静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

げんこのキモチ

こんにちは。
今日はおやすみです。
午前中、ミルクの爪きりに爪きり専門にしている病院に行ってきましたー。(^o^)
今日は院長先生が切ってくれましたよ。初めてだけど余裕で切ってもらってました。
背中の一部が脱毛していると言われました。確かに薄いところがあります。
フロントラインをやった横のほうなので、気になって舐めていました。
それが原因かもしれないということです。
様子見です。あとは異常なしのようです。
あんまり見なかったわね。(~_~;)体重4.6キロで変わりなしです。

そして、今日は絵本を紹介したいと思います。
一年前に発売された絵本なので知っている方も多いと思います。
「げんこのキモチ」です。
去年、発売された頃、お友達の日記で紹介していたんですよ。
早速、買ってきて読んだんです。
虐待されて捨てられていたゲンとすぐカッとしてげんこを振るうたかし君が出会い
お互いを好きになり、一緒に成長していくお話なんですよ。
ゲンは虐待のトラウマでお兄ちゃんを噛んじゃうのよ。
保健所へ連れて行くしかないっていうお母さんに、じゃあ、ぼくもだめなら
捨てるの。保健所へ連れて行くのっていうくだりはウルウルになります。
f0046854_1559389.jpg


   
   「ペットって、結構すごい力があるのかもな」

   おとうさんが言った。

   「デンはペットじゃないよ。ともだちだよ。」

   僕がそういうとみんなは笑ってうなづいた。

   「そうね、デンは大切な家族よ、ねっ。」

   おかあさんが僕の目を見て笑った。そして、そっとデンの頭をなでた。

                          げんこのキモチより

    
では、あーちゃんでーす。
f0046854_1552981.jpg

こんなところから失礼します。こんな格好ですし。
僕はアトムですよ。わかりますか?
朝ののんびりモード中なんだよ。
f0046854_15522467.jpg

そして朝のお散歩だよ。今日はいつもと違うコースなんだよ。白いゆらゆらが
あるところは避けてみました。うん、いいねぇ~(^o^)
f0046854_15523871.jpg

朝は風もあったよ。暑かったけどね。

本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_15592749.jpg

f0046854_15594235.jpg

f0046854_1611917.jpg

今日のお写真はどうかなぁ~。お目目ぱっちりだよねぇ。

そして動画でーす。
僕とミルクちゃんのバトルだよー。
見てください

僕はあんまり好きじゃないんだ。ミルクちゃんは遊びたいんだよねぇ。(~_~;)

バトル後の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
f0046854_1671967.jpg

じゃあねぇ~!
by atomyu55 | 2006-08-31 16:08 | わたし | Comments(29)

明日はおやすみよ。

こんばんはぁ~。
僕アトムだよ。
今日は雨も降ったりして変なお天気だったよ。
ママはねぇ、お仕事のお友達とお茶してケーキを食べてきたんだって。
よかったねぇ。
お茶とかもたまにしかしないんだよ。
僕とミルクちゃんが待っているからってね。会社で評判らしいよ^_^;
f0046854_207971.jpg

f0046854_2074256.jpg

朝の僕、朝はお日様があったよねぇ。
ソファーも僕すきなんだよ。
そして、本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_2095917.jpg

f0046854_20101121.jpg

きょうもキッチンからだよ。
ここでご飯食べるからねぇ、ミルクちゃんはココも好きなんだよ。
キティちゃんのカップはママが使っているんだよ。
ミルクちゃん、すごい格好だねぇ。

そして、動画だよー。

ココから見てねぇ!
2ショットの動画だよ。僕、お写真だと思って動かないんだよー。

でも動画だよぉ(^o^)

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_2019397.jpg

動画の後、撮ったんだよー。
きょうもありがとねぇ。ママは明日おやすみなんだって、きっほぉ~!
by atomyu55 | 2006-08-30 20:20 | アトムとミルク | Comments(16)

ミルクのご飯のこと

ミルクをうちの子にしようと決めてから、保護して一ヶ月たってからなんですがね。
いろいろな猫ちゃんの育て方本を買って読みました。
なんせ、今まで猫さんと暮らしたことがなかったものですから。
いろんなことがわからなかったんですね。
ワンと一緒ではいけないと思いましたから。
基本は押さえたいタイプなのよね。
知らないことだらけでした。たとえば、伝染病のこととかも。
ミルクによって、知ったことっていっぱいありますよ。
我が家の天使ちゃんでしょうかねぇ。(*^_^*)

そして、猫タンのごはんのこともです。
アトムにも去年の秋から、アトムが病気してから、フードのことも考えるようになりまして
なるだけ、安心してあげられるもの、市販以外のものもあげたいと思うようになったんですね。
なので、ワンのフードの本も何冊か読みました。
そして、ミルクのご飯も気になったんですよ。
そして、この本を読んでみました。
f0046854_1953414.jpg

とても参考になりましたよ。
アバウトでいいということでしたから。猫たんはワンよりもっと肉食で、偏食でと…。
この本を推奨しているわけではないんですけどね。
猫さんの食事のことがよくわかりました。

うちでは、もちろんドライとかんずめが主で、ミルクの食べそうなものもチョイスして
あげています。猫たんはワンより好き嫌いがはっきりしています。
自己主張しますです。

なるだけ、良質なものをフードも選んでます。
今は3種類のものをまぜてますね。でも難しいですねぇ。
お友達の意見もとっても参考になります。あと、ネットを通じて知ったこととかも
ありがたいです。
かんずめはスーパーで売っているものが多いです。とっても好きなんですよ。
f0046854_19153575.jpg

こんなものでしょうかねぇ。

では、アータンでーす。
f0046854_1916438.jpg

f0046854_19165958.jpg

こんばんはー。
僕アトムだよ。
今日も暑かったねえ。昨日は僕に励ましの言葉、ありがとうございました。
僕、頑張るからね???

では、ミルクちゃんでーす。
f0046854_19191841.jpg

こんなところで寝ていてはだめだねぇ。
f0046854_19201097.jpg

そして、こんなお顔。今日も大きいですねぇ。ちょっとおねむかな。

そして、本日の動画だよー。

今日は、よく見ないとわからないくらい短いです。
こんなミルクちゃんだよ
わかったかなぁ。
ピーコちゃんをくわえておいたんだよ。

では、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_19263740.jpg

じゃあ、又ねぇ!
by atomyu55 | 2006-08-29 19:27 | みるく | Comments(19)

アトムの怖いもの。

こんばんは。だいぶ過ごしやすくなった今日この頃ですね。(#^.^#)
昨日は夫が晩御飯を作ってくれたのよ。
ほんと、久しぶりだったわ。
f0046854_19134877.jpg

夏野菜とビーフのカレーですよ。
色々入れてますねぇ、今回はジャガイモとにんじんはいれませんね。
なす、パプリカ、アスパラガス、ししとう、ブロッコリーに牛肉でしょうか。
私のは、お昼のメンチカツものせちゃいましたよ。
又、お願いね。m(__)m美味しかったよ。

そして、本日のアトム君の晩御飯ですよ。
f0046854_19185698.jpg

半生タイプのフード、茹でたキャベツとトマトと牛肉、すりゴマ、大麦のシリアル、
りんごかな。アトムはりんごも大好きですよー。
最初にシャリシャリ食べますよー。

ではあーちゃんですよ。今とっても怖いものがあるそうなのよー。
f0046854_19232884.jpg

こんばんはー。僕、アトムだよ。
今ねぇ、僕とってもこわいものがあるんだ。
それはねぇ~これなんだよ。
f0046854_1926324.jpg

僕の住んでるマンションの近くで戸建のお家が建つんだよ。
そこをね、今こんなふうに囲ってあるんだよ。
それが怖いんだ。ゆうらゆうらなびいているともっと怖いよ。
怖いと僕、伏せしちゃうんだよ。
今のね、僕の悩みさっ。
ママはね、大丈夫って言うんだけどさ。

本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_19314298.jpg

今日はアップなんかしてみましたよ。いかがでしょうかぁ~。
いつも思うけどお目目がきれいでしょ。

僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_19335092.jpg

f0046854_193435.jpg

ミルクちゃんは、キャリーにいたんだよ。
そしたらママが僕を呼んだんだよ。
そして僕はこんなふうにポーズをとったみたんだよ。
なんか、僕がミルクちゃんに合わせてるってこと?
そうだねぇ~。
by atomyu55 | 2006-08-28 19:37 | Comments(24)

お散歩バック

こんにちは。
この間のようなことがないように、ハードケースに入れてデジカメを散歩のとき持ち歩こうと思ったのですがどうも使い勝手が悪そうです。
出し入れとかがね。旅行なんかの移動のときはいいかな。
それで、前に軽井沢に行った時可愛い雑貨のお店で買ったトートバックをお散歩
バックにすることにしましたよ。
今までのは薄い布で、どこかでもらった小さいトートだったので。
これだと、生地も厚いし大きいしよさそうなのよね。
f0046854_14344525.jpg

ねっ。ブラックラブカンパニーっていうお店のものでしたよ。確か横浜だったような。
ロゴが可愛いのよ。
f0046854_14452617.jpg

これですよ。このバック、底と中が迷彩柄なのよ。

ではあーちゃんでーす。
f0046854_14475771.jpg

こんにちは~。ちょっとうつむいているアトムだよ。
今朝のお散歩だよ。朝はお日様があったんだよ。
f0046854_14493738.jpg

f0046854_14495630.jpg

f0046854_1450151.jpg

f0046854_14503265.jpg

このお花、名前わからなかったけど、きれいでしょ。
僕、これ以上は近づけないんだよ。
お散歩、楽しかったよ。

そして、本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_14533878.jpg

f0046854_14535073.jpg

f0046854_1454382.jpg

なんか、ほのぼのチックでしょ。

今日の動画だよ。

猫草とミルクちゃんだよ。ココからポチッとね♪

久しぶりにママがね、買ってきたんだよ。僕もね、食べていいっていわれてちょっと
食べたけど美味しくなかったよ(~_~;)
ミルクちゃんも散らかすことが多くてあまり食べないよー。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_14561095.jpg

お散歩から帰った時のお写真だよ。
ミルクちゃん、お顔見えないねぇ~。
ごめんなさーい。                   f0046854_1914214.gif
by atomyu55 | 2006-08-27 14:58 | アトムとミルク | Comments(20)
こんばんは~。今日は何かはっきりしないお天気でしたねぇ。
だいぶ過ごしやすかったかな。
秋はもうそこまで来ているんでしょうねぇ。  (^o^)
見えませんけどねぇ~(~_~)

今朝、アトムとミルクにフロントラインしました。
アトムは2ヶ月に一度しています。
年4回くらいですね。

ミルクは今年、今日で2回目なんですよ。
たぶん、今年はもうしないと思います。
去年は一度したと思います。
完全室内飼いなので、しなくてもいいと思うのですが、病院で預かってもらう時
なんかに感染する可能性があります。
なので、夏預ける予定のときはしたほうがいいのかなと思ってしたんですね。
今回は箱で買ったのであったということもありますがね。
みなさん、どうしてらっしゃるんでしょぅねぇ~。

とっても有効なのはわかっているんですが、出来ればしないでいたいなぁ~って
思っちゃうんですよねぇ。
メリット、デメリットありますもんねぇ。

ワンはお散歩行くからしたほうがいいですもんね。
蚤もダニもついたらかわいそうですもん。
でも最低にしたいなぁ。
衰弱している子や高齢の子、妊娠している子には、慎重に投与って書いてありましたし。

北海道では確かフロントラインしなくていいみたいですよ。
マータンのママさんからの情報でーす。

では、アータンですよ。
f0046854_20274384.jpg

こんばんは~。
僕、アトムだよ。
今日はお休みだったね。みんな、なんか楽しいことしていましたか?
僕はみんなでお家にいましたよ。
そう、フロントラインしたんだよ。
なんともなかったよ。ミルクちゃんもしたんだ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_20321959.jpg

f0046854_2033234.jpg

ちょっと眠そうだねぇ。

今日はミルクちゃんの動画だよ。

ねずみさんと遊んでいるよ。

ココから見てね。

ミルクちゃん、一生懸命だねぇ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20394068.jpg

f0046854_20395464.jpg

又明日ねぇ。
by atomyu55 | 2006-08-26 20:41 | アトムとミルク | Comments(12)

新しいデジカメです。

こんばんは~。
昨日はデジカメが壊れてしまって、皆さんに慰めのことばをいっぱいいただきました。
ありがとうございます。(^・^)
今日、ヨドバシカメラに行ってきました。
修理代が一万から二万くらいかかるというので、買うことにしました。
下取りに壊れたカメラをとってくれました。
そして、同じメーカーのものにしましたよ。そのほうが使い勝手もある程度わかるし、
カードが同じのが使えますから。
やれやれでしたー。
お店の人曰く、液晶が壊れることってけっこうあるんですって。
なんか、妙に安心しましたよ(^o^)
皆さん、気をつけてくださいね。
そして、心配してくださってありがとうございました。

今度こういうことがないようにとハードカバーを買いました。
f0046854_19514128.jpg

ある程度の衝撃は大丈夫そうです。
お散歩バックには入れないようにします。
アトムの歯も心配だしね。

ではあーちゃんでーす。
今日は新デジカメデビューです。
まだまだちょっと勝手がねぇ。
f0046854_1955352.jpg

こんばんは~。僕、アトムだよ。
こんな感じなんだよ。微妙に違うからねぇってママが言っていますよ。

本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_1959135.jpg

f0046854_19591584.jpg

珍しくこんなとこに入っていたんだよ。
たま~に入るんだよ。フラッシュがごめんね。

ニューデジカメでとった動画です。
こんなとこ恥ずかしいけど。
別にみなさんにお見せすることじゃないけど…。
なんか、ママがどんなものか撮ってみようっていうんだよ。
ボリューム、下げてくださいね。


ここをぽちっとねっ。

恥ずかしいものみてくれてありがとう。ぼくはさぁ~、子犬じゃないんだからねぇ。

では、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
f0046854_201055.jpg

f0046854_20101847.jpg

ちょっと色がねぇ、夜だからかなぁ。
これからママ勉強しますって言ってますよ。
では(^_^)/~
by atomyu55 | 2006-08-25 20:15 | わたし | Comments(14)
今日の朝のことです。
うちのマンションのエントランスでマルチーズのサムくんに会いました。
アトムと相性悪いんですねぇ。
アトムが吠えました。かなり興奮して。
そしたらお散歩バックの中に入っていたデジカメを噛んでしまったんですね。

そのときは気がつきませんでした。
帰って、2ショットを撮ろうとしたら、液晶のところに割れ目が入っていました。
ガーンです。画像映りませんし、黒くなってきています。
2年ちょっとしかたっていないし、高かったし、調子よかったのに。
ショックです。  〔涙〕

でもアトムは責められません。私がうかつでした。
もっと、気を配っていればアトムにほえさせることはさせなかったのに。
カバーしていても、ワンの力ってすごいですね。
明日、仕事の帰りにヨドバシカメラに寄ってみます。
たぶん買ったほうがいいと思うのですが…。

では気を取り直して元気にいきますねぇ。
あーちゃん、よろしくね。
f0046854_20171418.jpg

こんばんはー。
僕、アトムだよ。
僕にはよくわからないんだよ。ママがね、がっかりしていたけどさっ。
今朝のお散歩だよ。
f0046854_20194352.jpg

誰かが来たかもしれないからって、ちょっと止まって様子みているんだよ。
f0046854_20195562.jpg

だれもこなかったよ。

この後にね、事件が起きたんだって。(~_~;)
おじさんとママが話していたよ。

今日のミルクちゃんだよ。
f0046854_20222515.jpg

f0046854_20223989.jpg

朝、お写真撮ってたからよかったんだって。
朝陽がまぶしくないのかなぁ~。

そして、動画だよ。

昨日の夜だよ

僕とミルクちゃんはおじさんからいつも牛乳水もらうんだよ。
とっても楽しみにしているんだ。


最後は僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_2027312.jpg

これはね、2日前に撮ったのだよ。
今日のはないんだよー。
では又明日。

大丈夫だからってママが言っていますよー。
おじさーん、よろしくーっ。
(^_^)v
by atomyu55 | 2006-08-24 20:34 | わたし | Comments(25)

シューマイ弁当

こんばんは~。
今日は静岡に用事があって出かけていました。夫と新幹線で行きましたよ。
昨日より今日はちょっと涼しく感じましたね。曇っていたからかな。

帰りに東京駅でお夕飯にと、崎陽軒の「シューマイ弁当」買ってきましたよ。
このお弁当、もしかしたらはじめてだったかもしれません。
シューマイは買うことありますけどねぇ。
f0046854_20524877.jpg

これね。
f0046854_20531512.jpg

そして、こんな感じなのよ。750円だった気がします。
感想です。
美味しいです。ご飯がいい感じの固さ、そして、筍のさいの目状の煮付けもいい。
しょうがの漬物、杏の甘煮も完璧。
もちろん、シューマイもね。
夫もさすがうまいなぁ~って申しておりました。
そして、これも…。
f0046854_2057321.jpg

もちろん、美味しいー。(#^.^#)

今日の携帯君です。
f0046854_20584931.jpg

アトムちゃん、待ち受けにしてみましたよ。
今日、少し勉強しました。(^・^)

ではあーちゃんでーす。
f0046854_21182251.jpg

f0046854_21184514.jpg

こんばんは~。僕、アトムだよ。
僕達、今日はねぇ~ちょっと長いお留守番だったんだよ。
でもちゃんと出来たんだ。(^o^)ミルクちゃんは僕がいれば寂しくないんだって。
頼りにされちゃっているんだ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_21213910.jpg

f0046854_2122076.jpg

ポットの上に乗ろうとしているんだよ。だめだよねぇ、ミルクちゃん。
危ないよー。

本日の〆の僕とミルクちゃんのショットだよ。
f0046854_21234784.jpg

f0046854_2124380.jpg

朝のお散歩から帰ってきたところ、この間の動画みたいだねぇ。
おんなじポーズしているよねっ。
じゃあ、又ね。
by atomyu55 | 2006-08-23 21:27 | わたし | Comments(26)
こんばんは~。
今日も言わせていただきます。暑いです。
秋はどこら辺まできているんでしょうかねぇ。
でも、おがげさまでばてていませんねぇ。
ありがたいなぁ~。(^.^)

ところで、わたくし、2年弱ぶりに携帯変えました。
めんどうだなぁ~とか、もう少し先でいいかなぁ~とか思い悩んでいたのですが
思い切って変えることにしたんですよ。
ドコモのムーバからフォーマにしたんですよ。
はっきり言ってさっぱりわかりません。なんでこんなに違うのよー。
あー、やだー。と思っております。
又、慣れるまで大変だわ~。
f0046854_20333717.jpg

新しいのじゃありません。一月に出たものですよ。
お値段で買いましたから。

ではあーちゃんですよ。
f0046854_20354663.jpg

こんばんは~。僕、アトムだよ。
ママねぇ、チンプンカンプンなんだって。頑張ってよー。
僕ねぇ~、今こんなふうに寝ていたりしますよ。
f0046854_20373688.jpg

玄関なんだよ。夏はひんやりしていて気持ちいいんだよ。

ではミルクちゃんだよ。
f0046854_20384373.jpg

f0046854_20385612.jpg

f0046854_2039799.jpg

なんか、面白いお写真なんだよ。ミルクちゃんは迷惑だったよね。

そして、動画ですよ。

ココからポチッとね。

ミルクちゃんの朝のブラッシングなんだよ。
ブラッシング大好きでいつも待っているんだ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
f0046854_2045847.jpg

では又明日ねぇ~(^_^)/~
by atomyu55 | 2006-08-22 20:47 | わたし | Comments(20)