静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

カテゴリ:なつめ( 105 )

なっちー

今日は、ずいぶんと涼しく、お散歩も早く行けました。

なっちーの笑顔です。016.gif
f0046854_20040244.jpg

f0046854_20040454.jpg

f0046854_20040536.jpg

f0046854_20040645.jpg

f0046854_20040852.jpg

f0046854_20041063.jpg

なっちの笑顔は和むねぇ。
by atomyu55 | 2016-08-14 19:58 | なつめ | Comments(0)

新しい迷子札

なっちーの迷子札を新しくしました。
今回はぺピィさんのを発注しました。

これですよ。
f0046854_22560522.jpg

❤の部分が夜光るタイプにしました。
f0046854_22560798.jpg

後ろに刻印しています。
f0046854_22560838.jpg

こちらはチョーカー。bee+beeさんのです。
我が家はチョーカーと首輪をしています。ダブルです。
おうちの中でも二つしていますよ。

たらが、迷子になって、迷子の怖さ、苦しみ、辛さ、悲しみを経験しました。
たらが、迷子になる前はやはり、うちの卒ワンに限ってという軽い気持ちがあったんだと思います。
たらの迷子を経験して、意識が変わったと思います!
絶対大丈夫はないと思います。


なっちー
f0046854_22560932.jpg

f0046854_22561186.jpg

f0046854_22561205.jpg

f0046854_22561371.jpg

可愛いうちの子を守るのは、飼い主だけです。
今一度、迷子札は壊れていないか、落としてしまっていないかなど、確認していただきたいです。

卒ワンでまたまた、迷子が出てしまいました。私が五年前まで住んでいたところです。習志野にお住まいの方、気にしていただきたいです。

f0046854_22561440.jpg


どうぞ、よろしくおねがいします。
by atomyu55 | 2016-08-05 22:36 | なつめ | Comments(0)

病院に行きました

ミルクと一緒になっちー、病院に行きました。 

耳を診てもらいましたが、耳の中は異常なく、左側の耳の回りだけ赤くなっているとのことでした。一応、お耳の中も洗浄してもらい帰ってきました。
f0046854_22483467.jpg

f0046854_22483611.jpg

なっちゃん、よかったね。病院通わなくていいって。
f0046854_22483762.jpg

病院では緊張して落ち着かないけど、とっても、おりこうさん。
先生が、「なつめちゃんは、何が入っているんでしょうね。おもしろいですね。耳はパピヨンぽいですね。キャバも入ってますかね。足なんかは和犬ぽい。」って言われました。笑
f0046854_22483841.jpg

f0046854_22483961.jpg

f0046854_22484052.jpg

ミックスの魅力ね。
世界に一頭だけね。016.gif
ミックス、\(^^)/
by atomyu55 | 2016-07-23 22:24 | なつめ | Comments(0)

なつめの花

なつめの木です。
なつめは夏に新芽が出ます。
それが、名前の由来だとか。

f0046854_22504780.jpg

大きくなりました。

そして、なつめの花が咲きました。
f0046854_22504878.jpg

f0046854_22504905.jpg

わかります?
すごく小さいです。
実はどうかなぁ~

うちの子なつめ
f0046854_22505088.jpg

f0046854_22505125.jpg

f0046854_22505366.jpg

f0046854_22505425.jpg

f0046854_22505565.jpg

一緒に暮らすと楽しい子です。

たらちゃん
f0046854_22505737.jpg

たらちゃんも一枚。
たらちゃんは、一緒に暮らすと胸キュンな子です。笑
by atomyu55 | 2016-05-29 22:40 | なつめ | Comments(2)

トリミングしてきたよ。

なっちー、一年ぶりにサロンに行ってきました。

夏に向かって、少しさっぱりしてきましたよ。

before
f0046854_19171493.jpg


f0046854_19171566.jpg


after

f0046854_19171687.jpg


f0046854_19171768.jpg

桃尻カット

f0046854_19171856.jpg


f0046854_19171918.jpg


お耳回りもスキッリ。
胸回りもスキッリ。

綺麗になりました。

なっちー、お疲れさま😆🎵🎵



by atomyu55 | 2016-05-02 19:07 | なつめ | Comments(0)

ねむりひめ

f0046854_12345650.jpg


f0046854_12345747.jpg


あたち、なっちー。


あたちはね、すぐ眠くなっちゃうの

f0046854_12345827.jpg


f0046854_12345915.jpg


こっちも

f0046854_12350062.jpg


f0046854_12350209.jpg


f0046854_12350389.jpg


美味しい夢見ているのよ。011.gif
by atomyu55 | 2016-04-18 12:28 | なつめ | Comments(0)

楽しいなっちー

なっちーって




こんな子なのよ。016.gif
f0046854_19444882.jpg



器用って言えば器用


f0046854_19445062.jpg


律儀と言えば律儀

f0046854_19445154.jpg


f0046854_19445371.jpg





愛すべきなっち。

面白くて大好き053.gif


このお洋服、もんちゃんママに作ってもらいました。

たらとお揃い。

又、2ショット載せますよ🎵

by atomyu55 | 2016-04-04 19:38 | なつめ | Comments(0)

春です

我が家の庭です。

f0046854_20483736.jpg


f0046854_20483993.jpg


f0046854_20484104.jpg


f0046854_20484374.jpg


f0046854_20484568.jpg


f0046854_20484706.jpg


春がきてますね。060.gif

これから、草との闘いです。


今日、出先で見たソメイヨシノ

f0046854_20485096.jpg


f0046854_20485253.jpg


かなり、咲いてました。
日当たりがいい場所でしたから。

だけど駿府公園のサクラはまだ一分くらいでした。

f0046854_20485446.jpg


なっちーも一枚。

なっちーは花より団子かしら?064.gif
by atomyu55 | 2016-03-29 20:37 | なつめ | Comments(0)

歯石とりに行きました

今日はなっちー、歯石とり行ってきました。
朝は、ミルクと一緒です。

九時半頃、連れて行き、術前の血液検査、胸のレントゲンを撮ってもらい、結果を聞いて一度戻り
、お迎えに4時過ぎに行きました。

無事終了しました。


なっちの血液検査は問題なしでしたが、胸のレントゲンで、少し心臓が丸いかなということでした。
キャバミックスと思われるなっちですので、今後経過を時々みていくことになりました。
心雑音なし、肺もきれいということでした。

f0046854_2239567.jpg


f0046854_22393669.jpg


なっちー、よく頑張りました。


なっちの歯は右の上の奥歯に歯石がありましたが、ほかはまだきれいでした。
茶色になっているところは少しありましたが。
歯周病もほとんどなかったそうです。

とてもきれいになりました。
歯磨きでこれからもしっかりケアしていきます。

f0046854_2250343.jpg


今日はなっち、一日絶食でした。
みんなで一枚。
元気ですよ。



おまけ

昨日、お散歩の途中で買ってきました。
f0046854_22494433.jpg


イチゴはあきひめ、トマトは、フルティカ

美味しいです。
by atomyu55 | 2016-03-05 22:56 | なつめ | Comments(0)

なっちー

f0046854_16374080.jpg


f0046854_16374194.jpg


f0046854_16374286.jpg


f0046854_16374331.jpg


f0046854_16374432.jpg


f0046854_16374524.jpg


f0046854_16374655.jpg


f0046854_16374798.jpg



まだまだ、どんどん可愛くなる。

チャーミングなっちー。053.gif
by atomyu55 | 2016-02-24 16:33 | なつめ | Comments(0)