いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

カテゴリ:キッシュ( 35 )

ボニー(キッシュ)一周年

湘南いぬ親会のおくっていただいた写真をと思ったのですが、今日は可愛いミルクとジョア
が撮れたのでこちらをアップしたいと思います。

いぬ親会の写真は明日載せますね。
ごめんなさい。

まず最初にボニーが11月28日で一周年でした。
ママからメールいただきましたよ。

さてさて、はやいものでボニーがうちの子になって一年が過ぎました… 当初いちばん心配だったビビリは、私達の中ではもはや全く問題ないレベルですが(かなり早い段階から) ますます激しくなるイタズラっぷりは…;^_^A 私以外の家族全員が、もぉ~甘々なので、必然、私が厳しくなり、私の顔色は一応うかがいます^^;が、へこたれない子なのですぐにケロリとしちゃいます。しつけは、難しいですね!でもって、実はとっても賢かったりもするので、その分私達がもっとしっかりしないと…^^; でも、家でくつろいでベッタリぐっすりくっついて眠ってる姿とか、天真爛漫な笑顔とか、ズルいくらい可愛いです~>_<
そんなこんなで、ボニーがここにいる事がすっかり当たり前過ぎてご報告も滞りがちになり申し訳なく思っていますが、それはそれで元気な証拠ですから、どうぞご安心くださいね^ ^


ボニママ、ありがとうございます。
先日会ったときの、ママに甘えて笑うボニの幸せそうな顔が忘れられません。
ほんとに幸せそうでした。
ボニ、幸せでありがとう。

f0046854_21382229.jpg

そうそう、ボニたんの体重この間14キロとお伝えしたのですが12キロだそうです。(^_^;)
ママが勘違いしていたそうですよ。

では本日のジョア
f0046854_21455418.jpg
f0046854_214611.jpg
f0046854_2146965.jpg
f0046854_21461612.jpg
f0046854_21462397.jpg
f0046854_21463221.jpg
f0046854_21463955.jpg
f0046854_2146546.jpg

f0046854_2148681.jpg

f0046854_21471489.jpg
f0046854_21472591.jpg


可愛いでしょ。
ミルクちゃんとほんとに仲良しです。
最初は怖がったんですよ、ミルクを。
今はちょっと遊びますよ。
ミルクのお顔を舐めたり、お尻を嗅いだり。

寝顔を見ていると、この寝顔を裏切ってはいけないと思います。

ジョア、もう何も心配しないでいいよ。
by atomyu55 | 2012-12-05 21:55 | キッシュ | Comments(2)
昨日の続きです。


去年の11月28日に我が家を巣立ったボニー(キッシュ)たんにすずなをお届けした後、会ってきました。なんとしても今年中にボニに会いたいと思っていたのですよ。
すずなとボニのおうちは割と近いんですよ。なので、上郷SAで待ち合わせしました。

私は待ち合わせ近くになってくると、ドキドキでした。
待ち合わせ時間より早く、待ち合わせ場所で会えました。

ボニたん、アトムに最初行きました。クンクンしてわかっている感じでした。
そして、夫には最初はニンニンして嫌がりました。
だんだん、馴れてきて手を舐めてくれたそうです。

私のことは、覚えていると思いました。ボニパパ、ママも意見が一致。笑
他の人と接し方が違うそうです。
最初は「えっ誰だったかな」って感じでしたが、ニンニンもしませんし、遠慮がちに
「おばちゃんのこと、覚えているよ。久しぶりだね。ボニ、幸せになったよ」と言って
くれているように感じました。
なでなでさせてくれ、うちにいた時のように嬉しそうに目をうっとりしてくれました。

ほんとに会えてうれしかったです。
そして、超ビビりっこのボニが、たくましくなって目の前にいました。

パパとママはいろんな苦労もあったと思いますが、ここ一年、ボニとの生活を楽しんでくださったと思います。
ママ曰く、ボニは元来天真爛漫、小さなことは気にしないいい性格だそうで、それがよかったかなと。

まだまだ、ビビりちゃんなところもありますが、家の中ではおこちゃま全開だそうです。

ではずらっーとお写真を。
ボニーは体重14キロだそうですが、大きく見えず、筋肉がしっかりついて、きゅっとしまって
カッコ良かったです。足長さんです。
うちにいた時より、穏やかな可愛いお顔になっていました。
愛情ってやっぱり大きいですね。
f0046854_15132210.jpg
f0046854_15133562.jpg
f0046854_15135529.jpg
f0046854_1514149.jpg

ボニちゃんはちばわんY字リードしていました。
f0046854_151524100.jpg
f0046854_1515405.jpg
f0046854_15163570.jpg
f0046854_15171187.jpg
f0046854_15173431.jpg
f0046854_15174949.jpg
f0046854_1518619.jpg
f0046854_15182143.jpg
f0046854_15184027.jpg
f0046854_15185330.jpg
f0046854_1519873.jpg
f0046854_15192264.jpg
f0046854_15193591.jpg
f0046854_15194965.jpg
f0046854_1520179.jpg
f0046854_15201564.jpg
f0046854_1520284.jpg
f0046854_15204120.jpg
f0046854_152057100.jpg
f0046854_15211261.jpg
f0046854_15212274.jpg

ボニファミリーです。
f0046854_15214720.jpg


ボニー、会えてうれしかったよ。
あなたのたくましさがまぶしかったです。
これからも元気で。
又、必ず会おうね。

ボニーのパパ、ママ、ありがとうございました。
ボニーは幸せですね。


素敵なお土産もいただきました。

パパさん作です。ボニーのおうちはお花屋さんです。(#^.^#)
f0046854_15292318.jpg

おやつも
f0046854_15283520.jpg


すずなの幸せを確認して、そして、ボニー家の温かさを感じて帰ってきました。

みなさま、ありがとうございました。
幸せな幸せな一日でした。
by atomyu55 | 2012-10-28 15:33 | キッシュ | Comments(8)

ボニです♪

f0046854_20391556.jpg

ボニたん、狂犬病の予防接種のため、病院に行きました!ママたちは、万全の体制で望んだのですが、ボニ、余裕だったそうで、びびりうん、なしだったそうです。
成長してますね!

やっぱり、ぐみに似てますね。
待合室の写真を!
by atomyu55 | 2012-01-22 20:39 | キッシュ | Comments(0)

ボニー、一か月

正式譲渡になったボニーのママから、メールいただいています。

メールの一部をご紹介~
ボニーとひと月過ごしてみて
日々新しいことを受け入れ彼女なりに吸収していく、その早さと柔軟さに
本当に驚かされました。
ボニーはきっと、もともと明るく前向きな子なんですよね!

彼女の過去に何があったのか、知るすべはありませんが
いずれにしても何らかの形で人に傷つけられた事は間違いないはず
なのに人を信じる心を失わずにいてくれたことに、感謝です。

それにしても驚異的な早さで私達に馴染んでくれているボニたん・・・
愛情深く保護に携わってくださった方々や、とりわけ、ミルクママさんのもとで
過ごした日々の中で、人への信頼のベースがしっかりと出来ていた
おかげです。
ミルクママさんにもちばわんのみなさんにも感謝感謝です!!



ボニママ、ありがとうございます。
ホニー幸せの中にいますね。
みなさんで、ますます幸せになってください。

f0046854_22424482.jpg



そして、今日、ボニ家から素敵なものが届きました。
お正月のリースとアレンジメントです。
アトムのおやつもいただきました。
f0046854_2254132.jpg

さっそく、玄関ドアと玄関に置きました。
ありがとうございました。
とっても素敵です。



そしてそして、うちに来る預かりっこちゃんのお名前決まりましたよー。
「ぐみ」で~す


グミの木の「ぐみ」です。
この名前も、以前から温めていた名前です。
いつかこの名前をつけようと決めていました。
うちの庭にもリクエストして植えてもらいました。


グミの木のように、赤い実がつき、きらきら輝いてほしいと思います。

もちろん、夫が考えてくれた名前です。
ぐみのこと、応援してくださいね。


チェリママが送ってくれたぐみ。
f0046854_23243275.jpg

ボニーではありません。(#^.^#)
by atomyu55 | 2011-12-30 22:55 | キッシュ | Comments(0)
先月27日に巣立ったボニーですが、正式譲渡になったこと、ご報告いたします。
どんな感じで馴れていくか、ちょっと心配だったのですが、順調に馴れてくれたボニたんです。
頑張ったねぇ~ボニー。
みなさんで、頑張ってくださいました。

うちでもかなり馴れてましたから、ほんとのおうちでも、必ず馴れてくれると思っていましたが、
やっぱり預かりっこが巣立ったばかりの時は、心配な預かりです。
特にビビりちゃんだったボニーですから、余計にでした。

とってもいい家族写真が届いていますよ~
f0046854_2325599.jpg


ボニー、おめでとう。
幸せになったね。
もうなんにも心配ないのよ。
もっともっと、幸せになってね。
又、必ず会いに行くからね。


ボニパパ、ボニママ、ボニーのこと、よろしくお願いします。

4猫ちゃんたちもありがとう。
いろんなこと、ボニーに教えてね。
by atomyu55 | 2011-12-26 23:09 | キッシュ | Comments(0)

ボニー、公園デビュー♪

ボニー(キッシュ)、明日で3週間になりますね。
ほんとに順調に馴染んでいます。
予想以上に早いです。
ほんとの家族ってわかるんですね。
ボニパパ、ママ、ありがとうございます。


木曜日はボニファミリーの今年最後のお休みでした。
ボニたんちはご家族でお花屋さんをなさっています。
これから忙しくなりますものね。


ママからのメールをご紹介~

今日は今年最後のお休みでした~。ということで、ボニ、大きな公園デビューですっ! 車で10分程の緑地公園なのですが、丘あり森あり竹林ありの小一時間の素敵な散歩コースなんですよ~( ´ ▽ ` )ノ さて、ボニーはというと…行きの車でちょっぴりビビリうん、 まだちょっと早過ぎたかな~?という心配をよそに、公園ではとてもとても楽しそうでしたよー! 平日で人も少なめで良かったです。で、帰り道はかなりリラックスして車も乗れました! 一つ一つの経験が自信につながっているんだなと、確かな手応えを感じました。



写真ですよー。

私またまた泣けちゃいます。
うれしい~!!

パパと
f0046854_2224233.jpg

待てもできるようになりました。
f0046854_22244596.jpg

ドックランもある公園です
木曜日は見学
f0046854_22263984.jpg

落ち葉がさくさくしています
ボニ、笑っていますね。
f0046854_22272797.jpg


ボニたん、幸せっていいね。
ボニママ、ありがとうございます~。
by atomyu55 | 2011-12-16 22:29 | キッシュ | Comments(0)

幸せ

f0046854_22183868.jpg

f0046854_22183880.jpg



ボニママから、今日のボニたん、いただきました。
セーター、似合っているねぇ。
可愛いわ。
ずいぶん、馴染んでいますね。
今日はフィラリアのお薬、呑んだそうです。

ボニー、いいお顔しているよ。
ボニーは甘ったれなんだよね、ほんとは。
人間大好きなのよね、ほんとは。


そして、もう一枚は、アトムと私。
甥っ子が撮ってくれました。

小さな幸せ、大事にしたいです。
by atomyu55 | 2011-12-14 22:18 | キッシュ | Comments(0)
ボニたんが、我が家を巣立って2週間たちました。
早かったですねぇ。いつも言いますが。
ボニーは、予想以上に早く、ほんとのご家族が見つかりました。
ビビりちゃんでしたから、少し時間がかかると思ったのですよ。
それが募集してすぐ、いいご縁に恵まれました。

ビビりちゃんでしたから、せっかく我が家に馴染んだのに、又もう一回、ボニーに頑張って
もらうのは可愛そうかなと思ったりもしました。
でもほんとのおうちが見つかったら、早くほんとのおうちに行った方がいいに決まっています。
それがその子の幸せですから。
で、もう一回、ボニーに頑張ってもらいましたよ。
ボニーのママたちも、同じ気持ちでした。


ママからのメールをご紹介~
ボニたん二週間、家では大分安心して過ごせるようになりました( ´ ▽ ` ) 朝大喜びでおはようしてくれます。毎日お昼頃、近くの公園をまわって出勤。お昼と夜ご飯はお店の方でみんなで食べます。まだまだリラックスはできないですが、自分の場所として認識しつつある感じ。夕方はお店の周りを15分ほど散歩します。大通りも、ビビって立ち止まることはありますが、引けばまた歩き出します^^ そして、夕食後家に戻ると大はしゃぎ!ハイパー悪魔っ子ボニに大変身(笑)夫と遊んで大暴れ! 夕べはその後、私にくっついて寝息をたててました^^ ビビリでも、好奇心旺盛でまだまだ遊びたいお子ちゃま… 少々強引かな?と思うことも、わりと柔軟に受け入れてくれるようです。生活にメリハリができ、疲れてぐっすり眠ることで精神的にも安定してきているのかもしれません。遊んたり甘えたりという当たり前のことを、今はただ、十分にさせてあげたいと思っています。といった感じて、順調です!そうそう「待て」がだいぶ出来るよ
うになりました^^



ボニママ、ありがとうございます。
ボニー、順調ですね。
パパさんもありがとうございます。
猫ちゃんたちもありがとう。次男ちゃん、血尿は治りましたか?
猫の膀胱炎はほとんどストレスと聞いたことがあります。
どーんと構えてくださってうれしいです。


ママとねんね
f0046854_2133552.jpg

パパとエキサイト
f0046854_2134361.jpg


すごいね、ボニー。
仮ママ、泣けます。

素敵な迷子札も作ってくれましたよ。
f0046854_21383326.jpg
f0046854_21384832.jpg


ボニー、頑張ってくれてありがとう。
by atomyu55 | 2011-12-10 21:39 | キッシュ | Comments(0)
ボニーが巣立って一週間たちました。
ほんとに健気に頑張ってくれています。
皆さんで、頑張ってくださっていますよ。
ママはお花屋のお仕事もお休みして、ボニたんが馴れるように一緒にいてくれています。
猫ちゃんたちもボニーの存在に慣れてきているそうです。
たまに、様子を伺いにリビングに降りてくるそうですよ。

ママは、もどかしいと思う時もあるそうですが、長い付き合いになるので、長いスパンで考えることが気持ち的にも大切と考えてくれています。

パパさんには、まだまだ緊張しているそうですが、パパさん、めげずに見守ってくれています。


パパに抱っこされたボニーの写真です
f0046854_21545734.jpg

お目目がくりっと。緊張しているかな。笑
セーター、可愛いね。

お庭に出るところ
f0046854_21592587.jpg


f0046854_2283484.jpg



ボニー、いい子だね。
頑張っていて、偉いね。
あなたの幸せ、ほんとにほんとに、うれしいよ。




そして、今日は湘南いぬ親会でした。
たくさんの方がご来場してくださいました。
ありがとうございます。
その様子は明日、お伝えしますね。

来てくださった卒ワンファミリーのみなさま、ありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。
by atomyu55 | 2011-12-04 22:04 | キッシュ | Comments(0)

頑張り屋さん

ボニーがいなくなって、なんか家の中がさびしくなってしまいました。
ボニたんはビビりちゃんでしたが、存在感のある、魅力的な子でした。笑
頑張り屋さんだったからね。
さびしがり屋さんだったからね。


そんなボニたん、ほんとのおうちでも、頑張ってくれていますよ。
まだ、ママもあんまり触ってはいないようですが、(私は、嫌がられても触ってました。笑)
たくさん話しかけているそうです。

猫ちゃんたちとは遊びたいそうで、猫ちゃんたちにドン引きされているようですが、
そんなのも、うちより早いですね。
しっぽをあげてリビングを歩けるなんて、すごいです。


ボニママが送ってくれた写真ですよ。
f0046854_1534285.jpg


パパさんから頑張って鹿のお肉をもらっています。
f0046854_1543059.jpg


今日初めてお庭に出たようです。
いいお顔です。
f0046854_1551789.jpg

ちょっと歩けたよ   
   byボニー



ボニー、頑張っていて仮ママうれしいよ。
あと少しだね。
皆さんで頑張っていてくれています。
ボニー、幸せですね。



ボニーが頑張っている中

うちのアータン
f0046854_1574729.jpg

ミルクちゃん
f0046854_1575759.jpg


ゆっくりしてくださいな。
ボニー、可愛かったね。
by atomyu55 | 2011-12-01 15:09 | キッシュ | Comments(2)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55