「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:なつめとたらめ( 126 )

うちの子たちを

お久しぶりにうちの子たちを
f0046854_22030311.jpg

f0046854_22030541.jpg


たらとなっちは、ほんとになかよし。
どちらかというと、妹のたらに姉のなっちが、なにかと頼っている感じです。
たらちゃんは、なかなか、芯があります。笑。
f0046854_22030613.jpg

f0046854_22030903.jpg

我が家の可愛い娘たちです。
この子たちは、お互いにない部分を補っているような感じがします。
二人とも人見知りですから、なかなか私たち以外の人に馴れるのは時間がかかりますが。

ミルクちゃんも

ミルクがうちの子たちのリーダー。笑。
一番強いです。預りっ子たちは、すぐミルクには、一目置きます。笑。
f0046854_22031078.jpg

f0046854_22031210.jpg

舐めて脱毛したところがなかなかよくならなかったので、最近、お洋服着せてます。着てくれないのかなと思っていたら、以外にも気に入ったようです。

そして、カラーも時々着けてます。
こちらも、予想外に嫌がらず。笑。
ほんとに予想外でした。
この形は猫ちゃんにいいかもしれません。
で、被毛も伸びてきた感有り。

預りっ子ジョジョ
f0046854_22031449.jpg

f0046854_22031620.jpg

f0046854_22031866.jpg

プロフィールには先住犬とは、問題ないと書いたばかりなのですが、最近、
なつめとジョジョは仲良しではありません。なつめは犬が基本的に苦手なもので、どの子ともなかなか、うまく付きえないんだと思います。
おやつは並んで食べますし、同じ空間にはもちろんいられます。

ジョジョは、基本的に犬大好きです。


おまけ
f0046854_22032157.jpg


卒ワン海たん。
海ママ、ありがとうございました。
海、長生きしてね。

ジョジョは、ちばわんから、いぬ親さま、募集中。
お問い合わせはちばわんまでお願いします。


ランキングに参加しました。
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




by atomyu55 | 2017-02-07 21:08 | なつめとたらめ | Comments(0)

たらちゃん、病院に行く

たらちゃん、昨日、定期通院のミルクと一緒に病院に行きました。

はい、たらちゃんは、爪切り、肛門せんしぼり、あとは定期検診。フィラリア陰転したたらめですが、後遺症として咳が出ます。フィラリアがいた肺動脈が、太くなっているんだそうです。
なので、時々、心音をきいてもらいます。心雑音なしでほっとしました。
咳は以前より軽くなってきています。
なくなるといいな。
頓服薬の咳止めとステロイドもらってきました。

f0046854_22011737.jpg

f0046854_22011964.jpg

体重9.3キロ

お留守番のなっちゃん
f0046854_22012199.jpg

f0046854_22012330.jpg


預りっ子、ジョジョ
f0046854_22012522.jpg

f0046854_22012740.jpg

f0046854_22012983.jpg

f0046854_22013185.jpg

f0046854_22013385.jpg


近々、プロフィール変更します。

ジョアはちばわんからいぬ親さま、募集中。


お問い合わせはちばわんまでお願いします。

by atomyu55 | 2017-02-02 21:36 | なつめとたらめ | Comments(0)

めりーくりすます

f0046854_22090672.jpg

イブですね。
今夜は、みんなでローストチキンを食べました。そして、ケーキをいただきました。私たちは、くるみんちでいただいたケーキ。

たらちゃんとなっちゃんにはpochiで購入したサンタクロースのケーキです。
f0046854_22090843.jpg

ふたりとも大喜び
半分は明日食べましょう🎵

f0046854_22090915.jpg

f0046854_22091121.jpg

f0046854_22101591.jpg

f0046854_22101670.jpg

可愛いでしょemoticon-0152-heart.gif
うちの大事な娘たちです。

チェリママが送ってくれたジョアも。
f0046854_22101896.jpg

f0046854_22102046.jpg



ジョアとうめちゃん

ふたりも可愛すぎね。emoticon-0115-inlove.gif

ジョアはちばわんでいぬ親さま、募集中です。


どの子も穏やかな幸せなクリスマスを
過ごせますように…emoticon-0171-star.gif


by atomyu55 | 2016-12-24 22:10 | なつめとたらめ | Comments(0)

明日、退院します。

うちのおじさん、みんなのパパね、
おかげさまで、明日退院することになりました。emoticon-0102-bigsmile.gif

はい、やっぱり、ほっとします。

数日、夫がいない生活してましたが、なんか家事をやる気がしなかった。笑
特に料理。笑。

ぐうたらな私が、真面目にしっかり生きるためには、相棒は必要だと思いました。笑

たらちゃんとなっちゃんも淋しかったね。

寒くなったので、もんちゃんママに作ってもらったお揃いのお洋服着ています。
f0046854_22181066.jpg

f0046854_22181273.jpg

f0046854_22181523.jpg

f0046854_22181718.jpg

f0046854_22181937.jpg

明日帰って来るよ。
嬉しいね🎵

今日はミルクの病院デーでした。
たらとなっちゃんの検尿もやってもらいました。
二人とも異常なしでした。

そして、私のパソコンが壊れました。
ま、6年間よく働いてくれました。
しばらく、パソコン使えません。
よろしくお願いします。

by atomyu55 | 2016-12-19 21:59 | なつめとたらめ | Comments(2)

久しぶりの2ショット

今日は久しぶりのたらちゃんとなっちゃんの2ショットを
f0046854_21355571.jpg

f0046854_21355760.jpg

f0046854_21355848.jpg

f0046854_21360093.jpg

f0046854_21360335.jpg

f0046854_21360696.jpg

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
うちのお嬢ちゃんたち、可愛すぎだ。笑。

もちろん、ジョアたんも可愛すぎだよ。emoticon-0152-heart.gif
f0046854_21460135.jpg

f0046854_21460423.jpg

チェリ家に滞在中のジョアたん、
我が家に移動をする予定でおりますが、15日から、夫が名古屋の病院に入院、手術となりましたので、もうしばらくチェリ家でお世話になることになりました。
チェリ家のみなさま、よろしくお願いします。

ジョアは、いい子で過ごしているようで安心しています。
毎日毎日、ほんとの家族に出会うために
ジョアはいろんなこと経験しているんだなと思います。
ジョア、頑張っています。
どうか、ジョアのこと、応援してください。

by atomyu55 | 2016-12-10 21:06 | なつめとたらめ | Comments(0)

クリスマストリーツ

先日、お友だちに、クリスマストリーツをいただきました。
チキントリーツですよ。
f0046854_21441853.jpg

すごく、可愛い❗

うちのお嬢さんたちにあげましたよ。
なっちゃんから
f0046854_21442063.jpg

f0046854_21442147.jpg

f0046854_21442366.jpg

f0046854_21442509.jpg

f0046854_21442629.jpg

あたち、なつめ
美味しくてたまらないよ。


たらちゃん
f0046854_21442899.jpg

f0046854_21443049.jpg

f0046854_21443132.jpg

f0046854_21443377.jpg

あたし、たらめ。
うんうん、美味しいよぉ🎵
ありがとう❤

ふたりとも、ニコニコね。

by atomyu55 | 2016-12-09 21:37 | なつめとたらめ | Comments(0)

11月23日

f0046854_08300517.jpg

f0046854_08300744.jpg

おふたりさん、今日もよろしくね。

昨夜は高校時代の友達と忘年会
お寿司やさんで1年のことをみんなで報告しあいました。
みんな、丸くなってる~。
あ、心がね。

f0046854_08300963.jpg

帰りに星乃コーヒーに初めて行きました、なかなか大人チックでよかった。


昨日は、ショックなことがありまして、
今日にでも、こちらで報告させていただきます。

そして、今日から、ピオ姉さんの個展が谷中で開催されます。
f0046854_08382001.jpg

f0046854_08382170.jpg


こちらもよろしくお願いします❗
マキさん、頑張ってね。


by atomyu55 | 2016-11-23 08:18 | なつめとたらめ | Comments(0)

本日のなっちゃん、たらちゃん

なっちゃんは、こんな顔をします。笑
f0046854_22121208.jpg

f0046854_22122151.jpg

f0046854_22122745.jpg

f0046854_22123499.jpg

なにか欲しいなぁ~。

私たちに、吠えてチョーダイチョーダイは言いません。たらちゃんも同じです。
健気さがたまりません。

f0046854_22123775.jpg

ごちそうさまの顔

たらちゃんは、リラックスしています。
f0046854_22125022.jpg

f0046854_22130399.jpg


by atomyu55 | 2016-11-21 22:04 | なつめとたらめ | Comments(0)

金柑

今年の我が家の金柑です。
素晴らしい~。笑

f0046854_21315692.jpg

f0046854_21315917.jpg

こんなに成ったのは初めてですね。
食べちゃいますよ!

たらちゃんはカメラ嫌いで緊張してます。
f0046854_21320174.jpg

f0046854_21320424.jpg

f0046854_21320699.jpg

たらちゃん、ありがとう

なっちゃんは、なっちゃんらしく
f0046854_21320849.jpg

あくまでもキュート

最後は海です。
f0046854_21321209.jpg

これは、椿の木なんだそう。
可愛いね、海。

by atomyu55 | 2016-11-18 21:24 | なつめとたらめ | Comments(0)