ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

カテゴリ:ジョア( 127 )

ジョア、よい子ですよ。

ジョアたん、日に日に我が家に馴染んでいます。
ミルクちゃんとかなり近いところでいられるようになりました。
昨日あたりまではミルクが近づいてくると、緊張を隠せなかったんですが、
今日はちょっと遊びそうになりました。
ミルクのお尻を嗅いだり、アトムのお尻も嗅いだり。
アトムのことも好きになったようです。笑
アトムもジョアのお尻嗅いでいました。

ジョアはちゃんと空気を読んでいて、うまく生活しようとしています。
ただ、すごく甘えんぼちゃんですよ。
人間大好きで、お散歩でも、人は怖がりません。
犬は緊張していますね。

ジョアもとってもよい子です。
すずなより、子供っぽい気がします。
頑固なところがありますが、そこはすずと一緒です。笑

本日のジョアたん
f0046854_21415465.jpg
f0046854_2142148.jpg
f0046854_2142106.jpg
f0046854_21421833.jpg
f0046854_21422675.jpg

募集用の写真撮っています。
もう少ししたら募集開始したいと思います。



本日のおまけ

義母が、リハビリの病院に入院しているんですが、その病院の辺は
「柿の里」だそうで、次郎柿が作られています。
無人販売が何か所かに出ていてもう何度も買ってきています。
今日も買ってきました。
f0046854_21423523.jpg

すごく美味しいです。
今年は傷があり、小ぶりだそうですが、甘いですよ。
これで500円で、安い。
by atomyu55 | 2012-11-23 21:48 | ジョア | Comments(0)

明日は八王子開催のいぬ親会です。
お天気、心配ですね。
なんとか、大荒れにならないこと、遠い静岡より祈っています。


チェリママ預かりのクララも参加します。
どうぞ、よろしくお願いします~。

f0046854_218117.jpg

私とクララ。湘南にて。




さて、ジョアたんですが、日に日に可愛さ増しています。
とっても甘えんぼさんですね。
そして、へそ天娘ちゃんですね。
なので、なかなかハーネスつけられませんよ。

朝はアトムと一緒にお散歩行ってます。
二人一緒だと嬉しそうです。
夕方は一頭ずつ行きます。
一頭だと、私の横か後ろについてゆっくり歩きます。
とてもいいです。笑
まだ、緊張してますね。でも尻尾もふりふりして、うれしそうに歩きます。

f0046854_2118355.jpg
f0046854_21181425.jpg
f0046854_21182737.jpg


ちょっと緊張してるかな。
頑張ろうね。


ジョアの毛色はとってもきれいですよ。
ソックス履いて、しっぽの先は白いです。
f0046854_21203450.jpg
f0046854_21204719.jpg

お顔にはちょっと細長いハートのマークがありますよ。(poohママさんが教えてくれました)
f0046854_2120594.jpg
f0046854_21211386.jpg

体の割にお顔が大きいですね。笑
足もちと短めですよ。体重8.7キロです。
もうちょっとあってもいいと思います。


明日、お天気になりますように。
一頭でも多くの子の赤い糸、祈っています。
by atomyu55 | 2012-11-22 21:27 | ジョア | Comments(0)

頑張ってます

ジョアが来て一日たちました。
ジョア、頑張ってますよ。
ずいぶん、我が家に馴染もうと頑張っています。
そんなに一生懸命とかじゃなく、場を読んだり、自分の立場を考えたりしていると思います。
ミルクちゃんのことは、まだ、注意して、よく観察しています。
遠巻きで。笑

アトムのことは、最初は全然平気でしたが、アトムに八つ当たりを2度されてから、
ジョアもちょっと気分が悪かったらしく、(全くジョアに非がないですから。)一度アトムに怒ってました。苦笑
そういう時はアトムは全く相手にしないんですけどね。
アータンは自分中心なもので。汗
まあ、アトムは女の子は基本大好きですから、ジョアは分かってくると思います。

食欲もありますし、お腹の調子もいいですよ。
おしっこは一度失敗しちゃいましたが、あとはお外でしています。日に何度かお庭に
連れ出しています。
室内トレーニングもしたいと思っていますが。


人間大好き、甘えんぼです。
お散歩もしています。
f0046854_21281533.jpg
f0046854_21282347.jpg
f0046854_2128371.jpg
f0046854_21285426.jpg
f0046854_2129322.jpg
f0046854_21291362.jpg
f0046854_21292753.jpg
f0046854_21294686.jpg

まあ、上出来かな。


本日のおまけ

アトムとミルクに食事台買いましたよ。

ミルクのです。
f0046854_21301920.jpg

こっちはアータンの
f0046854_21305915.jpg

やっぱりいいです。(#^.^#)
by atomyu55 | 2012-11-21 21:32 | ジョア | Comments(2)

本日、ジョア移動してきました。


チェリママと足柄SAで待ち合わせしました。
チェリちゃんも来てくれました。

久しぶりね、チェリちゃん。
相変わらず可愛いわ。お洋服も似合っているよ。
f0046854_21514183.jpg
f0046854_21515461.jpg

ジョアも最初からしっぽふりふりしてくれました。
食事のときはちゃんと待っていられたし
f0046854_21581335.jpg

f0046854_2222281.jpg
f0046854_2223981.jpg

アータンも行きました。
f0046854_21583995.jpg

まあまあ、お行儀も悪くなかったかな。

チェリママから、おやつとマットとおもちゃをいただきましたよ。
ありがとう。


チェリママ、しっかりバトン受け取りました。
必ず、ジョアを幸せのスタートラインに立たせますね。

一時間ちょっとで、うちに到着。
クレートでおとなしくしていました。

リビングにクレートを置きましたよ。
f0046854_2213122.jpg

f0046854_22132833.jpg
f0046854_22133968.jpg

なかなか出てこなかったのよ。
やっと出てきたら、預かりっこの好きな場所に落ち着きました。
f0046854_22135542.jpg


人間大好きですよ。
f0046854_2216096.jpg

これから、ジョアの日々をお伝えします。
ジョアのこと応援してください~。


hiroくん、お手紙ありがとうねぇ。
by atomyu55 | 2012-11-20 22:21 | ジョア | Comments(2)

今日は篠崎開催のいぬ親会でした。聞いたところによると、東京は寒かったとか。
こちら静岡は暖かかったんですけどね。
篠崎に参加してくださったみなさま、寒い中ありがとうございました。
まだまだ、ちばわんのいぬ親会はめじろ押しで、23日の祝日は八王子開催のいぬ親会です。
こちらもどうぞ、お出かけくださいね。
イベントも盛りだくさんですよ。フリマも楽しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

チェリママんちの可愛いクララも参加しますよ。
可愛いクララもよろしくお願いします。
f0046854_2291777.jpg


25日は品川開催のねこ親いぬ親会です。
12月2日は湘南と続きます。


昨日手術の終わったジョアですが、今日はもう元気いっぱいだそうですよ。
ご飯も食べたそうです。

チェリママが今日のジョアを送ってくれました。
ちょっとだけ、お外に出たそうですよ。
f0046854_22133121.jpg
f0046854_221444.jpg
f0046854_22143862.jpg
f0046854_2215869.jpg
f0046854_2215393.jpg
f0046854_22161163.jpg
f0046854_22163777.jpg

こちらは昨日送ってくれたジョア
手術の前日の写真
f0046854_22182660.jpg
f0046854_22191356.jpg
f0046854_22194135.jpg
f0046854_22201842.jpg
f0046854_22205328.jpg

ジョア、20日移動予定です~。
by atomyu55 | 2012-11-18 22:22 | ジョア | Comments(2)

本日は…

今日はボジョレーの解禁日。
ミーハーなものですから、ちゃんと買ってきましたよ。
予約していましたから。
f0046854_22243828.jpg


静岡のワインショップの「ヴィノスやまざき」で、買ってきました。
ここは昔から静岡にあります。
そしたら、県外にもお店があったんですね。
HP観て、今日初めて知りました。笑

お店のお薦めだったので、さすが美味しかったです。




さて、チェリママんちに滞在中のジョアたんには、姉妹がいます。
ふたり、一緒に捕獲されていました。
同じ日に引き出されています。

ジョアの姉妹はチャチャままんちにいますよ。
お顔そっくりです。
名前は「ピコ」。
ハワイ語でへそという意味があるそうです。
ピコもよろしくお願いします。


ではチェリママが送ってくれたジョア
チェリママんちのお庭でのお写真ですよ。
f0046854_22445171.jpg
f0046854_22465283.jpg
f0046854_22472462.jpg
f0046854_2248079.jpg
f0046854_22483122.jpg
f0046854_2249095.jpg

まだね、お散歩はできないみたいですよ。
少しずつ、少しずつだね。
チェリママのお父様にもへそ天づくしだそうですよ~。笑


最後はミルクちゃん
f0046854_22533183.jpg
f0046854_22533917.jpg

可愛い~。
by atomyu55 | 2012-11-15 22:56 | ジョア | Comments(0)

よろしくお願いします。

ジョア、ヤクルトジョアだれのもの。

  ジョア、ヤクルトジョアきみのもの、ジョアヤクルトジョア

   みんなのみんなのジョア


ってことで、昨日無事センターを出たあずかりっ子ちゃん

お名前「ジョア」と付けましたよ。

わたくし、スーパーで朝アルバイトしているんですけど、ジョア並べていて
ひらめきましたよ。

そうだ、ジョアだって。(笑)

ジョア(Joie)はフランス語だそうで、喜びを意味するそうですよ。
喜びあふれる犬生にと願いを込めて。


ジョアをよろしくお願いします~。


チェリママが送ってくれた昨日の病院での写真。
f0046854_21381549.jpg
f0046854_2139813.jpg
f0046854_21393688.jpg
f0046854_2140254.jpg
f0046854_21405664.jpg
f0046854_21412962.jpg
f0046854_21415637.jpg

↑寝ちゃってますね。笑


チェリママが昨日病院に連れて行ってくれました。
とっても良い子だったそうてすよ。
年齢一歳前後、フィラリア-、検便-、体重9.5キロだそうですよ。
爪切ってもらいながら寝ちゃうなんてね。笑

そんなジョアですが、今朝お部屋に行くと、下痢ぴーとご飯を吐いていたそうです。
心配したのですが、それからは落ち着いているとのこと。
疲れたかな?

ジョア、昨日は大変な日だったものね。
疲れちゃったかな。
元気になって幸せ見つけようね。




そしておまけ
今冬、初めて薪ストーブつけましたよ。
f0046854_2153421.jpg
f0046854_21535145.jpg
f0046854_2154085.jpg


暖かいにゃ。
by atomyu55 | 2012-11-14 21:54 | ジョア | Comments(2)