「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:すぐり( 55 )

すぐりがお星さまになりました。

我が家の3番目の預りっこ、シェルティのすぐりが、今日、夕方、お星さまになりました。

15歳くらいだと思います。

2007年12月23日、ほんとのおうちにいきました。
お届けの日のすぐり
f0046854_23315146.jpg

アータンと一緒
f0046854_23315202.jpg

f0046854_23315333.jpg

うちにいた頃のすぐり


ほんとのおうちにいってからのすぐり
f0046854_23315449.jpg

頑張りやさんで健気だったすぐり
食いしん坊さんだったね。
湘南に何度も来てくれたね。

最近は腎臓が悪くなり、5月から足腰も弱くなり寝たきりになってました。
いっぱい頑張ってくれたね。
最後はママに添い寝してもらいママがお話しているとき、スーっと息を引き取ったそうです。
穏やかに旅立てたそうです。

去年うちにきてくれたときのすぐり
f0046854_06525639.jpg

最近のすぐり
f0046854_23315505.jpg


優しいご家族のもと、この9年間は幸せだったね。
お兄ちゃんの茶太郎くん、アータンに会ったかな。

大好きなすぐり。
出会えたこと嬉しかったよ。

またね。また、会おうね。



by atomyu55 | 2016-09-02 23:11 | すぐり | Comments(0)

すぐり

8年前の12月23日、すぐりをほんとのおうちにお届けしました。

もうすぐ、記念日だね。



先日の湘南には、すぐりとママが、来てくれました。


少し前から体調崩していたすぐりでしたが、だいぶ回復したからと来てくれました。



会えて嬉しかったよ。


すぐりに会えて嬉しかったよ。


今日、ママから、お手紙が届きました。

すぐりママ、ありがとうございます。

すぐりは、もう、14さい位かな?

まだまだ、パパやママのそばにいてね。

素敵な写真いただきました。

f0046854_23250444.jpg


弟のちゃちゃくんと。

f0046854_23250547.jpg



ハロウィンの頃、撮ってもらったそうです。


すぐり、幸せで幸せでいてくれてありがとう。

又、会おうね。



by atomyu55 | 2015-12-18 23:11 | すぐり | Comments(0)

続き

ミルクとすぐりは7年ぶりくらいに会ったとおもうんですが、ミルクはなんか覚えているみたいな態度でした。
さすか、貫禄あります、ミルクちゃんです。

残念なことに写真がなかったです。

ミルクとちゃちゃまる君の写真をあっぷします。

f0046854_22071270.jpg
f0046854_22071347.jpg
f0046854_22071555.jpg

f0046854_22071660.jpg
f0046854_22071741.jpg
f0046854_22071862.jpg


ミルクに遊んでもらっている感じです。笑


私とすぐりとちゃちゃまるくん
f0046854_22071903.jpg

f0046854_22091988.jpg


すぐりママ、ありがとうございました。


by atomyu55 | 2015-07-26 21:56 | すぐり | Comments(0)

すぐりファミリーが来てくれました

昨日、すぐりファミリーが来てくれました。
アトムに会いに来てくれました。すぐりファミリー、ありがとうございました。

久しぶりに会いましたよ。
2年ぶりくらいかしら?

アトムにお花いただきました。
f0046854_21004770.jpg


ありがとうございます。


すぐりは我が家の三番目のあずかりっこです。

f0046854_21004824.jpg


弟のちゃちゃまるくん
f0046854_21004965.jpg
f0046854_21005115.jpg

とてもよいこです。
すぐりが、大好きだそうです。

f0046854_21005212.jpg
f0046854_21005404.jpg
f0046854_21005528.jpg

f0046854_21005709.jpg
f0046854_21005901.jpg


すぐりは今13歳くらいかな?
我が家をすだって8年経ちます。

五年くらいは子供を産むことが仕事でした。
今普通の家庭犬になり、幸せな晩年を過ごしています。
ほんとに、よかったね。
幸せね。


まだまだ、元気でいてください。

また、会おうね。





by atomyu55 | 2015-07-25 20:45 | すぐり | Comments(2)

すぐり

我が家の卒ワンのすぐりも湘南に出掛けてくれました。チェリママの写真です。

f0046854_22164748.jpg

f0046854_2217122.jpg

f0046854_22173795.jpg

f0046854_221826.jpg


弟くんと一緒ですね。

元気だそうで、嬉しいです。

すぐりは私の預かった三番目の子です。
八年経ちました。
推定だけど、13歳かな!

湘南でご縁があったんですよ。

また、湘南で会いましょう。

それまで、必ず、元気でいてね。

すぐりママ、ありがとうございます。

by atomyu55 | 2015-04-15 22:08 | すぐり | Comments(0)

すぐり、7周年♪

すぐりのママからメールいただきました。
すぐり、本日で7周年です。

我が家が預かった3頭目の子です。
初めて開催された湘南でご縁がありましたよ。
すくりたんは不思議ちゃんでしたね。
可愛かったです。太りすぎてました。笑
ブリーダー崩壊でレスキューした子です。
劣悪な環境でこどもを産む仕事をしていた子です。
人の愛情を知らなかった子です。

元気でうれしいです。
我が家の2番目の預かりっこのももが、今年のお正月、お星さまになりました。
なので、すく゜りが元気でいてくれることはすごくうれしいです。
弟のちゃちゃ丸くんとも仲良しだそうです。


7年経ちましたよ。推定5歳でしたから12歳ですね。
すぐり、元気にしているそうです。湘南に最近、伺えないので会えていませんが、すぐりファミリー
は時々、湘南に遊びに来てくれています。

f0046854_22563045.jpg


すぐり、元気でいてね。又会おうね。
すぐりママ、ありがとうございます。

by atomyu55 | 2014-12-23 23:10 | すぐり | Comments(0)

すぐり

きょうはすぐりの写真を。

f0046854_2147379.jpg



すぐりのママ、ありがとうございます。
すぐり、黒い毛が、赤茶色に変わってきているそうです。
年のせいかな。
アトムも黒い毛のところ、確かに少しあせてきています、

まっ、元気ならいいか。
だけど、毎日毎日を大切に暮らさないとですね。
老犬と暮らしていると日々そう感じます。


アータンも
f0046854_21535147.jpg


今日もご飯美味しくいただきました。  
        by アトム

by atomyu55 | 2013-05-20 21:56 | すぐり | Comments(2)

チャタ君、安らかに。

うちの3番目の預かりっこのすぐりのお兄ちゃんの茶太郎くんがお星さまになりました。
ここ一年くらい、病気と闘ってきました。
去年肺がんの手術をしていました。
癌が転移していたそうですが、チャタくん、ほんとに頑張って治療を受けていました。
そして、何度も奇跡的に良くなっていたのですが、とうとう、今日、力尽きてしまいました。

チャタくん、よく頑張ったね。
とっても強くて偉かったよ。
できれば、もう一度チャタ君に会いたかったよ。


チャタ君は、11年前にママが放浪しているところ保護していますので、推定ですと14歳くらいに
なるそうです。

湘南にも何回もすぐりと一緒に来てくれました。
習志野にいたころ、うちにも一度来てくれたんですよ。

習志野の我が家での3ショット
f0046854_213367.jpg


そして、亡くなる2日くらいにママが送ってくれたすぐりとチャタくん
f0046854_21527100.jpg



チャタ君はいつもすぐりを守っていたそうです。
ですから、すぐりはのびのびとわがままにおうちの中ではできたそうです。
いい兄弟になっていました。


チャタくん、いっぱいがんばったね。ほんとによく頑張ったね。

すぐりのこと、守ってくれてありがとう。


すぐりを妹にしてくれてありがとう。


ゆっくり休んでください。

by atomyu55 | 2012-03-31 21:11 | すぐり | Comments(2)

すぐり頑張れ!

f0046854_013479.jpg

我が家の3番目のあずかり子リッ子ちゃん、すぐりですが、明日、乳腺腫瘍の手術を受けることになりました。

すぐりのママから、メールいただきました。

すぐりは、ブリーダーレスキューの子です。
何回もお産を経験しています。

ママが今朝小さなしこりを発見。すぐ、病院に連れていってくれ、わかりました。すぐり、ママにみつけてもらえてよかったね。

良性か悪性かは半々だそうです!


きっと、大丈夫!
仮ママも祈っているよ!

頑張れ、すぐり!!

by atomyu55 | 2011-07-05 00:13 | すぐり | Comments(6)

すぐり一周年でした。

今日はクリスマスイブですね。
皆さん、どんなイブをお過ごしですか。

f0046854_20371170.jpg

f0046854_20372363.jpg

ツリーはヤマトママさんのお手製のツリーでフリマで買ったものなんですよ。
パッチワークはお友達作です。

emoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gif

昨日23日はすぐりの一周年でした。
去年の11月11日繁殖場からレスキューされて我が家にやってきました。
子供を産むというお仕事を今までしてきた子でした。
何度も子供たちを産んだという証はおっぱいを見たら一目でわかりました。
たいしたケアもされず、劣悪な環境にいた子です。
そのため、歯も酷い状態でした。


これからの犬生を穏やかに幸せに暮らすために、生まれ変わるために我が家に
やってきたのです。
体重だけはなんと15キロありました。太っていましたよ。
要ダイエットでした。
来たばかりのころのすぐりは、おとなしく、表情の乏しい子でした。
寂しがりやのこでした。

f0046854_20204245.jpg

f0046854_2021732.jpg


うちに来たばかりの頃のすぐりです。
いろんな思いが交差して、私泣いてばかりいたと思います。
すぐりの頑張りに涙ばかり出ていました。

すぐりのほんとのおうちは第一回の湘南里親会がご縁でした。
里親会ですぐりをママが気に入ってくれて、その後もう一度、我が家にママとパパとおにいちゃんのチャタ君と来てくれました。
そして、12月23日にお嫁入りしたのです。
クリスマスに間にあって嬉しかったこと覚えています。

昨日ママからメールいただきました。

寂しがり屋で甘えんぼで怖がりで…でもY家では一番偉くて…なんだか可愛い仔です。
この一年、あっという間でしたよ。とても幸せな一年でした。


すぐりのママ、ありがとうございます。
今日はどんなクリスマスイブを過ごしていますか。
これからもすぐり、チャタくん、パパさんと幸せに過ごしてくださいね。


12月7日の湘南里親会のすぐりです。
f0046854_20334311.jpg
f0046854_20335612.jpg

f0046854_2034133.jpg


すぐり、いいお顔になったね。
楽しい毎日でよかったね。
とっても美人さんだよ。

by atomyu55 | 2008-12-24 20:41 | すぐり | Comments(10)