カテゴリ:菜の花( 37 )

福ちゃん

福ちゃんファミリーが、湘南に出掛けてくれました。

チェリママが、写真を送ってくれましたので、アップします。


チェリママ、ありがとう。


f0046854_2151444.jpg

f0046854_2152954.jpg

f0046854_21523637.jpg

f0046854_21525782.jpg

f0046854_21531667.jpg

f0046854_215333100.jpg



元気そうね、福ちゃん。

ずっと、元気でいてね。


福ちゃんのうねうね

f0046854_21572769.jpg

f0046854_21575112.jpg


f0046854_2158924.jpg

f0046854_21583356.jpg

f0046854_21584749.jpg

f0046854_2158598.jpg


f0046854_21592076.jpg

f0046854_21593544.jpg


なっちといい勝負ね。笑

可愛くてそして、嬉しかったです。


福ちゃんファミリー、出掛けて下さってありがとうございました。


そして、チェリママ、幸せ福ちゃんを届けてくれてありがとう。053.gif
by atomyu55 | 2015-06-10 21:48 | 菜の花 | Comments(1)

福ちゃん

福ちゃんママが、福ちゃんの写真を送ってくれました。

お誕生日の可愛い写真と、お花見の写真です。


f0046854_19594154.jpg


お兄ちゃんと一緒ね。

ママとの写真

f0046854_2004745.jpg

f0046854_20154655.jpg



福ちゃんもたらと同じようにカメラ向けると緊張するそうです。
確かに、固いかな。笑



幸せ福ちゃん、ありがとうございました。
by atomyu55 | 2015-05-03 19:43 | 菜の花 | Comments(0)

福ちゃん

今日は湘南での福ちゃんです。
福ちゃんファミリーのみなさま、ありがとうございます。

また、お会いしたいです。

f0046854_23294743.jpg

f0046854_23301168.jpg

f0046854_23303076.jpg

f0046854_23304737.jpg

f0046854_23311299.jpg

f0046854_23312888.jpg

f0046854_23314913.jpg

f0046854_2332772.jpg


福ちゃん、幸せね。

こんな、幸せな写真を、チェリママ撮ってくれてありがとう。
by atomyu55 | 2015-04-18 23:27 | 菜の花 | Comments(0)

福ちゃん

我が家の卒ワンの福ちゃんファミリーが由比ヶ浜に出かけてくれました。
今回もチェリママが可愛い写真を撮っていてくれました。


どーんとご紹介~

なんで福ちゃんて、こんななんでしょうね。
オーラすら感じてしまいます。053.gif
053.gif

f0046854_21475886.jpg
f0046854_21482299.jpg
f0046854_21483768.jpg
f0046854_21485234.jpg
f0046854_21494327.jpg
f0046854_2150348.jpg
f0046854_21501625.jpg
f0046854_21503246.jpg
f0046854_21512960.jpg


福ちゃん、うちにいた時の福ちゃんはいないね。
自信に満ちているよ。

ご家族の愛情って、すごいと思います。
福ちゃんファミリー、ありがとうございます。

静岡まで、福ちゃんに会いに来てくれた日のこと、鮮明に覚えています。
ご縁て素敵ですね。

又会える日を楽しみにしています。
by atomyu55 | 2014-12-10 21:56 | 菜の花 | Comments(0)

福ちゃん再び

福(菜の花)ちゃんの写真の追加です。(#^.^#)
福ちゃんママ、笑いましたよ。

可愛すぎです。
f0046854_2351496.jpg

f0046854_2353849.jpg
f0046854_2361286.jpg


幸せな気持ちになります。
福ちゃんファミリー、ありがとうございます。
by atomyu55 | 2014-10-19 23:07 | 菜の花 | Comments(3)

今日はお知らせです。

ちばわんは、多くのみなさまにご支援をいただいております。
そのひとつに、「セーブペットプロジェクト」というものがあります。


ノミ・マダニ駆除薬「フロントライン」の売り上げの一部を新しい家族を探す犬や猫のために役立て、犬や猫、の殺処分数の低減を目的とするプロジェクトです。


今回、セーブペットプロジェクトから医療費の支援を受けた蓮華ママの卒ニャンのぽっかのことが、フリーペーパーのONE BLANDの最新号に載っています。
ぽっかはうちの卒ワンの福(菜の花)の弟として迎えられた子です。

湘南での福ちゃんファミリー
f0046854_14365194.jpg


こちらからもご覧にいただけますので是非お読みください。



ちばわんの卒ワンのもも、くう太の記事も載っていますのでこちらもご覧
いただけたらと思います。



そして、もうひとつ、「アニマルドネーション」というところからもちばわんは医療費の
ご支援をいただいています。

こちらの記事は4月でしたが、ご紹介させていただきます。
私がお話しさせていただいています。
4月の湘南いぬ親会のこともお話ししておりまして、たらめや、うちの卒ワンのすぐり、
お星さまになったひまわりも載せていただきました。

医療費の支援をいただいたきららママんちのほのりも載っています。

アニマルドネーションの記事はこちら

多くの皆様の温かいお気持ちで、たくさんのワンニャンたちが元気な心身を取戻し
幸せの一歩を歩んでいます。
ほんとうにありがとうございます


おまけのミルクちゃん

f0046854_15143471.jpg

f0046854_15144783.jpg


僕からもありがとうニャン
by atomyu55 | 2013-11-09 14:56 | 菜の花 | Comments(0)

福(菜の花)が我が家を巣立って3月18日で一年経ちました。
福ママより、メールいただきましたよ。
福ママ、ありがとうございます。

福ちゃんファミリーは、その後、蓮華ママの預かり猫ちゃんだった、ぽっかちゃんを迎えてくださいました。とても愛おしい2匹だそうです。


ママからのメールの一部をご紹介させていただきます。

フードを一口食べるのにも、何をするのにもビクビクしていた福でしたが、一度で完食するようになりました。

お散歩では行きたい方向があると止まって抵抗します。自己主張ができるようになったのはうれしいことです。

少しずつですが私たち家族を受け入れてくれているのかなと思います。

楽しい時、うれしい時は全身で表現します。1年前には想像できないことでした。

ぽっか君とも気心が知れてきたのか、12月頃からわんにゃんバトルをするようになりました。

私が見ている時は、福はすごい強気で、頭や手を使ってぽっか君を押し倒したり、お口でカプカプします。

ぽっか君も負けじと寝技で応戦したり、福の首を目がけて虎のように飛びかかったりしています。

おもしろいですよ。

本当にかわいくて、いとおしい2匹です。



ではお写真ですー。
すごく、いいお写真ですよ。

雪の日です。
f0046854_2234452.jpg


福ちゃんはお兄ちゃんと同じ誕生日です。
3歳になりました。
福ちゃん、おめでとう。うれしかったね。
f0046854_2254961.jpg

ぽっかちゃんもいますよ。
f0046854_2264487.jpg

幸せね、福ちゃん。
又、湘南で会うの楽しみにしているよ。


本日のたらちゃん
f0046854_2210420.jpg
f0046854_22101391.jpg
f0046854_221020100.jpg
f0046854_22102845.jpg
f0046854_2210365.jpg

たらちゃんのこと、たくさんの皆さんが応援してくださっています。
ありがとうございます。


アトムも

アータン、お洋服買いましたよ。
これは、たらめと色違いです。たらちゃん、湘南に着て行く予定です。
f0046854_22122162.jpg
f0046854_2212281.jpg


ミルクちゃんも
f0046854_22134919.jpg

まん丸お目々です。


毎日頑張っているたらめのお問い合わせはちばわんまでお願いします
by atomyu55 | 2013-04-01 22:16 | 菜の花 | Comments(0)

福が巣立って、9月18日で丁度半年でした。
福ママから、半年報告いただいています。
福ママありがとうございます~。

メールの一部をご紹介~。

福が家族になって今日9月18日で6ヶ月になりますので、近況報告をさせていただきます。

今こうして福がそばにいるのは千葉わんの存在があったからであり、チェリママさんが福をセンターから引き出して下さったからであり、F様が暖かく福を迎えて下さったからです。
多くの優しい手によって福の命はつながっていることに感謝します。

1秒でも多く福と暮らせることを願って止みません。
福は家の中での生活音にも慣れてきて、ご飯の時に一口ごとに背後を確認していたのがうそのようです。ドアの音も気にしなくなりました。

でも、テーブルの上からスーパーの袋がひらりと落ちる気配にびびったり、自分が立てた音にびびったりは時々あります。

エアコンのお掃除音(我家も今年が初体験)には、「何?この音は?」と見上げていたけれど気にならなくなったようです。

パソコンのそばで寝そべっている時は、私が無造作に書類の音をガサガサ立てても気にせずに寝ていますので、福が自分で見て聞いて体験して頭で理解できる事柄が増えていくのを待ちたいと思っています。
お散歩での福ちゃんは、ビビリの様子はほとんどありません。バイク、大型車、雷、騒いでいる子供たちなど大丈夫です。

私達家族への接し方も、外での方がオープンな感じではじけてます。福は、シェパード、バーニーズ、ラプラドールレトリバーから

柴犬サイズまで、メスオス問わず上手に挨拶できて、特に好きな子に対してはくるくる回ってあそぼう!とさそいます。

福のワンプロはパワフルで、得意技は牛のように低い姿勢からの頭突きです。ルネちゃんが「くるるる~」と声を上げるほどです。

ルネちゃんがオス同士でワンプロしている時は、福はそばで静かに女性らしく待っていますし、自分より小さな犬にはワンプロをしかけません。

また、初対面のビビリの犬には、相手が挨拶しやすいようにそっとお尻をむけて「挨拶していいよ!」と導くのです。

吠えまくる犬には、「何をそんなに怒っているの?」と無視をします。すると、相手も、吠えていたことが恥ずかしいことだと
悟って、福に近づこうとするのですよ。

先代のコナンの時には犬友が限られましたが、福が来てからはたくさんの犬友ができました。福に感謝です。

犬友のママたちからは「福ちゃんはやることがおもしろい」とよく言われてます。
次の湘南ではハイパーな福ちゃんを是非見てくださいね。笑っちゃいますよ!

ところで、エマちゃん、保護されて安堵しました。本当によかった・・・
福に悲しい思いをさせないように我家も気を引き締めて脱走防止に努めていきます。



福ママ、ありがとうございます。
福たん、幸せですね。
湘南でお会いするのを楽しみにしております。

では福たんのお写真を。
f0046854_232429.jpg
f0046854_23244414.jpg

相変わらず可愛く、自信がついたって感じですね。

福たん、幸せでうれしいよ。
又、会おうね。


そして、チェリママが送ってくれたすずたんの写真を。
f0046854_23273077.jpg
f0046854_2328115.jpg

f0046854_2334320.jpg
f0046854_23343296.jpg
f0046854_23345987.jpg

人間大好き甘えっこだそうですよー。
by atomyu55 | 2012-09-19 23:39 | 菜の花 | Comments(0)

優しい手

湘南いぬ親会には、福(菜の花)ちゃんが、パパとママと出かけてくれました。
ありがとうございます。

そして、いつも素敵な写真を撮ってくださる猫の手さんが、福ちゃんの素敵な
写真を撮ってくださっていました。
f0046854_22522837.jpg

いい写真です。
ほんわかしますね。優しい手、誰かしら。
福ちゃんに、ありがとうございます。

福ちゃん、前回の時の湘南は、最初緊張していましたが、今回はずいぶん、馴れて、ワンとの挨拶も
しっかりでき、あまり緊張している様子は見られなかったようです。
成長していますね。


我が家は預かりっこがいなくなり、のんびりとしています。
f0046854_230179.jpg
f0046854_2302941.jpg
f0046854_2303746.jpg
f0046854_2304451.jpg

まあ、のんびりしてね。


そして、本日もおまけ~

ニュージーといえば、キウイ。
ゴールデンキウイは美味しいです。
以前旅行したので、ニュージーものは大好きです。
f0046854_233557.jpg


で、また、作りましたよ。
f0046854_2342991.jpg

いいね。
by atomyu55 | 2012-06-06 23:05 | 菜の花 | Comments(0)

先月18日に巣立った福(菜の花)ですが、正式譲渡になったことご報告いたします。


福ちゃん、元気にしているようですよ。
だいぶ、お転婆さんになってきたようです。
うちではおとなしかったですからね。
段々、活発になっていくと思います。
近くにチェリ家卒業のルネがいまして、ルネと遊べるようになっているようです。

福のご縁はルネがいてのご縁でした。
ルネファミリー、ありがとうございました。
福、幸せになりました。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

湘南に来てくれた時の福ちゃんとぶんちんの写真を。
f0046854_2254233.jpg


そして、湘南で撮ったファミリーの写真です~。
f0046854_22553717.jpg


福たん、又、湘南で会おうね。

お見合いの時より、パパとママは湘南でお会いした時の方が、笑顔いっぱいでした。
福ちゃんが、ご家族にいっぱいの笑顔を届けていますね。
私たち預かりは、それが、たまらなくうれしいです。
福と一緒にいっぱい幸せになってくださいね。


では、本日のチコちゃんです~。

最近また、サークルで休んでいることが多くなりました。
眠いときはサークルに入って寝ていますよ。
へそ天で、寝ている姿も見ました。
お腹も私に見せてくれます。
窓際で、お庭を見るのも、大好きです。
f0046854_2363615.jpg

抱っこするとき、自分からジャンプするようなりました。(#^.^#)
抱っこ好きってことかしら。笑

本日のおまけ~
アトムとうちの近くの田んぼに咲いているレンゲです。

アトム元気です。
f0046854_23105544.jpg

f0046854_23112233.jpg

久しぶりに見たレンゲ草。
f0046854_22385993.jpg

春爛漫です。
by atomyu55 | 2012-04-15 22:38 | 菜の花 | Comments(0)