いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

カテゴリ:みつば( 27 )

光太朗・みつばが巣立って、6月25日で一年経ちました。
ママからメールいただいています。

メールの一部をご紹介~

早いもので、みったんを迎えて一年になりました。ネットでみつけたみったんを、湘南犬親会で初めてみた日が、遠い昔のような気がします。と、言うのも、あの日、おとなしくて、表情も痛々しくて、、どう、接してよいものかと思いました。でも、今は元気いっぱいの坊やに成長していますので、ご安心下さい。
五月の血液検査時で、体重が19,5キロになりました。今いただいている、フィラリアのお薬が、20キロまでだそうで、次回また増えている可能性があります。楽ちゃんと、よい勝負になりそう。食事は相変わらず好んで食べることはないので、毎回付きっきりです。フードは変えてみようかと、ショップのスタッフに色々聞いてみましたが、他のフードは味が濃いそうで、戻すのは難しくなるようなことをきき、変えるのはやめました。それで、フードはぬるめのお湯にしばらく浸し、フードとスープにわけ、かけながら、混ぜ混ぜして食べます。そして、おやつ用にチキンをゆでたスープも「おたすけ用」に使います。これで、ほぼ完食!おやつは、ご飯を食べたてらと、一日、二三回、チキンのみあげています。ほかには、以前はりんごでしたが、今はトマト。大根は、相変わらず大好きな友といったところでしょうか、、リビンクにころがっていて、好きなときにカジカジして、ストレスの解消に役立っているようです。
お友達も、まだまだ、増えています。ほとんど母が散歩をしているので、お姉さんたちが、散歩時に気付かずにいると、相手のかたから声をかけられたり、ワンコ同士が寄っていくそうです。この地に三十年以上住んでいますが、まだまだ、新たな出会いの日々です。ガウガウ遊びも、男の子同士の激しいものより、女の子とのソフトなガウガウの方が好きなようで、豆柴のここちゃん、柴犬の茶々は、相変わらず大好きなお友達です。少し年下のハチャメチャな子は,自分のことは棚にあげ、露骨に嫌な顔をします。これも性格ですね。いやあ~、なかなか、面白いです。
名前も家族は、みいたん、みったん等々て、お隣のみ、みっくん。他のかたからは、こうたろうくん、こうちゃん等、しっかり地元っ子になりつつあります。
毎日、食べて,寝て、遊んで、みんなに笑顔を振り撒きながら、病気もせず元気いっぱいの毎日です。一つ皆さんに言われるのが、殆んど吠えません。チャイムがなっても、吠えられてもぜ~んぜんです。吠えたのを聞いたことがない人が殆んど。家族でも、ふざけて遊び相手をするときくらいで、あまり聞きません。ただ、泣き声が、ピーピーで、小鳥みたいです。お風呂が嫌なときや、眠くてぐずるときにピーピー、、笑っちゃいます。ぐずっているときは、抱っこして添い寝をすれば、ピタリと眠りますが、時に例外も。
外見は、あまり変わらないようにも思いますが、楽ちゃんには、本当に良くにています。早くいいご縁があるといいなと、ブログで拝見するたび思います。生みったんをみていただけないのが残念ですが、写真を送ります。



みったんママ、ありがとうございます。
みったん、大きくなりました。19.5キロは我が家の卒ワンナンバーワンですね。
うちにいた時、お腹が安定せず、体重を増やしてやれなかったのに、ほんとのおうちに行って
丈夫になりました。
愛情ですね。
みつば、幸せでうれしいです。


では写真です~
f0046854_22565432.jpg
f0046854_2257146.jpg
f0046854_22571919.jpg


お友達のココちゃん
f0046854_22581064.jpg

ココちゃん、みつばとお友達になってくれてありがとう。

みったん、大きくなったね。
みなさんに可愛がってもらって、幸せね。
by atomyu55 | 2012-06-29 23:00 | みつば | Comments(2)
みつばのママからメールいただきましたよ。
みったんママありがとうございます。
みつばたん、2月25日でめでたく一歳になりました。

ママからのメールをご紹介~。

早いもので、みったん、一歳になりました。
我が家に誕生したのが、6月25日。

おかげさまで、今まで病気、ケガもなく,すくすく育ってくれています。
体重は18キロ弱といったところでしょうか。
毎日、元気一杯、遊んで,眠って,食べて,、健康そのものです。

お友達もまた、たくさんできました。ガールフレンドもできましたよ。
同じ月齢で、豆柴のここちゃんとは、ほぼ毎日のように、お散歩で会えばガウガウ遊び,
小枝を取り合ったり,風で飛ばされた木の葉を追いかけたり、、。
体の大きさはかなり違いますが、二頭でじゃれあっている姿は、まだまだお子ちゃまです。

もう一頭は、先代同士も交流があったお宅の、柴犬の茶々ちゃんです。
年は少し下ですが、柴ちゃん特有のきつさはなく、とてもかわいい子で、みったんのお気に入りです。
おかげで、またまた散歩の時間が増えました。朝は長くても一時間にとどめていますが、
午後は二時間になることも、度々で、寝るときは、満足したのか、ぐずることもなくコテン!
疲れてぐっすり眠る寝顔を見ると、母までが満足した気分になり、ますます,育児へのパワーがわいてきます。

初めてのお誕生日、フードやジャーキー,鶏そぼろを使って,ケーキまがいの食べ物を作ってみました。
フードは、仕方なく食べている感がありますが、デコレーションフードは、
半分以上を,あっという間に平らげました。明日も、残りが楽しみです。


みったんママ、ありがとうございます~。
ほんとに大きく元気に育ちましたね。
みったんはうちにチョーゲーリーで来て、そのあともなかなかお腹が安定しなくて
体重も増えず、心配した子です。
大きくなりました。
キョウダイの楽太郎は21キロ超えたそうですよ。
楽ちゃんはいぬ親さま、募集中です。
よろしくお願いします。
f0046854_15232025.jpg

楽ちゃんです。
みったんにやっぱりそっくりですね。
楽ちゃん、応援しているよ。

ではみったんのバースデイケーキから
f0046854_15245341.png


みったん
f0046854_15253216.jpg
f0046854_15261961.jpg
f0046854_15264864.jpg
f0046854_15271374.jpg

大きく可愛く成長しました。
お顔はあまり変わっていないですね。
被毛も薄かったのですが、ふさふさになりました。
愛情の賜物です。
みったんママ、これからもよろしくお願いします。
きっと会えるような気がしますよ。


菜の花の様子は後でお知らせしますね。
by atomyu55 | 2012-03-02 15:30 | みつば | Comments(4)
我が家を(船橋でしたが)巣立って、みったん、半年たちました。
ママから、メールいただきました。

ママからのメールの一部をご紹介~

早いもので、みったんが我が家に誕生してから、今日で半年です。
ご心配いただいたお腹の調子や皮膚の状態も、全く心配なく元気に過ごしていますので、ご安心ください。。楽ちゃんには負けますが、12月の検診時には、16,5kgになりました。はじめの頃は、抱いたときにおしりの骨が当たるのが痛々しかったのですか、今では長い毛がふさふさして、ふっくらしています。抱っこがだいすきで、こちらも気合いが入ります。お散歩も大好きで、ガウガウ遊びの相手から顔見知りまで、沢山のわんこ友達(30~40)が出来ました。わんこもにゃんこも人も大好きで、沢山の方にかわいがっていただいています。
不幸中の幸いと言いましょうか、、母がしばらく休職していたため、ベッタリの毎日が続いておりました。お散歩は、平日はほとんど母と、朝夕共に一時間ほど歩きます。忘れかけていた景色も、みったんとの散歩で、懐かしく思い出すことが出来ました。散歩や遊んだあとの足洗の仕上げは、抱っこをして指の間をふいて、、ぺったりくっついてかわいいです。寝るときも、もちろん抱っこ。かわゆくて、かわゆくてしかたありません。まだまだ、お子ちゃまのやんちゃ坊やですが、我が家に笑顔を運んでくれる、しっぽのはえた天使のようです。これからもみったんを中心に、楽しい生活を心がけていきたいと思っています。


みったんママ、ありがとうございます。
幸せなみったん、うれしいです。
うちにいたころは、お腹がなかなか安定せず、体重も増えず、心配の尽きないみつばでした。
それが今では16キロ超え、大きく成長しました。
元気なみったん、何よりです。
みったんママは船橋から静岡に引っ越す前夜、わざわざ、みつばを連れて会いに来てくれました。
もうびっくりやら、うれしいやらで。
あの日のことは忘れられません。

いただいたお写真ですよー。
まずはクリスマスディナーです
f0046854_22541690.jpg

ぺろっと平らげたそうですよ。
f0046854_22545776.jpg
f0046854_22551788.jpg
f0046854_22561214.jpg
f0046854_22563675.jpg


みったん、素敵な家族とクリスマスを迎えられたね。
幸せでうれしいよ。あなたと過ごした日々、仮ママの宝物です。

又、きっと会おうね。

072.gif072.gif072.gif

そして、私にも素敵なクリスマスがやってきました。
f0046854_22595372.jpg

ひーまま、チェリママ、ありがとう~。

うちのアータンも元気でクリスマスを迎えました。
f0046854_2311114.jpg
f0046854_2312117.jpg

ミルクちゃんも元気です。笑
f0046854_2313846.jpg


クリスマス寒波のようですが、みなさま、風邪など引きませんように…


ウランたんのお写真もいただいています。
近々、アップします~。
by atomyu55 | 2011-12-25 23:04 | みつば | Comments(0)

明日はいぬ親会です

明日は篠崎開催の定例いぬ親会です。
なんと90頭もの保護犬たちが赤い糸探して集まります。
ワンを家族にとお考えのみなさま、いぬ親会ってどんな感じかなと興味のある方、預かりボラ
に興味のある方、是非いらっしゃってください。


私も参加しますよー。
今回はじゅれの応援とお手伝いもできたらと思っていますが、なんせ、あさって引っ越しなもので
開催時間内、いれないかもしれません。
ごめんなさい。

明日はみずなが、京菜ママに会いに来てくれそうです。
どんなかな、楽しみです。

みつばの兄弟の楽太郎も参加します。
どの子にも素敵な出会いがありますように。


そして、今日はアータンと、お世話になった病院に引っ越しの挨拶に行ってきました。
首も診てもらいました。
何ともなさそうだねということでした。笑
あとは全体的に細かくチェックしていただきました。
静岡の病院の情報もいただきました。


そこで、フローラママの預かりっこのてるくんに会いました。
てるくん、赤い糸が繋がっていますよ。

f0046854_2321489.jpg


とってもいい子でした。幸せ祈っているよ。


そして、もう一つはみつばです。
みつばのママからメールいただきました。
脱毛が見られたみったんですが、ずいぶん改善されてきて、もう心配ないということです。
お尻の辺も長くなり、しっぽもふさふさしてきたそうです。
お腹も絶好調だそうで、やんちゃなお坊ちゃまだそうです。
ほんとによかった。
体重は13.5キロあるそうです。
まだまだ、大きくなりますね。

みったんですよー。
f0046854_2328399.jpg

ちょっと、トリミングしてるかな。お顔周りがすっきりしてますね。
可愛いです。

みんな、どの子にも幸せが舞い降りますように…。
by atomyu55 | 2011-09-17 23:29 | みつば | Comments(2)
6月25日に巣立った、浩太朗.みつばの家に行ってきました。
一か月半ぶりの再会です。
ママと下のお姉さんが、駅まで迎えに来てくださいました。

玄関に入ると、上のお姉さんと出てきてくれました。
気が付いたみたいで、しっぽ、ぶんぶんして喜んでくれました。
うれしそうにしてくれましたよ。
今日は皆さんで待っていてくださいました。

f0046854_2155655.jpg

上のお姉さんと
f0046854_216572.jpg
f0046854_2161349.jpg

f0046854_2164316.jpg


下のお姉さんと
f0046854_2171985.jpg

みなさん、笑顔素顔笑顔笑顔笑顔です。笑
みったんも笑顔で、いいお顔しています。
私も、皆さんが幸せそうで、ほっこりとしていて、うれしくて笑顔でした。

皆さんそうですが、お届けの時は、緊張しています。
預かりっこも私も緊張しています。
それが、正式譲渡後に会いに行くと、みなさん、きらきら笑顔です。
預かりやっていて、よかったなぁ~と思う瞬間です。

一度はいらないって、言われた可愛い命が、こうして、みなさんを笑顔にして、
自分も笑顔でいて。
生きていて、心からよかったと思います。

みったんの元気な様子、可愛い様子など、たくさんお話ししました。
みつばはおうちの真ん中で笑っていました。

先代のくまちゃん
f0046854_21151593.jpg

くまちゃん、みつばを弟にしてくれてありがとう。
あなたのおかげで、みつばはいいご縁に出会いました。

私とみったんを撮っていただきました。
f0046854_21164677.jpg
f0046854_211729.jpg


みつばはお届け後、脱毛が見られ、病院で血液検査などしていただきました。
保護前の栄養状態の悪さ、ホルモンのバランスの悪さ、成長過程による生え変わりなどの
影響ではないかということで、食事を工夫して様子を見ることになりました。
ママが「元気だし、体重も増えているので心配ないでしょう」と、どーんとしてくださっていて
ありがたいです。体重は先週10.4あったそうで、今はもっとありますね。
ずっしり、重たかったです。

兄弟の楽ちゃんも同じような脱毛が見られ、兄弟一緒なんですが、それだけ、過酷な生活をして
いたんだと思います。



ご家族のお写真ですよ。
f0046854_21143497.jpg

今日は勢ぞろいしてくださいました。


そして、ママさんの考案で、パパさん作のゲートです。
素晴らしいです。
すのこだそうですよ。
f0046854_21255768.jpg
f0046854_2126479.jpg

いろんなところに置けますね。


こちらも素敵。
毎年、やっているそうです。
f0046854_21384848.jpg

お土産もありがとうございました。
f0046854_21283540.jpg

さっそく、ゴーヤいただきましたよ。

みったん、ファミリーのみなさま、本当にありがとうございました。
お会いできて、うれしかったです。
そして、とっても楽しかったです。

これからもみったんといっぱい幸せになってください。
みつば、また必ず会おうね。
あなたの幸せ泣けるほど、うれしかったよ。
by atomyu55 | 2011-08-07 21:31 | みつば | Comments(4)
先月25日、我が家を巣立った光太朗.みつばですが、正式譲渡になったこと、ご報告いたします。

わたくし、うっかりしまして、先月27日が巣立った日と勘違いしていまして、
ご報告が遅れてしまいました。
みったんママ、ごめんなさい。
お写真、とっくにいただいていましたのに。
近々、みったんに会いに行ってきますが、みつばはとても元気にしているそうです。
お散歩も大好きになり、ご近所の方たちから、「可愛い可愛い」と可愛がられているそうです。
みったんもしっぽふりふり、愛想ふりまいているそうです。

なによりもみったんが、ご家族に笑顔を運んでいることが、うれしいです。
とても大事に大事にされて、みつばは幸せですね。


お姉ちゃんたちとの3ショットですよ。
f0046854_23501578.jpg


みつば、よかったね。
すごーく、甘えんぼなんだってね。
ママから聞いたよ。
これからも元気で大きくなってね。
もうすぐ、会いに行くからね。


応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


そして、みずなですよー。
みずたんも元気です。
お散歩も、楽しいようですよ。
いたずらもしっかりこなしています。
f0046854_23542547.jpg
f0046854_23543486.jpg

なんでも、かじかじして危ないです。
おじさんの靴下は、何枚も穴が開きました。笑


手術のあとは、とってもきれいです。
f0046854_23563037.jpg

みごとな牛腹ですね。



みずなもあと少しでほんとのおうちです。
by atomyu55 | 2011-07-27 23:58 | みつば | Comments(0)

みったんの幸せ報告

みったんが巣立って20日くらい経ちました。
早いですよね。
すっかりO家のおぼっちゃまです。

ママからのメールの一部をご紹介~。

みったん、今週から早朝の散歩を少しずつ始めました。散歩に行かない日は、庭で飛び回っています。ハーネスもママさんがつけてくださったサイズは、すでに小さくなりました。日に日に大きくなっていくのを、実感しています。ただ、家の前がプールなので、中学生がプール授業の時は、ちょっと引きぎみ、、賑やかなときは、二階で走り回っています。トイレは、殆んど家の中で済ませ、散歩に行っても帰宅してから庭で急いでしています。大型犬を見るとストップして、尻尾フリフリですが、相手からは無視。まだ、あっちふらふら、こっちふらふらの珍道中です。

お陰さまで毎日、我が家に穏やかな空気が流れています。


みつば、すくすく成長しいます。
お腹の調子もよく、大きくなっていますね。
だいぶ、やんちゃになっているようですよ。
おとなしすぎかなと思っていたので、うれしいですね。
ではお写真です~。

f0046854_22204848.jpg
f0046854_22205677.jpg


可愛いですねぇ。
いいお顔です~。
みったんママ、ありがとうございました。

そして、ハクパパより届きましたよ。
f0046854_22224374.jpg

いつもありがとうございます。
とっても助かります。アトムとミルクにもありがとうございます。


おもちゃ、とっても喜んでます。
f0046854_22242518.jpg


そして、みずなたん赤い糸探し始めました。

篠崎のいぬ親会参加予定でおりますので、是非、可愛いみずなに会いに来てくださいね。

みずな、今日病院に健診に行ってきました。
体重6キロでした。一週間で800グラム増えました。快食快便で、すこぶる元気です。
体重適正だそうです。
生後4~5か月ではないかということでした。

病院のみずたんです。
f0046854_22291528.jpg
f0046854_2229276.jpg


そして、こちらも
f0046854_223197.jpg
f0046854_22312532.jpg
f0046854_22314455.jpg


みずなのお問い合わせはこちらまでお願いします~。

みずなのママと思われも子、無事センターを出ています。
こちらもまた、紹介しますね。
by atomyu55 | 2011-07-13 22:35 | みつば | Comments(2)

みったんの幸せ報告と…

みつばたん、順調になじんでます。
お腹の調子もいいそうで、私ほっとしています。
みかんママ、アドバイス、ありがとうございました。
みかんママのアドバイス、実行しています。
みったんママもありがとう。

最近のママからのメールの一部をご紹介~。
ママからは、何度もメールいただいていて、うれしく思っています。

毎日、暑いですね~、、でも、みったんは、元気、元気ですから、安心してください。

今日、先代のお世話になった獣医さんに、はじめていきました。健康診断と狂犬病の予防接種、フィラリアのお薬をいただきました。体重は、8,1キロになりましたよ!抱いていても、以前より重みを感じます。これって、幸せの重みでしょうか?嬉しい限りです。知らないところで、ちょっと緊張ぎみでしたが、いい子でしたよ。

相変わらず元気なみったんですが、自己主張もするようになりました。3日前ぐらいから高音の可愛らしい声で甘えるようになりました。そばに寄り添って、ふにゅふにゅ言って、初めは?でしたが、最近理解できるようになりました。日に日に、我が家の息子になっていくみったん、、いとおしい限りです。
とにかく、元気に成長してほしいです。



体重増えていますよ。一日100グラムくらい増えています。
うれしいですねぇ。
私とみったんママは一緒に喜んでます。
みったん、大きくなるのよ。


f0046854_2158614.jpg
f0046854_21581539.jpg



うちの子たちも
f0046854_21593115.jpg
f0046854_21593872.jpg
f0046854_21595042.jpg

アトムのお腹もすっかりよくなりました。
ミルクちゃんも元気です。
アータンは土曜日シャンプーしましたよ。
体調のいい日にしておかなくてはですね。

そして、すぐり、無事手術終わりました。
すぐり、お疲れ様。いっぱいがんばったね。
すぐりのママ、ありがとう。


1日の日の紫陽花
f0046854_2233734.jpg

f0046854_225180.jpg

力餅のお店
f0046854_224462.jpg

力餅
f0046854_2242662.jpg


f0046854_2244433.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、明日、センターに行ってきます。

必ず、元気で連れ帰れると信じています。
by atomyu55 | 2011-07-05 22:13 | みつば | Comments(2)
今日は品川開催のねこ親、いぬ親会でした。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
赤い糸、何本つながったでしょう。

今日はひーままにうちに迎えに来てもらい、帰りも送ってもらいました。
ひーまま、ありがとう。

いつもながら思いますが、運営スタッフの素晴らしいこと、みなさん、てきぱきと準備片づけをされていて
目の覚めるようでした。
多くの方に支えていただいていると思いました。
お疲れ様でした。


いぬ親会に木の実たんのお姉さんが来てくれました。
運搬ボラを希望してくださって、今日は見学に来てくれたのですよ。
このみ姉さん、ありがとう。
とても心強く思います。
今度の土曜日は、このみに会いに行ってきます。

*****************************************

そして、昨日巣立ったみったんですが、順調になじんでいます。
みったんのママから、メール昨日からいただいています。
とてもありがたいです。

朝のメールの一部をご紹介~

おはようございます。昨日は、本当に有難うございました。昨夜は、リビングで添い寝しました~!今朝は、ゆっくりめの朝食と薬を済ませたあと、二階のベランダで、娘と息子の三人?で、遊びました。ウサピョンのようにピョンピョン跳ねて、超ご機嫌でした。プランターの花をクンクンかいで、ハックション!何もかもがかわいくて、我が家中に、笑顔が溢れています。沢山動いたお陰で、大きいのが、ナンと三本出ました!シーも沢山です。

こんなにも早くなれてくれるのは、きっとアトム&ミルクファミリーでの生活で、人間との信頼関係を育んでくださったからだと、深くおもいます。

今は、遊びに疲れて一休み、、静かな時間に戻りました。



みったんママ、ありがとうございます。
昨日の時点でみつばは、ここが自分のほんとのおうちだと分かったと思います。
自分を愛してくれる家族だと分かったと思います。
本当に良かったです。私もとてもうれしいです。

f0046854_2229130.jpg
f0046854_22291237.jpg

いい寝顔です。


そして、久しぶりにうちのミルクちゃんを
f0046854_22311187.jpg
f0046854_2231195.jpg
f0046854_22312948.jpg

おちゃめなミルクちゃんです。


本日のおまけ~
f0046854_22324897.jpg


郡山の友人が、実家の山形のさくらんぼを送ってくれました。
ありがとう。
by atomyu55 | 2011-06-26 22:38 | みつば | Comments(10)
本日、みつばをほんとのおうちにお届けしてきました。
その前に、お知らせです。

明日は品川ねこ親、いぬ親会が開催されます。
多くの皆様のご来場お待ちしています。
私もお手伝いで伺います。
アンケート担当だと思いますので、見かけましたらお声をかけてくださいね。

ではでは、みつばたんのお届けです。
少し、軽めのご飯を食べて、そして、シャンプーしましたよ。
シャンプーしながら、今日までのこと、思い出していました。
ちょうど、センターを出て一か月でお届けです。
まだ、やせっぽっちだなぁと思いました。
でも毛ぶきは少しよくなっていました。
ブラッシングも軽くしましたよ。


そして、私との2ショット
f0046854_21383152.jpg

とってもいい子でした。ほんとに可愛くてたまらない子でした。

そして、いつものようにおじさんの運転で、幸せ配達犬のアトムと一緒に出ましたよ。
みつばのおうちは、松戸市です。
渋滞で一時間半くらいかかってしまいました。
f0046854_2294575.jpg

f0046854_21413487.jpg

きょうのみったんは落ち着いていました。車、酔いません。



みつばにはパパとママと大人のお姉さんが二人できました。
今日は湘南に会いに来てくれた、下のお姉さんはお留守でしたが、
みなさんで、待っていてくださいました。


一年半前に愛犬を13歳7か月で亡くされました。
そのクマゴロウ君も、保健所に連れて行かれる寸前の子だったそうです。
f0046854_2146976.jpg

f0046854_21461747.jpg

どことなく、みったんに似ています。
シェパードとシェルティのmixだったそうで、18キロあったそうです。
このご縁は、クマゴロウ君のおかげです。

みったんは思っていた以上に馴染んで、しっぽぶんぶんしていました
f0046854_2148586.jpg
f0046854_2149910.jpg
f0046854_21492048.jpg
f0046854_21493412.jpg
f0046854_2149488.jpg
f0046854_2150473.jpg


みったんのベット
f0046854_22112490.jpg


アトムも可愛がっていただきました。
みなさん、久しぶりの子犬に笑顔いっぱいでした。
みつばは、これから、じっくりと、幸せになっていきますね。

ご家族のお写真ですよー。
f0046854_2154315.jpg


みつばの名前は、光太朗.みつばになりました。
先代がクマゴロウ君でしたので、男の子っぽい名前にしたそうです。
これからの犬生が光輝くように、そして、朗らかに暮らせますようにとの願いが
こもっています。
みつばの兄弟の楽太郎の名前にもあやかりました。
で、みったんも捨てがたく、ミドルネームになりました。

愛情こもった、いい名前です。
普段はみったん、みっくんと呼ぶそうです。


下のお姉さんが、和菓子を用意してくださっていました。
f0046854_2203425.jpg

美味しくいただきました。ありがとうございました。


そして、ワン用ウエットティッシュもたくさんいただきました。
f0046854_2214130.jpg

明日の品川に持っていきたいと思います。


みつば、おめでとう。
素敵な家族ができたね。
みつばを守ってくださるほんとの家族よ。
いっぱいいっぱい幸せになってね。

Oさま、みったんのこと、よろしくお願いします。
by atomyu55 | 2011-06-25 22:04 | みつば | Comments(14)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55