静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いけどね。

f0046854_1964665.jpg
お友達からゴディバのバレンタインハートボックスをいただきましたよ。
ありがとう。中身が毎年ちょっと違いますよね。
ゴディバといえば、一緒に2年間暮らしていた甥っ子の真ちゃんが毎年この季節アルバイトしていました。デパートに通っていました。
なんだかなつかしいですね。
大事にいただきますね。




ではあーちゃんね。
f0046854_19151999.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。今日は暖かかったよね。
f0046854_19153756.jpg

今日のねぇ~お散歩ねぇ~いっぱいのワン達に会ったんだよ。
最近、ママ、お散歩の道変えたんだよ。そしたらねぇ~、前の道よりワン達に会うんだよ。
久しぶりに四国犬のゆうきちゃんにも会ったよ。
ぼくねぇ~、「こんにちはぁ~」って出来たんだよ。
ゆうきちゃん、待っていてくれたんだよ。

そしてねぇ~、男の子のシェルティのソラくんにもはじめて会ったよ。
お鼻で挨拶して、お尻の臭いも嗅ぎっこしたんだよ。
シェルのジョデイ君とはお互い駄目なんだけどね。
ママがねぇ~「アトムといっしよでソラくんも去勢しているからねぇ」って言っていたよ。

ほかにもいっぱいのワン達に会えたよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_1927816.jpg

どうかな。
f0046854_19272010.jpg

こっちもねっ。


本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_19324015.jpg

又明日ねぇ~。
by atomyu55 | 2007-01-31 19:33 | わたし | Comments(18)
ミルクちゃんの初体験をお話しますね。
今朝のことなのよ。
おじさんの朝ご飯のお吸い物の入ったお椀をカウンターに置いていたんです。
そのお椀の中にミルクちゃんが足を入れてしまいました。
前足なのか後ろ足なのか覚えていませんね、びっくりして。('_')
そんなに熱くなかったかな。
ミルクちゃんの足を見てみたのですがなんともありませんでしたけど。


ミルクちゃんそんなにはびっくりしていなかったようで案外冷静でした。
ミルクちゃん気をつけてね。
ママも気をつけるよ。ごめんね。

でも朝からちょっと笑わせてくれました。
ワンニャン生活楽しいです♪

ではあーちゃんね。
f0046854_20122290.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
僕はねぇ~、サークルにいたんだよ。いつもだよ。
ミルクちゃんもキャリーにはいっていることが多いんだけどね。
f0046854_20123582.jpg

今朝もお日さまが気持ちよかったね。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_20165067.jpg

体がやわやわだよ。
f0046854_2017737.jpg

お行儀悪くてごめんなさいね。

僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_20194853.jpg

今日はこんな2ショットでーす。(*^_^*)にらめっこかな?
by atomyu55 | 2007-01-30 20:22 | アトムとミルク | Comments(16)

昨日の晩御飯

今日は月曜日ですねぇ。無事に仕事終わってきましたよ。(^・^)
月曜日はとっても忙しいので終わると「ほっ」としますよ。

今日は昨日の晩御飯です。久しぶりのような気がします。(^o^)
f0046854_19531266.jpg

私の大好きなポテトとマカロニのサラダ
f0046854_19532442.jpg

餃子、これは生餃子を買ってきて夫がカリッと焼いてくれましたよ。
f0046854_19533652.jpg

アジのたたきです。鯵の新鮮なものを買ってきて三枚におろしてもらって買ってきます。
きれいになかなかさばけないもので。
f0046854_19534799.jpg

大根と豚肉の煮物。しょうがをたっぷり入れました。

一応、餃子以外は私が作りましたよ。後、あさりのお味噌汁。
ビール、もちろんいただきました。  (笑)
うちはなんでもたくさん、出来ちゃいます(^_^;)

ではアータンです。
f0046854_20121.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。今日は月曜日だったよねぇ。
僕たち、ちゃんとお留守番していたよ。(^・^)
ちょっと雨降ったみたいだね。

そして、ミルクちゃんのアップですよ。
f0046854_2033388.jpg

ミルクちゃんのお顔でございますよ。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_205174.jpg

こっちは僕のちょこっとアップだよ。
f0046854_2051551.jpg

よく見るとミルクちゃんが僕のこと見ているでしょ(*^_^*)
このお写真、ママが気に入っているんだよ。
by atomyu55 | 2007-01-29 20:06 | わたし | Comments(13)

おそろいなんだよ。

今日で私の3連休も終わりです。明日から又仕事頑張りますね(^.^)
月曜日ってとっても憂鬱ですね。

Best Friendさんでアトムとミルクのハーネスとリード、首輪を注文していたのですよ。
ミルクちゃんのは何個か作ってもらってました。
アトムは初めてです。
昨日、きましたよ。アトムとミルク、おそろいにしましたよ。
おそろいで作ってみたかったのよ。

アトム今までののハーネスとリードはもう2年近く使っていたんです。
まだまだ使えるのですが、だいぶ汚れてきたので今日洗いました。

作ってもらったのはこれ。
f0046854_19155330.jpg

小さい首輪がミルクちゃんのね。サービスで鈴つけてもらいましたよ。
自分で下地とリボンを選ぶんですよ。
水色がブルーでもよかったかなぁ~。
たくさんの中からなので迷っちゃいますよ。

ではあーちゃんね。
f0046854_19191987.jpg

f0046854_19193270.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
どうかなぁ~。似合う?
ミルクちゃんとおそろいなんだよ。ママの趣味なんだよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19212918.jpg

ミルクちゃんはこんな感じだよ。ちょっと似ているのもっているんだミルクちゃん。
f0046854_19231235.jpg

ミルクちゃんの箱座りだよ。

そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
f0046854_19241916.jpg

明日は月曜日だよー。
by atomyu55 | 2007-01-28 19:26 | アトムとミルク | Comments(34)
アトム君の膀胱の超音波検査に行って来ました。
朝一度、うちでおしっこをして、朝のお散歩をしないで車で連れて行きました。
尿を溜めてないと出来ない検査なんですよ。
夫が運転して行ってくれたので、ミルクも連れて行きましたよ。
ミルクは爪きりです。夫に哀願されました。(^o^)
爪があたって痛いというので。

アトムの超音波検査の結果です。
異常はないそうです。
腫瘍、石、粘膜の肥厚もないといわれました。
よかったです(^・^)
やっぱりかなり心配でしたから。

なので、抗生物質と療法食で様子をみましょうということです。
タンパクでなくなって欲しいです。

超音波検査2000円でしたよ。
前にも他の病院でやったことあるのですがその時はもっと高かったと思います。
病院によっても違いますね。
アトムはアニコムに入っているので半額ですみます。

ミルクちゃん、体重ちょっと痩せて4.56キロでした。(^・^)
余裕で、先生に爪、切ってもらっていましたよ。
前は診察台に上がると緊張して足に汗かいていたのですが、そんなこともなくなりました。
ホテルもお願いしているのでだいぶ慣れてきて、スタッフにもゴロゴロするそうです。
ミルクちゃんはやっぱりなかなかですねぇ。


では今日、検査頑張ったあーちゃんですよ。
f0046854_19311571.jpg

f0046854_1931284.jpg

f0046854_19314752.jpg

f0046854_1932051.jpg

こんばんはぁ~、僕アトムだよ。
きょうねぇ~、検査に行ったんだよ。
おりこうにやってもらったんだよ。
なんともなかったよ。

お写真はねぇ~、朝ママの食べたヨーグルトを少しもらっているんだよ。
ヨーグルト、美味しいよねぇ。僕、面白いお顔になっちゃってるよね。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19355786.jpg

お澄まししているよ。可愛いねぇ。
f0046854_19361783.jpg

体、柔らかいねぇ。
f0046854_19363326.jpg

日向ぼっこでおやすみ中だね。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_19384326.jpg

明日は寒いらしいよぉ。
by atomyu55 | 2007-01-27 19:40 | あとむのこと | Comments(22)

病院へ行って来ました。

今日、病院へ行って来ました。アトムの尿検査です。
この間、タンパクが出てしまったもので。
今日はpH7で中性でした。
タンパクはプラス3という結果になってしまいました。
潜血、結晶はないです。

なので血液検査をしてもらいました。
腎機能を示すクレアチニンが春の検診より上がっていましたが正常値内でした。
後はコレステロールが高いです。これは前からです。

明日、超音波検査に行って来ます。膀胱内を見てもらいます。
石とかがあったらわかるのかしらね。
尿を溜めていかなくてはいけないのですよ。大丈夫かなぁ。

タンパクは膀胱炎でも出るというのです。
なので今回も抗生剤をもらってきました。

アトムは元気でご飯も食べますし、おしっこも出てますし、便の状態もいいです。
私は小心者ですので心配していますが、こういうときもあるわねと思っていますよ。
明日、検査がうまくいってはっきりするといいなと思います。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_18394381.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
今日は病院へ行って来ました。血、採られちゃったんだよ。
f0046854_18441319.jpg

でもねぇ~、へっちゃらだったよ。
明日も頑張るよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_18415274.jpg

今日はおとなしそうなミルクちゃんだよ。ねっ。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_1842469.jpg

ちょっとミルクちゃんのお顔がねぇ~。
f0046854_18425985.jpg

おやつをママからもらっているんだよ。
by atomyu55 | 2007-01-26 18:45 | あとむのこと | Comments(14)

お散歩しよう。

今日の夕方のお散歩は風が強くて寒かったです。
アトムにお洋服着せて出かけました。過保護なママです。(^_^;)

寒くてもできるだけお散歩は行くようにしています。
お散歩しているとおうちの中より、アトムのことがよくわかると思うのですよ。
昔に比べたら、よその子に会っても大丈夫だったり、我慢して吠えないようにしていたり
近所の子どもたちに触ってもらえるようになったり。

体全部で一生懸命歩いている姿が好きです。
キラキラしているお目目が好きです。
歩いているしっぽが好きです。
いろんなものをとらえているお耳が好きですよ。

f0046854_19303030.jpg

黒こしょう煎餅です。
f0046854_19304596.jpg

黒こしょうのぴりり感が癖になりますね。美味しいです。
お茶うけにもビールにもいいよね。


ではあーちゃんですよ。
f0046854_19341856.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
今日はねぇ~風が冷たかったよね。でもお散歩は楽しいよねぇ。
きょうねぇ~、少し前をヨーキーちゃんが歩いていたんだよ。
たぶんその子、男の子だと思うんだ。
僕、男の子は苦手なんだよね。ゆっくりで前になかなか進まないんだ。
だから、僕、止まっちゃったんだよ。
少ししてから又お散歩したんだよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19454675.jpg

キッチンだよ。
f0046854_1946627.jpg

いたずらっ子のミルクちゃんだよ。お目目がきらりだよ。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
f0046854_19503649.jpg

明日も頑張るよー!
by atomyu55 | 2007-01-25 19:48 | わたし | Comments(20)

おしらせ

広島ドックパークの子たちの医療費のためにと募った、支援金の組み戻し
期間限定で行われています。
1月9日から25日までだそうです。
医療費で使われたのは、募った支援金の5%未満だそうです。
残金はほかの目的のために使う計画のようです。
賛同できない方は組み戻しなさってください。
  
詳しくはこちらをご覧になってください。
by atomyu55 | 2007-01-25 09:45

アマリリスポット

昨夜、夫がアマリリスポットをもらってきましたよ。
嬉しいです。やはり何年か前に懲りましていくつか育てて楽しんでいましたよ。
これも球根なので必ず咲きますよ。8週間くらいで大輪りのお花が咲きます。
f0046854_2002773.jpg

こんなお花が咲く予定よ。
f0046854_2004628.jpg

今日から育てます。コップ一杯のお水を一週間に一度やるだけよ。
アマリリスも豪華で説得力のあるお花ですね。(^o^)見ごたえありますね。

そして、うちのクリスマスローズ、ただいまこんな感じなの。
f0046854_2053632.jpg

だいぶふくらんできました。
f0046854_2055021.jpg

一番大きいかな。又、見てください(^_^;)

ではあーちゃんですよー。
f0046854_2075678.jpg

こんばんわぁ~。僕アトムだよ。
お花がおうちにあると幸せがやってくるんだよ。
ママが言っていたよ。そして、みんなを元気にしてくれるよねぇ~。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_201183.jpg

猫背の猫のミルクちゃんだよ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_20123565.jpg

おんなじポーズしてみましたよ。いかがでしょうかぁ~!
by atomyu55 | 2007-01-24 20:13 | わたし | Comments(12)

お日さまが好き!

こんばんにゃぁ~。僕、ミルクだよ。
きょうはねぇ~、僕がお話しするよ。(^・^)
今朝もとってもいいお天気だったよねぇ~。
僕ねぇ~、お日さま好きなんだよ。
ぽかぽかしてくるし、とっても気持ちがよくなるんだよ。
おじさんのお顔とママのお顔みて、そして大好きなおにいちゃんの
お顔みて、みんなで笑って、そして、美味しいご飯が食べられて、お日さま浴びて
ゆっくりお昼寝できたら今日も僕はとってもハッピーニャン
お日さま、ありがとっ。

僕のお写真だよ。
f0046854_1937161.jpg

f0046854_19371240.jpg

f0046854_19372362.jpg

f0046854_19373665.jpg


お兄ちゃんだよ。
f0046854_19384320.jpg

f0046854_19385530.jpg

お兄ちゃんも気持ちよさそうだニャ~。

僕とおにいちゃんの2ショットだよー。
f0046854_19412184.jpg

f0046854_19413696.jpg

今日は僕、ミルクがおとどけしましたニャン。
僕のしっぽいいでしょう~!
by atomyu55 | 2007-01-23 19:44 | アトムとミルク | Comments(21)