるでしょ。
f0046854_2057569.jpg

アトム   あっ、ごめん。そこならいいよ。

今朝のお二人さんです~。アトムってこういう子ですー。037.gif
でも仲良しなのよね~


ミルクちゃんですよぉ~
f0046854_2141042.jpg

はぁ~い、こんばんはぁ。僕、ミルクだよ。
こんなお兄ちゃんだけど、とっても大好きなんだよ。

by atomyu55 | 2008-02-21 21:05 | アトムとミルク | Comments(12)

海の近況報告で~す♪

海、ずいぶんと馴れてきているようです。
海のパパとママも海との生活が少し馴染んできているようです。
生活のリズムとかができてくると楽になりますよね。
今までワンがいなかったおうちにワンのパピーがやってきたんですもの。
そりゃあ、戸惑いますよね。見たり聞いたりとは違いますものね。
お互い、少し距離が縮んだみたいでとっても嬉しいです。053.gif

月曜、火曜とお仕事おやすみだったそうで、海とのんびりお散歩を楽しんだようです。
午前、午後と行って来たようですよ。
海が引っ張って歩くそうで、ママは大変だったそうです。
練習していい歩きができるようになってくださいね。
楽しみ増えますよねぇ~。

お留守番もだいぶ上手になってきているようです。
ワンは頭がいいから、ちゃんと学習します。
安心すれば鳴かなくなりますね。
少しずつでいいから前に進んで行きますよね。

これから、海はもっともっとやんちゃになると思います。
海のパパ、ママ、覚悟していてくださいね。色々やりますよ。005.gif

いただいたお写真です~
f0046854_2022217.jpg
f0046854_2017495.jpg


海、可愛いです。落ち着いたお顔になってきました。
海、海を守ってくれる家族だよ。
嬉しいね。


アータンです。
f0046854_2035268.jpg

ねむねむアトムです~。

ミルクちゃんですよ。
f0046854_20283093.jpg

カワイチックなミルクちゃんで~す。

そして、本日のアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_20295318.jpg

海のパパ、ママ、本当に海を可愛がってくださってありがとうございます。
海、幸せです。
by atomyu55 | 2008-02-20 20:31 | カイ | Comments(16)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55