いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

カテゴリ:ピーチ( 74 )

我が家の2番目の預かりっこちゃんだった、もも(ピーチ)がお星さまになったともものパパさんから、ご連絡いただきました。

年末から具合が悪くなり、1月3日、ご家族に見守られながら、息をひきとったそうです。
当時3歳くらいでしたので、10歳くらいだと思います。

もう少し元気で暮らしていてほしかったですけど、ももは素敵なご家族に迎えられ
幸せだったと思います。


ももは、ブリーダー崩壊現場のレスキューの子です。
ちばわんが80頭くらいの子たちをレスキューしました。
それはそれは劣悪な環境で、子供を産むという仕事をしてきた子です。
あまえんぼの可愛い子でした。

うちにいたころのもも
f0046854_20584493.jpg
f0046854_20591543.jpg
f0046854_2104656.jpg

ほんとのおうちに行ってからのもも
f0046854_2113718.jpg
f0046854_2121482.jpg


成犬のシェルには見えなかったももでしたよ。毛も短く、ぱさぱさでした。
そんなももが、ほんとのおうちに行ってから、りっぱなシェルになりました。
6年くらい前に昭和記念公園で開催したいぬ親会にご家族で来てくれました。
それがももに会った最後でしたが、パパさんは年に数回近況を知らせてくださっていました。
いろんなところに一緒に出掛け、もも、幸せでした。


いぬ親のHさま
ももはH家の次女として、幸せだったと思います。
ももを愛してくださって、ほんとにありがとうございました。

ももの冥福を祈ります。


もものパパさんが、もものお葬式の写真をおくってくださいました。

ももです。
f0046854_20113113.jpg


ご家族の皆さんに愛されて幸せだったね。
f0046854_201376.jpg


ももは、とてもよい子だったそうです。

もも、あなたのことは忘れないよ。
出会えてうれしかったよ。
ありがとう。
by atomyu55 | 2014-01-07 21:13 | ピーチ | Comments(0)

もも(ピーチ)です。

もも(ピーチ)のパパからメールいただきました。
もものパパは時々、近況を知らせてくれます。

ももは、私が預かった2頭目の預かりっこです。
6年前、ちばわんが、ブリーダー崩壊レスキューしたときの子です。
80頭くらいの子たちを8か月くらいで、レスキューしたと思います。


シェルティーが多かったんですよ。
現場は見ていませんが、動画などで見ると、そりゃあ、酷い環境にいた子たちでした。
フィラリアプラスの子も多かったし、歯も悪く、ほかの病気の子もたくさんいました。

ももの預かり当初の写真
3歳くらいでした。
f0046854_21424480.jpg
f0046854_21432324.jpg

被毛の状態も悪く、シェルの成犬には見えませんでした。しっぽなんて、細かったです。
お産も何回かもちろんしていました。
フィラリア陽性でした。歯もみんなどの子も悪かったです。


そんなももは素敵な家族に迎えてもらいました。
篠崎のいぬ親会でご縁がありました。


そして、今日送っていただいた写真ですー。
f0046854_2148976.jpg

りっぱなシェルです。
6年経ちましたから、9歳くらいかしら。
フィラリアは陰転していますね。
とっても元気だそうですよ。
元気でいてくれて、うれしいです。
ももパパ、私のことを気にかけてくださってありがとうございます。
もも、幸せです。


すぐりもひーちゃんもももは元気ですよ。

あそこの仲間たち、みんな元気でいてほしいです。
by atomyu55 | 2013-05-07 21:54 | ピーチ | Comments(0)

もも、元気です。

もも(ピーチ)のパパよりメールいただいています。
ももパパ、いつもお心遣いありがとうございます。
ももの様子を知らせていただきほんとにうれしいです。

ももは、巣立って4年半経ちますね。
うちにいるとき3歳くらいでしたから8歳になったかしら。
元気にしているそうですよ。

f0046854_2395325.jpg

f0046854_23113121.jpg


お姉ちゃんが大きくなっていてびっくりです。
もも、幸せでうれしいよ。
ももパパ、ありがとうございます。


では、本日のチコリの様子を。
f0046854_23144092.jpg
f0046854_23144714.jpg
f0046854_23145431.jpg
f0046854_2315267.jpg
f0046854_2315879.jpg


日に日にという感じでしょうか。
昨日より今日、今日より明日ですね。
チコリの心、頑張っています。


そうそう、今日の一番のニュース、ミルクちゃんと仲良くなってきていますよ。
さすが、うちのミルクちゃん。
いい保父さんしています。053.gif
by atomyu55 | 2012-04-06 23:20 | ピーチ | Comments(4)

もも、元気です!!

私の2番目の預かりっこちゃん、もも(旧ピーチ)のパパさんから、メールいただきました。
ももパパ、ありがとうございます。
お気遣い、ほんとにうれしいです。ももも、巣立って、4年ちょっとかな。
もも、7歳かな。
とっても元気にしているそうですよ。
ぱさぱさで短かった被毛なんですが、ほんとに立派な被毛になっていて、立派なシェルですね。

もも、元気でね。
ずっと、元気でいてね。
あなたのこと、ずっと忘れないよ。

f0046854_2220637.jpg




そして、本日のきっちゅ

今日、2時間くらいですが、きっちゅにお留守番してもらったのですよ。
きっちゅ、私たちがいれば、ケージでひとりでいられます。
夜も夜鳴きもなくお利口さんです。
ただ、ケージインでもフリーでも、私たちが出かけたのがわかると、しばらく鳴きます。
帰ったらおとなしくなっていますけど。結構派手にさびしそうに鳴きます。


帰ったら、こんなんなっていました。
f0046854_222818.jpg
f0046854_22281044.jpg


こんなに派手にカミカミしたのは、初めてでびっくりでしたよ。
きょとんとして待っていました。笑
さびしがり屋のきっちゅです。


うちのおばあちゃんにも割とすぐ慣れたキッシュです。
ちゃんと観察して、この人は大丈夫って認識したら、早いです。
おばあちゃんの部屋に入って、ニコニコしてたりしますよ。
優しい子ですよ。

こんな姿も
f0046854_22322346.jpg

こんなのも
f0046854_22324835.jpg


可愛いね。
by atomyu55 | 2011-11-23 22:33 | ピーチ | Comments(0)

ももの幸せ報告♪

ももパパからメールいただきました。ももパパさんは時々、メールくださいます。
気にかけていただいてありがとうございます。
もも(ピーチ)は私が預かった2番目の子です。
ブリーダー崩壊でちばわんがレスキューした子です。
当時推定3歳ですから今7歳かしら。お誕生日は3月3日だったと記憶しています。

ももパパのメールの一部をご紹介~

ご無沙汰しています。
ももは元気にしています。
毎朝散歩するわけですが、先日ハーネスを付ける時に「ちょっと協力し
てよ」というと
なぜだが、二本足で立つようになりました。壁に寄りかかる形で前足を
上げます。
「えらいなぁ~」と言うと最近では毎日寄りかかってハーネスをつけます。
もしかして、すごく理解力があるのかも、、、と思う毎日です。


もも、頭いいですね。ちゃんと分かっているんでしょうか。
とっても可愛くて、人間が大好きで、いい子でした。


もも、幸せだね。
仮ママ、嬉しいよ。

お写真を観てくださいね
f0046854_211413.jpg

f0046854_2114827.jpg

産後で被毛も短くて子犬のようなももでしたが、立派なシェルになりました。
もこもこですね。
もも、いっぱい甘えているね。


うちのミルクちゃん
f0046854_2153119.jpg

f0046854_215538.jpg



アータン
f0046854_2162045.jpg

玄関で寝ていました。
このおうちにも慣れてきたかな。



そして、本日のおまけ~
f0046854_2111474.jpg

ブルームーンという高級パラです。
夫が私にと、いただいてきました。
一番ブルーに近いバラだそうですが、ブルーがかったピンクですね。
香りもいいです。

くださったHさま、ありがとうございました。←ここは観ていないでしょうね。笑
by atomyu55 | 2011-03-30 21:15 | ピーチ | Comments(0)

ももの幸せ報告♪

ちばわんでは、ただいまチワワのブリーダー廃業に伴い、そこからのチワワを緊急救助し、
いぬ親さまを募集しております。
ほとんどの子が高齢の子たちです。
今まで狭いケージの中にいて、繁殖の仕事をしてきた子たちです。
人間の愛情など知らないで、楽しいことなど知らないで、今まで生きてきた子たちです。
残された犬生を暖かい家庭で穏やかに暮らしてほしいと思います。

緊急救助チワワのページをご覧ください。

特設ページはこちらからお願いします。


072.gif072.gif072.gif072.gif

きょうはうちの2代目のあずかりっこだったもも(ピーチ)の幸せ報告ですよ。
ももパパ、メールありがとうございました。
もも、元気そうで嬉しいです。

もももブリーダー廃業によるレスキューの子でした。
うちを巣立ってもうすぐ3年です。
推定3歳でしたから6歳になりました。
毛ぶきのいいシェルになりましたよ。

初めて家族でキャンプに行ったそうです。
初めてテントでももとみなさん、眠ったそうです。
待ってろというと、ちゃんと待っている賢い子だそうですよ。
ダッシュという言葉も覚え、走り出すそうですよ。

キャンプの写真ですよ。
f0046854_20104753.jpg

f0046854_2011125.jpg

f0046854_2011392.jpg

f0046854_2012145.jpg


もも、可愛かったですよ。
ももも、赤ちゃんを産む仕事をしてきた子です。
今、ご家族のみなさんに愛されて幸せで嬉しいです。
ももパパ、又写真お待ちしています。
いつもありがとうございます。


そして、シュガーの様子ですよ。
初日はトイレ失敗しましたが、昨日はトイレ完璧だったそうです。
すごいね、シュガー。
猫のぴーちゃんとは昨日の夕ご飯のときから一緒の部屋で過ごしているそうです。
ぴーちゃんも頑張ってくれていますね。
シュガーはミルクがいたのでぴーちゃんのことは平気です。
少しずつ仲良しになれるといいね。

ママが送ってくれた写真ですよ。
f0046854_20203614.jpg


緊張感が伝わってきますね。(笑)
でも、このあと、ふたりでリビングで眠ったそうですよ。
幸せな時間が流れているとママからありましたよ。

シュガーもぴーちゃんも頑張っていますね。

久しぶりに我が家のミルクちゃんね。
f0046854_2025242.jpg

ほんとにぴーちゃんに似ていますね。
ぴーちゃん、ミルクも応援しているよ!!!
by atomyu55 | 2010-06-15 20:26 | ピーチ | Comments(4)
昨日は、わたくし、発熱をしていて、寒気もして、なんだか気持も悪く、体調崩していました。
お薬が効いたのか、今日は復活しております。
風邪だったんでしょうか。
シェリーが巣立って気が抜けてしまったのかもしれません。
ブログ更新できませんでした。

ちょっと前ですが、もも(ピーチ)のパパからメールいただいておりました。
ももは私が2番目に預かったシェルティーの女の子です。
今、推定6歳くらいでしょうか。
繁殖場からレスキューされた子でした。
そのころは被毛も短く、薄かったのですが、巣立ってつやつやピカピカのワンに変身したんですよ。


パパが送ってくれた写真ですよ。
f0046854_2011142.jpg

f0046854_2011236.jpg

f0046854_2012981.jpg

小金井公園のドックランに行ったそうですよ。
ほんとに可愛い子でした。ちょっと不思議ちゃんでしたねぇ~。笑

朝は5時半にパパを起こすそうですよ。
そして、お兄ちゃんとお姉ちゃんをももが起こしに行くんだそうです。

ドックランでは臭い嗅ぎに余念がないそうです。
それは変わっていないですね。
f0046854_2015131.jpg

ももパパ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。又、お待ちしていますね。



そして、日曜日に巣立ったシェリーですが、順調に馴染んでいますよ。
トイレもなんとほぼ完璧らしいですよ。
夜鳴きもなかったということです。素晴らしいシェリたんですね。
これから、いたずらや、トイレを忘れちゃったり色々あると思いますが、楽しみながら
やってほしいなぁと思います。

ママが送ってくれた写メを一枚。
お届けの日、お昼御飯を皆さんで食べていたら、サークルに入って寝てしまったシェリーです。
f0046854_2021836.jpg


お届けの日、シェリー、ほんとのおうちに近づいたら、今まで寝ていたのにむくっと起きて、
立ち上がって外の景色を見ていたんですよ。
あぁ~、わかっているのかなと又思いました。
夫が「シェリー、わかっているのかな。ここの道をこれからお散歩するんだよ。」と言いました。
なんか、ジーンときた私でした。



そして、うちの可愛いミルクちゃん。
シェリーがいなくなってリラックスしています。笑
f0046854_20224675.jpg

f0046854_2023061.jpg

可愛くて食べちゃいたくなります。(笑)

そして、やっぱりリラックスしているアータン。
f0046854_20242650.jpg

f0046854_20244359.jpg

少しの間、こんな感じで行きましょうね。
アータン、ミルクちゃん、のんびりしてね。035.gif
by atomyu55 | 2010-03-29 20:26 | ピーチ | Comments(12)
昨夜、静岡から帰ってきました。
多くの皆様が母への冥福を祈ってくださり、そして、私のことを心配してくださっていると思います。
ありがとうございます。



正直、すごく悲しいです。
悲しくて悲しくてたまりません。
切なくて切なくてたまりません。
こんなにも肉親の死が悲しいとはわかりませんでした。
涙もいっぱい出しました。
母に泣くなと言われていましたが、私はたくさんの涙を流しました。


私がこんなにも悲しいのだから、一緒に生活していた兄家族はもっと悲しいでしょう。
60年連れ添った父はもっともっと悲しいでしょう。

でも母は元気で笑って暮らしてほしいと願っていました。
少し時間はかかるかもしれませんが、笑顔で暮らしていきたいと思います。

母が死ぬまでしていた指輪をもらってきました。
さすが、娘の私にサイズぴったりでした。
これからはずっと母と一緒です。

063.gif063.gif063.gif063.gif

少し、元気のない私にとっても嬉しい報告がありました。
もも(ピーチ)のパパさんからメールが来ていたのですよ。
とっても嬉しかったです。
ももは9月30日で丸2周年でした。
とっても元気だそうで、子犬のときから一緒にいたようにふるまっているそうです。
パパを毎日起こしに来るそうですよ。
フニャフニャ甘えた声をだして、そしてワンワンと大喜びで鳴くそうです。
何年も会っていないように喜ぶそうです。
お兄ちゃん、お姉ちゃんとも仲良しだそうです。
現在ダイエット中だそうですよ。
被毛が素晴らしく伸びてきれいなシェルティちゃんになりました。

ももですよ。
f0046854_22173041.jpg

f0046854_2218722.jpg

もも幸せですね・とっても可愛いです~。
ももパパさん、とっても嬉しかったです。
もも、ほんとに幸せですねぇ。
又、メールお待ちしています。


そして、我が家のみんなも元気です。
今日はアトム病院に行ってきました。
f0046854_22222578.jpg

今日抜糸かなと思っていたのですが、私の勘違いで、来週でした。
後、8日、アトムはカラーと片目頑張ります。
経過は順調かなということです

ミルクちゃんです。
f0046854_22224772.jpg

ミルクは病院に預かってもらいました。
今日お迎えに行ってきました。ちょっと、機嫌悪いですね。037.gif


そして、めねタンです。
昨夜、クミンの家に迎えに行ってきました。
クミンといっぱい遊んでいたようです。
クミンファミリー、ありがとうございました。
少し大きくなっていました。
f0046854_22265938.jpg

f0046854_22271227.jpg

いよいよ、あさってお届けです。
お天気がいいといいなぁ!!!
by atomyu55 | 2009-10-09 22:28 | ピーチ | Comments(10)
もも(旧ピーチ)のパパからメールいただきました。
ももとは第一回の昭和記念公園で開催されたいぬ親会で会っています。
ご家族皆さんで来ていただきました。

最近のももは太り気味だそうで、ご飯の量を少し減らしたり、お散歩を長めにいったりしているそうですよ。
今年に入ってパパを五時半くらいに起こしたそうです。今は我慢して7時くらいに起こすそうです。
そして、ワンワン元気よく吠えるようになったそうです。
ももはほとんど吠えませんでしたから。
表情もとっても柔らかくなってきていると思います。
パパと一緒にお散歩しているそうです。
ももの家の後ろは多摩川の土手で、お散歩にはもってこいの場所なんですよ。
f0046854_2171477.jpg

被毛も伸びて素敵なシェルティになりました。
笑顔の可愛いももですももパパ、ありがとうございます。
又、メールお待ちしています。

058.gif058.gif058.gif

きょうはお休みでした。
夫婦でなんだか風邪を引いてしまいました。
タルトが巣立ち、ほっとしたんでしょうか。
鼻と喉にきちゃいました。

お昼前、アトムを連れて病院に行ってきました。
きょうは歩いて行ける前からかかっている病院です。
最近はほかの病院も行っているのですが、ここは近いし、お散歩がてら行くにはいい場所だし
ということで、時々かかっています。
動物病院選びはほんとに難しいですよね。
前は一か所に決めたら他はかからないという感じだったのですが、最近は二つくらいはかかっ
ていた方がいいかなと思います。
病院によって、ほんとに見解が違いますから。一つに絞るのは危険だと思います。
言葉の喋れない犬ねこたちの命を守るのは飼い主だけですものね。


f0046854_21221595.jpg


ぼく、アトムだよ。
きょうは注射したんだよ。



きょうは狂犬病の予防注射を打ってもらいました。
あと、フィラリアのお薬と尿検査、お耳の洗浄もしてもらいました。
尿検査は異常なしでした。お耳もオッケーでした。

ミルクちゃんですよ。
f0046854_21255110.jpg

f0046854_2126288.jpg

ねこさんは見ているだけで面白いです。
そして、可愛いです053.gif
by atomyu55 | 2009-04-22 21:27 | ピーチ | Comments(10)
去年の今日、ももが我が家を巣立ち、ほんとのおうちへ行きました。
あっという間でしたね。
私、預かりをはじめて2頭目のワンでした。
暑い8月に預かって9月の終わりに卒業していきました。
とっても可愛いももでしたよ。
ブリーダー崩壊場からのレスキューでやってきたもも。
大人のシェルには見えないくらいコートが短くてパサパサでした。
しっぽなんて、ほんとに細かったのですよ。
かわいそうでした。
何度か、お産しているようでおっぱいはおおきく、歯の状態も悪かった。
フィラリアも陽性だったのよね。
でも明るくて可愛い子でした。

f0046854_206891.jpg

うちに来たばかりの頃のももです。


7月の昭和記念公園で開催された里親会にはご家族の皆様と来てくれましたよ。
見違えるようなももがいました。
f0046854_2085179.jpg


コートも伸びて毛ぶきもよくなって立派なシェルになっていました。
笑顔は前にも増して可愛かった。そして、自信に満ちていました。
幸せなももを見て嬉しかった。

5人家族の末っ子として、いっぱい可愛がられていることがよくわかりました。
もも、又、里親会で会おうね。
いつまでも幸せに暮らすのよ。大好きなもも。053.gif


そして、本日のこごみで~す。
f0046854_20211433.jpg

f0046854_20212678.jpg

f0046854_20213793.jpg

f0046854_20214988.jpg

今日も可愛いこごみで~す。
毎日、楽しそうに遊んでいますよ。

ママは明日から2連休!!
by atomyu55 | 2008-09-30 20:25 | ピーチ | Comments(6)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55