<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お散歩でのこと

夕方のお散歩のときです。
今日はちょっと遅くなってしまったので少し薄暗くなっていました。
私とアトムに行き会うように、ゆっくりと歩いてくるワンが見えました。
中型の茶色の子です。

おじいさんと見て老犬とわかるワンです。
ほんとうにゆっくりゆっくりとです。
私はおじいさんに声をかけました。
『この子老犬ですね。何歳ですかぁ~』と。
おじいさんが答えてくれました。
19歳なんだよ。ちっとも進まないんだよ。』
『わぁ~19歳ですか。すごいですねぇ。うちの子もあやかりたいです。
もっとこれからも長生きしてくださいね。』と私。

人生もそうですが、犬生も生きた長さより濃さといいますが、できれば濃く長く生きられたら
こんな幸せなことはないですよね。

きっと、この子は幸せな犬生だったんだなと思いました。
そしてもっと長生きして欲しいです。
薄暗くて顔がはっきりわからなかったのが残念でした。
飼い主さんとワンの姿目に焼きついています。


ではアータンです。
f0046854_2131824.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日はお散歩で19歳のワンに会ったんだよ。
僕なんか、まだまだだよねぇ~。あんなふうに年とってもちゃんとお散歩してて僕、
すごいって思ったよ。見習わなくっちゃね。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_2173570.jpg

ミルクちゃんの変顔だねぇ。ふうちゃんママにもらったツナのおやつだよ。
f0046854_2174752.jpg

早くちょうだいって言っているねぇ。こっちもちょっと変だね。


そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_21114936.jpg

f0046854_2112580.jpg

今日は2枚ね。
夜、テーブルの下でふたりでくつろいでいたらママにパチリと撮られちゃったんだよ。

ミルクちゃんと僕のお目目、光っちゃったよ。
ミルクちゃんだらりんこんだねぇ~
by atomyu55 | 2007-02-28 21:17 | Comments(24)

もうすぐ春だね。

うちの近くにある桜並木、だいぶつぼみがふくらんできているようです。
もうすぐ春ですね。
今年は寒いっーていう時がわずかでしたよね。寒暖の差がないといけないのにね。

散歩中に撮った菜の花です。
f0046854_2041472.jpg

小学校に咲いていましたよ。菜の花も心温かくしますね。

今日はおうどん作りました。
f0046854_20435833.jpg

こっちも温まります。  (*^。^*)


ではあーちゃんですよ。
f0046854_20452750.jpg

こんばんはぁ。僕もねぇ~、お花ねぇ~好きなんだよ。黄色いいよねぇ。


ミルクちゃんだよ。
f0046854_20504921.jpg

今日も日向ぼっこだよ。

僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_2052295.jpg

25日の一枚だよ。こっちもいいでしょ。
by atomyu55 | 2007-02-27 20:53 | Comments(12)

美味しかったよ。

今日も冷えましたね。昼間は暖かかったみたいですね。
まだまだ、月曜日、身を引締めて頑張ります。

昨日のチャイママちゃんの日記にミスドのオールドファッション抹茶が載っていたんです。
でミーハーな私は早速買ってきましたよ。うちの駅前にミスドあるので(^.^)
f0046854_203511100.jpg

これなのよ。限定商品なんですよね。
チャイママちゃんはなかなか手に入らないって言っていたけどうちのほうは普通においてあったのよ。


食べてみましたよ。
抹茶の味がしっかりしていてなかなか美味しいです。
甘くないしねぇ。色もグリーン濃いわね。
いろんなこと教えてもらえてブログっていいねぇ。(^.^)ありがとっ。


ではあーちゃんですよ。
f0046854_2041198.jpg

こんばんはぁ。
僕、アトムだよ。ママねぇ~、なんかねぇ~、グリーンのまあるいもの食べていたよ。
なんだろう、あれ?
f0046854_20413681.jpg

僕もねぇ~食べたかったよ。このお写真、今朝なんだよ。
気持ちいいんだよねぇ。


そして、ミルクちゃんね。
f0046854_2045721.jpg

今日はこんなミルクちゃんです。お目目ぱっちりだね。


僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_20465476.jpg


お話しているんだよぉ~!
by atomyu55 | 2007-02-26 20:48 | わたし | Comments(24)

寒かったね

今日は予報どおり寒い一日でした。
今冬一番の冷え込みだったようで、初霜柱でした。
普通はこんなですよね、きっと。
お買い物に行ったくらいで後はのんびりと家で過ごしましたよ。

私、一年に一度くらい、クリームシチューを食べたくなるんですねぇ~。
うちは夫がクリーム系好きじゃないのでほとんど作りません。
今日がその一度の日だったんですよ。
なんか、あの甘い感じの優しい味が恋しくなるんですよねぇ~。
f0046854_2084640.jpg

クリームシチューの素で作りましたよ。
今、美味しいのいっぱいありますよねぇ。
今度はいつかなぁ~。


ではあーちゃんです。

f0046854_20112781.jpg

こんばんはぁ~。
僕、アトムだよ。今日は寒かったよねぇ~。
お散歩の途中でこんなもの見つけたんだよ。
f0046854_2013418.jpg

霜柱なんだって。歩くとサクサクするんだって。
僕も歩いてみたかったよ。足、冷たくなっちゃうよねぇ。


ミルクちゃんだよ。
f0046854_20144517.jpg

キャリーで日向ぼっこなんだよ。
すごい格好でしょ。体、めちゃくちゃ柔らかいんだよねぇ~。
僕にはできないよぉ~。
猫ちゃんの魅力だね。


では本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_2018975.jpg


今日はなかなかいいショットでしょ。どうかなぁ~!
by atomyu55 | 2007-02-25 20:20 | わたし | Comments(32)

つるし雛

今日はお日さまはあったのに、風が冷たい一日でした。
明日はもっと寒くなるらしいのですがどうなんでしょうか。
暖かかったり、寒かったり体調崩してしまいますね。
花粉症も最近酷くなり、ここ一日二日はお薬を飲んでいます。
20年以上前からの花粉症なので最近は昔に比べたらかなり軽くすんでいますけどね。

夫が伊豆に行った時「つるし雛」を買ってきてくれました。

f0046854_19532854.jpg

これなんですよ。
ちょっとわかりにくいですねぇ~。
地元のおばあちゃんの手作り品なんだそうです。
とっても可愛いのよ。
f0046854_1956687.jpg

f0046854_19562451.jpg

f0046854_19571889.jpg
f0046854_19573137.jpg



猫ちゃんやうさぎや、子供、桃、桜などが吊るしてありますよ。
なかなかいいです。
でも我が家はミルクちゃんがいるのでどこへ吊るそうか思案中なんですよ。
ミルクちゃん、新しいものだすとなんでもぶっ飛んできます。
そして、オモチャにできるか食べられるか品定めしますね。
猫ちゃんも頭いいです。(^o^)

ではあーちゃんですよ。
f0046854_2043969.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日は風が冷たかったね。でも元気いっぱいだよ。僕、おひげ今ありませんよ。
f0046854_2045069.jpg

今日はおじさんが早く出かけたので早起きしちゃったんだよ。
だから眠くなっちゃってね。


ミルクちゃんね。
f0046854_2082670.jpg

つるし雛、飾ったらミルクちゃんがきちゃったよ。
f0046854_2083935.jpg

遊びたいって言っているよ。駄目だよ、ミルクちゃん。

僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_20111017.jpg

またねぇ~!
by atomyu55 | 2007-02-24 20:17 | わたし | Comments(16)

陽芽ちゃんおめでとう。

歓たんちの預かりっこの陽芽ちゃんの本当のおうちが決まりました。
しかも「猫の日」の昨日にです。
ここでも紹介していましたので皆様にご報告です。
いままで、応援していただいてありがとうございました。
陽芽ちゃん、歓たんの妹になりました。

去年の6月、薬の入ったダンボールに入れられて公園に捨てられていました。
優しい方に保護され、そして歓たんちに預かりっことして来て8ヶ月。
もうすっかり、歓たんちの末っ子のように馴染んでいました。
まだ預かりっこだったんですね。(^・^)
昨日で本当の末娘になりました。

うちのアトムとミルクのようなワンニャンきょうだいが増えて嬉しいです。

f0046854_2012745.jpg


歓たん、陽芽ちゃんこれからもよろしくね。



では、あーちゃんです。
f0046854_20173562.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
きょうはねぇ~、美容院だったんだよ。
でも雨も降っていたし、僕、気が進まなかったよ。
だから、ベルちゃんママに車まで抱っこされて行ったんだよ。
このお写真は行く前に撮ったんだよ。

f0046854_2018205.jpg

そして、こっちは帰ってきてから撮った写真だよ。
違いわかるかなぁ~。お顔まわりがすっきりしているかな。
ちょっと疲れちゃったよ。
f0046854_2022691.jpg

僕の写真もう一枚ね。ちょっと眠そうだね。


そして、ミルクちゃんも爪きりにママと病院に行ったんだよ。
爪きり専門にしている一番近くの病院なんだよ。
f0046854_20331985.jpg

空いているので、すぐやってもらえるところが利点なんだって。
後はねぇ~ってママが言っていたよ。

ミルクちゃんこんなところにもいるんだよ。
f0046854_20341671.jpg

こんな中でも遊びますよ。困った子だよねぇ~。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20354435.jpg

f0046854_20355991.jpg

昨日のお写真なんだけどね。こんな僕とミルクちゃんです。
by atomyu55 | 2007-02-23 20:37 | Comments(18)

今日は猫タンの日です。

f0046854_1936247.jpg


2月22日はニャンニャンニャンということで猫タンの日です。

猫タンの皆様、本日はおめでとうございます。

いつも私達をほんわかと幸せにしてくれてありがとう。。

あなたたちがいてくれて、私達人間はとっても心やすらかに、そして豊かに過ごすことが

できますよ。

これからも私達人間のよき相棒でいてください。

猫タンに日頃の感謝を込めて…

猫タン、万歳!

猫タンたちがみんな幸せに暮らせますように祈ります。

お祝いにお花たちです。

f0046854_20122614.jpg


うちのミルクちゃんです。
f0046854_1948366.jpg

f0046854_19484797.jpg

f0046854_19491290.jpg

今日も元気だね。

アータン最後はよろしくねぇ~。
f0046854_1952481.jpg


はぁ~い、こんばんはぁ。

僕、アトムだよ。世界中の猫たんの皆様、おめでとうございます。

僕たち、ワンとも仲良くしてくれてありがとう。これからもよろしくね。


僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_19572631.jpg


おんなじ格好だねぇ。
by atomyu55 | 2007-02-22 19:58 | みるく | Comments(26)

なんでかな?

アトム君、玄関にはちょっとの間行かなくなったんですが、しばらくして玄関にリターン
しておりました。(^・^)
今ではすっかり玄関待ちが復活しております。
f0046854_20151689.jpg

f0046854_20152780.jpg

こんばんはぁ~。僕、アトムだよ。
そうなんですよ、僕、やっぱりココに戻ってまいりました。
ここ、居心地いいです。なんでしばらくいかなかったのかなぁ~。
忘れちゃいましたよ。
ここにいるとうちの前を通る人もすぐわかるし、おじさんが帰ってきた時もすぐ、お出迎え
出来るでしょ。「おじさん、お帰りなさい。」って言うんだよ。
おじさん、喜ぶんだよ。そしたら、ミルクちゃんが走ってくるんだよ。
そして、やっぱりおじさんに「お帰りニャさーい。」って言うんだよ。
うちのおじさん、喜びまくります。


ではミルクちゃんだよ。

今日はこんなことしていたよ。
f0046854_20235223.jpg

f0046854_2024454.jpg

f0046854_202418100.jpg


ねずみのチューちゃんを自分で追いやってここで出てくるの待っているんだよ。
手なんか伸ばしちゃってね。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
f0046854_20265974.jpg


ミルクちゃん、チューちゃん待っているんだよ。(^.^)
by atomyu55 | 2007-02-21 20:28 | アトムとミルク | Comments(18)

小梅ちゃん

チビスケ母さんちの預かりっこ白血病陽性の子猫の小梅ちゃん、数ヶ月、白血病陰転を
目指して頑張って治療してきました。
この間の血液検査で又陽性と出てしまいました。
これ以上治療しても陰転の可能性は低いという診断となってしまいました。

これからは病気と上手に付き合っていく道を選ぶことになりました。
ストレスの少ない、のんびりとした生活をおくらせてあげたいです。
陽性の子でも発病しないで元気で長生きしている子もいます。
せっかく助かった命です。みんな幸せにならなければ。

小梅ちゃんだけを愛してくださる里親様、みんなひっくるめて愛してくださるパパ、ママが
見つかるように皆さんこれからも応援してください。
どうぞよろしくお願いします。

f0046854_2016975.jpg


茶トラの可愛い女の子です。

チビスケんちの預かりっ子アルバムもみてください。
可愛い子犬の預かりっ子もいますよ。
里親様、募集しております。
f0046854_20174415.gif


では、アトム君でーす。
f0046854_20423021.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。今日は夕方お散歩行ったんだよ。

小梅ちゃんのことよろしくお願いします。
僕も応援しているよ。

今日は僕の動画を見てくださいね。



ヨーグルトをねぇ~、もらっているんだよー。ママが食べた後のね。
僕は食いしん坊さんだからねぇ。(^_^;)


ミルクちゃんだよ。
f0046854_20232978.jpg

ミルクちゃんの横顔だよ。
ミルクちゃんは可愛いよねぇ。

そして、僕とミルクちゃんの本日の2ショットだよ。
f0046854_2026079.jpg

ママがお掃除しているからサークルで待機中なんだよ。
ミルクちゃんも来ちゃうんだよね。そしてこんなにおおきなあくびしているんだよ。
by atomyu55 | 2007-02-20 20:32 | Comments(16)

アマリリスと猫草と。

ミルクちゃんの猫草、最近きらさないようにしているのですが、買ってきてから少したつと、
葉が伸びてきて元気もなくなってくるんですよ。
栽培の仕方を読むと10センチくらいのところから切るといいと書いてあるんです。
f0046854_20145120.jpg

こんな風にね。そうすると新しい葉が伸びてくるんです。
又、少しもちます。うちはミルクひとりしか食べないのでかなり無駄になっちゃうんですけどね。


そして、アマリリスポットのその後です。
f0046854_20173921.jpg

花芽が2つ出てきましたよ。楽しみだわ。又、咲いたらみてくださいね。


そして、ミルクちゃんが3ヶ月ころのアトムとの2ショットです。
見つけたので(^・^)
f0046854_2092794.jpg

画像悪いですけど。いつもアトムのそばにいましたよ。ちょこんとしていましたねぇ~。
ミルクはアトムとお留守番をしていたせいもあって大好きになったのかなぁ~と思います。
私がいないときもほとんどいつもアトムと一緒でしたから。
アトム、ミルクには愛想なしなんだけどね。それでもミルクはアトムが好きなのよねぇ~。
そんなミルクちゃんが大好きですよ。


ではアトムく~ん!
f0046854_20365382.jpg

はあ~い、こんばんはぁ。僕、アトムだよぉ。
僕とミルクちゃんの前のお写真見てくれたんだね。
ありがとうねぇ。いまひとつ、はっきりしないけどね。
僕は、ミルクちゃんとある程度の距離感をもって仲良くしてるんだよ。
困るのはねぇ~、毎日必ず、遊びでだけど飛びついてくるんだよぉ。
僕は逃げるんだよ。そうすると追いかけてくるんだよねぇ。
でも可愛い弟だよ。


そのミルクちゃんだよ。
f0046854_20341567.jpg

今日はこんなミルクちゃんだよ。(*^_^*)


そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20384634.jpg

では又明日ねぇ。
by atomyu55 | 2007-02-19 20:40 | Comments(10)