カテゴリ:なつめとたらめ( 154 )

仲良しさん

たらとなっちはとっても仲良しです。
最近、ミルク、たら、なっちと3人でバトッテいます。(#^.^#)
なっちもたらもすごい成長です。

今日は仲良し画像を
f0046854_2292973.jpg
f0046854_2293537.jpg
f0046854_2294326.jpg
f0046854_2295023.jpg
f0046854_2295922.jpg
f0046854_22101086.jpg
f0046854_22102528.jpg
f0046854_22103971.jpg
f0046854_22105091.jpg
f0046854_221109.jpg
f0046854_22111015.jpg
f0046854_22112167.jpg


可愛いでしょ。053.gif
by atomyu55 | 2014-02-28 22:11 | なつめとたらめ | Comments(2)

お散歩待ち

おじさん(パパです。笑)がね、お散歩の支度がまだできないのよ。
早く、お散歩みんなで行こうよ。

f0046854_21542521.jpg
f0046854_21543364.jpg
f0046854_21544348.jpg
f0046854_21545061.jpg

f0046854_2155237.jpg

f0046854_21552921.jpg

まだかな。
f0046854_21553999.jpg

f0046854_21561140.jpg
f0046854_21562578.jpg

おじさん、来たよ♪
f0046854_21563877.jpg

なっちとたら、お散歩待ちしています。


センターレポートが更新されております。
センターレポートはこちらからです。
by atomyu55 | 2014-02-19 22:00 | なつめとたらめ | Comments(0)

スティックセニョール

アトミル農園の収穫が始まっています。笑

ブロッコリーとスティックセニョール、レタスを植えましたが、レタス君はどーもだめみたいです。

ステックセニョールは順調ですよ。
f0046854_21524965.jpg

ブロッコリーみたいですけど、こちらの方が柔らかいですね。
菜の花とブロッコリーのミックスといった感じ。
f0046854_2155317.jpg

甘くてやわらかです。
有機で無農薬です。笑
うちのこたちにもあげました。
たらちゃんは残していたけど。ミルクは食べませんけど。

昨日のお散歩ですよ。
f0046854_2158654.jpg
f0046854_21581581.jpg
f0046854_21582220.jpg
f0046854_21583038.jpg

お散歩から帰って玄関です
f0046854_21584348.jpg

f0046854_21593160.jpg
f0046854_21594454.jpg
f0046854_21595617.jpg


そして、お散歩コースの安倍川の土手にこんなのありました。
うちのすぐそばです。
f0046854_2205088.jpg

10.5㎞は海までの距離

静高はこなつのパパさんの母校です。笑
by atomyu55 | 2014-02-02 22:03 | なつめとたらめ | Comments(2)

スカートだよ。

ただいま、静岡中部地方に地震がありました。震度2でした。
たらちゃんはやっぱり敏感でハウスに避難しました。笑
あとの子たちは全く変化なしでした。

さて、今日はたらちゃんの可愛いお洋服姿を
昨日、お友達のふうちゃんママに何着かもらいました。
ほぼ、新品です。

デニムのスカートつき
f0046854_22115751.jpg
f0046854_2212359.jpg

たらにぴったりでしたよ。スカート初めてです。笑

f0046854_2212561.jpg

f0046854_2213317.jpg
f0046854_2213932.jpg

たらちゃん、すっかりお嬢ちゃんです。笑

なっちと
f0046854_22135164.jpg
f0046854_2214065.jpg

なっち、ここでお昼寝してましたよ。
なっちらしいわ。

ふうちゃんママ、ありがとうございました。
by atomyu55 | 2014-01-31 22:15 | なつめとたらめ | Comments(2)

仲良し

たらとなっちのお散歩の様子を
f0046854_21443930.jpg

二人とも、ちばわんオリジナルY字リードしています。

f0046854_21452376.jpg
f0046854_21453052.jpg
f0046854_21453819.jpg
f0046854_21454642.jpg
f0046854_21455592.jpg


私はまだ2頭引きしていませんで、夫がお散歩できないときは一頭ずつ行きます。
なっちが最初引きが強いことと、やっぱり、迷子のことがあり、慎重にしています。
アトムとたらめの2頭引き、先日しましたが、アトムがゆっくり過ぎて、歩調が合わなかったです。(^_^;)

f0046854_21501699.jpg

f0046854_21502517.jpg
f0046854_21503234.jpg
f0046854_21503775.jpg


ふたりはほんとに仲良しです。(#^.^#)
by atomyu55 | 2014-01-28 21:52 | なつめとたらめ | Comments(0)

遊ぶ

最近のたらちゃん、少し活発になっています。!(^^)!

ハウスで寛いでいることが多かったのですが、ここの所、ずいぶんとハウスかにら出てきて、
みんなが使っているベットにいたり、ソファーにいたり、おじさんの足元にいたりしています。
おやつが欲しい時はアピールします。(#^.^#)

で、もっとすごいのは、なっちと遊ぶようになったんですよ。
すごい進歩です。
外でも、近所のワンにプレイバウしたりします。
外ではなっちより社交的て゛す。

f0046854_218074.jpg
f0046854_218986.jpg
f0046854_2181723.jpg
f0046854_2182572.jpg
f0046854_2183133.jpg

写真撮ろうとするとハウスに入っちゃうのでなかなかいい写真が撮れません。
今日はソファーで楽しそうになっちと遊んでおりました。
なっちの存在は大きいなぁ~と思います。

なっち、ありがとね。
いつもお姉ちゃんしてくれるね。
f0046854_21105088.jpg

なっちとたらちゃん、ほとんど同い年くらいかなと思いますが。笑

たらちゃん
f0046854_21113918.jpg

体重も10キロになりました。
ほぼ適正かとおもいます。
笑顔がほんとに増えました。


おまけ

時々、文殊庵というお蕎麦屋さんにとろろそばを食べに行きます。
今日行ってきました。
f0046854_21141635.jpg

自然のじねんじょで作っています。
とろろ汁をかけています。こういうお蕎麦、珍しいと思います。

さつまいもとむかごの天ぷらがついています。
季節によっては山菜の天ぷらがつきます。

f0046854_21153527.jpg

こちらは温かいおそばです。冷たいのもあります。
手打ちではないですが、癖になる美味しさです。
by atomyu55 | 2014-01-18 21:17 | なつめとたらめ | Comments(6)

たらちゃん

今日はたらちゃんの写真を

f0046854_21531786.jpg
f0046854_21533184.jpg
f0046854_21534193.jpg
f0046854_21535635.jpg
f0046854_2154873.jpg


「きれいな子ねぇ。」とよく言われます。053.gif

なっちはねぇ、「威勢のいい子だね」って言われました。(^o^)丿
by atomyu55 | 2013-12-18 21:58 | なつめとたらめ | Comments(0)

明日を見つめて

チェリママが火曜日、センターを訪問しています。
センターレポートを担当していますので、ご覧いただけたらと思います。

子犬はまだ29頭いるそうです。成犬も溢れています。
ですが、椅子取りゲームですから、何の罪もない子たちが、殺処分で亡くなっているのも
現実です。

この現実を多くの皆さまに知っていただけたらと思います。

そして、預かり先、譲渡先も募集しております。

お問い合わせはちばわんまで、お願いいたします。




センターレポートはこちらからです。


f0046854_2217633.jpg
f0046854_2217131.jpg
f0046854_22172171.jpg
f0046854_22173054.jpg


たらめとなつめも、センターからの子です。

一度は人間にいらないと言われた子たちです。

ですが、明日を見つめて今生きています。

どの子にも明日があってほしいと思います。
by atomyu55 | 2013-12-06 22:19 | なつめとたらめ | Comments(0)

今日は49日の法要でした

今日は義母の49日の法要でした。
お天気も良く、無事終わりました。
これで、一区切りですかね。


法要、納骨が終わったところで、浮月楼というところで食事していただきました。
私たちが食事したいところだったのでそこでしたのですが、さすが美味しかったです。苦笑

お庭は紅葉できれいでした。
今日はお日柄もいいみたいで、結婚式もあり、綿帽子をかぶった花嫁さんを見ました。

f0046854_21395194.jpg

f0046854_21401165.jpg



帰ると、みんな大喜びでした。

f0046854_21405010.jpg
f0046854_21405765.jpg
f0046854_2141460.jpg
f0046854_21411272.jpg
f0046854_21412012.jpg
f0046854_21412882.jpg
f0046854_21413660.jpg
f0046854_21414310.jpg


至福のときですね。

お留守番ありがとう。
by atomyu55 | 2013-11-30 21:42 | なつめとたらめ | Comments(0)

雨です。

静岡中部地方も、冷たい雨が降り続いています。
台風は横を通り過ぎたようですが。
今日は一日雨みたいです。


本日の我が家を


夫の足が見えてます。(^_^;)

なっちが先にマットにいたら、たらがやってきてちょこんとなっちの横に座ったんですよ。
まぁ、可愛いとカメラで撮りました。

ミルクも来て、微笑ましい。
f0046854_14574247.jpg
f0046854_1457513.jpg
f0046854_14575893.jpg
f0046854_1458617.jpg
f0046854_14581453.jpg
f0046854_14582219.jpg
f0046854_14583024.jpg
f0046854_14583672.jpg
f0046854_14584493.jpg

すこし、肌寒くてもなんだか、あったかい気持ちになります。


アータンも一枚。
f0046854_14585141.jpg

アータンが一番わがままですが、どんな子でも今まで受け入れてくれて
ふところは大きいです。




ただいま、千葉のセンターにはたくさんの子たちが収容されています。
譲渡用に選定されても入るお部屋が満杯でないという現状です。
預かり先、譲渡先があれば、ひとつスペースが空きます。

預かりボラは簡単ではないですが、一頭の子を家族に迎えるということも覚悟は必要と
思いますが、もし、どの子か気になり、その子を預かりたい、迎えたいという
方がいらっしゃいましたら、ちばわん担当までご連絡お願いいたします。
もしくは私のこのブログに非公開にコメントいただけたらと思います。
私にできることは、させていただきます。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)


センターレポートはこちらからです。
by atomyu55 | 2013-10-26 15:14 | なつめとたらめ | Comments(4)