静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

カテゴリ:なつめ( 102 )

可愛いなっち

たらめ捜索で、情報いただいて確認できない子が何頭かいます。
その子はたらめの可能性がありました。
ですが、情報が続きませんでした。

7月9日くらいに、相武台下駅近くの河川敷のグラウンドの情報もたらめかなと思いました。
情報くださった方はその子にパンをあげたそうです。
「たらちゃんに間違いないわよ。だから、諦めないで探してね」とおっしゃってくださいました。
何日もさかのぼっての情報でしたので、現場に行ってもすでにその子の姿はありませんでした。
目撃した方も他にはいませんでした。

7月15日くらいに相模川沿いの望地弁天キャンプ場の近くにいた子もたらめかもしれない子です。
情報も一回きりで終わってしまいました。

それ以来たらかもしれない子の情報はありません。

相模川沿いを上流に向かっているのか、下流の方に向かったのかわかりません。
どうか、相模川沿いにお住まいの方、相模川沿いを通る方、気を付けていただけるとありがたいです。

他からの情報ももちろんよろしくお願いします。
どこかで、ご飯をもらっている可能性もあると思っています。

こんなに暑い中、たらが心配です。


064.gif064.gif064.gif064.gif

今日は可愛いなっちの写真です。
今日シャンプーしました。
なっち、少しふっくらして7.3→7.8キロになっていました。
もう少しあってもいいかしら。
ドライ食べています。お野菜なんかも食べますよ。


f0046854_22133970.jpg
f0046854_22134816.jpg
f0046854_22135729.jpg
f0046854_22141552.jpg

なっち、ただ今募集停止しております。申し訳ありません。


アトムとミルクちゃん
f0046854_22144270.jpg
f0046854_22145838.jpg

お昼寝中ですね。
by atomyu55 | 2013-08-11 22:15 | なつめ | Comments(1)
ちばわんでは、TNR活動もおこなっております。
活動報告ブログができましたのでご紹介します。

TNRとは捕獲して、不妊手術をして、元の場所に戻すことです。

f0046854_2233462.jpg


ブログはこちらから

どうぞ、こういう活動もあるということを知っていただきたいです。


そして愛護センターレポートも更新されております。
現在もたくさんの子が預かり先、譲渡先を募集しています。
うちの子に迎えたいという方、預かってもよいという方、是非、ちばわんまで
ご連絡ください。
直接センターには連絡しないでください。


問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応いたしかねますので、何卒ご了承下さい。
また、安否確認のみのご連絡はご容赦ください。



預かりボラは私が言うのもなんですが、決して楽なことではありません。
ですが、喜びも大きいです。

今日のレポートより
f0046854_2244217.jpg


この中には迷子になってしまった子たちも多いと思います。
飼い主さん、探してほしいです。見つけてほしいと思います。



アトムとなっちを
f0046854_22491298.jpg

定置でお昼寝中
by atomyu55 | 2013-07-31 22:50 | なつめ | Comments(0)
日に何度か、おじさんは、みんなにおやつをあげます。
どの子もちゃんとわかっていて、ミルクを先頭に集合します。

なっちゃんも、すっかり仲間に入っています。
f0046854_2133113.jpg
f0046854_21332069.jpg
f0046854_21332962.jpg
f0046854_2133423.jpg


みんな可愛いわね(#^.^#)
by atomyu55 | 2013-07-25 21:34 | なつめ | Comments(0)

おじさん子

なっちゃんは、現在募集停止とさせていただいていますが、可愛い写真が
撮れたのでアップしますね。

なっちゃん、いい子ですよ。
f0046854_23221442.jpg
f0046854_23222192.jpg
f0046854_23223921.jpg

なっちゃん、おじさん子ですよ。
by atomyu55 | 2013-07-19 23:23 | なつめ | Comments(4)

千葉県動物愛護センター

私は2008年に初めて千葉県動物愛護センターを訪れました。
メンバーのメロンママに連れて行ってもらいました。

今でもその時の気持ちは忘れることはできません。
当時は今より環境は悪く、(現在も建物が変わっているわけではないのでもちろんいいとは言えませんが、職員さん、ボランティアさんの努力で以前に比べたら、かなり改善しています。)かなりショックを受けたこと覚えています。
何もあの子たちには罪はないのに、なにでこんなところにいなければならないのかと思いました。
身勝手な人間に腹が立ちました。

こちらに引っ越してくるまで、何度も引出のお手伝いでセンターを訪れていました。
今なかなか行けないのが残念です。
千葉のセンターの子たちのこと、私が見たセンターの子たちのこと、ずっと見続けていきたいと思っています。
一頭でも多くの子が、生きてセンターを出て、幸せになってもらいたいと思っています。

愛護センターレポートが更新されております。
現在たくさんの子が預かり先、譲渡先を募集しております。
もし、家族に迎えたい、一時預かりをと思われた子がいましたら、ちばわんまでお問い合わせください。

問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)


直接、愛護センターには問い合わせしないでください。

どうぞよろしくお願いします。



今日はなっちゃんの迷子札が届きましたよ。
預かりっこちゃんの迷子札が古くなりましたので買いましたよ。
bee+beeさんのですよ。

f0046854_2251159.jpg


後ろに携帯と家電の番号書いてあります。


アトムとミルクちゃんとなっち。
f0046854_2274270.jpg
f0046854_2275089.jpg
f0046854_2275933.jpg
f0046854_228843.jpg


なっち、馴染んでますね。
by atomyu55 | 2013-07-17 22:08 | なつめ | Comments(0)
今日はなっちゃん、病院に行ってきました。
うちに来て初めて行きました。
なつめも頭にしこりがありまして、チェリママも病院に連れて行ってくれ、
皮脂と言われていました。
一応、こちらでも、診てもらいました。
こちらでは生検してもらいました。
大きくなるようなら、切除したほうがいいということでした。
針でさして、組織をとり検査するのですが、おとなしくできたそうですよ。
おりこうさんと褒められました。
体重7.3キロでしたよ。8キロくらいが適正ということでした。
少しずつ、無理せず増やしていきます。
避妊手術もしたので、これから増えることも考えられますね。
f0046854_2231095.jpg

お庭を見るのが好きです
うちの庭は周りをフェンスで囲っています。
f0046854_2233960.jpg


そして、アトム検便してきました。
少し、赤血球が混じっているそうで、乳酸菌をいただいてきました。
後は異常なしでした。
f0046854_2235984.jpg


ミルクちゃんは箱入り息子です
f0046854_225554.jpg

猫ちゃんは箱があると入っちゃいますね。笑
by atomyu55 | 2013-07-16 22:06 | なつめ | Comments(0)

ひまわり

我が家のひまわりが咲きました。
大きく見えますが、背の低い小さなひまわりです。

f0046854_22111925.jpg


ひまわりと言えば、シェルのひまわり、ひーちゃんまた会いたいよ。

元気でいてね。


うちの子たちの寝姿を

f0046854_22141913.jpg
f0046854_22143455.jpg
f0046854_22144549.jpg


なっちゃんも
f0046854_22151041.jpg

なっちゃん、だいぶドライフードも食べるようになりました。
ふりかけとかトッピングはもちろんしてますが。
体重も増えましたよ。
by atomyu55 | 2013-07-06 22:16 | なつめ | Comments(0)

いつも笑顔で!

なかなかブログの更新ができなくて申し訳ありません。
私は元気にしております。

今日は座間に行ってきました。
たらめの捜索、いぬ親さま、メンバーと頑張っています。

27日、たらに似た犬を見かけたという情報が何件か入りましたが、そのあとさっぱり
情報がなくなり、今日に至っています。
考えられること、いろいろと確認しながらやっています。

ご心配いただいて本当にありがとうございます。
これからもたらのこと祈ってください。


なつめが来て一週間経ちました。
うちの暮らしにずいぶん馴れてきました。
たらめのことがあり、沈んだ気持ちが多いとき、なつめが来て少しうちも明るく
なったかなと思います。

どんな時でもいつも笑顔でママはいないといけません。

いつも笑顔で、忘れちゃいけませんね。

f0046854_22504176.jpg
f0046854_2251153.jpg
f0046854_22512058.jpg
f0046854_22525341.jpg


なっちゃん、可愛いですよ。


ミルクちゃんも
f0046854_22542991.jpg


ママ、元気で頑張るよ。
by atomyu55 | 2013-07-01 22:55 | なつめ | Comments(4)
たらめですが、目撃情報ありません。
新聞折り込み、ポスティング、ポスター貼りとしていますが、こんなに情報がないということは
やっぱり、隠れてなかなか人目につくところに出てこないのかなと思います。
焦る気持ちや不安に駆られることも多々ありますが、絶対たらは無事保護
したいと思います。

たらめもなつめも、ほかの預かりっこちゃんたち、ほとんど、千葉県動物愛護センター
に収容され、生きてセンターを出られた子たちです。

生きてセンターを出るということ、奇跡的なことなんですよ。
たくさんの子たちは生きてセンターを出ることなく、殺処分されています。
殺処分て、苦しんで死んでいくんです。
苦しんで苦しんで死んでいくんですよ。
収容中、病気になって死んでいく子も多いです。

なつめのような元飼い主持ち込みの子は、本来は翌日処分です。
なつめは性格がよく、譲渡対象となりましたので、又生きられる切符をもらいました。
捕獲収容の子は千葉では5日間の期限があり、譲渡対象から外れてしまうと処分
となります。

この現実をやはり多くのみなさまに知っていただきたいです。

奇跡的に生きてセンターを出られた子たち、幸せになってもらいたいんです。
今はいない子たちの分まで幸せにならないといけないです。


なっちゃんです。
f0046854_2231730.jpg
f0046854_2233240.jpg
f0046854_2233999.jpg

なっちゃん、このタイルがお気に入り。ひんやり気持ちがいいんだと思います。
なっちゃん、性格いい子ですよ。
手がかかりません。
ただ、ご飯の食いつきが悪いです。
体重7キロでした。少しやせてしまいました。
8キロはあっていいと思います。
ドライフードは嫌いなようで、白米、野菜、お肉を煮込んだものにドライを
少し混ぜてやったり、工夫はしていますが、しっかりドライを残しています。
おやつは食べますよ。
体重増やさないとね。


うちにいたころのたらです。
f0046854_2211427.jpg
f0046854_22111497.jpg
f0046854_22113248.jpg
f0046854_2212852.jpg
f0046854_22122056.jpg


たらめ、出ておいで。何も怖くないから、あなたをずっと守るから。
by atomyu55 | 2013-06-26 22:13 | なつめ | Comments(6)

座間に行ってきました

昨日は夫と、たらめの逸走したところ、座間に行ってきました。
たらめの一斉ポスティングとポスター貼りということで、20名以上のみなさんが
集まってくださいました。

なかなかはかどらなかった、ポスター貼り、ポスティングが大勢のみなさんの
手と足により進んだと思いました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
我が家の卒ワンファミリーも来てくれました。
うれしかったです。

正直、辛くてたまらない時もあるのですが、多くの皆さまの温かさを知り、ありがたく、
優しさが心にしみます。

そして、ポスター、チラシなどを送ってくださったみなさまもありがとうございます。

目撃情報がなく、焦りますが、たらめを無事保護するという強い気持ちを持ち続けたいと思います。
みなさま、祈っていてくださいね。
必ず、たらめは元気で保護します。


帰り、チェリママのおうちにお世話になっていた、うちの預かりっこの「なつめ」を
連れ帰りました。
チェリ家のみなさま、お世話になりました。
チェリママ、たらのことも頑張ってくれていてほんとにありがとう。


これから、ゆっくりでいいので、なっちゃん、我が家で赤い糸探し始めます。
f0046854_22481278.jpg

なかなかブログの更新も毎日できない状態ですが、「是非なつめを」をと
言っていただけるおうちにと考えています。


たらめ、みんなあなたのこと待っているのよ。祈っていてくださるのよ。
早く、出てきなさい。
可愛い大好きなたら。
by atomyu55 | 2013-06-24 22:51 | なつめ | Comments(6)