「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:わたし( 109 )

我が家の庭

今日は曇っていて、わりと過ごしやすいです。
今、木々の緑色が綺麗な季節です。
お花も綺麗ですね。

バラが綺麗です。バラは難しいけど今年も咲いてくれました。 
f0046854_13490167.jpg

f0046854_13490316.jpg

f0046854_13490418.jpg

f0046854_13490509.jpg

f0046854_13490712.jpg

これはぐみ。沢山の実をつけました。
f0046854_13490907.jpg

ジューンベリー
f0046854_13491007.jpg

紫陽花
f0046854_13491322.jpg

こっちは林檎。初めて実をつけました。
f0046854_13491475.jpg

f0046854_14131429.jpg

🍎大きくなるかしら?

by atomyu55 | 2016-05-25 13:41 | わたし | Comments(0)

明日から

ちばわんの活動は続けておりましたが、
預かりは二年半、お休みしておりました。
明日から、預かり再開したいと思います。
預かりはぼちぼちになると思いますが、
私に出来る限りのことをやりたいと思います。

たらめとなつめをちばわんから、うちの子に
迎えさせていただきました。
それでうちの子がワン三頭、ニャン一頭になり、そうこうしている間にアトムに手がかかるようになりました。

アトムがお星さまになり、少し余裕ができました。


預かり再開は、たらめの迷子のことがあってから、正直、譲渡が怖くなり、かなりの葛藤はありました。

でも、みなしご救援隊の代表が、「犬に名前をつける日」の映画のなかで、できるかできないかではなく、やるかやらないかだとおっしゃっていたことばに、押されたように思います。

f0046854_19002329.jpg


f0046854_19002466.jpg


f0046854_19002686.jpg


f0046854_19002777.jpg


f0046854_19002879.jpg



f0046854_19002903.jpg


いよいよ、明日から

f0046854_19033591.jpg


ドキドキですが、応援よろしくお願い致します。




by atomyu55 | 2016-01-05 18:35 | わたし | Comments(10)

よろしくおねがいします

f0046854_16105052.jpg


今年もどうぞ、よろしくおねがい致します。。


いつも、拙いブログを観ていただいてありがとうございます。

今年も、我が家の子たちのこと、静岡の暮らしなど、綴っていきます。



今日は、浅間神社にお詣りに行ってきました。

f0046854_16105115.jpg



大勢の人が初詣にきていました


帰りにすし鐵さんに寄りました。

f0046854_16105296.jpg

お通しのあん肝が美味しかった。笑
f0046854_16105392.jpg


静岡握りを注文しました。
穏やかな、お正月です。


by atomyu55 | 2016-01-01 15:59 | わたし | Comments(2)

ありがとうございました。

今年も、あとわずかで終わろうとしています。

みなさま、どんな年末を迎えていますでしょうか?
 
我が家は、今年は、悲しいこと、辛いことが、沢山ありました。


愛するアータンと、父を亡くしました。


アータンとの16年間は私にとって、全ての思い出が宝物です。

どんな時も、一緒でした。

私の心にぽっかりと穴が空きました。

なかなかその穴は埋められません。

父とは、今年はとても密な時間を持てました。

入院中、何日も付き添いました。

一緒に過ごした時間はやっぱり、宝物です。


大好きな可愛い父でした。


f0046854_21432085.jpg


f0046854_21432227.jpg


f0046854_21432326.jpg


f0046854_21432476.jpg


f0046854_21432553.jpg


悲しいこと、辛いことばかりでなく、楽しいことも、嬉しいこともありました。

なつめ、たらめ、ミルク、元気で想い出を沢山作りました。


来年も、元気にみんなで穏やかに楽しく暮らしたいと思います。


そして、小さな命たちのために、私にできることを続けて行きます。



今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞ、よろしくおねがい致します。


みなさま、良いお年をお迎えください。

今年一年、ありがとうございました。


アトムミルクママ





by atomyu55 | 2015-12-31 21:16 | わたし | Comments(0)

いろいろと

今日は高校時代の友人3人と出掛けてきました。




行ったところはこちら


藤枝市瀬戸ノ谷にある

中里の庄和(なごみ)


自然薯のお店です。

少し前、テレビの人生の楽園に出ていて
行ってみたいと思ってました。


オーナーを見てどこかで見たことがある人だと思ってまして。



f0046854_20272092.jpg


f0046854_20272266.jpg


古民家を買い取って定年後始めたそうです。


薪ストーブもありました。
 
f0046854_20272346.jpg


私たちはこちらを注文しました。

f0046854_20272415.jpg


美味しかったです。


で、気になっていたオーナーは、、若い頃やっていたサークルの仲間でした。

とても喜んでくれましたよ。



そのあと、清水で美味しいと有名なケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。

25年静岡を離れていましたから、私は全く知らなかったお店です。


f0046854_20272598.jpg


f0046854_20272641.jpg


草里(ぞうり)です。


f0046854_20272880.jpg


私が食べたのはこちら。洋梨のケーキです。

お高いですが、さすが、美味しかったです。


今日は地元ネタでした。笑



そして、なっちー。
f0046854_20272923.jpg

f0046854_20273089.jpg

f0046854_20273153.jpg



emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif





by atomyu55 | 2015-12-21 19:59 | わたし | Comments(0)

胃カメラと誕生日

今日は、私の胃カメラの日でした。

九月のドックの際、胃潰瘍がみつかり、治療してまして、その結果をみるためです。


ドキドキで、緊張しまくりでしたが、頑張りました。




結果



胃潰瘍は治ってました。

終わってしまえば、まあ、そんなに辛いものでもないかなと思いますが、笑

やれやれ、ほっとしました。

f0046854_22385851.jpg


f0046854_22385928.jpg


f0046854_22390024.jpg


なっちは、たらちゃんのお耳を舐めてます。笑
f0046854_22390157.jpg


f0046854_22390366.jpg


f0046854_22390424.jpg


うちの子たちのためにも、ママは元気でいないといけないからね。emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif




ということで気分よく、家に帰りました。


帰ったら、素敵なプレゼントが届いてました。


f0046854_22390550.jpg


f0046854_22390773.jpg


お友だちから、いただきました。

シュトーレン、大好きなこと覚えていてくれたなんて、感激でした。

ありがとうございます。




そして、今日は夫の誕生日。

私の胃潰瘍の治癒のお祝いと、夫の誕生日のお祝いです。

f0046854_22390820.jpg



いただいたビール🍻


f0046854_22391097.jpg


ささやかにケーキも買ってきました。


今日は、緊張で疲れたけどいい日でした。



by atomyu55 | 2015-11-26 22:17 | わたし | Comments(2)

49日

昨日は父の49日の法要でした。

早いですね。

父はアータンに会ったかしら?

アータンは父を見つけて、走りより、しっぽふりふり

喜んだかしら?


父は、アータンの頭なんか撫でたりしたかしら?

f0046854_22573644.jpg


f0046854_22573827.jpg


f0046854_22573923.jpg


f0046854_22574041.jpg


f0046854_22574171.jpg


みんなでおじいちゃんとアータンのこと毎日思い出してるよ。



終ってから、みんなで食事をしました。

f0046854_22574354.jpg


こちら、初めて行きました。

なかなかいけないですね。

f0046854_22574599.jpg


f0046854_22574632.jpg


f0046854_22574714.jpg


f0046854_22574917.jpg


みんなどれも、さすが美味しかったです。


父は母にも会って、ふたりで笑っていますね。

これからはいつも一緒にいて笑っているのね。

by atomyu55 | 2015-11-08 22:39 | わたし | Comments(0)

スーパームーン

きょうは、満月。

スーパームーンだそうです。

スマホだからね。

f0046854_20573507.jpg


f0046854_20573616.jpg



こんな感じ。


綺麗に見えました。





26日、2時、父が亡くなりました。

88歳でした。





母は、急逝してしまいまして、私は何もできませんでした。


だから、父は、私にできることはやろうと決めてました。

こちらに戻ってきて4年。

それが、娘として、母にできなかった詫びとして

私がそばにきて、とても喜んでくれました。





明日は、告別式です。


兄が病気治療中のため、家族だけでおくります


お月さまを見て、父を想います。











by atomyu55 | 2015-09-28 20:36 | わたし | Comments(4)

胃カメラ

一昨日は一年に一度の人間ドックでした。

ついこの間やったばかりだとおもってたけど。

一番嫌な検査のカメラ。私はここずっと、胃カメラやってます。
毎年、やってくださいと言われてます。

今年は夫もカメラです。
なんせ、逆流性食道炎ですからね。

夫は随分改善しているし、胃もきれいだったそうで、
とても上機嫌でした。


私はといえば、正直不安でした。
今年はアトムのこと、父の入院のこと他にも悲しいこと、考えなければいけないことが重なりましたので。


f0046854_21091863.jpg


f0046854_21091959.jpg


まな板の鯉のつもりで頑張りました。

結果は、「胃潰瘍」でした。
多数あるそうです。
自覚症状ないんですよ。
f0046854_21092079.jpg

f0046854_21092230.jpg



組織も採られました。

ピロリ菌の除菌してますが、なるひとはなるそうで。2年前は十二指腸潰瘍の跡がみつかりました。



ショックemoticon-0101-sadsmile.gif


f0046854_21092308.jpg


今日、外来にかかり、お薬もらってきました。
病理の結果も出てまして、問題なしでほっとしました。



でもでも、2.3ヶ月後、再度カメラをやりましょうと
若い先生に言われてしまいました。



やだな。笑



うちの子たちのためにもげんきじゃないといけないし、しっかり治さないとですね。


上機嫌の夫が、みかんの酵素シロップを作りました。

f0046854_21133138.jpg


若いみかんで作ります。
発酵がうまくいきますように。


by atomyu55 | 2015-09-17 20:35 | わたし | Comments(2)

整形外科に行きました

数日前から、耳の後の首筋に時々、キィーといつ激痛が走るようになってました。

すぐおさまるんですが、かなり痛いので、うちの返で評判のいい、整形外科に行ってきました。


整形外科て初めて行ったかもしれません。
先生、私の痛いところを触り、一番早く治すには注射だね。と、

お話を聞き、トリガーポイント注射をしていただき、塗り薬をもらって帰ってきました。お話のとおり痛くなかったです。

これで治らなければ、他の理由らしいです。
治らなければ又来てくださいと言われ帰ってきました。


確かに、あれから痛みがないです。
楽になるといいな。

f0046854_0284798.jpg

f0046854_0295259.jpg



なつめはセンターに三頭一緒に元飼い主に持ち込まれました。

なっちともう一頭はちばわんで引き出しました。

あとの一頭は他団体さんが、なつめたちを引き出した後に引き出して下さったそうです。

その姉妹ちゃんの現飼い主さんが、なつめたちを気にかけて下さっていらっしゃいました。

なっちーはよいこで、元気に暮らしています。

みんな、元気で嬉しいです。

by atomyu55 | 2015-04-22 00:06 | わたし | Comments(2)