<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

桜、満開!

今のところ雨降っていませんがだんだん怪しくなってきました。
今日は前夜祭なんだそうです。本番は明日です。


今朝のさくらです。

f0046854_1602116.jpg

f0046854_1603475.jpg

f0046854_161151.jpg

by atomyu55 | 2007-03-31 16:02 | わたし | Comments(14)

さくら祭り前夜祭です。

の花もほぼ満開なのでしょうか。
昨日は帰りが遅くなったのでお散歩は暗くなってからでした。
いつもの桜並木が今日のさくら祭りのためにちょうちんがいっぱいついていました。
ライトアップされていました。
久しぶりに夜桜見物となりました。
お花が浮き上がってきてとても幻想的だなぁと思いました。
今日が前夜祭なのですがさてお天気はどうなんでしょう。あんまりよくないですねぇ。
商店街のお店も出るのですよ。そして、桜並木のところは通行止めになるんです。



アトムのお写真いっぱいという予定だったのですが昨日はそんなんでお写真撮っていません。
今日は最近撮ったお写真を載せますね。

ではアトムく~ん!
f0046854_71612100.jpg

はあ~い、僕アトムだよ。昨日は夜の桜見たんだよ。
きれいだったよ。
f0046854_7164021.jpg

またまた、テーブルの下のお写真だよ。ココも好きなんだよね。
f0046854_7195931.jpg

もう一枚ね。これはあーちとおそろのお洋服なんだよ。いいでしょ。

そして、ミルクちゃんだよ。
f0046854_7241731.jpg

ここはミルクちゃんの好きな場所だね。僕にはできないよねぇ~
f0046854_7242940.jpg

ちょっと大きく撮ってみたよ。


ミルクちゃんの動画だよ。



ミルクちゃんがデジカメのケースのひもで遊んでいるよ。
ひもとか好きなんだよ。


そして、僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_7282730.jpg

f0046854_729243.jpg

今からお散歩に行きま~す。
by atomyu55 | 2007-03-31 07:40 | アトムとミルク | Comments(6)

お外って楽しいの?

昨日のしろさんの日記はジンちゃんフィズちゃんのキョウダイ猫ちゃんが仲良くお庭を見ていました。可愛いです。お外であそびたいなぁ~って。
猫さんもワンもお外見てますよねぇ。私の好きな光景です。


ミルクはうちに来てからというもの病院へキャリーに入っていく以外、
お外に出たことがありません。
もう少しで3歳なので3年近く出ていないことになります。
完全室内飼いです。今、猫さんは室内で飼うことが怖い病気や交通事故から守るために一番
よいとされているんです。
でも、ワンのようにリードをつけてお散歩したりするのはいいんですよ。
たまに見かけますよねぇ。
ミルクちゃんはとても怖がりなのでそういうこともしたことがないんです。
でも興味はあるんですよねぇ。
うちの狭いベランダ、毎日見ていますよ。

f0046854_20135743.jpg

何かいるのかな
f0046854_2014214.jpg

あれっ?
f0046854_20143763.jpg

ん…!
f0046854_20145244.jpg

あらっ
f0046854_20153220.jpg
f0046854_20154675.jpg

後ろ姿、どう?


今日の朝のひとこまです。

ベランダに出ようと私がサッシを開けるとそれだけで、すっ飛んで隠れちゃうくらい
なんですけどね。お花があったり、鳥さんがきたり興味はあるんですね。


では、あーちゃんです。
f0046854_20393753.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムですよ。
僕もベランダ怖いんだよ。部屋から見ているのはいいんだけど、実際出るのは嫌なんだよ。
抱っこされてしか出たことないんだよ。どうしても怖いんだよ。


本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_2044791.jpg

ミルクちゃんと一緒にお外見ているよ。
f0046854_20442243.jpg

明日は僕がいっぱい登場しまーす、たぶんね。
by atomyu55 | 2007-03-29 20:50 | みるく | Comments(25)

病院に行って来ました。

今日は本当にあたたかかったですよねぇ~。
かなり咲きましたね。
f0046854_19515134.jpg

ここが満開になるとのトンネルになりますよ。

今日はおやすみだったのでアトムを連れて病院に行って来ましたよ。
アトム君の尿検査、フィラリアの血液検査と健康チェックの血液検査、そして外耳炎なので
お耳も見てもらいました。
一時間くらい待ちましたねぇ。だいぶ季節的に混んできてますよね。
尿はpHが7でしたが後はオッケー。
血液検査も今日出たのはオッケー。健康チェックは後日知らせてくれるそうです。
お耳はまだ赤いと言われ、漢方薬もらってきましたよ。
お耳はなかなか治り悪いですね。耳洗浄してもらいました。
アトムくん、12.3㌔でちょっと痩せたよ。

ではあーちゃんです。病院、お疲れねっ。
f0046854_2024129.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日はねぇ~病院へ行ってきたよ。最近病院通い多い僕です。
お耳の洗浄ちょっと嫌でした。後は診察室の中でずっーと泣いている子がいて
待合室の僕達は緊張しまくりでした。

f0046854_2032371.jpg

帰りはお花見ながら10円のお饅頭買ったりして帰ってきたんだよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_2091489.jpg

ミルクちゃんも今日は午後、爪きりに病院に行ったんだよ。
僕とは違う病院なんだよ。爪きりだけして帰ってきたんだよ。
カルテに貼るお写真撮られちゃったんだよね、ミルクちゃん。
緊張していたって。ミルクちゃん4.7キロでした。変わらないんだって。


僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_2014136.jpg

f0046854_2014127.jpg


明日はゆっくりおうちでお昼寝したいです。じゃあねぇ~!
by atomyu55 | 2007-03-28 20:16 | あとむのこと | Comments(14)

ミルクちゃんは左きき。

昨日よりも桜咲いてきていますねぇ。
の季節はお散歩とっても楽しいです。

千葉周辺では最近、『10円饅頭』なるものがどうも流行ってきています。
職場で同僚が買ってきてくれたりして何回か食べていたのですが、数日前にうちの
近くでもオープンしたのですよ。
正確にいうと一個11円なんですね。
f0046854_2010679.jpg

これなのよ。10個で110円です。黒糖が入っている皮でなかなか美味しいです。
こしあんですよ。
10個くらい一度にいけますよ。一個一口ですから。(^.^)
みなさんのところもありますか~。

ところで夫が言うんですがミルクちゃんは左ききらしいのですよ。
何でかっていうと猫パンチしてくるとき必ず左からくるというんですねぇ。
本当かどうかはわかりませんけどねぇ。

ミルクちゃ~ん、左ききですかぁ~。

f0046854_20162455.jpg


こんばんニャン、僕ミルクだよ。
僕ねぇ~、うーん、よくわからないよぉ~。左ききって何かニャン。
f0046854_20163983.jpg


おじさんがいうんだねぇ。そうなのかニャー!
おにいちゃんをよぶニャン。

f0046854_20252619.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
僕はどっちかなぁ~。犬パンチしないしなぁ。(^・^)
お饅頭も食べられないんだよ。食べたいけどね。

僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20294520.jpg

f0046854_20443566.jpg

今日はこれでーす。どうかニャーってミルクちゃんが言っているよ。
by atomyu55 | 2007-03-27 20:35 | アトムとミルク | Comments(20)

桜が咲いたよ。

うちのまわりの桜が咲きはじめました。

お散歩コースの桜並木のがほんの少しですが咲いてきましたよ。
今日はとても暖かく、夕方5時でもとっても暖かで明るかったのよ。
なんか、うきうきしちゃいますねぇ。アトムも嬉しそうに歩きますよ。
お散歩コース変えていたのですが又こちらにしています。
アトムはこのお散歩コースが一番好きですね。歩きやすいからかしらねぇ。
お花もきれいだしねぇ。

f0046854_201856.jpg

ねっ、咲いているでしょ。まだこの程度の木が多いわね。

アトムく~ん、桜みたかなぁ~?
f0046854_2031642.jpg

はぁ~い、ママぁ~。
桜が咲いたねぇ。春っていいねぇ。
f0046854_2044827.jpg

春は眠くなっちゃうよねぇ~。
f0046854_2054438.jpg

立ち止まって考えごともしちゃうんだよ。真剣なんだよ、僕。
今日のご飯は何がいいかなぁ~って考えているんだよ。
f0046854_2064241.jpg

ちょっとカワイチックでしょ。どう~。
春、満喫しなくっちゃねぇ。
f0046854_2081117.jpg

この木がねぇ~一番咲いているみたいなんだって。
お日さまが良くあたるのかな。

本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_2095430.jpg

ミルクちゃん、いい春迎えてますかぁ~。
f0046854_2010913.jpg

ミルクちゃんも考え中だねぇ。何考えているのかな。
やっぱりご飯のことかな。

僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_20144167.jpg

はいいねぇ~!
by atomyu55 | 2007-03-26 20:17 | Comments(24)

ただいまぁ。

今朝、能登方面に大きな地震がありましたね。
震度6強だそうですね。
被災された皆様の御見舞い申し上げます。
これ以上、被害が広がらないこと祈ります。


そして、静岡から帰ってきました。
大雨でした。まさに嵐です。
着いたらすでに降っていました。お昼頃帰ってきたのですがそのころはやんでいました。
雨風強くてかなり降ったんじゃないんでしょうか。

もまだほとんど咲いていませんでしたよ。
今週、咲き始めると思います。うちのほうもそうですね。
東京のほうが早い感じですね。

f0046854_19424997.jpg


実家の庭のプラムの花です。横の桃は咲き始めたばかりでしたよ。
プラムのお花は白いですね。ちょっとわかりにくくてごめんなさい。

そして、静岡といえばいちごも有名ですよね。
f0046854_19494221.jpg

章姫です。実家の横にハウスがあります。時々、いただけるようです。(^・^)
甘いですよね。うちのほうでもたまに見かけますが、とれたては格別です。

f0046854_19534946.jpg

母からのお土産です。実家の近くにあるわさび漬け屋さんがあるんです。
そこのですね。本物です。

f0046854_19555351.jpg

私が買ってきたおうちへのお土産。
鰹のなまりぶしはアトムとミルクにですよん。
黒はんぺんはおじ様に。ここの山徳のが美味しいのよ。
今日、特別にアトムとミルクに黒はんぺん少しあげました。気に入ったようでしたね。

ではお留守番お疲れ様でした、アトム君。
f0046854_2015934.jpg

はぁ~い、ママぁ。
お帰りなさーい。ちゃーんとお留守番していたよ、僕とミルクちゃんとおじさんで。
f0046854_207919.jpg

おじさんもねぇ~、ちゃーんと僕たちのこと見ていてくれたよ。
ありがとうねぇ。

おりこうさんのミルクちゃんだよ。
f0046854_2052156.jpg

昨日の朝のミルクちゃんだよ。おじさんと僕がいればさびしくないよね。
f0046854_2053561.jpg

もう一枚だよミルクちゃんね。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_2093985.jpg

僕が寝ていたらミルクちゃんが来ちゃったんだよ。
f0046854_2095296.jpg

これは仲良しさんでしょ。(^.^)
by atomyu55 | 2007-03-25 20:21 | おでかけ | Comments(14)

おじさんとお留守番

そろそろ桜も咲き始めていますね。うちのほうは桜並木の桜祭りが来週あるんです。なんか、バッチリっていう感じ。
いつも日が決まっているのでその年によって葉桜だったり、まだまだ少ししか咲いてなかった
りするのですよ。
今年は満開のころかもしれません。

で、私は、土、日曜で実家の静岡に行ってきます。
父母の様子やら、友人に会ったりですね。
静岡の駿府公園のおほりの桜どうかなぁ~と楽しみです。
デジカメ持参で行きますよ(^.^)

なのでアトムとミルクはおじ様にお願いしました。
たまにはねぇ~。男同士水入らずで楽しんでちょうだいな。
ミルク独り占めしてちょうだいなですね。
ちゃんとお散歩してね。

ではお留守番のあーちゃんです。
f0046854_752375.jpg

今日はねぇ~、ママがお出かけなんだって。
だから僕達はおじさんとお留守番なんだよ。
はっきり言って僕はちょっとさびしいよ。
又、玄関で待っちゃうよ、きっと。
おじさんだけだとちよっと不安だよ。
でも、ママ心配しないでいってらっしゃ~い!


ミルクちゃんだよ。
f0046854_784249.jpg

お目目パッチリミルクちゃん。
f0046854_785632.jpg

ちゃんとお留守番していようねぇ~。

僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_7121573.jpg

ミルクちゃん、ママがお写真撮るっていっているよ。
f0046854_712298.jpg

そうそういいお顔だよ。

ママ、お土産買ってきてねぇ~♪
by atomyu55 | 2007-03-24 07:16 | わたし | Comments(21)

わかったね、アトム!

夕方のお散歩で何年も会っていなかった、Aさんに会いました。
アトムを可愛がってくださっていた方なんです。
前に住んでいた家の近くに住んでいる方です。今住んでいる家から歩いて10分くらいなのですが、踏み切りがあるのでなかなかそちらに行かなくなっていたのです。

アトムも気がついたんですねぇ。『あー、チャッピーちゃんのママだ。』と。Aさんも大喜びでした。『アトムじゃないの。ずっと会わなかったからねぇ。もうここにはいないのかなと思ったよ。おばちゃんのこと覚えていてくれたのね。』
アトムは、お尻をAさんにくっつけていきます。好きな人にこうします。
しばらく、抱き合っていましたね。

こんな風にアトムに会って喜んでもらえるなんてとっても嬉しいです。
Aさんにはチャッピーちゃんというシェルテイがいたのですが18歳で亡くなったんです。
私達が知り合ったときはもう介護している状態でした。
とてもよくお世話していました。アトムもチャッピーちゃんのこと思い出したかなぁ。
アトムもチャッピーちゃんみたいに頑張らないとねぇ。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_2122544.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
今日ねぇ~、久しぶりにチャッピーのママに会ったんだよ。
すごーく、久しぶりだったんだけどすぐわかったよ。
いつもねぇ~、アトム、アトムって可愛がってくれたんだよ。
だから、僕忘れないよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_2125811.jpg

f0046854_21252162.jpg

きょうのミルクちゃんは二人いるみたいだねぇ~。
眠いよねぇ~。


そしてミルクちゃんの動画だよ。



籠に入っているよ。気に入ったみたいだねぇ。僕もちょっと出ていたね。


そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_2128844.jpg

今日もちょっといい感じでしょ。どう~?
by atomyu55 | 2007-03-22 21:29 | アトムとミルク | Comments(18)

焼き芋とセーターと。

今日は昨日より暖かくなりましたね。だいぶ桜のつぼみがふくらんできました。
東京では開花したとか。うちのまわりのはまだですがそろそろでしょうね。
楽しみですねぇ~。

マータンのママさんのブログで
『五郎島金時』というサツマイモを知りました。
今まで知らなかったんですよ。加賀で作っている美味しいサツマイモだそうです。
なんどか探してみたのですがなかったんですよ。
やっとスーパーで見つけてきましたよ。
f0046854_2051655.jpg

これなのよ。あまりこの辺では見かけないんじゃないかしらね。
f0046854_206696.jpg

夫が焼き芋を作ってくれましたよ。
f0046854_2064013.jpg

こんな感じね。ちょっと白っぽいかな。ぽくぽくしています。上品な甘さですね。
美味しいです。いろんなサツマイモがありますね。

アトムにあげましたよ。
f0046854_2081870.jpg

すばやくお口に入ってしまいましたね。


そしてちぽくんのママさんがフリマで買ってきたアトムのセーターがどうなっているのかというコメントをくれました。

こうなっているんですよ。(^・^)
f0046854_20134310.jpg

f0046854_20135444.jpg

f0046854_2014585.jpg

こんな風になっていますよ。少し参考になるといいんだけどね。
どうかしらー。

ではあーちゃんね。
f0046854_20174649.jpg


はあ~い、ママぁ~。
僕、アトムだよ。またまた、セーター着てみましたよ。似合うって言ってくれてありがとうね。
寒いときにいいよねぇ。
今日はやきいもさん、美味しかったよ。おじさんは、焼き芋つくるの上手なんだよ。
又、作ってね。


ミルクちゃんだよ。
f0046854_2020598.jpg

今日この籠ママとおじさんが買ってきたんだよ。
ミルクちゃんのベットに良いって。ミルクちゃんは休むとこいっぱいあるよね。
早速入っていたよ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20233022.jpg

ちょっといいでしょう~、ねっ!
by atomyu55 | 2007-03-21 20:25 | Comments(18)


静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55

画像一覧

最新のコメント

くるみママ たくさ..
by atomyu55 at 22:30
ミルクママ♡ こんなに..
by MiniJun-KURUMI at 07:50
ピオくん 一周年、おめ..
by atomyu55 at 21:53
シズオーカの、パパさんマ..
by ピオーネ(犬♂) at 23:05
チェリママ ありが..
by atomyu55 at 19:35
なっちゃん お誕生..
by cherry-chan92 at 21:50
こちらこそ、ご無沙汰して..
by atomyu55 at 20:24
ご無沙汰しています。 ..
by よもぎです。 at 22:37
ゆめちゃん ご無沙汰し..
by atomyu55 at 12:52
こんばんは‼ゆめです。久..
by yume-medaka at 21:32

お気に入りブログ

ワンコライフ
タカピョン♪のダイエット...
☆オイラレオ☆
うちの子日記
るると一緒に  
垂れ耳立ち耳奮闘記
Utile Dulci  
テキサスにも猫がいた!
Dute 僕の毎日 
☆☆wan2
ふう姫日記
ちばわん 愛護センター・...
今日はなにしたっけ。
柴犬 つくね
柴犬 気まぐれgon.gon.
ワン日記
チロチロ日記  ~ブログ編~
どこまでもいっしょ。 ~...
~Will be hap...
ものぐさ庵 こばやし  
もももの部屋(家族を待っ...
めそめそ道 その2
わんにゃご2001 
ロンママの預かり奮闘日記
らら ☆ la la ...
もんといっしょ!
鼻黒日記
smallすてっぷ
三度の飯よりワンがすき
オンリーwanの預かり日記
よーい☆ドン!
マヌカ物語
アルファのいる暮らし
mirumania
三姉妹物語
MIX犬ゆきみとぐーと猫...
わん☆★PEACE♪
ホットドッグBoon
君のためにできること
三度の飯よりワンがすき その2
福福わんこ
(たぶん月刊)☆まろって...
キミの笑顔
預かりわんこ便り~パート...
笑顔わんこらいふ
*くるみんDIARY*

最新の記事

たらちゃん
at 2017-12-17 23:44
ミルクのてんかん発作
at 2017-12-16 15:50
シュガー、お誕生日おめでとう
at 2017-12-15 22:59
伊豆高原旅行
at 2017-12-14 22:52
伊豆高原旅行
at 2017-12-13 22:46

カテゴリ

全体
あとむのこと
みるく
アトムとミルク
かりん
わたし
ピーチ
おでかけ
すぐり
カイ
カイとアトム
よもぎ
あずかりっ子
うるい
愛護センター
みかん
こごみ
マヌカ
クミン
タルト
サンチュ
せりな
クミンとせりな
めねぎ
プラム
ルッコラ
ラスク
たんぽぽ
シェリー
らいむ
シュガー
こなつ
フィズ
ぽぽー
ゆりね
たまご
コロネ
ニッキ
このみ
みつば
みずな
ルネ
じゅれ
キッシュ
ぐみ
菜の花
チコリ
ペピーノ
すずな
ジョア
薪ストーブ
たらめ
なつめ
なつめとたらめ
うちの子たち
スコッチ&ラム
ピオーネ
未分類

以前の記事

2020年 01月
2018年 09月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のトラックバック

Merry Christ..
from あーちの日記
あーちの名前の由来
from あーちの日記
初めてのシャンプー
from あーちの日記
今時の花粉症
from あーちの日記
ほっかむり・・・アトムく..
from あーちの日記

ライフログ


小さな命を救う人々


よい獣医さんはどこにいる


ペットの命を守る―いまからでも遅くない病魔からこう救え!


世界一幸せな老犬に!―愛犬が元気で長生きできる法


二歩先をゆく獣医さん―ガン、心臓病、皮膚病…ここまでできる専門医療


猫にかまけて

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧