静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

茶畑と桜海老

こんばんは。今日も暖かかったです。もう明日から11月だというのにねぇ。
こんなに暖かくていいんでしょうかねぇ。

この間、お墓参りに行きましたよ。
安倍川の土手の高台に墓地があるんですよ。
そこから見た茶畑です。
f0046854_19563681.jpg

ここからの景色大好きなんですよ。
静岡といえば茶畑ですよねぇ~。安倍川の中流の田舎ですねぇ。
この辺に9年間住んでいましたよ。なつかしいところです。
今も家がありますよ。

そして、桜海老ですよ。冷凍になって売っていますよ。
シーズンだけですね。
f0046854_19594189.jpg

こんな感じ。きれいでしょ。このまま、生でも食べられますよ。
f0046854_2004324.jpg

今回は掻き揚げにしましたよ。こんな感じね。干したのとは違って又美味なのよ。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_2031752.jpg

こんばんはぁ~。僕、アトムだよ。
桜海老の掻き揚げ、僕達はいただけませんでした。おねぎも入ってるしねぇ。
僕達、食べたことないから欲しがらないよー。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_2053221.jpg

きょうはこんなに大きなお顔だよ。とろーんとしているねぇ~。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_2071269.jpg

今日も僕達元気いっぱいだよ。
明日もみんなにいいことあるといいねぇ~。
by atomyu55 | 2006-10-31 20:09 | おでかけ | Comments(28)

幸せだねぇ~

こんばんは。とっても嬉しいことがありました。小さい頃からずっと見ていた
チビスケ母さんちの預かりっこだった歓たんチャコちゃんの6キョウダイが一年半前ぶりの再会をしたというんですよ。

去年の春、ダンボールの箱に入れられて捨てられていました。
そして、保護され、2頭ずつ、それぞれの預かりさんちに移りました。
本当の幸せ掴むために。

そして、昨日、再会を果たしたんですね。まんまるの幸せいっぱいの子たちがね。
愛してくれている家族のみなさんと元預かり母さんといっしょに。

人ごとながら嬉しいです。一度はいらないっていわれた命。
今はかけがえのない家族。愛されている命。
f0046854_19124167.jpg

保護されたばかりのとき。
f0046854_19132297.jpg

昨日の集合写真です。お借りしましたよ。チャコちゃんがいっぱいいるねぇ~ 笑
みんな可愛いね。なんかとっても嬉しかったので紹介させていただきました。
詳しいことは歓たんとチャコちゃんちのブログを見てくださいね。

でもこういう子たちはほんとごくわずかなんです。
どこかに捨てたり、センターに持ち込まれたりされた命はほとんど助かりません。
だれかが飼ってくれるなんて思わないでください。
簡単に尊い命を捨てたりしないでほしいです。
飼えないと思ったら避妊去勢を考えてくださいね。

f0046854_19251922.gif


では、私の実家の義姉が作ってくれた静岡おでんでーす。
f0046854_19394875.jpg

黒はんぺんも入っていますねぇ~。もつもね。
f0046854_19444524.jpg

味噌だれもあるのよ。
大きなお鍋いっぱいだったのよ。ご馳走様でしたぁー。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_19302754.jpg

こんばんは。きょうも暖かかったねぇ。
f0046854_1931322.jpg

朝のんびりしているよ。幸せだよーぉ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_1932474.jpg

どうかな~。
そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_19403835.jpg

明日は火曜日だよ。(^o^)
by atomyu55 | 2006-10-30 19:36 | Comments(28)
こんばんはぁ~。静岡から帰ってきましたー。
アトムとミルクも別々のお泊りのところから元気で帰ってきましたよー。
二人とも帰ってきたら、やっぱり嬉しそうにそわそわ、うろうろしておりましたよ。
そして、今は安心したのか、ミルクは別荘でアトムは玄関のところで
くつろいでいますよ。

そしてそして、ブログ一周年にたくさんの暖かいそしてとってもありがたい
メッセージをいっぱいいただきました。
本当にありがとうございました。嬉しかったです。




今日は帰りに富士山が撮れたんですよ。
f0046854_1916099.jpg

これは車の中から。
f0046854_1918516.jpg

こっちは富士川のサービスエリアから。
久しぶりに見れましたよ。なかなか見れなかったのよねぇ。
雪、ありますねぇ~。
SAで会ったワンちゃんね。
f0046854_19203565.jpg

最近、マナーバンドしている子増えましたよね。
この子犬種何かしらねぇ~??
テリアちゃんかな。案外大きかったのよ。
プードルちゃんにもみえるけどねぇ~。でも違うよねぇ~???

SAで買ってきたお土産たちですよー。
うちの夫婦、こういう買い物大好きなのよねぇ~。(^_^;)
f0046854_19251611.jpg

みかん、キウイ、イチジク、こんにゃく、柿などなどですね。
f0046854_19252937.jpg

そして、由比の釜揚げじらすと生の桜海老ですよ。
今、こんないいのあるんですねぇ。ちょっと前は桜海老の生って足が早いって
いうのでなかなか持って帰れなかったですもん。

帰省のことは又後日お話させていただきますねぇ~。(*^_^*)

ではお泊りに行ってたアトムちゃんでーす。
f0046854_19304074.jpg

こんばんはぁ~。僕ねぇ~、お泊りに行っていたアトムだよ。
元気だよォ~。今回はいつものようにベルちゃんちだったんだよ。
ベルちゃんママがお迎えにきてくれたら、僕さっさとねぇ~、車のほうに
行っちゃったんだよ。ママがアレって言ってたよ。
ベルちゃんママ大好きなんだよ。いつもシャンプーしてくれているからねぇ~。

でもやっぱりおうちがいいよ。
帰ったらやっぱり笑いっぱなしだったよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19364431.jpg

こんばんニャン!
f0046854_19371285.jpg

よいしょっと。

ミルクちゃんも元気だよぉ~。ご飯、パクパク食べていたんだって。
病院のお姉さんが言ってたんだって。
でもおうちがいいよねぇ~。嬉しいねぇ~。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよー。
f0046854_19395340.jpg

f0046854_19401056.jpg

僕は笑ってばっかりだねぇ。
明日から又よろしくねぇ。(^_^)/~
by atomyu55 | 2006-10-29 19:43 | おでかけ | Comments(33)

ブログ一周年です。

こんばんは。今日は暖かかったですね。
昨日はアトムのお話きいてくれてありがとうございました。

去年の10月27日に、ブログ始めました。
なので、明日でまんまる一周年です。
エキサイトの前はライブドアでちょっとやっていましたから。
日記なんか、3日坊主だし、こんなに続けてこれるとは思っていなかったです。
それもこれも、遊びに来てくださっている皆様のおかげです。
ありがとうございます。


アトムとミルクのワンニャン生活を綴りたいと思って始めました。
ワンとニャンもこんなに楽しく、仲良く暮らしていけるんだよということを
お話できたらいいなぁ~って。

これからも出来る限り、こんなつたないブログですが、
綴っていこうと思いますので皆様どうぞよろしくお願いします。
f0046854_20184060.jpg
f0046854_20193219.jpg

こんばんは、僕アトムだよ。一年なんだって。
いつもありがとう。
f0046854_20223288.jpg

f0046854_20224763.jpg

f0046854_20252986.jpg

ミルクちゃんだよ。きょうはこんなお写真だよ。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20291812.jpg

これからも頑張って楽しいワンニャン生活おとどけしますねぇ~♪




☆明日から法事のため、静岡に帰ります。
 
 27~28日と日記おやすみします。

 29日の日曜日から再開しますので又遊びにいらしてください。

アトムとミルクはまたまた、お泊りに行ってもらいます。

 そして、明日は実家の近くの温泉に一泊します。

 その様子もこの次お話させてくださいね。

 では皆様、よい週末を! !
by atomyu55 | 2006-10-26 20:34 | Comments(46)

ミルクちゃんと僕

ミルクちゃんが僕の弟になったのは2年前の6月なんだ。

それまでは、僕一人っ子だったんだよ。

だから、最初はびっくりしたし、猫さんてなんだか僕達と違うので気持ち悪かったんだ。

だってさー、鳴き声から違うしさー、猫さんてお外で時々会うだけだったからね。

だから、最初にママがうちに連れてきたとき、えーって思ったよ。

ミルクちゃんも恐がってママが買ってきたキャリーの中から

出てこれなかったね。

でも、一日たったら、僕はミルクちゃんにクンクンしていたね。

興味が湧いたんだ。ミルクちゃんもキャリーから出てきたよね。

そして、僕はミルクちゃんが、だんだんいてもいいよって感じになってきたよ。

でも近づいてこられると僕が逃げてたね。

なんだか、あの頃を思い出すとおもしろいねぇ~。

今でも、ぴったりくっついて寝られないけどさぁ~、僕の可愛い弟さっ。

僕はおにいちゃんになって嬉しいよ。

ママは僕のほうがお子ちゃまって言うけどさぁ~。


f0046854_20295173.jpg

こんばんは。
f0046854_2031614.jpg

こんなにのんびりしているよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_20323051.jpg

眠いねぇ。
f0046854_20324541.jpg

ミルクちゃん、いいお顔だよ。

朝の光景だよ。

今日の動画、あまり動かないよ。^_^;

ミルクちゃんのニャーって言う声聞こえるかな。

僕にお兄ちゃんって言っているんだよ。

可愛いんだ♡

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。

f0046854_2037584.jpg

これからも、僕とミルクちゃんをよろしくね!
by atomyu55 | 2006-10-25 20:39 | アトムとミルク | Comments(20)

キャッチよ~。

こんばんは。きょうもはまたまた、寒かったですねぇ~。
冬物いよいよ出さないといけないですねえ。
もう、だしていますかぁ~?
夕方雨が又降り出してきました。その前にお散歩いってよかったです。
明日はお天気どうでしょうかねぇ~。

では、今日は動画から見てください。

ちょっと暗くて見にくくてごめんなさいね。

ミルクちゃん、キャッチよー。←ここをぽちっとね。

ミルクちゃんがおもちゃキャッチしますよー。

そして、アータンものぞきにきていますよぉ。 ヽ(^。^)ノ

ちょっとうるさいねぇ~。

「ミルクちゃん、やったねぇ。」って言ってるの?


ではアータンです。
f0046854_19313425.jpg

こんばんは。僕アトムだよ。今日も冷たい雨だよ。
なんか、ちょっとセンチになっちゃうよ。
やっぱり、お日様がいいなぁ~。ミルクちゃんもそうだよねっ。

ミルクちゃーん♪
f0046854_1936105.jpg

ねぇ、お日様がいいよねぇ~。明日はどうかな。
f0046854_19373592.jpg

やぁ!
f0046854_1938286.jpg

今朝のブラッシングのときのお写真だよ。
おっぴろげだねぇ。ブラッシング大好きなんだよね。僕は嫌いだけど…。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_1941476.jpg

又明日ねぇ~!
by atomyu55 | 2006-10-24 19:43 | アトムとミルク | Comments(16)

今日は月曜日だよ。

こんばんは。今日は冷たい雨になってしまいました。
結構外は寒いです。
アトム、夕方のお散歩ちよっとだけでした。
雨が降ってきてしまいました。

今日のアトムです。吐き気もなく元気です。夕方、いいぶつもでました。
小さいのひとつですが。食べていなかったからねぇ~。
なのでこれで大丈夫と思います。
少しずつ、ご飯、普通の量に戻していこうと思います。
アトム、お腹弱いんですねぇ。食べ過ぎたのか、季節の変わり目で体調壊した
かでしょうね。ご心配いただいて、ありがとうございました。

f0046854_19221910.jpg

週末に夫が作ってくれた、「おでん」ですよ。
いつもありがとう、又作ってね。

そして、こんなお酒買ってきました。
f0046854_19245451.jpg

新製品かしら。
銀座千疋屋が選んだフルーツでつくりましたというカクテル。
美味しそうで買ってきちゃったのよ。
f0046854_19272652.jpg

メロンのほうを飲んでみましたよ。
そこそこ甘いです。さっぱりしてますね。
これなら、お酒だめな人もオッケーね。でもアルコール分6%あるから、
気をつけないと酔いますね。(*^_^*)
マンゴーはどんなんかしらねぇ~!

ではまだまだお子ちゃまのアータンですよ。
f0046854_19313811.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
f0046854_19315189.jpg

明日はもう少し、ご飯食べられるって。嬉しいよ。
みなさん、どうもありがとねぇ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_19385610.jpg

別荘にいるよ。
f0046854_19391320.jpg

こっちもねっ。お手手がかわいいでしょ。

では僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_19405391.jpg

昨日、載せようと思っていたお写真ですよ。
こっちのほうがいいでしょ、ねっ!食器はミルクちゃんのですよ。(^.^)
by atomyu55 | 2006-10-23 19:42 | Comments(20)

いっぱいの幸せを。

昨日、今日と2日行われた広島ドックパークの譲渡会、大勢の人がみえたそうですね。
そして、319頭の子が319のご家庭の元に巣立っていったそうです。
トライアルですけどね。
いままでのこと、忘れてしまうくらいのいっぱいの幸せ祈っています。
みーんな、幸せにならなければね。
ワンに生まれたら、みーんなが人に愛されなければね。
これから楽しいこといっぱいまっているよね。笑顔いっぱいだよね。
そう信じています。

さて、うちのアトム君です。
ご心配いただいてありがとうございます。
昨日もあれから吐くこともなく、元気です。
でも今朝は下痢でした。繰り返すことはないです。
昨日、食べていないので今朝、おかゆさんにしてみましたよ。
f0046854_14525468.jpg

ミルクちゃんがきちゃったのよね。だめでしょ、ねぇ。
卵、落としてみました。どうかしら。
すこーし、あげました。食欲はありますよ。

たぶん、このまま元気になってくれると思います。
ありがとうございます。

ではアータンです。
f0046854_14571875.jpg

f0046854_14573311.jpg

こんにちは。僕、アトムだよ。お腹ねぇ、だいぶいいですよ。
まだちょっとしか食べていないのでお腹空いちゃってますよ。

今日のふわふわミルクちゃんだよ。
f0046854_14595854.jpg

冷蔵庫の上だよ。
f0046854_1503956.jpg

こっちもね。
f0046854_1505242.jpg

これでふわふわなの、よくわかるかな。


動画です。ちょっと前に撮ったんだよ。

何かいるのミルクちゃん
↑ここを、ポチッとね。

小さな虫がいたみたいなんだよ。カーテンボックスの上にいるんだよ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_1562535.jpg

f0046854_1563731.jpg

こんなの2枚だよ。ママがおもしろいからって。
僕はなんだか嫌だけどさっ。。
by atomyu55 | 2006-10-22 15:07 | アトムとミルク | Comments(28)

幸せになろうよ。

こんばんは。きょうもこちらはいいお天気でしたよ。さわやかです。
広島のドックパークの犬たちの譲渡会、今日と明日だそうです。
お天気、広島はよかったかな。
だいぶ、元気に明るくなってきているそうで、一頭でもおおくの子が本当の
家族がみつかるといいです。
ワンてどんなことされても私達人間を愛してくれているみたいで、
せつないなぁ~って思います。可愛いです。
辛い寄り道したけど、今度こそ幸せ見つけて欲しいです。
そして、二度とワン達を裏切ることのないように願います。

今日、ミルクちゃん、シャンプーしたんですよ。
だいぶ、グレーがかってきましたから。^_^;
もちろん、ワンコ石鹸でね。ミルクちゃんははじめてなんですよ。
f0046854_2036423.jpg

ちよっと恥ずかしいけど、こんな姿なのよ。乾かしているところよ。
ミルクはシャンプーおとなしくさせてくれます。ほんと、お水が好きなのね。
f0046854_20375955.jpg

シャンプー後です。ちょっと写真が小さくてわかりずらいですね。
真っ白なのよ。そしてふわふわなの。


アトム君は今朝起きてから午前中に2回、午後1回、吐いたんですよ。
なので、午後、病院に行ってきました。
とりあえず吐き気止めの注射とお薬もらってきました。
これでよくなれば単なる胃腸炎ですって。よくならないときは検査が必要です
と言われました。熱もなかったし、元気だし、食欲もあるしね。

で、アトム君、今日の夕食なしということになってしまいました。
かわいそうですが、仕方ありませんねぇ。

でも、アトム、案外こういうときは聞き分けがいいようです。
そんなに欲しがりませんでした。食欲ないのかしらねぇ~??
これでよくなってくれるといいです。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_20502850.jpg

こんばんはぁ~。僕、アトムだよ。
今日ねぇ~、僕3回も吐いちゃったから病院へ行って来たんだよ。
お注射されゃったんだよ。へっちゃらさ。
お腹も痛くないし、大丈夫だと思うんだ。
f0046854_2054159.jpg

夕ご飯食べれなかったから、ちょっと元気ないかも~。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20554341.jpg

ミルクちゃんのふわふわ感わかるかなぁ~?
明日又頑張るよー!
by atomyu55 | 2006-10-21 21:01 | アトムとミルク | Comments(16)
10月19.20日と日本橋の宝田恵比寿神社で毎年恒例のべったら市でした。
べったらって麹と砂糖で漬けた大根浅漬けのことですね。
300から400の露店が並ぶそうなんですよ。私いったことありませんけど。
夫の会社が近くなので買ってきてもらいましたよ。
f0046854_195494.jpg

2400円くらいだったそうなのよ。
通常の半値くらいって言うんだけどそんなに高いものなのかしらん???
f0046854_19564148.jpg

f0046854_19571147.jpg

おいしいです。これに白いご飯があったらもう何にもいらないわー。
f0046854_1958346.jpg

昨日、生協から来た、新潟のこしひかりの新米なのよ。
幸せだねぇ~。
あっ、その前に、これもね。
f0046854_19594322.jpg

私の大好物です。^_^;一日の疲れぶっとびます。私はこれが好きですよ。
もちろん、ほんとのビールは大好きよ。

そして、本日、わたくし、お給料日でしたの。
で、欲しかったこれ買ってきました。
f0046854_2024835.jpg

コブクロの「オール シングルズ ベスト」のCDです。
久しぶりにCD買いました。大好きなんですよ。

今夜、わたくし、コブクロに酔いしれております。
あと、発泡酒にも。(*^_^*)

では、幸せな気分のママから、あーちゃんにバトンタッチでーす。
f0046854_2072135.jpg
f0046854_2085818.jpg

こんばんは。僕、アトムだよ。
今日はママ幸せなんだって。(^.^)
僕たちも幸せだよ。ママが幸せならぼくたちも幸せなんだよ。

では、ミルクちゃんだよ。
f0046854_20113080.jpg

f0046854_20114989.jpg

キャットタワーにいるんだよ。フラッシュがごめんねぇ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_2013284.jpg

ママが掃除機かけていたんだよ。僕たちはここで待機中なんだ。
あしたもよろしくっ!!
なぜか、ミルクちゃん、爪とぎ中だねぇ~。
by atomyu55 | 2006-10-20 20:15 | わたし | Comments(23)