カテゴリ:ペピーノ( 33 )

フー、4周年

フーのママから、メールいただきました。フーが、我が家をすだって4年経ちました。

フーママ、メールありがとうございました。

都内まで、車酔いの酷いフーちゃんを
静岡からお届けしました。よだれだらだらでした。暑い日だったこと覚えています。

フーちゃん、幸せだね。

お姉さんは結婚して、お兄さんは独立しておうちを出られたそうです。

お姉さん、おめでとうございます024.gif

お父さんとお母さんと3人になり、ちょっとフーは、変わってきているそうです。3人で一緒の部屋で寝るようになったそうです。
あと、ちょっと環境が変わって足をなめなめしちゃってるそうです。
早く落ち着くといいなぁ。
f0046854_22193729.jpg

赤いね。フーは、割りと神経質だからね。

それ以外は元気だそうですよ。
f0046854_22194055.jpg

フーちゃん、また、湘南で会おうね。
元気でいるのよ。
足、早くよくなるといいね。


おまけ

こなやの天おろし
f0046854_22194106.jpg


美味しかった。

by atomyu55 | 2016-08-07 21:59 | ペピーノ | Comments(0)

フーちゃん

フーのママから、メールいただきました。

フーが、すだって3年になります。

よだれだらだらなフーを東京まで、お届けしました。思った以上に早く着いたこと覚えています。新東名ができたからですね。


f0046854_07110323.jpg


f0046854_07110569.jpg

おともだちのあんちゃん。
あんちゃんも元保護犬だそうです。

おともだちもたくさん出来ました。


フーちゃんはお父さん子です。
この間は旅行もみなさんででかけたそうです。
幸せいっぱいです。


ずっと元気でいてね。

フーファミリー、またお会いしましょう。

by atomyu55 | 2015-08-03 07:00 | ペピーノ | Comments(0)

フ-二周年

フ-ちゃんが、巣立って、二年が経ちました。

早いですね。静岡から、都内まで、フ-ちゃん車酔いで、よだれだらだらになりながらお届けしたことが、ナツカシイです。

フ-は、ほんとのおうちでみなさんに可愛がられ幸せにくらしています
なにがあってもフ-を守ってくれる家族と一緒です。


フ-ちゃんファミリー、叉おあいしましよう。
九月の旅行のお話また聞かせてくださいね。

ママからいただいた写真ですよ。
f0046854_1334781.jpg

f0046854_13344447.jpg

美人さんです。
フ-ちゃんまた、会おうね。

by atomyu55 | 2014-08-06 13:21 | ペピーノ | Comments(0)

フー(ペピーノ)、一周年♪

フー(ペピーノ)が巣立って今日で一周年です。
一年経ちましたね、フー。

とっても幸せに暮らしていますよ。
ちょっと体で心配なこともありますが、フーには頼もしい家族がいるものね。
何も心配しなくて大丈夫ね。


フー、幸せでありがとう。
これからもご家族と一緒に、絶対離れないでね。
これが、仮ママの願いです。


f0046854_2382485.jpg
f0046854_2383741.jpg


フーちゃんママのブログはこちら

愛情たっぷりなブログです。



そして、今日は我が家の近くのひまわり畑です。
f0046854_2395764.jpg
f0046854_2310912.jpg
f0046854_23102319.jpg

ひまわりはいいですね。
気持ちが明るくなります。


そしてそして、こちらも少し。
f0046854_2312250.jpg
f0046854_23121296.jpg
f0046854_23122029.jpg
f0046854_23123280.jpg


ふたりはとっても仲良しです。(#^.^#)

by atomyu55 | 2013-08-04 23:13 | ペピーノ | Comments(0)

風(ペピーノ)、半年たちました。

風(ペピーノ)が巣立って昨日で半年たちました。
フーママより、メールいただきました。
ナナと半年違いだったんですね。

ママからのメールをご紹介~♪

今日でフーが家に来て半年たちました

今のフーの状態ですが

人によって違うんです

まず、帰ってきたときの反応は

私にだけ起きてきて挨拶してくれます

後の人はしらんぷりです。

わたしがお座りの状態でなでていると

いつの間にかふにゃっとなって寝っころがっています

お父さんには本当に強気で

お散歩で自分の行きたい方でないと

体をぶつけてきて足に絡みつきズボンを噛むそうです

私にはしません。

頭のいい子です。

何をされても平気だし、誰のところにも

なでてって行きます。

ワンちゃんともどの子とも挨拶できるし

お父さんの自慢の子なんですが

お父さんが子分です



フーは幸せね。毎日、フーで始まりフーで終わるそうですよ。
甘えんぼのフーちゃん、幸せになったね。又湘南で会おうね。

お写真いただいていますよ。

いつまでも空の容器をなめていて疲れて寝ながらなめている
f0046854_21553424.jpg

トイレシートがいつの間にかベッドになってます
f0046854_21532256.jpg

ジャンプしてきたところ
f0046854_21534930.jpg



フーちゃん、可愛くて幸せでうれしいです。

フーママ、ありがとうございます。
車弱いけど、頑張って湘南また来てくださいねぇ。

フーママのブログです空と風と

こちらもよろしくお願いします。ママがほのぼの綴っています。


053.gif053.gif053.gif053.gif


そして、昨日チェリママがお迎えに行ってくれた預かりっこちゃんですよ。
たくさんチェリママが写真送ってくれました。

センターでの写真をまず載せますね。
f0046854_2255876.jpg
f0046854_2265326.jpg
f0046854_2273031.jpg
f0046854_228930.jpg


病院内での写真です。
(シャンプーしてすぐ、連れて行ってくれたのでハーネスはつけていませんが、しっかり脱走対策している診察室での写真です)
f0046854_22112928.jpg
f0046854_2212823.jpg
f0046854_2213181.jpg
f0046854_22135181.jpg


まずはお名前発表です~。
わかっている方もいらっしゃると思いますが。(#^.^#)
カテゴリに2日前くらいから入っていたので。笑

たらめです~。

たらの芽のですね。
山菜の。笑
たら坊とかいうところもありますよね。

子供を3頭連れて捕獲されました。
今まで子供たちを守って頑張って生き抜いてきたたらめです。
子供たちはすでに別団体に譲渡されました。

今度はたらめが幸せにならないとですね。


たらちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

by atomyu55 | 2013-02-06 22:26 | ペピーノ | Comments(2)

フー(ペピーノ)ちゃん、3か月経ちました。

今日はアトムを連れて、動物病院に行ってきました。
ミルクは尿が採れたので、尿検査だけお願いしました。
アトムは、もう一週間、お薬を飲むことになりました。
よくなっています。

ミルクちゃんは尿検査は問題なかったのですが、血液検査のクレアチニンが高いので、治療を開始することになりました。尿石症になりやすい子なので、フード選びは難しいですが、フードも変えています。
投薬を明日から開始。点滴治療も始める予定です。検査しながら経過を診て行き腎臓が
これ以上悪くならないように頑張ります。
症状が出た時は、かなり重症になっているんだそうです。壊れた場所はもう二度と回復しないのが腎臓なんだそうです。
ミルクちゃんにはまだまだ元気でいてほしいですから、頑張らないとですね。
ご飯がまずくなって、不満そうなんだけどね。

ミルクちゃん
f0046854_2016487.jpg

頑張るニャン
f0046854_2014186.jpg
f0046854_2014977.jpg

ボクはもう足はだいぶいいんだよ。

058.gif058.gif058.gif058.gif

そして、フーちゃんが巣立って3か月経ちましたよ。
ママからメールいただきました。

メールの一部をご紹介~

フーちゃん家に来て3ヶ月たちました

おしっこはついにシートでしなくなり

お外の散歩でします。クーと一緒になりました

散歩は1日3回多い日は4回です。ドッグランに歩いて行った日から遠出が気に入って

一回の散歩が1時間ぐらいになるときもあります。


フーは本当に人間もワンちゃんも大好きで

どのワンちゃんにも挨拶しに行きます。

そしてフレンドリーなので、この間も

どのワンちゃんとも合わないワンちゃんにフーが近づいて挨拶したら

大丈夫だったらしくて飼い主さんに感謝されたと言ってお父さんが嬉しそうに

帰って来ました。

ワンちゃんと遊ぶのも大好きなんですが小型犬が多いのと

年齢的に落ち着いてる子が多いのであまり遊べないのがお父さんの悩みです。

体重も現在9,4㌔になりこの辺で適正体重かなって思ってます。


3ヶ月目元気に過ごしてますから安心してください
 


お姉さんとのお写真を。
f0046854_20101191.jpg


フーママ、ありがとうございます。
フーちゃん、毎日楽しそうでうれしいです。

by atomyu55 | 2012-11-05 20:17 | ペピーノ | Comments(0)

風(ペピーノ)、正式譲渡になりました。

先月5日に巣立ったフーちゃん、本日でちょうど一か月です。
正式譲渡になったこと、ご報告いたします。

フーちゃん、もうすっかりK家の一員になっていますよ。
パパっ子ですね。パパさん、フーちゃんにデレデレだそうで、私の予想通りとなりました。
パパさんと一緒にいる時間が長いんですよ。
朝のお散歩も一緒です。
夜のお散歩も一緒です。
フーは、ほんとに甘ったれの子でしたから、ご家族の皆さんに愛されて幸せです。
心も、落ち着いたと思います。
もうずっとここのおうちの子だって。

f0046854_21205313.jpg


フーちゃん、おめでとう。
うれしいね。
フーちゃんとずっーと、一緒いてくれるほんとの家族ができたのよ。
よかったね。

ご家族のお写真です。

パパさんと。
f0046854_21261049.jpg

ママとお姉さんと
f0046854_21265154.jpg

Kさま、フーのこと、どうぞよろしくお願いします。
一生可愛がってください。
あっ、それなりの躾もしていただき、素敵なレディにしてくださいね。笑
頭のいい子なので飼い主次第になると思います~。

又、東京に行くこともありますので、遊びに行かせてくださいね。


応援してくださったみなさま、フーを見守ってくださって、ありがとうございました。
フーちゃん、幸せになりました。

by atomyu55 | 2012-09-05 21:31 | ペピーノ | Comments(4)

フー(ペピーノ)、3週間経ちました。

フー(ペピーノ)が巣立って、3週間経ちました。
早いですねぇ。
フーちゃん、順調に馴染んでいます。ママから、メールで様子を何度も知らせてもらっています。
ブログでも様子がわかります。

私の予想通り、おとうさんこになっていますよ。
パパさんの自慢の子だそうです。笑
親ば〇大歓迎です~。

昨日はちょっと長いお留守番になるので、ママが初めてフリーで出かけたそうです。
サブトン破壊覚悟の上で。笑
そしたら、パパが帰ってくるまで、何もいたずらなかったそうで、パパさん大感激だったそうです。
なんて良い子なんだろうと。笑
フーちゃん、うちでも少しの時間フリーで出かけたりしましたがいたずらはなかったです。
ちょっと長いケージでのお留守番だと、退屈で、シーツかみかみしていましたよ。

まっ、たまたまかもしれませんけどね。
なんせ、おこちゃまですから。

でも良い子って言っていただくと、仮ママとしては、うれしいですよ。
うちの預かりっこ、どの子もみんな可愛くていい子たちです。笑
いたずらしても、そこがまた可愛い。

フーちゃん、朝のご飯の前、要求吠えが困ったことだそうで。
うちではなかったんですけどね。朝の挨拶の方がすごかったけど。
アータンが吠えるので、覚えちゃったかしら。
いろいろ試行錯誤していただいています。
少しずつ、改善してくと思いますよ。
何事も焦らずですね。


フーちゃんです。
f0046854_22481118.jpg


優しいご家族に囲まれてフーは幸せですね。

空と風とフーちゃんのママのブログです。
観てくださいね。

by atomyu55 | 2012-08-26 22:52 | ペピーノ | Comments(0)

空と風と

フー(ペピーノ)ちゃんの、その後です。
ママからメールいただいています。
少し緊張していたようですが、ごはんも食べ、お散歩も行っているそうです。
順調に馴染んでいます。

今日は迷子札が来たので、昨日つけていたのと、付け替えてくださったそうです。
f0046854_22124835.jpg

フーって書いてありますね。
これなら、文字がとれないです。

そしてお知らせ~

フーちゃんのママが、ブログを書いてくださっています。

  空と風とhttp://ameblo.jp/ku-ku-pon/

フーちゃんに会えますよ。
どうぞ、よろしくお願いします。





さて、預かりっこがいなくなり、やっぱり静かになりました。
寂しいですけどね、うちにいるより幸せになりますからね。
それが一番ですものね。


ってことで、うちのアータン。
f0046854_22253220.jpg
f0046854_22254098.jpg



うちにいた時のアータンとフー
f0046854_2227539.jpg


フーちゃんの幸せ祈っているよ。
フーちゃんのお姉さん、お手製のクッキーありがとう。
美味しかったよ。   byアトム

by atomyu55 | 2012-08-06 22:32 | ペピーノ | Comments(2)

ペピーノお届けしてきました。

本日、ペピーノを豊島区のほんとのおうちにお届けしてきました。


出かける前に私との2ショット
f0046854_22545386.jpg

朝、8時前に出発。

朝はこんなふうにペピと遊びました。
f0046854_22442097.jpg
f0046854_22443298.jpg


順調に2時間ちょっとで到着したのですが、ぺぴが、酔ってしまい、何回か吐きました。
今までも酔って、よだれだらだらになっていたのですが、吐いたのは初めてでした。
サービスエリアで休憩もとりながらの道中でした。

予定時刻より、早く到着してしまいました。お父さまが、車に気が付いて出てきてくださり、
そのまま、お邪魔しました。

お父さま、お母さま、お兄さん、お姉さんの4人家族で、5月に先住ワンの「クー」ちゃんが虹の橋を渡っています。
15歳4か月という年齢だったそうです。
お兄さんはお仕事でお留守でした。

なんとなく、クーちゃんにぺぴが、似ているということで、見つけてもらいました。
空(クー)ちゃんです
f0046854_2254420.jpg

出窓に写真がありました。
クーちゃん、ペピをよろしくね。
お空で見守っていてね。


ぺぴのハウス
f0046854_22573369.jpg

おもちゃ
f0046854_22575818.jpg

首輪も可愛いのを用意してくださっていました。

f0046854_22585460.jpg
f0046854_225999.jpg

f0046854_2321912.jpg

みなさん、ニコニコです。
幸せになるね、ぺぴ。

ではご家族のお写真で~す
f0046854_2332428.jpg


Kさま、ペピーノのことよろしくお願いいたします。

お土産もありがとうございます
f0046854_2351447.jpg



ぺぴは「風(フー)」になりました。

フー、おめでとう~。

by atomyu55 | 2012-08-05 23:12 | ペピーノ | Comments(4)