ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

カテゴリ:かりん( 47 )

私が初めて預からせていただいたかりんが、お星さまになったとパパさんからご連絡いただきました。

1月20日、急に倒れてそのまま、逝ってしまったそうです。。

パパさんが心臓マッサージをしたのですが、戻らなかったそうです。

それまで、ご飯も食べて普通にしていたそうです。

うちから巣立って9年。10歳でした。


f0046854_2316568.jpg
f0046854_23173098.jpg



シェルティーレスキューの子で、一頭でもいいから助けたいと思い、勇気を出して預かった子でした。

人間が怖くて怖くて、お散歩もしたことなくて、私と一緒に頑張った子でした。

すぐ、素敵なご家族に迎えられて幸せに暮らしていました。

かりん、幸せだったね。

あなたのこと、ずっと忘れないよ。

ずっと、大好きだよ。

虹の橋のたもとでアータンに会ったかな。

又、いつか会おうね。


かりんファミリーのみなさま、かりんのこと愛してくださってありがとうございました。
by atomyu55 | 2016-02-06 23:23 | かりん | Comments(0)

3年前、我が家から巣立ったかりんが、7月4日、4歳のお誕生日でした。
かりんは繁殖場からのレスキューの子です。
私が初めて預かった子なんです。

かりんは一歳未満の子で、子供はまだ産んでいなかった子でした。
とってもびびりチャンで、とにかく人が怖かった子です。
人の手が怖かった子です。
それまで、人に可愛がられたことがなかった子でした。
しばらくは私たちが近づくと逃げ回っていて、触ることができませんでした。
手を怖がっていたので、はたかれていたのかと思います。

犬は叩かれたり、軽くでもはたかれたりするのは嫌ですよね。
首をすくめたりする子はそうされていた子です。
絶対、はたいたり、叩いたりしないで欲しいと思います。
私の家の近所でも簡単に手をあげる飼い主がいます。
ほんとに可愛がっているのかと疑いたくなります。

話がそれてしまいました。(汗)
そのかりんが、巣立ったのが7月4日でした。
かりんのお姉ちゃんのお誕生日が7月4日で、かりんもお誕生日を7月4日とご家族のみなさんが
決めてくださいました。

ご家族の愛情に育まれ、かりんは明るい子に成長しました。
f0046854_14244496.jpg

お顔をみればわかりますね。
かりんのおうちはアウトドア用品の会社を経営されているおうちです。
週末はかりんもお店の看板娘として出ていますよ。
しっかり看板娘をこなしているそうです。

f0046854_14272843.jpg

かりん、お誕生日、おめでとう。
かりんのお誕生日、忘れなかったよ。
素敵なレディになったね。
幸せで嬉しいです。


かりんには、ももちゃんという同じシェルのお姉ちゃんがいました。
今年の5月、あと少しで17歳という前に、お星さまになってしまいました。
f0046854_1431135.jpg

ももちゃんはお見合いのとき、うちまで来てくれたのですよ。
14歳でしたがまだまだ元気でした。そして、とってもいいお顔していましたよ。
このおうちなら、かりんを幸せにしてくださると思いました。


ももちゃん、かりんを妹にしてくれてありがとね。
かりんにいろんなこと教えてくれたね。ありがとう。
お空の向こうで、これからもかりんのこと見守っていてね。


かりん、あなたはももちゃんの分まで、パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちを
愛してね。ももちゃんから教わったことは忘れちゃだめだよ。


かりんのママのお料理ブログはこちらからです。
時々、かりんも登場しています。
by atomyu55 | 2010-07-31 14:39 | かりん | Comments(8)

きょうはかりんで~す。

今まで動画をアップしていた、ムービーキャスターが廃止になってしまい、
新しいところで動画をアップしなくてはならなくなりました。大丈夫かな?
よくわかりません。
出来るかな?

せりなとミルクちゃんの思い出の動画です。

MOV09995
MOV09995
by atommilk


そして、今日はかりんで~す。
我が家の初代預かりっこちゃんです。
f0046854_14265161.jpg


可愛いかりんですねぇ。
とってもびびりちゃんで、人間が怖かった子なんですよ。
お散歩も固まってなかなかできなかった子です。
今では、看板娘なんですよ。
とっても愛されているかりんです。

かりんを最初預かったので、ちょっとくらいのことでは驚かなくなりました。(笑)
かりんのように、少しは私も成長したかな?
by atomyu55 | 2009-09-13 14:19 | かりん | Comments(10)

かりん

いつも行くお散歩コースにかりんが数本あります。
いつも見ています。かりんのつぼみもふくらんできていました。
かりん、可愛かったなぁなんて思いました。

夜、PCを開いたらなんとかりんのママからメールがきていました。
なんだか、びっくりでした。!!!

かりんの様子を知らせてくださいました。かりんママは時々、私のことを気にかけて知らせてくださいます。
ありがとうございます。

かりんは私が最初に預かった子です。
繁殖場にシェルティがいっぱい助けを求めていることを知り、私の頭の中はそのことでいっぱいでした。
うちでは預かれないと思っていましたが、どうしても気になり、夫の了解をとってはじめた預かりでした。
我が家にかりんがやってきました。推定一歳でした。
今まで預かった子の中で一番のびびりちゃんでした。
かなりショックだったこと覚えています。
繁殖場の生活しか知らない子でした。人間が怖かった子です。
少しずつ、少しずつ、心を開いてくれました。
最初に心を開いたのはミルクちゃんだったと思います。
夫には巣立つまで抱っこさせませんでした。最後まで近づくと逃げていたかな。


今は、パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、シェルティのももおねえちゃんと一緒に幸せに暮しています。
かりんのおうちはキャンピング用品のお店を営んでいます。
土日は看板娘をしています。
かりんが巣立って今年の7月で丸二年がたちます。
お散歩も大好きで、人も大好きな可愛いワンになりました。
ご家族のみなさんの愛情ですね。


看板娘のかりんです。
この日は風がとっても強かったそうです。
f0046854_20315715.jpg

f0046854_8151237.jpg

パパから大好きなヨーグルトをもらっているところです。
f0046854_20335333.jpg


そして、オートキャンパー4月号にかりんとママがのっているそうですよ。
f0046854_20324615.jpg

2月に幕張で開催されたキャンピングカーのショーを見に行った時取材されとそうですよ。
大勢の中でもとてもいい子だったそうです。


かりん、幸せだね。よかったね。
かりんの笑顔、大好きだよ!!
かりんママ、ありがとうございました。


かりんもアトムが大好きでしたよ。
f0046854_20424482.jpg

f0046854_20425875.jpg

f0046854_2043837.jpg

f0046854_20431991.jpg

f0046854_20433199.jpg

f0046854_20434271.jpg

f0046854_20435521.jpg

僕、アトムだよ。
かりんちゃん、相変わらず可愛いねぇ。
去年会ったとき、僕のこと覚えていてくれたよね。
嬉しかったよ。
又、会おうね!!!

by atomyu55 | 2009-03-17 20:49 | かりん | Comments(14)

かりんが来た~♪

今日はおやすみでした。
火、水と連休明けですご~く仕事が忙しかったんです。
早出と残業も久しぶりにしてしまいました。
でも、今日はその疲れをぶっ飛ばすとっても嬉しいことがあったんですよ。

初預かりっこのかりんがママと一緒に里帰りしてくれたんですよ。
かりんは崩壊繁殖場からレスキューされた子です。
かりんは、去年の12月、すぐりがいるときに会いがてら里帰りしてくれていたので
7ヶ月ぶりでした。
うちのあちらこちらを探検していて、覚えているようでした。
私のことも覚えているようでした。
以前のびびりちゃんではなくなっていました。

うちを巣立って一年です。
すっかり、ほんとのおうちの子になっていました。
ママのことずっーと、目で追っていました。
ママの手の動きも見ていて、コマンドじゃなくてもすぐ反応していました。
賢い子ですねぇ。

f0046854_1954565.jpg

f0046854_19551061.jpg

f0046854_19552560.jpg

f0046854_19554037.jpg

かりんですよ。
とっても笑顔の似合う子になっていますよ。
とってもびびりっこだったんです。
よもぎよりびびりでした。
人の手が怖かった子です。男の人も怖かった子です。
お外も怖くてうちでのお散歩は固まって動きませんでした。

そのかりんが今ではお散歩大好きっ子で、なんと、今年に入ってからパパと一緒に
ベットで寝るようになったそうです。

かりんのママが言うように、時間がいろんなことを克服させ、解決させてくれるんですね。
愛情とたっぷりの時間が素敵な笑顔の似合う子に変身させてくれるんですね。


今日はおねえちゃんワンのももちゃんも一緒です。
f0046854_2024231.jpg

f0046854_2025489.jpg

15歳なんですよ、ももちゃん。
足取りもよく、毛艶もよく、毛ぶきもいいです。
お目目もまだまだ大丈夫。お耳が悪いそうです。
笑顔いっぱいのももちゃんです。
私とママがお話していたら寝ちゃいました。
こんなところが長寿の秘訣なのかなと思いましたよ。


かりんとはいい距離感を持って仲良くしてくれています。
かりんのことはすぐ認めてくれたんですよ。
いろんなこと、ももちゃんに教わっているんだと思います。
ももちゃん、ありがとうね。
ももちゃんのおかげでかりんは幸せになったのよ。

ミルクちゃんです。
f0046854_209297.jpg

ミルクは最初、ケージに入れておいて、少しなれたところでケージの扉を開けたのですよ。
そしたら、自ら出てきました。
最初、緊張していましたが、少ししたら椅子でくつろいでいました。
かりんがちゃんとミルクのところに挨拶に行っていました。
かりんはミルクのことを覚えているみたいでした。

f0046854_20132268.jpg

f0046854_20133786.jpg

二人とも、今日はありがとうね。
かりんのママもお忙しいのに来てくれてありがとうございました。
いつも気にかけてくれて嬉しいです。
又、来てくださいね。


お土産もいただきました。
f0046854_20163183.jpg

こんなに可愛い包装でした。

うちのアータンとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_20173569.jpg


アトムとの3ショットがなかなか撮れなかったのですよ。
アトムも嬉しかったよね。

元気をいっぱいもらったので、又頑張りますね。
愛情をかけるだけでワンは生き返えるということを今日つくづく感じました。
かりんのご家族のみなさま、本当にありがとうございます。


かりんのママのブログです。
時々、かりんも登場していますよ。

うさこのお料理ブログです。
by atomyu55 | 2008-07-24 20:23 | かりん | Comments(10)

かりん一周年です♪

うちの初預かりっこのかりんが巣立って今日で一年たちました。
去年から一年たったんですねぇ。

とってもびびりちゃんでした。
そして、とっても可愛かった。
女の子って感じの子でしたよ。


今は、かりんのパパのお店の看板娘として活躍しているかりんです。
かりんのおうちはキャンプ場でお店をやっているんですよ。
毎週週末はパパ、ママたちと一緒にお店に出かけています。
キャンピングカー、乗っているんだよねぇ。羨ましいわ。emoticon-0115-inlove.gif

キャンプ場でのかりんの写真ママのブログでお借りしましたよ。
f0046854_2133220.jpg

f0046854_21344379.jpg

f0046854_21521632.jpg


ちゃんと看板娘しているのね。

そして、うちを巣立つ少し前のアトムとかりんと私の3ショットです。
f0046854_2137223.jpg


かりん、今日は2歳のお誕生日でもあるのよね。
お姉ちゃんのなおちゃんと同じお誕生日に決めてくれたのよね。
幸せになったね。
預かりママ、とっても嬉しいです。
これからもご家族の皆さんと幸せに暮してね。

なおちゃん、かりんお誕生日おめでとう~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif
by atomyu55 | 2008-07-04 21:45 | かりん | Comments(16)

かりんとももちゃん♪

今日はおやすみだったのでのんびりとお散歩しましたよ~。
ちょっと寒かったけど、いいお天気でしたよ。
カメラ、もって行ったのよ。
f0046854_2005319.jpg

梅、探したらありましたよ。
梅は桜に比べると地味だけどやっぱりいいですね。春ですね。


昨日はうちの預かりっこだったもも(ピーチ)の幸せ報告でしたが、今日はもうひとりのももちゃんです。うちの預かりっこだったかりんのお姉ちゃんワンもももちゃんなんですよ。
今年確か15歳になるはずです。5月だと思いました。
まだまだ元気です。かりんのことちゃんと教育してくれてます。
f0046854_208051.jpg

ももちゃん、かりんを妹にしてくれてありがとね。
まだまだこれから元気で暮してね。みんなの願いよ。
f0046854_2094278.jpg

かりん、ちゃんとももお姉ちゃんから教わったことやっているかな。
かりん幸せだね。

かりんのママのブログに時々、かりんとももちゃんが登場していますよ。
うさこのお料理ブログです。覗いてみてくださいね。


アータンです。
f0046854_2016390.jpg

f0046854_20161591.jpg

僕、アトムだよ。お散歩しながら、お店に寄ったんだよ。お写真取りにいったんだよ。
海ちゃんと僕たちのお写真なんだよ。

ミルクちゃんで~す。
f0046854_20182616.jpg

僕、ミルクだニャン。お日さま気持がいいニャー!emoticon-0157-sun.gif
by atomyu55 | 2008-03-06 20:26 | かりん | Comments(10)

今日はすぐり、うちで最後の病院に行って来ましたよ。体重13.6キロでした。
がんばってるよねぇ。お天気も良くてお散歩日和でしたよ。
まだもう少しかなと言われました。
Yさま、治療よろしくお願いします。

いつも見てくださっている奥さん先生は今日はいませんでした。
院長先生にご挨拶して帰ってきました。
ありがとうございました。


そして、午後はなんと初預かりっこのかりんがお里帰りしてくれました。
パパとママとおねえちゃんと一緒です。
すぐりにも会いたいとおっしゃってくれて今日になりました。
ずっ~と、会いたかったんです。
かりんは忘れちゃったかなと思っていたのですが、なんと覚えていてくれました。うちも覚えていたようできょろきょろ散策して確かめておりました。(笑)


見てください。こんなお目目キラキラな子になっていましたよ。
f0046854_19204555.jpg

f0046854_1920597.jpg

今8キロないそうですよ。お届け後少し太っていたんですけどね。
スッキリしましたね。軽快です。
もう私は嬉しくて嬉しくてでした。
ママたちとのお話もいっぱいしましたよ。かりんの様子も聞きました。
かりんのスペシャルコースも見ましたよ。
とても頭がよくていろんなことを覚えてくれるんだそうです。
今、おはようの練習をしているんだそうです。(笑)
あんなにびびりだったかりんが今こうして自信に満ちた顔をしています。
ママたちも大変だったこともあると思いますが、一生懸命かりんに愛情を注いでくれました。
ほんとうにありがとうございます。
f0046854_1929930.jpg

f0046854_19292373.jpg

3ショットなかなか撮れませんでした。^_^;
動きますねぇ、かりんが一番。


かりんとすぐりですがたいした感激もなく、再会でした。

すぐり「前に確か見たことある子よねぇ。」

かりん「そういえば前に会ったことあったかな。」ぐらいでしょうか。

普通に馴染んでおりましたよ。
かりんはうちの中でも元気いっぱいでした。アトムのことももちろん覚えているようで
アトムのハウスにも入っていました。
すぐりは今日は借りてきたネコ状態でした。
おとなしかったです。パパ、ママ、お姉ちゃんにさわってもらって嬉しそうでした。
「幸せになるんだよ。」って言ってもらってよかったね。

f0046854_1936555.jpg

f0046854_19372661.jpg

すぐりの軽快な歩きです。うちではできませんでしたよ。
今はお散歩大好きだそうです。
愛情って素敵ですね。


f0046854_19412752.jpg

かりんのおねえちゃんのシェルのももちゃん、今日は遠慮しておうちでお留守番でした。
気を遣っていただいてすみません。又会いたいです。
あと、高校生のお兄ちゃんもすぐりのこと気にしてくれていたようです。
いいご家族で、かりんはとっても幸せです。
パパさんは顔出しオッケーでしたよね。駄目なときはおっしゃってくださいね。

f0046854_19462025.jpg

おみやげもいただきました。今はみんなクリスマスしていますねぇ~。
素敵ですね。


そして、うちのミルクさまですが、冷蔵庫の別荘に入って出てきませんでした。
呼んでも駄目でした。かりんのこと忘れていました。(^_^;)
降ろして、かりんにミルクを見せたらかりんは覚えているようでした。
教育係でしたからね、ミルクさまは。

かりんが帰ってすぐのお写真です。
f0046854_1951678.jpg

なにか、すぐりに話しかけておりましたよ。
ミルクさま、何を話していたのかしらね??

S様、今日は本当に幸せな時間を有難うございました。
又いらしてくださいね。

すぐりもあと少しでほんとのおうちだよぉ~。
by atomyu55 | 2007-12-20 19:54 | かりん | Comments(24)

かりんのママから幸せ報告いただいています。かりんが我が家を巣立って4ヶ月弱たちました。
初めての預かりっこでした。
とってもびびりで一週間はちょっと大変でした。
最初はおうちの中でも近づくと逃げてましたしねぇ~。人が怖かったのよね、かりんは。
段々馴れてきて抱っこ大好きになったけど、夫は最後まで抱っこできなかったんですよ。
夫もとても可愛がっていましたからちょっとかわいそうでしたねぇ。


かりんのママのメールの一部を紹介させていただきますね。

かりんはヤンチャは相変わらずですが、お散歩の時間を覚えた様子で、
時間が近づくとそわそわし始めます。
散歩も元気よく歩きますが、おしっこなどは相変わらずできません。
他の犬にも友好的ですし、人にも馴れてきました。「おりこうねぇ~」と褒められています。

そして、前回のメールにも書きましたが、お手・お変わり・ごろん(お腹をみせたらなでる)を通して出来るほかに、新しく名前を呼ばれると「はい」と手を上げてお返事するのを覚えました。
今はお回りと立つのを練習中です。


f0046854_19391252.jpg

f0046854_19392840.jpg


いゃぁ~可愛いですねぇ。お目目が大きくなったみたいですねぇ。
幸せなお顔ですね。
「はい。」って手をあげてお返事できるなんてすごいねぇ。
可愛いでしょうねぇ。「会いに来て下さい」ってかりんママに言っていただいているのになかなか行けないのです。
年内に必ず会いに行くからね。かりんママ、よろしくお願いします。
生でかりんのスペシャルコース見てみたいです。

かりんのお姉ちゃんが修学旅行で2週間いないそうで、かりんがどんなかとても楽しみにしているそうです。かりんはおねえちゃんが大好きで遊び友達なんですよ。
お姉ちゃんとミルクと遊んでいたころの遊びをするそうなんですよ。(笑)
かりんのパパ、ママ、いつもかりんのこと可愛がってくれて本当にありがとうございます。


かりんももも(旧ピーチ)も本当に可愛い子でした。
ふたりとも幸せで本当に嬉しいです。
いつも心に二人はいます。
いろんなことを私に教えてくれてありがとう。
そして、預かりママのことなんか忘れてもいいからほんとの家族の皆さんと楽しく暮すのよ。

*******************************************************
そして、ミミちゃんも赤い糸、この間の里親会で見つかりました。
かりんに似ていてとっても気になっていた子なんです。
f0046854_21244145.jpg

ミミちゃんで~す。かりんと似ているでしょ。
おめでとう。幸せになるのよ。


*****************************************************

今日はアトムのワンご飯です。
f0046854_2024266.jpg

今日は久しぶりにパスタご飯です。
マカロニ、ササミ、りんご、トマト、カッテージチーズ、オリーブオイルです。

アトム、完食です。ミルクはササミのみですねぇ~


アータンですよ。
f0046854_2054955.jpg

こんばんはぁ、僕、アトムだよ。
今日ねぇ~、僕、シャンプーされちゃったんだよね。
雨だったけどおうちの中、暖かくなっていたよ。
僕、シャンプー好きじゃないんだよねぇ。


ミルクちゃんです。

f0046854_201002.jpg

こんばんニャン。僕、ミルクだニャン。
僕はねぇ~今日もお昼寝していたんだよ。
明日は僕もシャンプーらしいんだよ。僕、シャンプー嫌いじゃないんだよ。


本日のアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_2092038.jpg

僕たち、かりんちゃんもももちゃんも大好きだよー。
by atomyu55 | 2007-10-26 20:14 | かりん | Comments(24)

かりん、正式譲渡です。

今日はかりんのおうちに行って来ました。
そして、かりん、正式譲渡になりました。
皆様にも応援をいっぱいいただきまして本当にありがとうございました。
かりん幸せになりました。

かりんのママのブログにもかりんの正式譲渡のことが載っていますのでこちらも是非ご覧になってくださいね。


うちを巣立ったのが7月4日でした。
丸一ヶ月ぶりの再会でした。
かりん、覚えていましたよ、私を。
恥ずかしそうに寄って来ました。ちょっとびっくりしたみたいでしたね。
嬉しかったですよ。いっぱいいっぱい抱っこしてきました。
抱っこ大好きなのでだっこするとなかなか降りようとしません。(笑)

私がかりんを見たときの感想は、『かりんはもうすっかりココのおうちの子になっているわ。』でした。本当に嬉しかったです。
かりんは6月2日にレスキューされ、3日にうちにやってきました。
そのときのかりんの顔と今日の顔とおんなじ子とは思えません。
二ヶ月でこんなに変われるんですね。

お散歩大好きだそうで、お散歩かなと思うと玄関でももちゃんと待っているんだそうです。
お散歩しているとももちゃんと親子ってよく聞かれるんだそうです。(笑)
小さい頃のももちゃんの写真を見せてもらいましたがかりんによく似ていましたよ。
そして、後ろ足に筋肉もついてきていましたよ。
f0046854_19503232.jpg

f0046854_19504426.jpg

f0046854_19505633.jpg

f0046854_19511491.jpg

f0046854_19543249.jpg

なおちゃんとは、ミルクと遊んでいたときのような遊びをするようですよ。
なおちゃんがソファーにいると加速をつけて走ってきて飛び込むんだそうです。(笑)
そして、洋服に顔を突っ込んだりするんだそうです。べったりだそうですよ。
f0046854_19584399.jpg

かりんとなおちゃんです。

S様、今日はありがとうございました。
長居してしまいました。とてもいいご家族だなぁ~っていつもお会いするたび思います。
かりんを迎えてくださって本当にありがとうございます。
かりんのことを一番に考えてくださってなんでも長い目で見ていてくれてますね。
かりんのことを心から愛してくださってますね。
かりんは幸せです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

f0046854_20202296.jpg

ももちゃん、かりんのこと妹にしてくれてありがとうね。優しくて本当にいい子だね。


ご家族のお写真です。
f0046854_2026717.jpg

今日はお兄ちゃんも参加してくれました。
パパさんは顔出しオッケーでしたよね。(笑)


そして、私とかりんの2ショットでーす。
f0046854_2028552.jpg


かりん、よかったね。
今日は本当に嬉しかったよ。
かりんの笑顔がみれて。
一生懸命生きてきてよかったね。
パパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんができたね。
かりんを守ってくれる家族だよ。

かりんのことずっーと大好きだよ。
by atomyu55 | 2007-08-03 20:35 | かりん | Comments(36)