「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:たらめ( 150 )

3連チャン

f0046854_23270139.jpg

今日もまたまた、たい焼き。
夫が買ってきてくれました。
f0046854_23270472.jpg

いい感じでしょ。

私の中ではここのが、静岡市の知っているお店で一番好きです。
皮が薄く、甘くなく、中のあんこが美味しい。
一番好きな人形町のたい焼きみたいかな。


たらちゃんを今日シャンプーしました。
f0046854_23270698.jpg

f0046854_23271248.jpg

f0046854_23271970.jpg

f0046854_23272388.jpg

やっぱり、美人さんemoticon-0115-inlove.gif

by atomyu55 | 2016-11-08 23:18 | たらめ | Comments(0)

迷子にさせない

ちばわんの卒ワンのたれが迷子になってしまいました。
以前住んでた近くなので、捜索に行けないのが歯がゆい気持ちでいます。
迷子になった場所は以前住んでたマンションから、歩いて行ける距離です。
住宅地ですが、交通量も多いですし交通事故も心配です。
なんとか、早く保護されてほしいと願っています。

だれも、迷子にさせたい飼い主はいません。まさか、迷子になってしまうなんて考えてもみないことだと思います。
ほんの一瞬の心のすき、油断から、迷子は起きてしまいます。
ほんとにささいなことからです。

だから、手を抜くことなく常に危機感を持って欲しいと思います。
9999回大丈夫でも、10000回目で逃がしてしまうことがあるということを理解して行動していただきたいです。

もちろん、私もこれからも、充分気を付けていきたいと思います。

たらちゃんは、我が家にきて3年になろうとしてます。信頼関係はかなり、できていると思いますが、怖かったり、びっくりしたりしたら、今でも逃げます。
リードをしっかり持っていますから、もちろん、逃がしたことはありませんが、何度も飛び上がってその場から立ち去ろうとしたことあります。

f0046854_23253973.jpg

f0046854_23254049.jpg

f0046854_23254279.jpg

ダブルリードは必須です。
↑はY字リードです。
ダブルリードしていて、一本がしっかり留めてなかったときなど、威力を発揮します。

f0046854_23254330.jpg

f0046854_23254405.jpg

2度と辛い目に合わせたくありません。

みなさまも、可愛いうちの子を迷子にさせない努力は惜しみ無くしていただきたいです。

どうぞ、よろしくおねがいします。
迷子の子が、早くおうちに帰られますように祈っています。

by atomyu55 | 2016-08-06 22:54 | たらめ | Comments(0)

新しい合羽

ちぽマーちゃんに作ってもらったかっぱさん。
f0046854_15044895.jpg

すごくシンプル

次の日雨だったのでたらちゃんに着せました。
f0046854_15045084.jpg

f0046854_15045193.jpg

f0046854_15045210.jpg

f0046854_15045344.jpg

f0046854_15045417.jpg

水のはじきがすごい。
簡単に装着できます。
なっちーのも頼んだのよ。

こちらは、湘南いぬ親会のフリマで販売すると思います。
お薦めです。

それにしてもたらちゃん、美人さんだわ、やっぱり。笑

by atomyu55 | 2016-06-25 14:57 | たらめ | Comments(0)

山菜三昧

スーパーに山菜たちが出回るようになりました。


f0046854_20163345.jpg


f0046854_20171330.jpg


ふきのとうは静岡産


で、こちら


f0046854_20163545.jpg


たらのめ


まだ、お高い


たらのめはやっぱり買わないとね。


うちの子たらめの名前はこれから、とりましたから。笑


ね。

f0046854_20163654.jpg


f0046854_20163757.jpg



たらちゃんの名前だもの。






山菜大好き❤

by atomyu55 | 2016-02-17 20:06 | たらめ | Comments(0)

寒くなりました

ここのところ朝晩はぐっと寒くなってきました静岡市です。


Pochiで購入したケーキ
f0046854_19522673.jpg


こちらも小さいです。
可愛いでしょ。


たらとなっちで半分ずつ、食べました。


今日はたらちゃんデー。

たらちゃんの可愛い写真が撮れました。

f0046854_19522807.jpg


f0046854_19522921.jpg


f0046854_19523085.jpg



たらちゃん、ほんとに我が家に馴染んでくれました。

一年一年実感しています。



成犬からでも、そしてびびりちゃんでも、

必ず慣れ、信頼関係ができます。

保護犬を、是非、迎えていただきたいです。


by atomyu55 | 2015-12-29 19:31 | たらめ | Comments(0)

チョーカー

たらちゃんのチョーカーを新調しました。
いつものbee+beeさんのです。

今回は、こちらのを選びました。

裏に電話番号入れています。


f0046854_19530728.jpg


クミンたちのとお揃いです。


f0046854_19530928.jpg


たらも家でも外でも、両方してます。

赤い入れ物には、鑑札、名前と電話番号と大切な子ですので、連絡してくださいとメモ書きいれて10円玉入れてます。

翔ママがやっていたので、私も真似しました。(*^^*)



たらもなっちも大切な大切なうちの子ですから。


f0046854_19531004.jpg


f0046854_19531250.jpg


f0046854_19531308.jpg


f0046854_19531586.jpg


f0046854_19531763.jpg


f0046854_19531879.jpg


f0046854_19532039.jpg


たらちゃん、最近、お散歩、のりのりです。emoticon-0169-dance.gif

by atomyu55 | 2015-12-02 19:37 | たらめ | Comments(0)

紅葉🍁

我が家の庭が只今、こんなに素敵

f0046854_23480126.jpg




ジューンベリー


f0046854_23480360.jpg


夏椿かな

f0046854_23480403.jpg


姫シャラ

こちらに帰ってきて、4年経ちますが、今年が今までで一番きれいに紅葉しました。


今日は久しぶりに青空でした

f0046854_23480613.jpg


f0046854_23480703.jpg


そして、お待たせしました。

たらちゃんですよ。笑

f0046854_23480911.jpg


f0046854_23481001.jpg


f0046854_23481223.jpg


f0046854_23481325.jpg


f0046854_23481445.jpg


ねっ、やっばり美人さん。emoticon-0152-heart.gif


たらちゃん、最近、乾燥してきたせいか少し咳が出るときがあります。

先日、病院に行きまして診てもらいました。
呼吸の音もきれいで問題なさそうで安心しました。

頓服として去痰剤とステロイドをもらってきました。

暖かくして冬は過ごさないとね。


by atomyu55 | 2015-11-11 23:31 | たらめ | Comments(0)

たらちゃん、シャンプーしました。

今日は、たらちゃんのシャンプーデー。

たらちゃんもなっちもおとなしくやらせてくれます。

まだ、ドライヤーはしてません。

タオルドライです。

今日みたいないいお天気の時は、すぐ乾きます。

f0046854_21420401.jpg



f0046854_21420572.jpg


f0046854_21420768.jpg


f0046854_21420891.jpg


f0046854_21420927.jpg


f0046854_21421135.jpg


f0046854_21421276.jpg


たらちゃん、お疲れさま。

秋空のお散歩は楽しいね。

たらちゃんが、毎日が、楽しいとママも楽しいよ。



by atomyu55 | 2015-10-28 21:29 | たらめ | Comments(0)

可愛いたらちゃん


可愛いたらちゃんです。

f0046854_21400942.jpg


f0046854_21401073.jpg


f0046854_21401193.jpg


f0046854_21401261.jpg


f0046854_21401388.jpg


f0046854_21401561.jpg


f0046854_21401687.jpg


f0046854_21401877.jpg


f0046854_21401942.jpg


f0046854_21402006.jpg


たらちゃん特集でした。


明日はお天気よさそうですね。

湘南いぬ親会、よろしくおねがいします。

by atomyu55 | 2015-10-11 21:37 | たらめ | Comments(0)

秋だね。

f0046854_22400507.jpg
f0046854_22400640.jpg


昨夜は、嵐でした。

たらちゃん、雷を異常に怖がります。
過呼吸になってしまいます。
わたしの布団にもぐってました。

外にいたとき、怖い思いをしたのでしょうね。


f0046854_22400848.jpg

f0046854_22401047.jpg


f0046854_22401165.jpg


f0046854_22401305.jpg


f0046854_22401409.jpg


f0046854_22401656.jpg



きょうは、元気にお散歩しました。


f0046854_22401793.jpg



今、稲刈りが始まっています。

秋たけなわです。





by atomyu55 | 2015-10-02 22:30 | たらめ | Comments(0)