いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

カテゴリ:ぐみ( 38 )

ナナ、6歳のお誕生日🎂

ナナのママから、メールいただきました。昨日の3日で、ナナたん、6歳になりました。181.png

f0046854_22005334.jpg

ナナ、お誕生日、おめでとう178.png
優しい家族と一緒に楽しいパースデーを迎えられたね。

f0046854_22005624.jpg
 
ナナ、まだまだ、元気で、ご家族と一緒に楽しいこといっぱいしてね。

ナナママ、ありがとうございました❗
by atomyu55 | 2017-07-04 21:48 | ぐみ | Comments(0)
ナナのママからメールいただきました。
今日はナナの五歳のお誕生日です。
お姉ちゃんのお誕生日をナナのお誕生日に決めてくれたんだよね。

f0046854_23384010.jpg

f0046854_23384123.jpg

f0046854_23384321.jpg

元気だそうで、嬉しいです。
相変わらず可愛い❤

ナナ、五歳のお誕生日おめでとう067.gif

また、会おうね。

ナナママ、メールありがとうございました。
by atomyu55 | 2016-07-03 23:33 | ぐみ | Comments(0)
ナナのママから、メールいただきました。
ナナ、7月3日で、四歳になりました。

ナナが巣だって三年半になります。
可愛くてとってもよい子でした。

f0046854_22554729.jpg
f0046854_22554868.jpg
f0046854_22555033.jpg



ナナの幸せ嬉しいです。

また、遊びに来てね。

by atomyu55 | 2015-07-03 22:48 | ぐみ | Comments(2)
ナナのママからメールいただきました。
今日でナナたん、3歳になりました。


ナナ、お誕生日おめでとう。
ナナたんが、幸せでうれしいよ。
お祝いしてくれる家族がいるのよね。
愛してくれる家族がいるんだよね。


美味しそうね。
f0046854_22225839.jpg
f0046854_22231318.jpg

f0046854_22235285.jpg

ナナはほんとに手のかからないいい子だそうですよ。
優しい家族に囲まれてナナ、優しい子なったね。


仲良しのお姉ちゃんと一緒
f0046854_22252750.jpg

お姉ちゃんも大きくなりました。

一緒に成長していくのね。
ナナファミリー、又遊びに来てくださいね。


さて、本日の我が家です
よく、たらとなっちとミルクが横に並んでお座りしているんですが、写真がなかなか撮れません。
チョー可愛いんですけどね。

真ん中にたらがいたんですけど、カメラ持ったら後ろに下がっちゃいました。
f0046854_2228336.jpg
f0046854_22284442.jpg


たらの可愛い写真です
優しいお顔になったと思います。美人さんね。(#^.^#)
f0046854_22291131.jpg
f0046854_22291898.jpg


なっちも優しいお顔になりました。
f0046854_22293519.jpg

ミルクちゃん
f0046854_22295638.jpg

アータン
f0046854_22301391.jpg

昨日も補液とオゾン療法に行きました。今日はちょっとお腹が緩かったのですが、
下痢というほどではないです。ちょっと刺激されたかな。
食欲あります。


静岡は雨が降っています。
by atomyu55 | 2014-07-03 22:34 | ぐみ | Comments(0)
昨日ですが、横須賀からナナ(ぐみ)ファミリーが来てくれました。
藤枝に用事があったそうで、我が家に立ち寄ってくれたのですよ。

ナナに会うのはほんとに久しぶりでした。
一年前くらいに湘南で会ったいらいでしょうか。

ナナですよ。
f0046854_2255780.jpg


大きくなりました。
14キロだそうです。
まあ、素晴らしい体つきです。笑
筋肉質でかっこいいです。

ナナはうちを巣立って2年です。
うちが静岡に引っ越してきて、預かり再開して、2頭目の子です。
年末、センターを出て、チェリ家でお世話になり、我が家にやってきました。
御殿場のSAで待ち合わせて連れ帰りました。

センターでのナナ
f0046854_22591766.jpg

チェリ家でのナナ
f0046854_230531.jpg

うちに来たばかりのナナ
f0046854_2303072.jpg

f0046854_2313926.jpg

f0046854_233451.jpg

ミルクと遊ぶナナ
f0046854_2325585.jpg


ほんとに可愛かったです。
いい子でしたよ。ちょっとびびりちゃんでした。

今回、途中からミルクちゃん出てきまして、お互い挨拶していました。
f0046854_23102683.jpg
f0046854_23104046.jpg
f0046854_23105762.jpg
f0046854_23111012.jpg
f0046854_23112877.jpg

ちゃんと覚えてますよ、ナナ。
ミルクちゃんはさすがです。笑

アータンも嬉しそうでした。
f0046854_2313853.jpg
f0046854_23132269.jpg
f0046854_23133228.jpg
f0046854_23135581.jpg


なっちは少ししたら、馴れてきました。
お姉ちゃんに遊んでもらいました。
f0046854_23141270.jpg
f0046854_2314256.jpg

たらちゃんも少し出てきてくれたのですが、写真撮らなかったです。
ナナと挨拶してましたよ。

f0046854_23152626.jpg
f0046854_23153310.jpg
f0046854_23155287.jpg
f0046854_23163223.jpg


ナナファミリー、来てくださってありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
お姉ちゃん、大きくなって驚きでした。
ナナ、手のかからない良い子だそうですよ。
とっても大事にされているのがナナを見てよくわかります。


ナナ、幸せでありがとう。

お土産もありがとうございました。
又、来てくださいね。
by atomyu55 | 2014-03-09 23:20 | ぐみ | Comments(0)

ナナ(ぐみ)のGW

ナナ(ぐみ)のママからメールいただきました。ナナママ、ありがとうございました。
ナナファミリーは3日から5日まで、岐阜から長野に出かけてきたそうです。
ナナと一緒に楽しい時間が過ごせたそうです。
長野ではキャンプ場で、ナナ初テントだったそうですが、すんなり入って一緒に寝たそうです。

ナナ、いいねぇ。
楽しかったねぇ。
大好きなパパとママとお姉ちゃんと一緒で。
いつも、ナナファミリーはナナと一緒にお出かけしています。

ナナ、幸せです。


お姉ちゃんとの2ショットのお写真です。
お姉ちゃん、大きくなっています。笑
f0046854_2223611.jpg
f0046854_22232128.jpg

ナナ、初めてうちで、お姉ちゃんに会ったとき、お姉ちゃんに唸ったんですよ。笑
でもすぐ仲良しになりました。
ナナのおうちの先住ちゃんはボーダーだったので、お姉ちゃん、とっても犬に馴れています。


ナナのお姉ちゃん、ナナを可愛がってくれてありがとう。



そして、うちの子ミルク。
顔で引き戸を開けちゃいます。笑
最初、びっくりしましたよ。
f0046854_22293479.jpg

ここだけですけどね。


アトムの今日の晩御飯

腎臓の療法食にレタスとトマトとお豆腐のトッピング
豆類が腎臓にいいそうですので、消化の良いお豆腐です。
野菜は細かく切っています。
f0046854_2240580.jpg


アータン、美味しいかな?
f0046854_22313699.jpg

美味しいで~す。
by atomyu55 | 2013-05-06 22:37 | ぐみ | Comments(0)

お雛さまとナナ

ナナ(ぐみ)のママからナナの写真を送ってもらいました。
今日、お雛さまを出したので、ナナとお雛様の写真を撮ったのでということで。
ナナママ、ありがとうございます~。

いつもナナの可愛い写真を送ってくれます。
年賀状のお姉ちゃんとの写真もよかったですよ。


ではではお写真を。

f0046854_21121985.jpg

ナナ、2回目のひな祭りね。
優しいご家族に囲まれて幸せね。
ナナママ、ありがとうございます。


そして、たらちゃんです。
本日もほとんど、歩かず、ベットの上で生活しています。(^_^;)
排せつなしです。
ケージの扉は開けてますから、私たちの留守中、しているかなと思ったんですが
動いた形跡なしでした。苦笑
昨日たっぷりしてますが、早くしてほしいですね。


夕方から、リビングにベットを置いて強制的に出しています。
ケージもリビングにあるんですけど、ちょっと引っ込んでいるので、
みんなの近くに来て貰いました。笑

ベットにいなかったんですよ最初。
割とリラックスな感じに寝ていました。
ご飯も今日はここで食べました。
f0046854_2120865.jpg

ミルクが椅子の上にいますよ。
f0046854_21201564.jpg
f0046854_21202671.jpg
f0046854_21203447.jpg
f0046854_21204753.jpg

みんなの近くにいて感じてほしいのよね、たらに。
大丈夫かなって。


今日、さすが、ミルクちゃんと思うことがありました。

ミルクがケージにいるたらめのところに行き、キスしていましたよ。
たらも、「なになに」って感じでした。
嫌がっていなかった。

あとひとつ、たらめのところに行き、たらめの匂いを嗅いでいました。
そしたら、たらめはミルクのお尻の匂いをくんくんと嗅いでいたんですよ。

ミルクちゃん、たらの心を溶かす突破口になってほしいなとちょっと思いました。
ミルク頼みかな。笑


今のたらちゃんです。
ベットに入っていましたよ。
f0046854_21304329.jpg
f0046854_21305069.jpg

たら、今日も一日、よく頑張りました。053.gif
by atomyu55 | 2013-02-19 21:32 | ぐみ | Comments(0)

ナナ(ぐみ)一周年♪

今日はナナが巣立って一周年でした。
ナナのママからメールいただきましたよ。
ナナママ、ありがとうございます。

一年特に病気もなく、健康に過ごせたようです。
ナナは男の人が苦手だったので、パパさんにも馴れるまで少し時間がかかりましたが、今では
膝に乗ったりするようですよ。甘えん坊さんですって。

今のナナたん
f0046854_22184532.jpg

可愛いわねぇ。
あまりお顔は変わっていないわね。(#^.^#)



ナナはおととしの年末センターを出ました。

センターでのナナ
f0046854_22234726.jpg

ちょっとびびりちゃんでした。

センターを出て病院に連れて行ってもらいました。
f0046854_22251527.jpg

チェリママんちのお母様に抱っこされています。
f0046854_22255136.jpg

うちに来てすぐの写真
私のお気に入りです。
我が家の庭で囲われた場所ですのでシングルリードです。
f0046854_22264178.jpg

うちに来てだいぶ慣れてきました。
f0046854_22291544.jpg
f0046854_22293024.jpg

お届けの前日私と
f0046854_22344981.jpg


ナナ、一周年おめでとう。
幸せでありがとう。これからも元気で大好きなパパとママとお姉ちゃんとで
楽しいこといっぱいしてね。
又、会おうね。



ナナママ、メールありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



本日、うちに来る預かりっこちゃん、無事センターを出ています。
チェリママ、ありがとうございました。
チェリ家のみなさま、よろしくお願いいたします。
by atomyu55 | 2013-02-05 22:38 | ぐみ | Comments(4)

可愛いナナ(ぐみ)

ナナ(ぐみ)のママから、可愛いナナの写真送っていただきましたよ。
ナナ、大きくなりました。
f0046854_2263587.jpg

うちにいたころはまだ、おこちゃま体型だったんですよ。
それが、すらっと足も伸びて、お顔もほっそりしましたね。
可愛さそのまんま。
ナナママ、ありがとうございます~。


すずたんは、お散歩大好きになりました。
鳥に反応しますよ。急にテンションあがりますから、気を付けないといけません。

そして、今日、お散歩していたら、ノーリード(ほんとに困ります)のプードルちゃんが、すずを追いかけようとしてきました。おうちの庭から飛び出してきたんですよ。
すずたん、しっぽ下げ、怖くて、逃げようとしました。
すずたんより、小さいんですけどね。
だいぶ、お散歩で会うワンにも慣れてきたと思ったんですけど。

f0046854_22191230.jpg
f0046854_22192816.jpg
f0046854_22193598.jpg
f0046854_22195051.jpg
f0046854_22195823.jpg


すず、ゆっくりいろんなことに慣れればいいよね。
すずはほんとに優しいのね。



本日のおまけ

アトムとミルクちゃんの2ショット
f0046854_2222822.jpg

f0046854_22223856.jpg

いいでしょ。(#^.^#)
by atomyu55 | 2012-10-04 22:24 | ぐみ | Comments(0)

ナナの誕生日

ナナ(ぐみ)が、7月3日、一歳の誕生日を迎えました。
ご家族が決めてくれた誕生日です。

ナナは去年の年末にセンターを出て、チェリママんちでお正月を過ごしました。


ママからのメールの一部をご紹介~
ナナが昨日1才の誕生日を迎えました
イチゴ豆乳ムースケーキでお祝いしました!ぺろりと平らげましたよ

先月半ば頃、フィラリアの薬を出して貰うのに病院に行って来ました!
体重13.4Kgでした!家に来た頃に比べて5Kg程増えました。すっかりパパにも慣れましたよ



ナナ、パパにすっかり馴れたのね。よかったです。体重も増えて大きくなりました。
ナナ、幸せです。

預かりっこをお願いするとき、どのご家族からも、心に響くメールとかをいただくのですが、
ナナのパパさんからもとっても心温まるメールをいただいたんですよ。
ナナのことは、私たちに任せてくださいというようなことが書いてあったのですが、
その短い文章に、感激したのを覚えています。
ナナのパパさん、ありがとうございました。

ではお写真です。
ケーキ美味しそうです。
f0046854_23254190.jpg

ママとお姉ちゃんと
f0046854_23255177.jpg

こんなに大きくなりました。可愛くてたまりません。
ちょっとビビりちゃんでしたよ。
f0046854_2326395.jpg

ナナ、また会おうね。


そして、ペピちゃんですよ。
超甘えっこです。
人が大好きで人に構ってもらいたくて、仕方がない子です。
ビビりちゃんとはまた違い、複雑な気持ちになります。
なんでこんなふうになっちゃったのって。
どう見ても今まで、ちゃんと愛されていなかったのかなと。
当然なんですけどね、捨てられたか、迷子になったとしても探してもらえなかったわけですから。
なんだか切なくなります。
しっかりペピを見つめて、めちゃくちゃ愛してくださるほんとの家族を
探さないとですね。ペピーノが不安にならないような。

ミルクちゃんとは仲良しになりました。
f0046854_2335581.jpg
f0046854_2335166.jpg
f0046854_23352355.jpg
f0046854_23353041.jpg

f0046854_23403486.jpg
f0046854_23404514.jpg
f0046854_23405845.jpg

ぺぴ、必ず幸せになろうね。
by atomyu55 | 2012-07-05 23:43 | ぐみ | Comments(2)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55