静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏本番?

こんばんは。梅雨明けましたねぇ。
今日はお天気よかったけど、風があってさわやかでしたねぇ。
暑い夏はもうこないんでしょうか~。
とっても過ごしやすかったですけどね。

ではあーちゃんでーす。
f0046854_19464136.jpg

僕、アトムだよぉ。今日のお天気のようにさわやかに登場いたしました。
おかげさまで僕はとっても元気だよ。
元気なんだけど、この間、O先生にお口のまわりが赤いし、足の肉球の間も赤いので
マラセチアかもしれないから、ちゃんと調べてもらいなさいと言われたんだ。
なので、きょうは又、病院に行ってきたんだよ。
マラセチアってカビの一種なんだって。
調べてもらったら、違ったんだけどね。
最近、病院づいている僕です。皮膚が弱くて、湿気なんかで蒸れちゃうんだよね。
ちょっとアレルギーだか、アトピーぽいのかな。
みんなはこういうことってないですか?
お口とか、肉球の間は赤かったりしませんか?

病院へ行く途中で四国犬のゆうきちゃんに会ったよ。
ゆうきちゃんも7さいなんだ。
僕を見つけたら、後ろ何回も振り返ってくれたんだ。
f0046854_19572371.jpg

かっこいいよねぇ。お父さんといっしょだったよ。
そして、本日のミルクちゃん。
f0046854_19583917.jpg

f0046854_19585272.jpg

きょうも朝日を浴びているよ。
気持ちよさそうだねぇ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよー。
f0046854_200322.jpg

f0046854_2004611.jpg

僕、舌がでてますよー。なんでだろ?
朝日がまぶしいよ。
明日、またねぇ。
by atomyu55 | 2006-07-31 20:01 | アトムとミルク | Comments(24)
アトムと仲良しの黒柴のハナちゃんがサマーカットにしたんですよ。
二mのバリカンで刈ったんですよ。
今日、会いました。デジカメをもっていたのでパチリと撮りましたよ。
肌が弱くて、ふけが夏は多くなっちゃうからなんですね。
これで2回目ですね。
f0046854_13483738.jpg

f0046854_13485066.jpg

ハスキーの子みたいでしょ。可愛いのよ。アトムと一緒のトリマーさんなんだけど
はじめてやったそうなの。ほんとにいいですかって電話がかかってきたそうです。
かなり、勇気いりますね。ハナちゃんママにおやつもらったのよ。
f0046854_1352106.jpg

f0046854_13522461.jpg

アトムが先におやつもらってもハナちゃん怒りませんが、他の子にそうすると
おこるんですって。
アトムのことは、一目おいていますねぇ。お兄ちゃんだと思っているのかな。

そして今朝のお散歩でアトム、同じシェルティのジョディくんが見えたので
エキサイトしてました。アトムもジョデイくんには強気なのよ。(~_~;)
f0046854_13582362.jpg

f0046854_13585917.jpg

しっぽもあがって、大きくなっちゃっているし、後ろ足も蹴っちゃったりしてね。
仲良しにはなれないかなぁ~。
f0046854_1414825.jpg

f0046854_1482693.jpg

はーい。僕アトムだよ。僕のこと心配してくれてありがとうねぇ。
こんなとこ撮られちゃったんだねぇ。^_^;だってさぁ~。。。。

今朝のお散歩はハナちゃんにもあったし、おやつももらったし嬉しかったよ。
ジョデイくんにもあったけどね…。

今日のミルクちゃんだよ。
f0046854_14124465.jpg

f0046854_1413463.jpg

冷蔵庫の上だよ。ねむねむなんだよ。柔らかな体だねぇ。
f0046854_14143861.jpg

お澄ましミルクちゃんだよ。お目目、ぱっちりだよ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
お散歩から帰ったら玄関にいたよ。
f0046854_14171078.jpg

いつも、ミルクちゃんありがと。
梅雨明けたねぇ(^o^)
by atomyu55 | 2006-07-30 14:18 | アトムとミルク | Comments(20)

お腹が空いたよ。

こんばんは。
今日、アトム、術後10ヶ月の検診に口腔の専門医のO先生のところに行ってきました。
軽く麻酔をかけて口腔のレントゲンをとるので、朝ご飯抜きなんですよ。
「朝なんでくれないの~」って顔しましたが、案外さっぱりしていて大丈夫でした。
夫と私から「今日はアトム検査だから朝ご飯たべられないんだよ。
我慢しようね。帰ったらいっぱいあげるからね。」と言い聞かせました。
半分くらいはわかるんじゃないかしら。

そして一時間くらいで墨田区の病院へ着きました。
予約なので直ぐ診てもらえます。
診察をしていよいよです。
やっぱり、麻酔をかけるって心配ですね。目の前で見ているのでドキドキです。
点滴をはじめて、まもなくでねむっちゃいましたね。
最初、歯をきれいにしてくれました。少し歯石はあるけど、まあまあかなと言われました。
そして、レントゲンをとって、画面でチェックしているようでした。
そしてそして、「きれいですねー」と言われました。
オッケーでーす。良好でした。
おかげさまで、今回でひとくぎりです。
一年に一度は頑張って、歯のお掃除に通うつもりです。
先生に「毎日、口の中を見てくださいね。すこしでもあれって思ったら
連れてきてください。歯磨きをしてということはお口の中を見て欲しいからなのよ。」
と言われました。
頑張ります。ママが忘れちゃうからねぇ。深く反省です。

お口の中のことってアトムが病気になる前までは重要視してなかったけど、
先生に会うたび大事なんだーって思います。

皆さん、ご心配いただいて、本当にありがとうございました。m(__)m
ではあーちゃんでーす。
f0046854_19563488.jpg

こんばんは~。
今日は僕、朝ご飯食べなかったから、お腹がね、空いちゃったんだよ。
おじさんとママがね、病院だから我慢してねって言ったんだよ。
だから、僕我慢したんだよ。病院もお利口にできたんだよ。
おうちに帰ったら、早く頂戴ってワンワンって鳴いちゃったんだよ。

今日はお写真撮らなかったから昨日のお写真なんだ。
明日は真っ白な僕の歯、見てくださいね。

僕とミルクちゃんの2ショット後2枚だよ。
f0046854_2031274.jpg

f0046854_2032884.jpg

どうかな。
そしてミルクちゃんのお写真一枚ね。
f0046854_2044434.jpg

後ろのリボン可愛いよねぇ。
みなさん、ありがとう。
by atomyu55 | 2006-07-29 20:07 | あとむのこと | Comments(32)

今日は赤いバンダナで…

こんばんは。今日は曇っていて、すっきりしませんでしたねぇ。蒸し暑かったですね。
まだ、梅雨は明けないのでしょうね。

そして、アトムは明日、口腔の専門医の先生のところへ行って来ます。
術後の検診ですよ。
10ヶ月後の検診です。軽い麻酔をかけるので、明日は又、ご飯が食べられません。
なので、今夜、お夜食をあげようと思っています。(*^_^*)

とても順調なので、大丈夫だとは思っているのですが、やっぱり検査となると
心配です。口腔のレントゲンをとってもらいます。
そして、歯のお掃除もしてくれると思いますよ。
ドキドキですね。
午後2時からなんです。

結果は又明日、報告させてください。

昨日のキティちゃん、ココちゃんの首飾りにしましたよ。
f0046854_18392269.jpg

こんな感じなの。では、アータンですよ。
f0046854_18401820.jpg

こんばんは~。僕アトムですよー。
どうも僕は明日は朝ごはんが食べられないみたいなんだよ。
明日のこと、僕にはまだわかりません。なんなのかなぁ~。

今日はね、やっぱり僕は赤いバンダナということで、さっそくしてみましたよ。
どうでしょうか。
そして、ミルクちゃんもしてみたよ。ミルクちゃんはリボン結びにしてみました。
f0046854_18441333.jpg

f0046854_18442924.jpg

f0046854_18444590.jpg

ミルクちゃんも赤が似合うねぇ。今日はとってもおりこうさんだねぇ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットですよ。(#^.^#)
f0046854_18464493.jpg

では又明日ねぇ。
by atomyu55 | 2006-07-28 18:47 | あとむのこと | Comments(25)
こんにちは。昨日静岡で駅でよく売っている限定物を買ってきたのよ。
はじめて買ったのよ。これなんです。
f0046854_1349876.jpg
キティちゃんのキャラメルね。抹茶味なの。おまけがついていましたよ。


f0046854_13505617.jpg
可愛いでしょ。どこにつけようかなぁ。ミルクちゃん、興味ありますねぇ。
そしてもうひとつね。


f0046854_13521239.jpg
カールです。のりわさび味です。色々考えますねぇ。おつまみになりますね。


そして、今日はお二人さんに、和風バンダナ、もしくはふきんともいいますが
それをつけていただきましたよ。写真に協力してよって頼みこんだのよ。
千鳥の柄で夏っぽいでしょ。
ではあーちゃーん。
f0046854_13593794.jpg

はあい、僕アトムだよ。今日は和風バンダナをして頂戴ってママが言うから
してみましたよ。シェルティーの僕に和風はどうかな?
僕は好きだけどね。もう一枚だよ。
f0046854_1422038.jpg

いいお顔に撮れているかな。
そしてミルクちゃんだよ。
f0046854_1431293.jpg

f0046854_1432647.jpg

f0046854_1433628.jpg

ミルクちゃんは似合うよねぇ。おとなしくさせるんだよ。
そして本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_1462720.jpg

f0046854_1464598.jpg

僕、笑っているよ。てことは楽しかったってことかな。
ママが楽しいと僕達も楽しいってことだね。これで撮影会は終わりかな。
ママがおやつをくれたんだ。(*^_^*)
又やってもいいよぉ。(^_^)v
by atomyu55 | 2006-07-27 14:12 | アトムとミルク | Comments(32)

幕の内弁当

今日は久しぶりに晴れましたねぇ。お日様、何日ぶりかしらー。
今日、用事があって、実家のある静岡に日帰りで帰ってきました。
そして帰りにお夕飯にと幕の内弁当を買ってきましたよ。
私、結構好きなんですよ。
f0046854_2065877.jpg

東海軒の幕の内弁当なんですよ。私たちには懐かしいものですよ。710円なの。
静岡の民芸品が描かれていますよ。姉様人形、駿河凧、祝鯛、静岡張子面ですね。
これも懐かしいですねぇ。
f0046854_2011595.jpg

こんな感じなのよ。お魚は鯖です。おいしいですよー。
わさび漬けもはいっていますねぇ。故郷の駅弁て、皆さん、思い入れがあるんでしょうね。
きっと、自分の故郷のが一番だと思いますよ。
あっ、静岡は鯛めしが有名なのよ。(*^_^*)

ではアトムくんでーす。
f0046854_20194419.jpg

f0046854_2019586.jpg

こんばんは。きょうはよく晴れたよねぇ。お日様が見れたよ。
あっ椅子のソックス、ミルクちゃんの爪とぎでほろぼろだよ。
ママがね、恥ずかしいって。失礼してますねぇ。m(__)m
今日はここからだよ。

では本日の日だまりのミルクちゃんだよー。
f0046854_20231647.jpg

f0046854_20232850.jpg

f0046854_20233960.jpg

f0046854_2023551.jpg

とっても気持ちよさそうだったよー。毛づくろいがいいなぁ。
ミルクちゃんの体どうなってるの~?

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_20292524.jpg

きょうはこんなんですー。又、明日ねぇ(^_^)/~
f0046854_20305118.gif
by atomyu55 | 2006-07-26 20:30 | わたし | Comments(16)

お散歩でのこと

今日の夕方のことです。
ビーグルちゃんに会いました。何度か会ったことがあったと思います。
一歳半の女の子ですよ。
アトムは前のほうからワンがくるととりあえず、どんな子でも止まります。
そして、どんな子か確認するんですよ。
男の子だとだいたい、戻ろうとします。心は優しいけど、ちょっと弱気な男の子
なのよね。女の子なので少しずつ近づいて行きましたよ。
そして、お互いに鼻で挨拶をしたのよ。
いい感じでしたよ。
そして、一緒にいた小学生のお姉ちゃんがアトムの頭を撫でたんですよ。
可愛いって。
そしたら、ビーグルちゃん、ビーグル特有の高い声でワァーって吠えたんですよ。
アトム、後ろに飛びましたよ。

ビーグルちゃん、焼きもち焼いたんですねぇ。かわいかったです。
ワンもちゃんと気持ち表現しますねぇ。(#^.^#)

アトム、振られたってことでしょうか~?

ではその写真ですよー。
f0046854_19135661.jpg

この子ですよ。鼻だけアトム見えますがわかりますか。
そして、お散歩続けましたよー。
f0046854_19145728.jpg

f0046854_1915966.jpg

f0046854_19152029.jpg

こんばんは、僕アトムだよ。今日はかわいい女の子にあったんだよ。
でも吠えられちゃったよ。でも可愛かったよ。
今日もお散歩楽しいよー。
玄関に着いたよー。
f0046854_19163871.jpg

ドアを開けると…。
f0046854_19171430.jpg

ミルクちゃんが、マットのところにいましたよ。
だだいま~。お迎えありがとねぇ。

そして本日のミルクちゃんだよー。
f0046854_192273.jpg

朝、ブラッシング待機中のミルクちゃんだよ。ころってしてるよ。
もう一枚ね。
f0046854_19235793.jpg

そしてもう一枚2ショットだよ。
f0046854_19244568.jpg

おんなじほう、向いているねぇ。なんでだったかな。
by atomyu55 | 2006-07-25 19:25 | アトムとミルク | Comments(28)

アトムの名前のこと

こんばんは~。昨日の竜田庵の竜田姫のたっちゃんのブログでワンの名前の由来っていうのを特集してたのよ。
そして、アトムの由来も聞かれちゃったので、ここで披露しますね。
ちょっと、オーバーですがね。
前にも一度書きましたけどねぇ。(#^.^#)

アトムはね、もちろん鉄腕アトムからとったんですよ。
鉄腕アトムのように元気に強い男の子になってほしいなぁ~っておもったのよ。
夫がいくつか候補をだして、私が選んだんですよ。
その中に「ジャングル大帝レオ」のレオ君、若い人は知りませんね。(~_~;)
そして、宮本武蔵のむさし、あと、忘れましたがいくつかあったんですよ。
レオ君とアトム悩みましたが、当時、コマーシャルに鉄腕アトムが出ていてアトムにしましたよ。
レオ君も強い元気な子だったのでおんなじ感じですね。

アトムも名前負けのところがあって小さい頃から病院ばっかり行っていましたよ。
でも優しいところは鉄腕アトムと一緒かなぁ~。(*^_^*)
f0046854_1916297.jpg

このコからとったのよ。またまた、ミルクちゃんがいますねぇ。
ではアトムくんの登場でーす。
f0046854_1922015.jpg

f0046854_19165616.jpg

こんばんは~。僕アトムだよぉ~。
今日は鉄腕アトムくんと一緒なんだよ。
ぼくねぇ~、この子からもらったんだって。強い子なんだって。
そして優しい子なんだ。
僕の目標だね。頑張るよ。

そして、本日のミルクちゃんだよ。
きょうはここからだよ。
f0046854_19244299.jpg

f0046854_19245641.jpg

きょうはねぇ~、ママのベットからだよ。朝はいつもここにいるよ。
ママがベットをなおしている時ここにくるんだよ。
ちょっと、あまえんぼさんのところもあるよ。
そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
f0046854_19273896.jpg

これはね、ママが気に入っているんだって。お話しているんだよ。
どう?
そして、みんなの名前の由来も教えてね。
ブログねたでもいいし、コメントでもいいでーす。
楽しみにしているよー。
by atomyu55 | 2006-07-24 19:30 | あとむのこと | Comments(34)
うちのミルクちゃん、2ヶ月くらいシャンプーしてなかったんですね。
またまた、夫からクレームがきまして、昨日シャンプーしましたよ。
まあ、ちょっとグレーがかっていたかもしれません。
ミルクはお水嫌いじゃないので、シャンプーそんなに嫌がりませんよ。
好きじゃありませんけど。

乾かしているところですよ。初公開ですね。
f0046854_12465074.jpg

こんなになっちゃいます。
f0046854_12473386.jpg

じっとしててえらいですねぇ。
そしてシャンプー後ですよ。
f0046854_12494622.jpg

f0046854_1250310.jpg

見た目わかりません。でも真っ白でふわふわですね。
ミルクはブラッシングが好きなので、それはとても楽ですよ。
ゴロゴロいいながら気持ちよさそうにしますよ。かなり、毛は抜けますよぉ。
アトムのと違って舞い上がるんですよ。

そして今日、アトムにメロンをあげましたよ。
これも生協のアンデスメロンですね。600円くらいでしたね。  (^・^)
f0046854_12584389.jpg

小さいですよ。
f0046854_12591152.jpg

アトムにはこれだけね。アトムは嬉しそうに私りぴったりくっついていますよ。
f0046854_1322625.jpg

こんにちは~。僕アトムだよ。
今日、メロンもらったんだよ。嬉しかったんだよ。
f0046854_1311771.jpg

ちゃんと、待てしてるでしょ。こんな感じでいい?
f0046854_1371394.jpg

あっという間に食べちゃったよ。もう少しこんどは頂戴ね。ねぇ~ママぁ。
あれ、ミルクちゃんのお耳がみえるねぇ。あのね、ミルクちゃんは食べないんだよ。
でも僕が食べるの覗きにきたんだよ。

そして、きれいになったミルクちゃんと僕の本日の2ショットですよぉ。
f0046854_1310827.jpg

ミルクちゃんは横顔ですねぇ。
明日のお天気はどうかなぁ~。
by atomyu55 | 2006-07-23 13:15 | アトムとミルク | Comments(34)

朝のお散歩だよ。

こんにちは~。今日は曇っていますね。まだ梅雨はあけないですねぇ。

大雨の被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。
これ以上、広がらないこと願います。

朝のお散歩ですよ。今日はアトム、お洋服着ています。(^_^)
f0046854_15131425.jpg

f0046854_15133056.jpg
f0046854_15134411.jpg

f0046854_151357100.jpg

f0046854_1514939.jpg

こんにちは~。僕、アトムですよー。
今日はねぇ、朝、早くお散歩に行ったよ。
曇ってて、涼しかったよ。でも僕はお日様が好きなんだ。
真夏の暑い日は辛いけど、でもお日様は好きだよ。
みんな、そうだよねぇ~。
ここんとこ、お日様が見られません。早くみたいなぁ~。

そうだ。明日は土用の丑の日なんだって。
ママは鰻がだめなんだけどね。今日、デパートでおじさん用に蒲焼を買ってきたって。
美味しいのかなぁ~。おじさんひとりで食べちゃうのかなぁ~。

では、本日のミルクちゃんだよ。
f0046854_15264293.jpg

ちょっと、お澄まししているよ。ちゃんと椅子にすわってるねぇ。
f0046854_15265754.jpg

またまた、最近よく登場してます、いつものところからですねぇ。
ぐったっとしてますねぇ。

そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでしめまーす。
f0046854_15305871.jpg

今日はいいでしょ。ねっ!!!


アトムの甲状腺の検査、おかげさまで異常ありませんでした。
よかったです。
by atomyu55 | 2006-07-22 15:32 | アトムとミルク | Comments(19)