ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

カテゴリ:チコリ( 58 )

ローラたん。

ローラは我が家を巣だって、もうじき5年。
名古屋に嫁入りしました。
病気もせず、元気に暮らしています。

f0046854_21321942.jpg

f0046854_21322011.jpg

雪、降ったね。⛄
f0046854_21322299.jpg

f0046854_21322419.jpg

かなりのびびりちゃんでしたよ。
今でも、びびりちゃんだそうですけど。笑

ご家族がローラのペースで向き合ってくださいました。

ローラたん、幸せで嬉しいよ。

いつまでも元気でいてね。
ローラパパさん、ありがとうございました。

by atomyu55 | 2017-01-17 21:23 | チコリ | Comments(0)

ローラ

f0046854_21053047.jpg


ローラたん。
パパさんが送ってくれました。

あまり、かわらないね。
皮膚は弱いそうですが、あとは病気もせず、元気だそうです。
びびりは相変わらずだそうで、カメラを向けたら、ハウスに逃げ込んだローラたん。

びびりは個性だからね。
たらちゃんもおんなじです。

ローラパパ、ありがとうございます。

by atomyu55 | 2016-06-27 20:57 | チコリ | Comments(0)

ローラ2周年♪

ローラ(チコリ)が巣立って6月3日で2周年でした。
ローラのパパからメールいただきました。
ローラパパ、ありがとうございました。

ローラ、かなりのびびりでしたよ。
我が家で一番か2番て感じです。(^o^)丿
ほんとに頑張り屋さんでした。
そして、可愛かったです。

うちにいたころの写真を
f0046854_2247254.jpg
f0046854_22475975.jpg


名古屋に嫁いで2年です。
今でもビビりちゃんだそうですが、病気もせず暮らしているそうです。
無理なく、ローラのペースで見守ってくださいました。
ローラ、ほんとに幸せです。


最近のローラたん
f0046854_22531879.jpg

f0046854_22535255.jpg
f0046854_2254962.jpg
f0046854_22542386.jpg
f0046854_22543636.jpg


素敵なレディになりましたね。
元気でうれしいよ。

なかなか会えないけど、必ず又会おう。
仮ママのことなんか忘れちゃっているでしょうが、忘れていていいから、又会いたいよ。

素敵なご家族と一緒にこれからも元気でいてね。
仮ママの願いです。
by atomyu55 | 2014-06-10 22:57 | チコリ | Comments(0)

ローラ(チコリ)一周年♪

昨日の6月3日、ローラたん、一周年でした♪
ローラは我が家に2か月滞在しました。
ビビりちゃんでしたよ。
ボニー(キッシュ)とローラは同じくらいのビビりちゃんでしたよ。
ローラはとにかく、人間が怖かったみたいです。
だけど、少しずつ心を開いてくれました。
ほんとに頑張り屋さんでした。
可愛かったです。

パパさんからのメールの一部をご紹介~

今日でローラがうちに来て1年になります。早いですね!
この1年まったく病気やけがもなく元気にしてますよ!
びびりちゃんは相変わらずですが。。。
ってゆうより人間同様犬にも個性があって活発な子やおとなしい子
甘えっ子など色々あるのかなと最近感じます。
ローラはおとなしいやさしい子です。時々ソファーの横に
すわってきたり、食事中おねだりしにあごをひざにの上に乗せてくる
しぐさに癒されます。
家族の一員としてもっと甘えてくれるようにゆっくり楽しくすごしていきたいと思います。


パパさん、ありがとうございます。
とてもうれしいメールでした。そうですよね、びびりもその子の個性。
長所でもあり短所でもあり、魅力の一部ですよね。
ローラのペースでローラの気持ちを大切に考えてくださって、
一緒に歩いてくださっていることに感謝しています。

これからもよろしくお願いします。


大人のローラですよー。
f0046854_2252668.jpg
f0046854_226767.jpg
f0046854_2265630.jpg

なかなか美脚です。笑
きれいなレディーに成長しました。

ローラ、一周年おめでとう。
素敵な家族に囲まれて幸せね。
幸せで幸せでありがとう。

ローラのこと、今でもこれからもずっーと、大好きだよ。
又必ず会おうね。
by atomyu55 | 2013-06-04 22:10 | チコリ | Comments(0)

ローラたん、元気です。

ローラ(チコリ)のパパから、メールいただきましたよ。
ローラパパ、ありがとうございます。

早いもので、ローラが巣立って4か月過ぎました。
4か月たったんですね。
ほんとにどの子もですが、可愛くて可愛くてたまらなかったローラです。
びびりちゃんで、人が怖くて、一生懸命馴染んでくれました。
一生懸命頑張ってくれたけど、正直、仮ママは、どうしたら、いいのかななんて、悩んだりも
した子です。

ほんとのおうちに行って4か月なんですね。

ローラのパパが、お見合いに来てくださった日、おっしゃった言葉があります。
「今日はチコリちゃんに触らせてもらえないかもと思ってました。」と。

その言葉が、とてもうれしかったこと覚えています。


ローラのパパからのメールの一部をご紹介~

ローラはとても元気にしています
一応10月を誕生日ということに決めたので1歳になりました!!
ビビリは治ってませんが病気もせず、健康そのものです
今まで吠えることはなかったのですが最近遊びがエキサイトしてくると
吠えるようにもなりました
少しづつ本性を出してきているみたいです(笑)
ローラのあとに2匹も新しい家族にめぐり合えたみたいですね。
ちばわんさんとミルクママさんには感謝しております
何もできませんがかげながら応援しています!

クララちゃんも早く見つかると良いですね!
兄弟みたいにそっくりなので他犬とは思えないです


ローラ、一歳のお誕生日、おめでとう。
しあわせでしあわせで、ありがとう。


ローラのおうちでのはしゃぎっぷりの動画もいただきましたが、お見せできないのが残念ですが
お転婆娘になっていますよ。
少しずつ、家族の皆さんと一緒に歩いて行ってね。


お写真ですー。
自信がついたお顔ですね。
f0046854_23225256.jpg
f0046854_23232945.jpg


必ず会おうね。


そして、本日のすずな。
f0046854_23245363.jpg
f0046854_2325147.jpg
f0046854_2325788.jpg
f0046854_23251711.jpg
f0046854_23253217.jpg
f0046854_23254459.jpg


今日でセンターを出て、ちょうど一か月です。
チェリ家に10日ほどお世話になりました。
一か月前は体重9キロでしたが、今日計ったらちょうど10キロでした。
一か月で1キロ増えました。
あと少し、増えてもいいかなと思います。
最初の頃は夜寝るとき、ヒーヒー鳴いたのですが、もう鳴かなくなりました。
by atomyu55 | 2012-10-11 23:29 | チコリ | Comments(2)

ローラの幸せ報告♪

ローラのパパさんからメールいただきました。ローラパパ、ありがとうございます。
ローラが巣立って2か月経ちました。

ローラたん、なんとドックランデビューしていました。

パパからのメールの一部をご紹介~。

毎日暑いですがローラ元気にしています。
まだまだびびりは治ってませんがごはんも食べトイレの失敗もありません。
体重はここ1ヶ月増えていないのでこれぐらいで安定しそうです。

少し前に試しにドックランにいってみましたのでそのときの写真を添付します。
楽しそうに写ってるでしょ!
だけどこのあと他の犬がきて追い掛け回され疲れてました。
まだちょっと早かったようです。1人のときは元気いっぱいですが少しづつ慣らして
あげたいと思います。


お写真ですよ。
f0046854_21564224.jpg
f0046854_2157956.jpg
f0046854_21573522.jpg
f0046854_21581536.jpg

ランで走れるなんて、感動です。
自信もついてきたんですね。

ローラパパ、ありがとうございます。
ローラは愛情ど真ん中ですね。

「ローラはビビりちゃんですから、最初から天真爛漫な子のように、笑ったり、お腹見せたり
飛び込んで来たり、しないですよ。
少しずつ、ローラのペースで歩いて行っていただけますか」という、私の言葉に
「ローラと一緒に少しずつ、楽しみながら歩いていきます」と言ってくださった
ローラのパパとママ。
ほんとにありがとうございます。


ローラたん、幸せになったね。



そして、本日のぺぴ
アトムとの2ショットですよ。
f0046854_2274081.jpg
f0046854_227568.jpg
f0046854_228786.jpg
f0046854_2284649.jpg

f0046854_22255986.jpg
f0046854_22261764.jpg

二人とも可愛いです(#^.^#)
by atomyu55 | 2012-07-31 22:29 | チコリ | Comments(7)

先月の3日に我が家を巣立ったローラ(チコリ)、正式譲渡になったこと、ご報告いたします。


ローラおめでとう~。
ほんとにおめでとう。
もうずっとパパとママとお姉ちゃんと一緒だよ。
よかったね。

体重は11.2キロあるそうです。少し増えていますが、落ち着いてきていますね。
パパからのメールの一部をご紹介~


ローラは我が家の家族です。これからは怖いことはありません。
楽しいことをいっぱい教えてあげていきたいと思います。
まだまだびびりちゃんですが少しづつ歩み寄ってきてくれているのがわかり
日々小さな幸せを感じます。


パパと
f0046854_22421663.jpg

f0046854_22425369.jpg

お姉ちゃんと
f0046854_22441118.jpg
f0046854_22445821.jpg

ローラファミリーのみなさま、ローラをよろしくお願いします。
見守ってくださって、ありがとうございます。
又、会う日を楽しみにしています。


emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

そして、ペピーノですが、明日不妊手術です。
チェリママ、よろしくお願いします。



チェリママが送ってくれた写真ですよ。
シャンプーしてくれました。
f0046854_2248057.jpg
f0046854_22485278.jpg
f0046854_22502256.jpg
f0046854_22512723.jpg
f0046854_2252044.jpg

ぺぴ明日頑張るのよ。
嫌なことは終わりだからね。
by atomyu55 | 2012-07-02 22:54 | チコリ | Comments(4)

ローラ(チコリ)が巣立って3週間経ちましたよ。
そろそろ一か月です。
なんだかね、もうずいぶん経ったように最近思います。
幸せになってよかったなぁ~って。
ほんとに良かったって。
ビビりちゃんですから、大変だなぁ~って思われたこともあったかもしれませんが、(そういうメールはいただいていませんが。笑)今のローラに向き合ってくださって、ご家族のみなさまには感謝のきもちでいっぱいです。
ありがとうございます~。

パパからメールいただいています。
写真をどーんとご紹介~。

ローラたん、可愛いのよ。
f0046854_22442172.jpg
f0046854_22454044.jpg
f0046854_22461258.jpg
f0046854_22463919.jpg
f0046854_22471227.jpg
f0046854_22473790.jpg
f0046854_2248428.jpg

スキップしているみたいなローラ、たまりません。
こんなふうに楽しそうにお散歩してました。
笑顔もいっぱいで、幸せね。
まだ、近づくと逃げたりする時もあるそうですが、それでも毎日元気いっぱいで暮らしているそうです。

ローラ、仮ママ、うれしくて、泣けます。
ほんとによかったね。
ローラファミリーのみなさま、ローラを見守ってくださって、ありがとうございます。





そして…


今日、うちで預かる予定の子が、無事センターを出ることができました。
センターを元気で出るということ、ほんとに奇跡的なことなんです。
その子の持っている運もあるかもしれません。
たまたま、偶然が重なってのことかもしれません。
いろんな方たちのお力添えももちろんあります。


ありがとうございます。


運搬とショートステイはいつものチェリママにお願いしました。
チェリママ、ありがとうございます。
チェリ家のみなさま、よろしくお願いします。


この子ですよ。
ビビりちゃんではなさそうですね。(#^.^#)
f0046854_2301558.jpg
f0046854_2305184.jpg


またまた、熱い応援お願いします。
by atomyu55 | 2012-06-26 23:01 | チコリ | Comments(2)

ローラ(チコリ)が我が家を巣立って、2週間経ちました。
2週間ですね。
ローラ、頑張りましたね。
っていうか、そんなに頑張らなくて、自然に溶け込んだようにも思います。
馴染むの早かったです。

ワンたちは、どの子もちゃんと自分のほんとのおうちをわかるんだと思います。
すごいですね。

パパからのメールをご紹介~。

Fさんのブログにもあったようにもう2週間、まだ2週間って感じですね!
まだまだびびりちゃんは卒業できてませんが本当にびびりなの?と感じさせる面もあります。
生活のサイクルもできてきています。我が家に合せて早寝早起きです(5時起き9時就寝)
5時に起き散歩(トイレ)→ごはん→大運動会→疲れたら寝るを朝昼晩3回繰返してます。
現在の困りごとは噛み噛みがひどいところです。乳歯は抜けていると思うのですが
かゆいのか遊んでいるのか噛みまくりです。(おもちゃはほぼ壊されました。ソファーも穴が開いてます)
当初はやりたいようにやらせてましたがエスカレートしてきたので噛んではいけないときは
だめとしつけをしているところです。言うとちゃんと理解してくれるのでおりこうさんです。

写真添付します。いっぱい送りたい写真ありますが重たくなるので厳選して何枚か送ります。

元気も良く、ごはんも食べ、便尿もできております。健康優良児です!



ローラパパ、ありがとうございます。
写真観て、正直、こんなにも馴染んでいるのかという感じでした。
素晴らしいよ、ローラたん。
仮ママ、うれしいよ。
ご家族が、ローラを愛してくださっているからでしょうね。


では写真をどうぞ!!
マーちゃんの合羽から。
f0046854_2240193.jpg

f0046854_22204193.jpg
f0046854_2221424.jpg
f0046854_22213166.jpg
f0046854_222154100.jpg
f0046854_22224527.jpg
f0046854_2223710.jpg
f0046854_2223291.jpg

f0046854_22243452.jpg

へそ天もしちゃってますね。笑
ママにも甘えて
迷子札も可愛いです。首輪も似合っています。
ローラ、よかったね。
仮ママが、願っていた、ローラの姿だよ。

ローラパパ、ありがとうございます。
こんな写真を観られるなんて、うれしいです。
愛情に守られていますね。
ありがとうございます。

ローラ、かみかみほどほどにしてね。
ソファーはだめよ。(汗)
by atomyu55 | 2012-06-17 22:35 | チコリ | Comments(2)

ローラ(チコリ)は4キョウダイでセンターに収容されています。
2頭はもうこの世にはいません。

生きてセンターを出たローラの姉妹のつぐみちゃんが昨日、ほんとの家族のもとに巣立ちました。
それが、なんと、偶然にもローラと同じ愛知県だったのです。
なんだか、二人が引き寄せあっているというか、不思議な力が働いているようでなりません。

つぐみちゃん、おめでとう。
幸せ祈っているよ。
あなたには会ったことなかったけど、ずっと気になっていたのよ。
ローラと幸せになろう。
あなたたちのお星さまになった2頭のキョウダイの分まで。


もうひとつ、すごいなと思ったことがありました。
つぐみちゃんの仮ママさんのブログを読んで驚きました。
ローラが今のパパから、アンケートをいただいた日と、つぐみちゃんが、アンケートいただいた日が、
ほぼ、同じ日だったのですよ。
びっくりしました。

仮ママのnanayamukabuさんからお写真借りました。
お届けの日のつぐみちゃんです
f0046854_23173248.jpg

うちにいた時のローラ
f0046854_23193318.jpg


つぐみちゃんはローラより怖がりさんです。
今までの苦労がわかります。
きっとふたりは、心の中で結ばれているんでしょう。
ふたりとも、いっぱい頑張ったね。

つーちゃん、ほんとにおめでとう。
ローラも喜んでいるよ。
by atomyu55 | 2012-06-11 23:23 | チコリ | Comments(0)