<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ガンバロウ みんなで

広島ドックパークの支援を皆さん多くの方々がしてくださるようでとても嬉しいです。
長期戦になりますから、これからも私もできることをし続けたいと思います。

以前、ペット研究家といわれる方が、一番カワイそうな動物とは、飼い主のはっきりしない施設などの子達だと新聞に書かれていました。
まさしく今回のことはそれでした。
この子達は、いわゆるペットとしてではなく、〔ペットっていうのも違和感ありますが〕
道具として使われていたのですから。
一生、ちゃんと世話をしてくれる個人がいないということは、責任者がいるようでいないということなんですね。
もうこういう、○○パークとかいうものは、作らないでほしいです。
ワン達をお金を稼ぐ道具だけに使わないでほしいです。

ガンバロウ みんなでがボラさんたちの合言葉だそうです。
ガンバロウ みんなで

ではアータンですよ。
f0046854_1946268.jpg

f0046854_19463925.jpg

こんばんはぁ。
僕、アトムだよ。今日の朝のお散歩だよ。
きれいなお花だねぇ。朝は気持ちがいいよ。
ミルクちゃんだよ。
f0046854_19494345.jpg

f0046854_19501278.jpg

伸びしているミルクちゃんと冷蔵庫の上でねんねしているミルクちゃんだよ。
このごろ寒くなったからよく冷蔵庫の上とか、毛布の上とかにいるんだ。
猫さんはほんと寒がりやさんだね。

では本日の僕とミルクちゃんの2ショットでしめたいと思います。
f0046854_19542910.jpg

f0046854_19544480.jpg

今日の2ショット、なんかいいでしょ。ねっ!

by atomyu55 | 2006-09-30 19:56 | Comments(20)

広島からのレスキューです!!

もうご存知の方も多いと思います。
広島ドックパーク崩壊で、480頭近くの犬たちが飢餓、病気のため瀕死の状態でいます。
この情報を知ったときはびっくりしました。
並の数ではありませんから。かなり、酷い状態です。狭いところに押込められ、
食事もお水もろくに与えられていず、地獄絵のようだそうです。

この子達はなにも悪くないのに、いつも人間の犠牲になるのは弱い動物達です。
なんとか、みんなで力を合わせて救いたい。
そして、元気になって、新しい出発をしてほしい。

blogで掲載、リンクを貼って協力してくださる方はよろしくお願いします。

今回は寄付だけでなく、支援物資も受け付けるそうです。

我が家も今日募金してきました。

どうぞ、よろしくお願いします。

救え!!消えゆく小さな命達


f0046854_1957985.gif


f0046854_19574273.jpg


アトムとミルクの2ショットです。

こんなのどかな日常が彼らにもきますように…。

by atomyu55 | 2006-09-29 19:59 | Comments(24)

今日はご機嫌だよ。

長々と旅行のお話させていただきました。
聞いていただいてありがとうございました。

ミルクちゃん、帰ってからちょっとすねておりましたが、ほぼ、通常のミルクちゃんに
戻ったようです。
お土産もミルクちゃんのがなかなか見つからなかったので、帰りにスーパーでマグロのお刺身を買ってきて、2切れあげたんですよ。
ミルクが一番好きなものなので。あまりたくさんはよくないそうです。
一切れがいいようですよ。でもたまになのでね。

ミルクちゃんは2年前にアトムと散歩中に拾い、うちの子にしました。
たった一匹でいたんですよ。風邪をひいていました。
ミルクは野良の子か、捨て猫さんだったんですね。
うちの子になって幸せなのかなぁ~なんて時々考えます。
暖かいおうちとご飯があるのだから、きっと幸せって思ってくれているかな。

f0046854_1948399.jpg

可愛いでしょ。親ばかです。^_^;
f0046854_19485123.jpg

アップですよ。横顔がすきなの。
f0046854_1949461.jpg

今朝の朝陽を浴びて。
f0046854_19491861.jpg

f0046854_19493193.jpg

f0046854_19494853.jpg

もうすっかり、いつものミルクちゃんに戻りましたよ。

f0046854_19542936.gif


今も捨て猫さんや愛護センターに飼い主に持ち込まれる猫さんがあとを絶ちません。
どうか、最期まで家族として、愛して欲しいです。
ほとんどの子が、人知れず亡くなったり、センターで、殺処分されてしまいます。
かわいそうな子をこれ以上増やさないためにも避妊去勢手術をお願いします。
特にフリーの子は知らないところで子供を産んでしまうこともあります。
男の子もそうです。
できるだけ、今は感染症予防のためにも室内飼いが獣医さんからも
薦められていますよね。
ワクチンでは予防できない感染症がありますから。
どうか、よろしくお願いします。


ではアトムくんですよ。
f0046854_20165877.jpg

こんばんはぁ。僕アトムだよ。
今日はミルクちゃんのお写真いっぱいだったねぇ。
どうだったかなぁ~。僕のお写真も、もう一枚ね。
f0046854_2019361.jpg

ちょっと、眠いですねぇ。

今日はミルクちゃんの動画だよ。
虫がねぇ~飛んでいたんだよ。それを追いかけているよ。

本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20201145.jpg

明日も元気で!

by atomyu55 | 2006-09-28 20:25 | みるく | Comments(16)

ワンワン旅行 3

またまた、旅行のお話ですよ。
ペンションの朝食です。
f0046854_15142516.jpg

f0046854_1545928.jpg
f0046854_1551256.jpg









f0046854_1552558.jpg
パンは奥様の手作りなんですよ。
ヨーグルトのさくらんぼのジャムのさくらんぼ、ご主人の育てているさくらんぼなんだそうです。
ほとんど、ハンドメイドね。



そして、帰りのお昼は楽しみにしていた、お蕎麦屋さんです。
蕎麦 いちです。
高根町にあります。かなりわかりずらいところです。長坂インターからですね。
でも、こんなところにという場所なのに、混みあいます。
私達も3回目なの。こういうお蕎麦初めてでしたよ。
f0046854_15205366.jpg

明治の建物で山梨県独特の藤村式建物です。
昔、病院だったそうなのよ。
ココも素敵です。

私が食べたお蕎麦です。
f0046854_15232779.jpg

「揚げ茄子のおろし蕎麦」です。
天つゆの中に荒い大根おろしとなすや季節の野菜の素揚げ、茹でた野菜が入っています。
この中にお蕎麦を入れて食べます。
野菜がいっぱいでなかなか減りませんよ。
お蕎麦も手打ちですよ。

ここはワンは入れないので車で待機でした。
真夏はだめですねぇ~。

そして、道の駅に寄って早めに帰路に着いたのです。
今回はワン中心って言ったのに、ワン達の遊び場には連れて行けなかった。
ドックランとかねぇ。
でも緑の中をお散歩したり、パパさんたちと一緒で嬉しかったと思います。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュしましたね。
又、一緒に出かけたいです。

では、あーちゃんですよ。
f0046854_1536466.jpg

こんにちはぁ。今日はさっき大雨だったよ。
今はねぇ~、晴れ間が覗いているよ。
ママは大雨の時、ちょっと歩いて出かけてびしょびしょになっちゃったんだって。
すごかったものねぇ。
でも朝もお散歩行けたし、夕方も行けそうだね。
今日はみんなでのんびりしているよ。
おうちもやっぱりいいねぇ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_15402040.jpg

f0046854_15403595.jpg

今日はだいぶご機嫌がいいよ。ねぇ、ミルクちゃん。
ママもお家にいるからね。

そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。
f0046854_15421595.jpg

朝のお散歩から帰ってきてのお写真なんだけどね、僕もミルクちゃんも後ろ向きだよ。
こんなんですみません。

今日で旅行記終わります。お付き合いありがとう。
では又明日ねぇ。(^_^)/~

by atomyu55 | 2006-09-27 15:47 | おでかけ | Comments(30)

ワンワン旅行 2

今日は旅行の続きです。お付き合いくださいね。
お友達の家からペンションへ向いました。
ペンションは大泉高原にあります、「銀の道」です。小さなペンションですよ。
3部屋しかないので、私達貸切でした。
お部屋は普通なんですけどね、奥様のお料理がねぇ、美味しいんです。
私達、3回目なんですよ。(^.^)
オーナーご夫婦がふたりでやってますよ。
さっぱりした性格のご夫婦もなんかいいです。

お夕食はコース料理ですね。
f0046854_1840354.jpg

f0046854_1841823.jpg

f0046854_18424653.jpg

f0046854_1843237.jpg

f0046854_18431736.jpg

f0046854_18432865.jpg

スープもあったんですけどね、撮るの忘れましたね。
ズッキーニのスープでした。クリーミーで美味しかったですね。
奥様が作って、ご主人が接客してくれます。ビール、ワインいただきました。
熱燗の人もいましたよ。
ワインは地ワインがありますね。美味しいです。

ワン達は私達の食事の前にお部屋で食べてもらいました。
私達の食事中、ワンはこんな様子なのよ。
f0046854_18492711.jpg

ふうちゃんです。おとなしいですねぇ。
f0046854_18495992.jpg

アトムです。夫と私の間に時々来ます。目で訴えますよ。
でもおとなしく待っていますね。


町の温泉は食事の前に行って来ましたよ。露天風呂もあったのよ。
お風呂から出たら夫達は食事処で生ビールいっていました。
私達もちょっとお相伴です。

f0046854_18581734.jpg

ペンションの前の道です。素敵。ここをなんどもお散歩しました。
f0046854_18583482.jpg

早朝、アトム、パジャマのままでお散歩。
このつなぎがあるとかなり抜け毛対策になります。
面白くて笑っちゃいますねぇ。

ではあーちゃんです。
f0046854_1953496.jpg

こんばんは。僕アトムだよ。
今日は雨ですねぇ。大雨だよ。明日も降るらしいねぇ。
大丈夫かなぁ~。

明日はママがお仕事おやすみなんだよ。
旅行の疲れを一緒にとりますよー。ねぇ~ママぁ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_1984383.jpg

f0046854_1985666.jpg

あのねぇ、ミルクちゃんねぇ、やっぱりちょっと昨日まで、すねていたみたいなんだよ。
ちょっと笑顔がなかったんだ。
でも今日はだいぶご機嫌が良くなったみたいだよ。
ママとねぇ、おじさんが話していたよ。もう大丈夫だよねぇ、ミルクちゃん。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_19125154.jpg

明日も旅行のお話です。美味しいお蕎麦やさんに行ったんだよ。
今日もありがとっ。

by atomyu55 | 2006-09-26 19:14 | おでかけ | Comments(24)

ワンワン旅行 1

こんばんはぁ。
一泊でアトムをつれて旅行に行ってきました。
そのときのお話です。

土曜日、朝7時に家を出ました。ちょっと遅かった。本当は6時30分に出たかったのよ。
途中、八王子を抜けるまでかなりの渋滞。覚悟はしてましたがねぇ。
待ち合わせの時間よりかなり遅くなってしまいました。
ふーちゃん家族の皆様ごめんなさい。
くぅーちゃんたちも、うちよりちょっと遅くに到着。
3家族揃ったところで、小淵沢のお友達の家に行きましたよ。

夫の会社の先輩でして、家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。
パパさんの定年を前に小淵沢に終の棲家を構えていらっしゃいました。
そして、この春、定年を迎え、本格的に小淵沢で生活していらっしゃいます。
週末通っていた頃、一度うかがったことがあります。
今回で二度目の訪問なの。

お昼いただきましたよ。
f0046854_19451419.jpg

ここがおうちなのよ。
f0046854_1946843.jpg

お昼のごちそうです。
テラスでいただきました。お料理美味しいんですねぇ。
さんまを筒切りにして圧力鍋で煮込んだものとか、大アサリの焼いたの、炊き込みご飯
などなど。

そして、3わんですよ。
f0046854_19491975.jpg

アトムです。お庭ですね。
f0046854_19503348.jpg

ふうちゃんです。みんなびびりです。それなりに仲良し。
f0046854_19513081.jpg

くぅーちゃんです。吠えて困るのよってママたちが言っていたんだけど、今回で4回目なので
すっかり慣れてくれておとなしいです。ただ、パパの顔が見えないと、くぅーくぅー
鳴きます。名前の由来です。

アトムが一番お兄ちゃんですねぇ。
お兄ちゃんらしくないですけどねぇ。

お食事が済んでから、ご近所の栗を収穫させていただきましたよ。
みんな、中年ですが、子供に帰っていました。
うちの夫が一番こういうの好きです。はまっていましたよ。
大きな栗の木なのよ。
f0046854_1959222.jpg

夫達がはしゃいでいます。
ワンたちはお庭で待機。栗が落ちていてイガイガが刺さったら大変ですから。
くつが欲しくなりましたよ。(^.^)
じぃーっとこちらを見ていましたよ。
f0046854_2015447.jpg

木を揺らして実を落とすんですねぇ。
秋ですねぇ。

そしてこの日の空。
f0046854_2033637.jpg

この雲、なんていうのかしら。
f0046854_2042939.jpg

後ろに見えるのが八ヶ岳連峰。
すばらしい、景色がおうちから見えるんですよ。

ココで半日遊ばせていただきました。

ではあーちゃんね。
f0046854_2062095.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
旅行ねぇ、楽しかったんだよ。
みんなと一緒で嬉しかった。僕は車大好きなんだよ。
一度も酔ったりしたことないんだ。ママたちに置いていかれないように、朝お出かけ前に
すごーく、吠えちゃったんだ。吠えたんじゃなくて、お話したんだけどね。
ママもおじさんも呆れていたよ。^_^;

f0046854_20103127.jpg

f0046854_20152169.jpg

ミルクちゃんだよ。
元気だよ。昨日はなんだか、安心してぐっすり眠っていたけど、今日は普段と変わらないよ。
おうちがいいねぇって言っているよ。
ミルクちゃん、そうだよねぇ。  ありがとう。寂しかったかい?

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_2014402.jpg

明日に続きますー。
今日はみてくれてありがとっ。

by atomyu55 | 2006-09-25 20:16 | おでかけ | Comments(32)

帰ってきましたよ。

f0046854_19555455.jpg

旅行から帰ってきました。
お天気も良くてとっても楽しい旅行でした。
久しぶりのアトムと一緒の一泊旅行でした。
私達は温泉に入ったり、向こうに移り住んだお友達を訪ねたり、アトムたちと
景色のいいところをお散歩したり、とっても有意義なお出かけでした。

ふうちゃん、くうーちゃんと久しぶりに会えて、アトムも嬉しそうでしたよ。
みんないい子でしたよ。

ミルクも動物病院から帰ってきましたよ。元気です。
お家に帰って安心してる様子でまったりとしておりますよ。

旅行の様子は明日からゆっくりさせてくださいね。
よろしくお願いします。
f0046854_2071659.jpg

ワンとママたちですよ。
f0046854_2083334.jpg

お泊りしたペンションです。
緑がとってもきれいですよー。
f0046854_2092910.jpg

お友達のおうちの庭でのアトムとふうちゃんです。

明日からアトムくんも登場しますよ。
今日は無事帰ってきたという報告でした。
いろーんなことはゆっくり明日から語らせていただきます。

f0046854_20145946.gif


コメントのお返事は今からさせていただきます。
ごめんなさい。m(__)m

by atomyu55 | 2006-09-24 20:16 | おでかけ | Comments(28)

行ってきまぁーす。

明日、八ヶ岳のほうにアトムとおじさんとお出かけしてきます。
ペンションでお泊りです。大人6ワン3ですよ。
いつもの遊びのメンバーなんですよ。
ペンションの近くに町営の温泉があるのでそこにも行きますよ。
夕方みんなで歩いて行くんです。
結構、楽しいのよ。

アトムdayってことでいっぱいアトムと遊んできたいです。
ワン中心ですねぇ。
いい空気、いい景色、美味しいお食事、楽しみです。

ワンがいると、遊びの幅が広がって、いい年の大人たちも童心に帰って楽しめますよね。
ワンたちに感謝です。
   
f0046854_20152345.gif


では明日の主役、アータンですよ。
f0046854_20162018.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
明日ねぇ、お出かけなんだよ。
僕ねぇ、とっても楽しみなんだよ。
ふうちゃんともくぅーちゃんとも久しぶりなんだよ。
いっぱい遊ぼうね??

ミルクちゃんは夕方、預かってもらう病院へママが連れて行ったよ。
ミルクちゃん、待っててね。おみやげ忘れないからね。
f0046854_20203336.jpg

f0046854_20204524.jpg

お目目がぱっちりだね。

またまた、ハイテンションな僕だよ。

ちょっとうるさくてごめんなさい。ミルクちゃんもいたよねぇ。(^・^)

本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_20242153.jpg


気を付けていってきますね。
23日は日記おやすみです。
あさってから又見てください。
じゃあねぇ~!

by atomyu55 | 2006-09-22 20:27 | おでかけ | Comments(24)

いよいよあさって、ワンワン旅行です。

こんばんはぁ。今日はおやすみでしたよ。
暑かったですよねぇ。でもやっぱり、風は心地良く涼しかった。
秋ですねぇ。

あさって、いよいよ、八ヶ岳のほうにアトムと出かけます。
大人6とワン3です。
お天気がねぇ~かなり心配。
どうなるのかなぁ~。ずっとじゃなくてもいいから、雨が降らないでみんなでお散歩
できたらいいんだけどねぇ。
アトムと一緒のお泊りは去年の11月以来なのよ。
アトムやっぱり楽しそうなんですよ。
スキップみたいに歩くんですよぉ。
ふうちゃん、くーちゃんといっぱいお散歩したいね。

旅行のしたくも今日ちょこっとしましたよ。まだうちでは夏物ですから、長袖なんかを
少し出したりしましたよ。
どの程度の寒さかしらねぇ。

アトムの支度もしましたよ。
f0046854_19232067.jpg

ミルクちゃんが来ちゃいましたよ。
アトムのお洋服、リュック、おやつなどなどですね。
つなぎはアトムの旅行用のパジャマです。
これだと、かなり、抜け毛防止になりますからね。
写真こんどお見せしますね。笑えますよ。(^.^)

ミルクは一緒に行けないんだけど、いつか必ず一緒にいけたらいいなぁ~って
思っています。

f0046854_19281275.gif

ではアータンですよ。
f0046854_1930660.jpg

f0046854_19302324.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
あさってねぇ~、僕ねぇ~、ママたちとねぇ、旅行に行くんだよ。
お天気ねぇ~、心配なんだよ。
どうか、雨が降りませんように。僕ねぇ、いい子にするからさぁ。

今日ママが旅行の支度をしていたらミルクちゃんが来たんだって。
そして、バックの中に入っちゃったんだって。
f0046854_19352747.jpg

f0046854_19354192.jpg

このバックはもともとミルクちゃんのキャリーバックなんだよ。
でもミルクちゃんこれだとお顔が出ちゃって危ないんだよ。
だから、旅行の時、持って行くようにしたんだって。
ミルクちゃん、わかっているんだねぇ。

ミルクちゃんは旅行一緒に行けないけど、おみやげ買ってくるからね。


では、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_19392247.jpg

f0046854_19394592.jpg

僕、笑っちゃってるんだよ。今日も楽しかったんだよ。
じゃあ、又ねぇ。

by atomyu55 | 2006-09-21 19:46 | おでかけ | Comments(30)

わんこ石鹸と雑酒?

こんばんはぁ。今日も暑かったですねぇ。
暑いと言えば、ビールですねぇ。私大好きなのです。少ししか飲みませんけど。
麦芽100パーセントのが好きなんです。モルツとか。
普段は発泡酒のグリーンラベルを愛飲しておりますよ。
評判のよいこれを今日買ってきましたよ。
f0046854_19433693.jpg

雑酒②といわれているお酒ですよ。
なかなかお値段のわりにいいらしいのよね。
のどごし生、さっそくいってみましたよ。
いけますねぇ。思ったより美味しいです。安いしねぇ。
でも、麦芽が入っていないのよねぇ。だから雑酒なんだけど。
明日は他のもやっつけてみましょ。('_')

f0046854_19492784.gif


昨日チャコ姉さんから宅配便がきました。
なんと、チャコちゃんが使っているワンコ石鹸でした。
f0046854_2052079.jpg

とってもよさそうでいいなぁって思っていたんです。シャンプーなのよ。
チャコ姉さんに通じちゃったのよねぇ。
ありがとうございました。この次のシャンプーのとき使わせていただきます。

この石鹸、すべて手作りですぐ売り切れちゃうんですって。
貴重なものありがとうございました。

4種類ありました。とってもハーブのいい香り。
たまりませんねぇ。ふわふわさらさらになるんですって。
プレーンラベェンダー、グリーンローズマリー、オレンジヨーグルト、カミツレcocoハニー
最初、どれにしようかなぁ。
又、使ったらどんなんか報告いたしますね。

では、アータンですよ。
f0046854_203405.jpg

f0046854_2035422.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日は暑かったよねぇ。でも夕方は風が気持ちよかったよねぇ。
僕はきょうも元気さっ。

本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_20833.jpg

f0046854_2081440.jpg

今日はミルクちゃんアップだよー。
お日様があうねぇ。いつもとちょっと違ったお顔だよ。
そして、僕とミルクちゃんの2ショットですよー。
f0046854_20101259.jpg

明日も見てね。(^_^)/~

by atomyu55 | 2006-09-20 20:11 | Comments(25)