いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

カテゴリ:みずな( 23 )

18日のいぬ親会で、みずなは京菜ママに会ったんですよ。
私が、会場に着いたときはすでに再会を果たしていたので、最初どうだったかわかりませんが、
私がみずなと京菜をまた、会わせた時、みずは、ママに唸りました。汗
お顔を確か京ちゃんがみずに近づけた時だったと思います。笑
忘れちゃったのかな~。

で、2ショットの写真、一枚しかなかったんですよ。
f0046854_2240348.jpg

この写真だけだったのよね。

みずは忘れちゃったかもしれないけど、会えてよかったですね。
京菜ママはきっと覚えていたと思うし。
娘の幸せ、見とどけられました。


次は、京菜の番です。
f0046854_2242458.jpg

応援しているよ。

みずが、大きくなって、京菜にほんとに似てきていましたよ。
親子だと、確信しました。

ハイパーなところは、そっくりですし、お顔もとても似てきました。
後ろ姿は、そっくりでしたよ。
f0046854_22441687.jpg

↑は京ちゃんです。
今はもうこの世に、いなかったかもしれなかった二頭です。
生きて会えてこんなにうれしいことはありません。
京菜の幸せ、みずなファミリーと一緒に祈っているよ。


みずはお姉ちゃんワンのサーちゃんがとっても好きになっていました。
すぐ、サーちゃんのところに行きます。
f0046854_22482669.jpg
f0046854_2249352.jpg
f0046854_2249308.jpg
f0046854_22494896.jpg

みず、お姉ちゃんができてよかったね。
この日、みずなファミリーは、独立したお兄さんファミリーも来てくださってました。
すっかり、みずは家族の一員でした。


f0046854_22522947.jpg
f0046854_22524877.jpg


大好きなママと
f0046854_22531880.jpg

いい笑顔で、可愛くてたまらないみずでした。

みずなファミリー、来てくれてありがとうございました。
みずな、幸せでうれしいです。
お転婆さんですが、よろしくお願いします。


みず、又、会おうね。
元気で暮らしてね。
by atomyu55 | 2011-09-28 22:56 | みずな | Comments(2)
7月31日に我が家を巣立ったみずなですが、正式譲渡になったことご報告いたします。


本日、みずの家に行ってきましたよ。
歩いて10分ちょっとですね。

お姉ちゃんワンのサーちゃんも、みずなも喜んで迎えてくれたのよ。
サーちゃんもしっぽぶんぶんでにこにこでした。
みずも、お耳を引いてぴょんびょんうれしそうでした。
みずのお耳、片方立っていたのですが、また、垂れていましたよ。笑
体重も3キロ以上増えて10キロになっていました。
ふっくらしていました。お顔は少し、ほっそりしていましたよ。
f0046854_2251050.jpg


f0046854_22513765.jpg


サーちゃんは最初、戸惑っていたようですが、少しずつ、みずなとの距離を縮めていってくれたようです。
数日前から、一緒にガウガウ遊ぶようになったそうです。
サーちゃんは今まで一人っ子でしたから、戸惑うのは当たり前ですよね。
みずはなんでも頑張りやさんですから、アピールがすごかったと思います。
でも、パパとママは暖かく見守っていてくださいました。
みず、しっかり次女ちゃんでした。笑


サーちゃんは今日、脂肪腫の切除手術をしたそうです、
サーちゃん、みずのこと認めてくれてありがと。
f0046854_22565182.jpg


みずな、幸せになったね。
おめでとう。
f0046854_22583499.jpg


私との2ショットを撮っていただきました。
f0046854_22585869.jpg

可愛いみずたんです。
重かったよ。


ご家族のお写真ですよー。
f0046854_2301344.jpg

こんな格好になってしまいました。みずたんらしいわ。

お土産もたくさん、ありがとうございました。
f0046854_2313177.jpg

Yさま、みずなのことよろしくお願いします。
みずなとサーちゃんとますます幸せになってください。

みずなの幸せに乾杯!!!
by atomyu55 | 2011-09-01 23:05 | みずな | Comments(0)

帰ってきました。

帰りは五時間半くらいかかり帰ってきました。
忙しい帰省でした。

静岡の家はあと少しです。
f0046854_23363034.jpg

家の周りは、父がイチジクを栽培していたところで、今はなにもしていず、
雑草がいっぱいです。
f0046854_2362188.jpg


コスモスがいっぱい生えていました。
f0046854_237822.jpg


ここで家庭菜園をしようと思っているのですが、畑に戻すのも、大変そうです。
できるかしら。


私たちの家の近くに従弟の家があります。
従弟作の物置です
f0046854_23101367.jpg


おされすぎて、びっくり。
確かに物置でした。


千葉に戻って、みずなの家に、ちばわんオリジナルY字リードが来たので
届けてきました。Y字リードは、優れもので、ダブルリードにしないで、一本でいけます。
そして、抜けません。

みずに会いましたよ。
とっても喜んでくれました。
f0046854_23141696.jpg
f0046854_23143048.jpg

笑顔いっぱいでした。
サーラちゃんもお出迎えしてくれました。
f0046854_23154098.jpg


ずいぶんとふたりはいい感じになってきているようです。
サーちゃんが、一番頑張ってくれています。
みずも頑張らなくていいのに頑張っちゃってましたが、だいぶ、落ち着いてきたようです。

f0046854_23174355.jpg
f0046854_23175540.jpg
f0046854_23181011.jpg
f0046854_23184780.jpg
f0046854_2319697.jpg


みずのママはまだ若いのにお孫ちゃんがいまして、その僕とみずは仲良しになったそうです。
みずが、子供が好きなんて、うれしいです。

みずな、8キロ超えたようですよ。
お手も覚え、サーちゃんへの、好き好き攻撃もお口をぺろぺろする程度になってきたそうです。
最初はアトムにやったように、首回りのカミカミ攻撃だったんですよ。

あさってから、ご家族みなさんと八ヶ岳にファミリー旅行に行くそうです。
みずな、うれしいと思います。



みずな、仮ママ、みずの幸せそうなお顔、とっても嬉しかったよ。
気をつけていってらっしゃい。


お菓子をいただきました。
f0046854_232954.jpg

ありがとうございました。


そして、最後はアータン。
いつものベルちゃんママんちにお泊りしてもらいました。
そして、トリミングお願いしました。
f0046854_23304959.jpg

アータンもお疲れさま。
by atomyu55 | 2011-08-14 23:31 | みずな | Comments(2)

みずな、頑張ってます♪

みずたんが、巣立って明日でまるまる一週間です。
みずたん、頑張っています。
名前はそのまま、みずなになりました。
頑張らなくてもいいって言ったんですけどね。(汗)
やっぱり、頑張りますね。
トイレはほとんど、失敗なしだそうですよ。
ご飯も大好きで、ガンガン食べているようです。
お水もね、いっぱい飲んでます。

お散歩も行ってます。
ママとパパが、朝早くから、サーちゃんとみずを時間差で連れて、帰りに合流したり
考えてくれています。
ほんとに、パパさん、ママさん、すごいですね。
みずはサーちゃんと一緒だと嬉しそうに歩くそうですよ。


昨日は初バトル勃発したそうです。
みずなにとっては完全に遊びですね。
サーちゃんはワンとの引っ張りっこは初めてで、戸惑ったみたいです。
二人とも上出来です。
ママの帽子が、壊れたそうですが。汗
f0046854_2139478.jpg


パパもママもみなさんで一緒に頑張ってくれて、暖かくみずなを見守ってくれて
うれしいですね。
どーんと構えてくれています。
サーちゃんもありがと。


そして、アトムとミルク
f0046854_21411298.jpg

アータンは又下痢になってしまい、今日は主治医に行ってきました。笑
補液していただき、薬をもらってきました。
それ以外は元気ですよ。

f0046854_21435090.jpg
f0046854_21435785.jpg

ミルクちゃんはほんとに元気。
ダイエットしないといけません。


本日のおまけ~

せりな
f0046854_21453435.jpg

カイ
f0046854_2146562.jpg


みんな、よい夏を…
by atomyu55 | 2011-08-06 21:46 | みずな | Comments(0)
今日はみずながほんとのおうちに行く日です。
うちから車で5分のおうちです。
パパとママとお兄ちゃん、おばあちゃま、おねえちゃんワンのサーラちゃんがいます。

昨日みずなには、「幸せになるのよ。今までよく頑張ったね。」と話しました。
みずたん、わかったかな。

ご飯もしっかり食べ、ミルクちゃんとも遊び、アトムにも好き好きして、元気いっぱいです。

私との2ショット
f0046854_230341.jpg


可愛い可愛いみずたんです。

幸せ配達犬のアトムも一緒にお邪魔しましたよ。
ママが近くまで来てくれました。
お姉ちゃんワンのサーラちゃんとパパもあとから来てくれました。
サーラちゃん、しっぽ振ってくれてました。
お兄さんも待っていてくれました。


おうちの中に入ったら、みずなは2回目のせいか、アトムがいるせいか、元気いっぱいでした。
アトムも元気よく、あっちふらふら、こっちふらふらで、お行儀悪かったです。(汗)


ママからおやつをもらっています。アトムとみずなは食いしん坊です。
サーちゃんが一番お行儀よかったです。
f0046854_2354089.jpg
f0046854_2355111.jpg
f0046854_236127.jpg


サーラちゃん
f0046854_2372497.jpg

f0046854_23192010.jpg

ゆっくりでいいから、みずなのこと、よろしくね。
とてもきれいなサーラちゃんです

お星さまになったお兄ちゃんワンのマック君の大きな写真がありました。
f0046854_2385580.jpg

とてもいい子だったそうです。後ろ足が生まれつき悪く、靴下を履かせていたそうです。
12歳まで愛されて幸せな犬生でしたね。
今も、ご家族の皆さんの中で生きていますね。


マックちゃん、みずなとサーラちゃんを守ってね。

ママと
f0046854_23122317.jpg

すっかりママには懐いていました。
ほんとのママだよ、みずな、うれしいね。


みずなを迎えてくださったことで、おうちの中がますます明るくなっていくといいと思います。
みずなは、とっても良い子です。
ゆっくり、絆を深めていってください。

サーラちゃんともゆっくりでいいですね。
きっと仲良し姉妹になるでしょう。

ではご家族のお写真です
f0046854_23185637.jpg


お土産もありがとうございました。
f0046854_23203959.jpg


アトムも可愛がっていただき、ありがとうございました。
優しいパパとママがみずなにできました。

みずなの幸せに乾杯!!!
by atomyu55 | 2011-07-31 23:22 | みずな | Comments(8)

みずなへ

みずなへ


みずたん、明日はほんとのおうちへ行くよ。
パパとママとお兄さん、おばあちゃま、ワンのお姉ちゃんが待っているよ。


幸せになるのよ。
仮ママ、みずなの幸せをずっと祈っているから。
アトムもミルクちゃんもおじさんも、祈っているからね。


今まで、いっぱい頑張ったみずな。
もう、頑張らなくていいから、ゆっくり、のんびり、みずなのペースでほんとのおうちに
溶け込んでください。
お姉ちゃんワンのサーラちゃんといつか仲良しになれたらうれしいね。
きっと、仲良しになるね。
お姉ちゃんにいろんなこと、教えてもらって、素敵な女の子ワンになってください。


ママの京菜のことは心配いらないよ。
京菜もきっと素敵な家族が迎えに来てくれるから。
いつか、ママと会えたらいいね。


大好きで大好きで、とってもかわいいみずな。
うちに来てくれて、ありがとう。
ずっーーと、大好きだよ。

f0046854_23194125.jpg


f0046854_2320043.jpg


f0046854_23201637.jpg


f0046854_23204117.jpg


f0046854_23205377.jpg


f0046854_2321691.jpg


応援ありがとうございました。
明日、みずな、嫁入りです~。
by atomyu55 | 2011-07-30 23:21 | みずな | Comments(4)

センターでのみずな

みずなは6月23日に収容されたようです。
ママの京菜と一緒に。

収容部屋の写真が一枚ありました。
寄り添っているこの子はもうこの世にはいないのかもしれません。
f0046854_2131595.jpg

そして、みずなは23日、その日に、検疫にかけられました。
譲渡用の子犬として、収容部屋を出て、譲渡室で検疫を受けています。
f0046854_21325057.jpg


f0046854_21334938.jpg

この3枚しか、レポートにはありませんでした。
一頭で検疫を受けていました。
この場所は周りがほとんど見えないのですよ。
なので、2週間、寂しかったと思います。
人恋しく、母恋しかったと思います。
よく頑張りました。


みずな、よく頑張ったね。
よく、検疫を乗り切ってくれたね。
生きていて、よかったね。

ママの京菜は、最終部屋まで行きました。
そして、処分の行われる当日、早朝です。
ぎりぎりのところで、助かりました。
預かりのたの子さん が、早朝レポートを観ていて、京菜を預かろうと決めてくれたのですよ。
危機一髪でした。
そして、京菜も頑張って検疫乗り切りました。

京菜です
f0046854_21344640.jpg


最終部屋に一緒にいて、一緒に検疫かけてもらった白黒の男の子は、
検疫途中、亡くなってしまいました。
センターから生きて出るということ、ほんとに奇跡なんです。

だから、生きて出られた子たちは、何が何でも幸せになってほしいです。
贅沢なんていらないんです。
贅沢なんて、犬たちは欲しがりません。
一緒に笑って歩いてくれる、いつもそばにいて、微笑みかけてくれる
そして、頭を優しく撫でてくれれば、犬たちは幸せなんです。

みずなと京菜、幸せになろうね。



そして、本日のみずなですよ。
ミルクちゃん、強しですね。

f0046854_21202059.jpg
f0046854_21202977.jpg
f0046854_21203625.jpg
f0046854_21204684.jpg
f0046854_21205521.jpg
f0046854_2121299.jpg
f0046854_21211319.jpg
f0046854_21212522.jpg
f0046854_21213443.jpg
f0046854_21214239.jpg
f0046854_21215370.jpg


さすが、ミルク先生でした。
一度も負けませんよー。笑
みずなは、心優しい女の子ですよ。
by atomyu55 | 2011-07-29 21:23 | みずな | Comments(0)

可愛いね♪

昨日今日と仕事が、お休みです。
今日は家でのんびりしています。
昼間はわんにゃんたちはお昼寝していますから、静かですね。
ミルクとみずなが、遊ぶ時もありますが、そんなに長くないし、ごはんの前後はアトムも元気に
ちょうだいしますし、みずなもうれしそうに走りますが、それが終わると、個々に好きな場所で
寝ています。
アトムは玄関のたたきのところ、ミルクは冷蔵庫の上の別荘、みずなは、寝室のアトムのベット
で寝ています。

そんな中で、私も一緒にお昼寝したり、お茶を飲んだり、寛いでいるのが好きです。

幸せって、こういうものね。


みずたんはほんとに可愛いです。
f0046854_16215783.jpg
f0046854_1622574.jpg

みずたんの後ろ姿、たまらなく好きです
f0046854_1622188.jpg

f0046854_16225939.jpg
f0046854_16231196.jpg
f0046854_16232159.jpg

性格も可愛くて、とても良い子です。


久しぶりにアータン
f0046854_16243022.jpg

ミルクちゃんも
f0046854_16245368.jpg

アトムはドライアイが悪化して、今、目軟膏つけています。
効かない子もいるということでしたが、アトムは効いているようで
目ヤニが少なくなりました。


静かな午後です…。
by atomyu55 | 2011-07-28 16:28 | みずな | Comments(6)

元気です!!!

みずたん、元気です。
朝からしっかりご飯を食べています。
お水もいっぱい飲んでます。笑

ただ、すこーしだけ、おとなしい感じですね。
でも痛がる様子はありません。
明日は、もっと元気になるかな。

f0046854_22324730.jpg
f0046854_2233044.jpg
f0046854_22331025.jpg
f0046854_22331618.jpg


少し、おとなしめなお顔でしょ。

ワンの復活の力はすごいです。
たくましいです。
いつも前向きの彼らに目を見張ります。


みずなのお届けは31日になりました。
あと少し、うちの子ね。
Yさま、しばらくお待ちくださ~い。
by atomyu55 | 2011-07-25 22:38 | みずな | Comments(0)
みずたん、本日無事、避妊手術を終わらせています。
病院で、とてもいい子と褒めていただきました。
ほんとにいい子です。笑

夕方、アトムも連れて迎えに行きました。
しっかり歩いて診察室にでてきたみずなでした。
アトムは車で待っていたのですが、アトムを見て、うれしそうなみずなでした。
帰ってからは、サークルで、よく寝ています。
おしっこ一度しました。
ちょっと痛そうに体位を変えたりしますが、しっかりしています。
f0046854_23364184.jpg
f0046854_23365324.jpg



みずたん、お疲れさま。
よく頑張ったね。
もう嫌なことは終わったから。
これで終わったからね。


明日は美味しいご飯を食べようね。
ゆっくり、お休み~。


**********************************************:

今日は品川ねこ親会、いぬ親会でした。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
たくさんの赤い糸が結ばれていますように…。


人間の手によって、捨てられ、センターに持ち込まれ、殺処分が行われています。
奇跡的に処分を逃れ、センターを出られ、新しい犬生を歩もうとしている犬たちが
いることを知ってほしいと思います。
知らない人には伝えてください。
そして、保護犬を家族に迎えてくださるおうちが、増えてほしいと切に思います。
by atomyu55 | 2011-07-24 23:48 | みずな | Comments(2)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55