いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

カテゴリ:すずな( 47 )

すずな4周年

すずながほんとのおうちに行って、昨日27日で4周年でした。
すずなのママから、昨日メールいただきました。
すずなママ、ありがとうございます。


すずは、豊田市に住んでいます。
元気で、可愛くて、穏やかで、かけがえのない家族だそうです。
人間のお兄ちゃんふたりですずなは一人娘です。笑

f0046854_21424691.jpg

f0046854_21430037.jpg

f0046854_21431380.jpg

f0046854_21431576.jpg


すずなは穏やかでおとなしい女の子でした。
可愛いかったです。

すず、まだまだ、元気でご家族のみなさんを幸せにしないといけないよ。

すずなファミリー、またお会いできたら嬉しいです。

すずな、また会おうね🎵
by atomyu55 | 2016-10-28 21:32 | すずな | Comments(0)

すずなの幸せ報告♪

すずなのママからメールいただきました。
実は先日、すずな家が伊豆高原に旅行に行くので、途中の我が家に寄ってくださるとメールいただいたのですがその時、どうしてもはずせない用事があり、お断りしてしまったんです。
すごーく、会いたかったし、せっかくのお気持ち申し訳ないと思いました。
すずなファミリーのみなさま、申し訳なかったです。
又、是非、お声をかけてください。


そして、ママから旅行のときの写真など、送っていただきました。
すずは、車大好きだし、吠えないし、連れて行くのに全然困らないんだそうです。
みんなで楽しく旅行できたそうです。


可愛さアップしています。



可愛いねぇ。

すずな、幸せなお顔でうれしいよ。
又必ず会おうね。
f0046854_2327955.jpg
f0046854_23272732.jpg
f0046854_2327417.jpg
f0046854_23275914.jpg
f0046854_23281530.jpg

by atomyu55 | 2015-04-12 23:12 | すずな | Comments(0)

すずな2周年

2年前の10月27日、すずなが我が家を巣立ちました。
すずな2年経ちました。
すずなは、豊田市にお嫁入りしました。

すずなのママからメールいただいています。
一部をご紹介~

すずなが家族になって、2年がたちました。
すずなは、元気で、穏やかに過ごしています。
2年前の、人にも犬にも「すごくビビっていたすずな」から、「ちょっだけとビビリのすずな」に成長しています。
今年は、すずなも含めた家族全員で、私の実家のある鹿児島まで、車の旅をしました。
わんこを連れていると、いろいろ不便なこともありますが、おりこうなすずなだから行けたんだと思います。
家族みんな、かわいいすずなに癒されてます。
こちらにおでかけの時には、すずなに会いにきてくださいね。


すずな、鹿児島まで行ったのですね。すごいわ。鹿児島には我が家を巣立ったえこながいます。
なんか、ご縁を感じます。
車ですごいですね。ママさんもおっしゃっていますが、確かに不便なこともあったと思いますが、楽しい旅になったのではないでしょうか。すずな、よかったね。ママの故郷に行ったのね。
幸せなすずなを見られて嬉しいです。

すずなの写真ですー。
可愛いです。
f0046854_237721.jpg
f0046854_238552.jpg
f0046854_2385428.jpg
f0046854_2392519.jpg
f0046854_2394575.jpg


すずな、又会おうね。
ご家族の真ん中で笑顔で今の可愛いすずなでいてね。

すずなママ、ありがとうございました。
by atomyu55 | 2014-10-30 23:10 | すずな | Comments(2)

すずな一周年♪

すずなが巣立って10月27日で一周年でした。
すずなのママからメールいただきました。


すずが、とっても可愛がっていただいている様子がわかるメールでしたので
ご紹介させていただきます~。


すずなが我が家の娘になって、1年が経ちました。
本当に、可愛く、優しく、賢い娘です。
家族みんな、すずなが大好きです。
そして、すずなもみんなが大好き!って言ってくれてます。

わんこって、なんて素直で、愛情深いんだろう。
すずなのおかげで、幸せな気持ちになれます。

我が家に慣れた頃のお留守番中に、台所や、子供部屋、リビングのゴミ箱が荒らされていたこともありました。
すずなのそんないたずらが、ちょっぴり嬉しかったなあ。
(いけないということを教えると、2、3回で、きっぱりなくなりましたよ。)

ちょっと前のすずなの楽しみは、原っぱで、バッタを追っかけることでした。
目はキラキラ、しっぽふりふりで本当に楽しそうでした。

困ることといえば、雨やシャンプーが苦手なところかな。
雨の日のお散歩は、体をはって拒否しますから。
台風の時は、すずなを抱え、おしっこできるところまでダッシュで連れて行き、済ませたら、ダッシュで帰ってきました。

夏休みは、すずなとキャンプに行ってきました。
一生懸命、穴を掘ってました。(^O^)
夜は、狭いテントの中で一緒に寝ましたよ。毛だらけで大変!


以前のすずなは、どこか寂しげなお顔でしたが、今は、ちょっぴり自信もついて、ますます、お目目ぱっちりのべっぴんさんです。



すずなママ、ありがとうございます。
たらのことも心配していただいてありがとうございました。
すずなファミリーは3月にうちに来てくださっていて、その時たらめに会っています。
ママが優しく、たらに話しかけてくれました。


お写真ですよ。
f0046854_2215473.jpg
f0046854_22153424.jpg
f0046854_22163218.jpg
f0046854_22171749.jpg
f0046854_2219320.jpg
f0046854_22194146.jpg
f0046854_22201888.jpg
f0046854_22205078.jpg
f0046854_22212059.jpg

すず、皆さんに愛されていますね。

すず、幸せでありがとう。
又、会おうね。
by atomyu55 | 2013-10-28 22:24 | すずな | Comments(0)
今日はとっても嬉しいことがありました。
去年の10月に巣立ったすずなが、ご家族と一緒に来てくれました。
お兄ちゃんの高校受験が終わり落ち着いたので、みなさんで伊豆旅行ということで
我が家に立ち寄ってくださいました。
すずのおうちは豊田市なのです。
すずも初めてのお泊りです。


すず~!

f0046854_2223842.jpg


いらっしゃい~。
会いたかったのよ。

f0046854_2232588.jpg


元気そうね。幸せそうね。

f0046854_2235765.jpg


ちょっとふっくらして、11キロだそうです。
適正ですね。お顔と体の毛が伸びてすっかりテリアMIXちゃん
お鼻がピンクになっていました。笑
美人さんです。ちょっと全体的に白が多くなったかな。

最初、忘れちゃったかなと思ったのですが、すぐ思い出したようで、
とっても喜んでくれました。
アトムにはちょっと引いていましたけど。

うちのおじさんのことも覚えていてうちにいた時のようにしていました。
f0046854_2255012.jpg

おじさん、何かくれるのよね。

ご家族のみなさんに愛されています
f0046854_227257.jpg
f0046854_2274152.jpg

f0046854_22132954.jpg

f0046854_22144722.jpg


うちにいた時と同じで、文句なくいい子です。
手がかからないそうですよ。


アータンは皆さんに甘えていました。
f0046854_228546.jpg
f0046854_2285991.jpg


たらちゃんはケージから出てきませんでした。
f0046854_2210957.jpg

すずなのママが優しく話しかけてくれました。
優しい人たちだなって感じていたと思います。

ファミリーのお写真です
f0046854_22125448.jpg
f0046854_2213831.jpg


私との2ショットをすずのパパさんに撮ってもらいました。
f0046854_2214168.jpg


すずなファミリーのみなさま、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。お土産もありがとうございました。

すず、元気でね。又会おうね。



そして、たらちゃん
f0046854_221841100.jpg
f0046854_22185366.jpg
f0046854_22191549.jpg


たらちゃんにもきっと素敵な家族ができるからね。


毎日頑張っているたらめのお問い合わせはちばわんまでお願いします
by atomyu55 | 2013-03-29 22:20 | すずな | Comments(0)

ママのお手製なの!

すずなのママからメールいただきました。
すずなと一緒に新しい年を迎えられたこと、うれしく思いますとありました。
私もすずなが、ほんとのご家族と新年を迎えられたことうれしいです。
すずなママ、ありがとうございます。

たくさんの卒ワンファミリーのみなさまからも、年賀状いただきました。
ありがとうございました。
みんなどの子も幸せにお正月を迎えられたこと、仮ママ、たまらなくうれしいです。



すずなですよー。
ママのお手製のお洋服着ていますよ。
f0046854_21413151.jpg

あたしのママが作ってくれたのよ。いいでしょう。
                  byすずな
f0046854_21344420.jpg
f0046854_21355213.jpg
f0046854_21371815.jpg
f0046854_21383964.jpg
f0046854_213997.jpg

f0046854_21541351.jpg


すずなママ、ありがとうございました。

すず、きらきらお目目でありがとう。
by atomyu55 | 2013-01-05 21:50 | すずな | Comments(2)

すずな元気です

すずなママから、メールいただきました。
すずなママ、ありがとうございます。

すずなが巣立って2か月ですね。
すず、幸せに暮らしています。
体重10.3キロになったそうですよ。
体重増えましたね。

すず、クリスマスをほんとの家族と過ごせる、よかったね。
ほんとによかった。
毎日、落ち着いて穏やかに暮らしているのね。幸せでうれしいね。
お兄ちゃんたちと仲良しなのね。
ふたりも優しいお兄ちゃんができたんだものね。

ママからのメールの一部をご紹介~。

そして、お散歩中、腰は引けてましたけど、3匹のわんちゃんとご挨拶ができました。
自分より小さなわんちゃんです。

よく声をかけ可愛がってくれる人にも、しっぽを振ってよっていくことができます。やっぱりちょっと腰が引けてますけど。

かきかきしてもらうのが大好きで、気持ちよさそうなうっとりした表情がとっても可愛いです。

すずなは、元気いっぱいです!


毎日、成長しているね。

ではお写真ですよー。
f0046854_2291041.jpg
f0046854_2295754.jpg
f0046854_22104038.jpg
f0046854_22111834.jpg
f0046854_22125234.jpg
f0046854_2213291.jpg
f0046854_22141779.jpg


なんか、被毛も伸びてきたかしら。
可愛いな、すず。


すず、素敵なクリスマスを!!!
by atomyu55 | 2012-12-23 22:16 | すずな | Comments(0)
先月27日に巣立ったすずなですが、正式譲渡になったこと、ご報告いたします。


ママからのメールの一部をご紹介~

すずなを我が家に迎えて、1ヶ月がたちました。
遠方だからダメだろう、迷惑かもと思いながらも、すずなを迎えたくて、思い切ってアンケートを出したこと、F様からの電話にびっくりして、嬉しかったこと、懐かしく思い出されます。
今は、すずながいる生活、毛だらけの生活が当たり前になっています。

すずなは、みんなに愛されていますから、安心してください。
そして、すずなが私たちを好きになってくれて、とっても嬉しいです。

これからも、ずっと、すずなとの生活を楽しんでいきます。
赤い糸をつなげてくださったこと、本当にありがとうございました。
そして、今後とも、よろしくお願いします。
 Fさま、こちらの方においでになることがありましたら、ぜひ、すずなに会いに来てくださいね。
そして、ジョアちゃんたち多くの保護犬が、幸せをつかめるよう願ってます。



こちらこそ、すずなママありがとうございました。
すず、幸せになりました。ご縁だったなと思っています。
いつも思うのですが、預かりっこたちが、自分のほんとのおうちを決めるんだなと思います。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
必ず、会いに行きますね。


いただいたお写真です。
f0046854_141152100.jpg
f0046854_14122731.jpg


すず、おめでとう。
ずっとこの幸せは続くよ。
又、会おうね。

ご家族のお写真です。
f0046854_1414057.jpg

パパと
f0046854_14145840.jpg

ママと
f0046854_14154910.jpg


応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


そして、ジョアですが、本日病院に行ってきました。
抜糸してていただきましたよ。
ジョア、落ち着いていまして、おとなしく、やっていただきました。
先生からも「いい子ですねぇ」と褒められましたよ。

今日は安静です
f0046854_14195512.jpg
f0046854_1420261.jpg
           ↑なぜか預かりっこたちが大好きなアトムのサークル。笑
f0046854_14205724.jpg
f0046854_1421544.jpg
 

ジョア赤い糸探し始めました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 



こちらは大雨で今日はお散歩できませんね。
そして、わたくし、友人たちと夕方、早い忘年会です。
イタリアンに行ってきます~。068.gif 
雨止まないかしら?         
by atomyu55 | 2012-11-26 14:26 | すずな | Comments(2)

ジョアもだよ。

昨日もすずなのおうちから、すずなの写真いただきましたよ。
すずの写真を見て、よかったなぁ~って思いました。
幸せっていいもんですね。

おそらく、すずなは姉妹で捨てられ、放浪していたんでしょう。
そして、捕獲されて、センターに収容されました。
前の暮らしはわからないけど、ほんとの幸せ見つけました。
心からうれしいです。


偶然にも、明日から我が家に来るジョアもすずなと同じ境遇だったんです。
姉妹で捨てられ、放浪して、センターに捕獲収容されました。
ご縁でしょうかね、うちに来るのは。

センターの収容犬情報で、ジョアを見つけました。
なんだか、気になってしまい、引出作業に行くYさんにお願いしました。



こんなに似ているとはその時、思わなかったんです。
うちの卒ワンの悠(めねぎ)ににていると思ったんですよ。


すずなの写真です。
f0046854_2143155.jpg
f0046854_21434069.jpg
f0046854_21441383.jpg
f0046854_21451416.jpg

すず、幸せでありがとう。



ジョア、ジョアにはすずのような幸せをみつけよう。
仮ママが約束するよ。

必ず幸せになろう。



明日、我が家に来るジョアのことみなさん、よろしくお願いします。


チェリ家のみなさま、いつもいつも、ありがとうございます。
感謝しております。


チェリママ、明日楽しみにしています~。
アータンも行きますよ~。
f0046854_21512111.jpg
f0046854_21512971.jpg

by atomyu55 | 2012-11-19 21:51 | すずな | Comments(0)
すずなのパパさんから、すずの可愛い写真を送っていただきましたので、あとでどどんとアップします。すずたん、今日で巣立って3週間ですよ。
もうすっかり、F家のお嬢さまですね。


さて、今日はミルクちゃん、病院に行ってきました。
ここは、私の記録のためですので、興味のない方はスルーしてくださいね。

腎臓のBUNとCREAの値の血液検査と補液をしていただきました。
血液検査、させてくれるか心配でしたが、緊張しながらもできました。
上出来でした。2度ほどあきらめたことがあったので。苦笑

背中への補液は初めてでしたがこちらも上出来でした。
腎臓の悪い子は補液も大事なんだそうです。
ミルクはCREAが高いと言われました。あとは正常値です。
降圧剤も飲み始めていますので、(腎臓が悪い子は血圧が高い子が多いそうで、下げることが大事なんだそうです)数値の変化をみるために検査しました。
CREA2.2→1.9に下がっていました。1.6以上は高いそうです。
とりあえず、ほっとしました。
腸管内のリンを吸収してくれる「レンジアレン」という補助食品ももらってきました。
次回は2週間後の病院となりました。
次回はうちで補液するための練習もします。ドキドキ。
f0046854_22145275.jpg

ボク、頑張ったニャンよ。

そして、病院で災害時のための備蓄のすすめと災害時に備えてほしい、ペット用非常持ち出し
袋の中身というプリントをいただきました。
静岡市獣医師会が考えたそうです。
お薬を毎日飲んでいる子は災害に備えて一か月分くらいは多く持っていた方がいいそうです。

プリントです
f0046854_22233217.jpg
f0046854_22233872.jpg
f0046854_22234444.jpg

用意してありますが、しっかり袋に入れておかないといけませんね。
こういうのいただけるのはうれしいです。


ではお待たせしました。
すずたんのお写真で~す。

f0046854_22312518.jpg
f0046854_2232516.jpg
f0046854_22325134.jpg

f0046854_22333660.jpg
f0046854_22341966.jpg

f0046854_22351137.jpg
f0046854_22365041.jpg

f0046854_2315630.jpg

すずのお顔が変わりましたね。
一段と優しく、のんびりさんなお顔になりました。
キュートさもアップしました。

すず、幸せってお顔に書いてあるよ。
仮ママ、めちゃくちゃうれしいよ。

すずなのパパさん、ありがとうございました。
パパっこですかね。笑
2ショットすごくいいです。


そしてそして、ジョアたんですが、本日無事、不妊手術を終わっています。
チェリママ、ありがとうございました。
大雨の中、ほんとにありがとう。
チェリママが送ってくれた写真ちょっとだけ載せますね。

すずと似ていますよー。
f0046854_22433910.jpg
f0046854_2244113.jpg

明日も載せますよ。
ジョアの方が足短いそうです。笑


ジョア、今日はよく頑張ったね。
ゆっくりおやすみ。
by atomyu55 | 2012-11-17 22:45 | すずな | Comments(2)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55