カテゴリ:うちの子たち( 210 )

そろいぶみ

急に寒くなりました。
この間までは、暑いくらいでしたのに。
体調、気をつけないといけませんね。

寒くなったせいか、うちの子たちが
揃ってます。💛
f0046854_21495542.jpg

f0046854_21495776.jpg

f0046854_21495827.jpg

f0046854_21500059.jpg

f0046854_21500168.jpg

f0046854_21500249.jpg

そろそろ、薪ストーブの試し燃やしをしようかと夫が申しております。
f0046854_21500314.jpg

いつでもオッケー。
すっかり、冬支度。
スタンバってますよ🎵

by atomyu55 | 2017-10-16 21:43 | うちの子たち | Comments(0)

ランチ

今日はお友だちとランチしてきました。
美味しいと評判のイタリアン🎵

大人チックな鷹匠のお店です。

f0046854_00053309.jpg

f0046854_00053495.jpg

f0046854_00053523.jpg

f0046854_00053795.jpg

確かに美味しかった💛
おしゃべりして美味しいもの食べて楽しい1日でした。



帰ると3人さんが迎えてくれました。💛

f0046854_00053823.jpg

なっちゃん、可愛い❤
f0046854_00054099.jpg

ミルクは、最近、よく食べてくれます。
f0046854_00053977.jpg


昨日とはうって変わって寒くなりました。
皆さま、体調崩しませんように…

by atomyu55 | 2017-10-13 23:54 | うちの子たち | Comments(0)

うちの子たち

今日も暖かい1日でした。
暑いくらいでしたね。

今日も日向ぼっこな二人
f0046854_22305205.jpg

f0046854_22305441.jpg

f0046854_22305548.jpg

f0046854_22305637.jpg

たらちゃんは、今日は花火がなるので洗面所にこもってました。
f0046854_22305800.jpg

f0046854_22305989.jpg

お散歩は楽しくみんなで行きました。(^O^)

今日、出かけたとき、見つけて、車から撮ったひまわり🌻
f0046854_22310086.jpg

小さい向日葵でした。この時期、珍しい❗


そして病院で見つけたチュール
f0046854_22310154.jpg

カロリーが普通のチュールより、2倍です。
市販のもありますが、こちらは乳酸菌とタウリンが入ってます。食欲がないときや、エネルギー摂らせたいとき、重宝します。

by atomyu55 | 2017-10-08 22:20 | うちの子たち | Comments(0)

インターベリー

昨日はお天気が悪く寒い日でしたが、今日は、暖かい日になりました。
今日から、世間は3連休ですね。笑。

日向ぼっこのミルクちゃん
f0046854_13124444.jpg

f0046854_13124515.jpg

f0046854_13124614.jpg

猫ちゃんはお日さまが大好きです。💛

今日は、ミルク、病院に行ってきました。
ミルクは、腎臓が悪くて、週に2.3回は輸液に通院しています。
腎不全の猫さんは脱水してくるので、輸液は必須事項です。
腎臓が悪いと言われ、すでに5年経ちました。
夏場、食欲が落ち、少し体重が落ちまして、心配しましたが、この間の血液検査ではとりあえずすべて正常値でした。

ご飯を食べさせたくて色々試行錯誤してましたが、最近、また、療法食も食べてくれるようになりました。


そんなんで先生から薦めていただいたインターベリーというものがあります。
インターフェロンの外用版です。

初期の歯肉炎を軽減させてくれるというもので、ミルクには改善がみられました。
f0046854_13124789.jpg

水に溶かしたものをいただいてきます。1週間で使いきります。

f0046854_13124814.jpg

口の両端にさしてあげます。
甘いので、ミルクは、いやがりませんでした。
すでに2ヶ月くらいは使っています。
歯肉炎はすっかり、きれいになりました。
効果のない子もあるそうです。

f0046854_13124949.jpg

f0046854_13124975.jpg

お洋服効果で脱毛したところも随分、毛が伸びてきました。

近々、アップします。

なっちゃんも
f0046854_13125053.jpg


なっちゃんダイエット、頑張ってます。


by atomyu55 | 2017-10-07 12:42 | うちの子たち | Comments(0)

本日の我が家

f0046854_23332617.jpg

f0046854_23332706.jpg

f0046854_23332852.jpg

f0046854_23333096.jpg

f0046854_23333150.jpg

みんな可愛い❤

お月見ということで、この辺で食べてるへそもちをもらいました。
f0046854_23333276.jpg

子供の頃は母が作ってくれました。

今日は、🌕は見えないかなと思ってましたが、雲間から見えました。
f0046854_23333301.jpg


やっぱり、嬉しい🎵

by atomyu55 | 2017-10-04 23:21 | うちの子たち | Comments(0)

実りの秋

本日の空
f0046854_23255297.jpg

f0046854_23255381.jpg

曇り空から夕方には晴れ間が見えました。

今年は、我が家の果物が豊作です。
ポポー
f0046854_23255505.jpg

f0046854_23255767.jpg

4本ありますが、どの木にも沢山成りました。

f0046854_23255838.jpg

f0046854_23260163.jpg

柿も沢山成りました。
もうじき、収穫できます。

実りの秋です。

f0046854_23260215.jpg

f0046854_23260401.jpg

f0046854_23260691.jpg

f0046854_23260843.jpg

可愛いおふたりさん。🐱
ふたりとも庭を見るのが大好きです。💛


明日はお月見だそうです。
月は見れるかしら?🌕

by atomyu55 | 2017-10-03 23:18 | うちの子たち | Comments(0)

だだちゃ豆

福島に住むお友だちのキョーコさんから、実家のある山形のだだちゃ豆が、たくさん送られてきました。


きゃー嬉しい😃⤴
f0046854_22201899.jpg

さっそく、茹でました
f0046854_22202099.jpg

濃厚な味わい🎵
さすがに美味しいわ。

キョーちゃん、いつもありがとう。
🍺が進んじゃう。(^O^)


先日、我が家の一大イベントのひとつの人間ドックが無事終わりまして、非常に機嫌のいいわたくしです。笑。

胃カメラも今年もオッケーでした。
慢性胃炎はあるので、荒れてるところは少しありますけど、ま、おおかた、きれいでしょうみたいな感じで、若いドクターに言われました。笑。

後は、秋を謳歌するだけです。110.png


可愛いたらちゃん
f0046854_22202215.jpg

f0046854_22202405.jpg


ミルクちゃん
f0046854_22202625.jpg


f0046854_22202770.jpg


なっちゃん
f0046854_22203000.jpg

f0046854_22203185.jpg

f0046854_22203395.jpg

なつめはもうじき誕生日です🎵

by atomyu55 | 2017-09-24 22:04 | うちの子たち | Comments(0)

なっちゃん

f0046854_22113028.jpg

f0046854_22113217.jpg

なっちゃんの寝顔🎵
f0046854_22113374.jpg

f0046854_22113512.jpg


こちらも可愛し113.png

by atomyu55 | 2017-09-16 21:56 | うちの子たち | Comments(0)

なっちゃんとミルク

f0046854_23244112.jpg

f0046854_23244371.jpg


なっちゃんは、庭を見るのが好き。💛

ミルクは、お日さまが好き。💛

by atomyu55 | 2017-09-11 23:21 | うちの子たち | Comments(0)

朝のふたり

朝の仲良しさん
f0046854_19344467.jpg

f0046854_19344677.jpg

f0046854_19344736.jpg

f0046854_19344838.jpg

f0046854_19344948.jpg

今日も1日頑張れた166.png

by atomyu55 | 2017-09-09 19:33 | うちの子たち | Comments(0)