<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もあと数時間となりました。
この一年間、私のつたないブログに来ていただいてありがとうございました。

今年もネットを通じてたくさんの出会いがありました。
普段の生活の中では知り合えない方たちと知り合えるんですよね。
すごいなぁと思います。
ワンニャンの話、悩み、美味しいものの話などなどいろんなお話ができました。
とても充実していた一年だったと思います。
来年もワンとニャンもこんなにも仲良く楽しく暮らせるんだということを感じとって
いただけるような楽しいブログにしていけたらと思います。


かわいそうなワンニャン達はあとを絶ちません。
毎日毎日愛護センターでは可愛いワンニャン達が殺処分されています。
放浪などで収容された子たちは数日で、飼い主によって持ち込まれた子達は
即日に苦しんで死んでいきます。
ほんの少し、意識を変えるだけで救われる命はぐーんと増えると思います。
私は私の出来ることをずっとし続けていきます。
小さな力でも大勢の力が集まれば形になっていくことを信じて…。

一頭でも多くの行き場を失ったワンニャン達が暖かいおうちで安心して暮らすことが
出来るように願っています。
f0046854_15401722.jpg


そして来年も皆様にとっても素敵な一年となりますようにお祈りいたします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by atomyu55 | 2006-12-31 15:41 | わたし | Comments(22)
後二日となりました。
アトム君、今日美容院に行って来ました。朝、8時にベルちゃんママがお迎えに
きてくれました。ルンルン気分でアトム、出かけていきましたよ。
その間に私達、買い物すませました。
今日は夕方から我が家でマンションのワン友達家族3軒の忘年会です。
夫が手料理頑張るそうです(^・^)

ではあーちゃんです。
f0046854_1451307.jpg

こんにちはぁ。僕アトムだよ。
今日は美容院だったんだよ。お正月仕様のおりぼんしてもらっちゃったんだよ。
おじさんは笑ったけどね。
僕はもういつでもお正月いらっしゃいだよ。ねっ。
今年は僕とミルクちゃんのこと可愛がってくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
来年僕は8歳なんだ。
いっぱいいっぱい楽しいことして美味しいもの食べて来年も笑って過ごせるように
頑張るね。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_14583566.jpg

ミルクちゃん、お目目ぱっちりだねぇ~。
来年も美味しいご飯が食べたいとミルクちゃんが言っています。

僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_1514398.jpg

f0046854_152037.jpg

f0046854_1534161.jpg

今日はねぇ~ママがおやつの特選パックっていうのを買ってきてくれたんだよ。
おもちゃも入っているんだよ。
ワン用だけどね。ミルクちゃんとくんくんしているんだよ。
おもちゃはミルクちゃんにあげるんだよ。

明日も見てね。
by atomyu55 | 2006-12-30 15:07 | Comments(16)

伊勢うどん

今日はとっても寒かったです。あちらこちらで雪になったんですね。
体がついていかないように思います。
年末、風邪引きたくないですねぇ~。
みなさんもお気をつけてくださいね。

鳥羽に単身している同じマンションのパピヨンのマロン君のパパさんが帰ってきています。
お土産いただきました。
マロンパパにもらうまで知らなかったんですよ。
伊勢うどんです。伊勢って行ったことないものでして。
f0046854_19475020.jpg

これなのよ。私、大好きなんです。
本場で食べたらもっと美味しいんでしょうねぇ。
f0046854_1948572.jpg

太いおうどんでもちっとしています。
たまり醤油であまじょっぱいおつゆなんですが、これが癖になります。
私は水菜もさっとゆがいて入れました。あとは薬味のねぎと一味で。

お伊勢参りの時、食べるんでしょうね。
行って見たいです。

では、あーちゃんですよ。
f0046854_19541575.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
今日はねぇ~、僕、夕方のお散歩はねぇ~お洋服着て行ったんだよ。
フリースぽい生地なんだって。だから暖かいんだよ。
ほとんど今までは着ていかないんだけどね。
今日はとっても寒いからってママが言うんだよ。
シニアだからって。シニアって何のことかな?

ミルクちゃんね。
f0046854_2001833.jpg

今日もキッチンにいるんだよ。
f0046854_2011718.jpg

ちょっとぶれてます。^_^;

僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_2023843.jpg

今日はなぜかミルクちゃんのお顔が見えて、僕が見えないよ。
どうしてかな?
by atomyu55 | 2006-12-29 20:04 | Comments(10)

アトムの晩御飯です。

押し詰まりましたね。いよいよ大詰めです。明日まで仕事なのです。
そして3日から仕事です。
お正月1日2日はのんびりと家で過ごします。なんといっても家大好きなので
楽しみです。今年は某ホテルのおせちを予約したのですよ。
同僚数名が去年頼んでとてもよかったというので私も今年は注文しました。
うちの職場でかなりの売り上げになったようです。
うちは19000円のを注文しました。一割引きになりました。2.3人分で和洋中折衷です。
お雑煮、おなますぐらいであとはつくらなくてもよさそうです。
31日に届けてもらうので又アップしますね。
お正月のワイン買ってこなくっちゃ。

では今日のアトムの晩御飯ですよ。
f0046854_19563119.jpg


いつもの半生タイプのフード、きゃべつ、鶏胸肉、大根、にんじん、

水菜、かぼちゃ、そしておうどんを少し、すりごま、クランベリーのサプリです。



アトム君、今日も完食です。とても喜びます。

もうちょっとおとなしく待っていられるといい子なんだけどねぇ~。

ではあーちゃんです。
f0046854_2045262.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
僕ねぇ、ママがご飯用意しているとき、じっとしていられないんだよ。
ハウスを出たり入ったりしちゃうんだよ。お行儀が悪いよね。


ミルクちゃんだよ。
f0046854_2081241.jpg

シンクにいるよ。ミルクちゃんはここも好きなんだよ。
ママがいるからね。
なんか食べたいときはここで待っているんだよ。


本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20104942.jpg

明日またねぇ~!
by atomyu55 | 2006-12-28 20:11 | Comments(16)
昨日はすごい雨風でしたね。こちらは警報が出ていました。
今日は暖かくて風が強い日でした。夕方の散歩、アトム飛ばされそうでしたよ。

今日はおやすみだったので、リビングのワックスがけを意気込んでやろうと用意をしていたら
肝心のワックスがほとんどないことに気が付きました。
なので、簡単に出来るワックスを買ってきてかる~く済ませましたよ。
まあとりあえずこれでいいですね。(^・^)

あと、ミルクの爪きりに動物病院に行って来ましたよ。
ミルクちゃん、ただいま4.7キロでした。この間と変わりなしです。
「腰まわりがねぇ~」って奥さん先生がおっしゃいます。(^_^;)
まあ、このくらいでいいねぇ~。

昨日、夫がお土産をもらってきてくれました。
浅草の満願堂の芋きんです。
f0046854_21304063.jpg

これですよ。おいものきんつばです。
f0046854_21305569.jpg

こんな感じね。ほとんどお芋です。あっさりと美味しいです。

アトム君ですよぉ~。
f0046854_21342962.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。きょうの朝のお散歩だよ。
f0046854_21352529.jpg

近くのお花やさんだよ。
f0046854_21354160.jpg

クリスマスが終わって、お正月のお花だねぇ~。
f0046854_21355433.jpg

お姉さんに挨拶したんだよ。こんにちはぁ~って言ったんだよ。
お姉さんもこんにちはぁ~って言ってくれたよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_21394186.jpg

f0046854_21395947.jpg

f0046854_21401682.jpg

今朝のミルクちゃんだよ。デジカメのひもであそんじゃってるんだよ。
ミルクちゃんはなんでもオモチャにしちゃうよねぇ。
あっ、僕もそうかもしれないけどねぇ~。(~_~;)

僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_21433397.jpg

明日のお天気はどうかなぁ!
by atomyu55 | 2006-12-27 21:44 | Comments(11)
今日は嵐のようなお天気になってしまいました。。
冷たい雨が降っています。
明日はお天気がよくなって暖かくなる予報ですね。
晴れるといいですね。

今日もガラスのエンジェルを載せてみましたよ。
これもお気に入りなの。
f0046854_19374851.jpg

可愛いでしょ。なんか、ほわんとします。

あと、もうひとり、うちにはエンジェルちゃんがいますよ(#^.^#)
この子です。
f0046854_1941451.jpg

ねっ、エンジェルちゃんですよ。

動画見てくださいね。

ミルクちゃん、カーテンボックスの上を歩いていますよ。
毎日一度はこんなことしていますよ。


ではあーちゃんですよ。
f0046854_1946566.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
今日は冷たい雨だよ。お散歩行けなかったよ。明日は晴れて欲しいよ。
僕の怖い顔見てね。
f0046854_19475076.jpg

ねっ、怖いでしょ。
僕、犬歯と犬歯の間の歯、病気でなくしちゃったけどここがねぇ~、
チャームポイントなんだよねぇ。(^o^)

そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_19534564.jpg

明日またねぇ!
by atomyu55 | 2006-12-26 19:54 | アトムとミルク | Comments(18)

アトムの晩御飯

今日もメリークリスマスですー。(^.^)
外は結構冷えていますね。お星様見えません。
静かな夜です。

今年の我が家のワンンニャンたちは大きな病気も怪我もせず、つつがなく過ごすことが
できました。アトムとは何回かいっしょに旅行に行きました。
アトムの嬉しそうな顔が浮かびます。
ここでお願いね。おじ様、アトムといっしょに来年も旅行に連れて行ってください。
私一人では無理です。アトムと旅行に行くのが楽しみです。
出来る限りいっしょに行って楽しみたいです。

ミルクちゃんとは旅行はなかなか行けないけど、おうちでいっぱい遊びましょう。
あなたのゴロゴロがいっぱい聞きたいです。

来年も健康で楽しい、そして、美味しい生活が出来ますように~!
f0046854_1942232.gif



ではアトムの晩御飯ですよ。
f0046854_19451081.jpg


いつもの半生フード、きゃべつ、カブ、、にんじん、かぼちゃ、サトイモに卵を入れて

茹でています。オリーブオイル、クランベリーのサプリ、りんごです。


アトム君、りんごを先に食べていましたよ。
そして、完食。  

ではあーちゃんです。
f0046854_19521335.jpg

こんばんは。僕アトムだよ。素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。
僕たちはいつもと変わらないけど、とっても暖かいクリスマスを過ごしているよ。
今日もご飯美味しかったよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19552044.jpg

f0046854_19553613.jpg

きょうはねぇ~、洗面所のミルクちゃんだよ。
朝、ママがお化粧していると、とことこやってきてブラッシングしてもらうんだよ。
そのとき、こうしているんだよ。
ちょっと太ってますねぇ~、ミルクちゃんもね。

そして、ママがお掃除していて、僕たちが待機しているお写真なんだよ。
本日の2ショットだよ。
f0046854_2003434.jpg

僕はトイレシーツの上になっちゃったよ。。ミルクちゃんが入ってきちゃうんだよ。
by atomyu55 | 2006-12-25 19:50 | アトムとミルク | Comments(22)

今夜はクリスマスイブ♪

f0046854_2002753.jpg

メリークリスマス♪
今夜はクリスマスイブですね。みなさんはどんなイブを過ごしているんでしょうか。
うちは、ごくごく普通の休日の夜を過ごしております。
ちょっと、クリスマスチックなお食事をしたくらいかしら?  (笑)
静かなイブです。

あーちの日記に
ガラスのツリーが載っていたのでうちのガラスのツリーも載せてみました。
前はいつも玄関に飾っていたのですが、ミルクが来てからは必ず落とされてしまうので
飾り棚の中に入っています。
ガラス物大好きなのです。ワンはビーグルとコリーですね。
かごの中の子はなんでしょうかねぇ~。

ではあーちゃんの登場でーす。
f0046854_20133660.jpg

こんばんは。僕アトムだよ。
今日は、クリスマスイブなんだって。
だから、ちょっとおしゃれしたんだよ。
どう~?似合う?ちょっと派手かな。これねぇ~よそ行きなんだよ。
スターだよねぇ。今日はお星様が見えないよ。
f0046854_20134983.jpg

舌がね、出ちゃったんだよ。おやつもらったからね。(^・^)

ミルクちゃんだよ。
f0046854_20185573.jpg

今朝のミルクちゃんだよ。
f0046854_20191082.jpg

これも今朝のミルクちゃん。ママがお掃除しようとしたら入っちゃったんだよ。
中で遊んでいたよ。ママが目を離せないよって。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20231740.jpg

f0046854_20233270.jpg


僕ねぇ~、お祈りしたんだよ。
僕たちのようにみんなが幸せになりますようにって。
ママが言ってたんだ。大変な思いをしている僕たちのお友達がまだまだいっぱいいるって。
だからその子達が暖かいおうちで安心して暮らせますようにって。
僕たちの大好きな家族の人たちにみんなが愛されますようにって。
僕のお願いだよ。
by atomyu55 | 2006-12-24 20:39 | Comments(16)

冬の木立

今日も暖かな一日でした。明日はイブですね。
うちは特別なんもないんですけどね。
昨日、忘れた柚子湯に今日入りました。
効きますかねぇ~。いかがでしょうねぇ~。

ミルクちゃん、今年最後のシャンプーしましたよ。ふわふわ真っ白になりました。
ミルクはお水が好きな子なのでシャンプーはとってもおとなしいんです。

私がお風呂を洗っていると必ずやってきます。
そして、お風呂の中の様子を私の横で覗き込むようにしています。
この間は栓をしてお湯が出始めたらお風呂の中に飛び込んでしばらく遊んでいました。
こういうところ、とっても可愛いですよ。

f0046854_2143088.jpg

いつものお散歩コースです。もうすっかり桜の葉も落ちてますね。
桜っていろんな顔を見せてくれますね。
この景色をみると、気持ちがピーンとします。まだまだ春まで頑張ろうってね。

ではあーちゃんです。
f0046854_219543.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。今日のお散歩だよ。
桜の木のトンネルを歩いたんだよ。まだまだこれから寒くなるよね。
がんばるね、僕。あと三枚お写真見てね。
f0046854_2191725.jpg

f0046854_2193017.jpg

f0046854_219423.jpg


ではミルクちゃんだよ。
朝のミルクちゃん3枚ね。
f0046854_21141536.jpg

f0046854_21143121.jpg

f0046854_21144331.jpg

お日さまがいっぱいなんだよ。ミルクちゃん、ポアンとしているよ。ちょっとまぶしそうだね。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_21171023.jpg

今日もちょっといいでしょう~(^_^)/~
by atomyu55 | 2006-12-23 21:18 | アトムとミルク | Comments(20)

プレゼントがきたよ!

今日は寒かったですよねぇ。師走ですねぇ~。
来週で今年も終わりですね。
そして、今日は冬至ですねぇ。柚子湯に入らなくてはいけないけど、忘れた。
まずいねぇ~。明日じゃだめかしら。
こういうのはちゃんとやりたいんだけどねぇ~。いかんですね。(^_^;)

ふうちゃんからアトムにクリスマスプレゼントが来ましたよ。
f0046854_202437.jpg

ママの手作りクッキーとクリスマスカードです。
ふうちゃんママのクッキーは私もミルクもいただいてますよ。
美味しいでーす。
ありがとう。カードもメロディーつきで可愛いわ。
これですっかり我が家はクリスマスな気分ですねぇ。

ではアータンです。
f0046854_20568.jpg

こんばんはぁ。
僕、アトムだよ。
今日はねぇ~、ふうちゃんママのクッキーも食べたし、僕とっても嬉しいよ。
ありがとう。鉄腕アトムがいるねぇ。(^_^)


僕の動画だよ。

シャンプーした日に撮ったんだよ。
僕、テーブルをくるくるしているんだよ。なんかこうなっちゃうんだよ。


では、ミルクちゃんだよ。
f0046854_2011094.jpg

今日もカウンターからだね。ちょっとお澄ましさん。(^・^)

そして、僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_20133677.jpg

明日は暖かいといいねぇ。
by atomyu55 | 2006-12-22 20:14 | アトムとミルク | Comments(15)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55