ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

我が家の卒ワンのウラン一家に新しい家族が増えました。


なんと、chieさんとこから譲渡された仔猫ちゃんです。

ウランと同じ、千葉県愛護センターからの引き出しの仔猫ちゃんのようです。


パパさんから、写メをいただきました、
パパさん、ありがとうございます。


6月10日から、暮らしていますから、だいぶ仲良しになったかな?

ウランパパ、アトムのこと気にかけて下さって
ありがとうございます。



f0046854_22204674.jpg

f0046854_16460047.jpg
f0046854_16460131.jpg



さくらちゃん名前をつけたそうですよ。
可愛いです。


ウラン、妹だよ。

ゆっくりでいいから、仲良くなってね。


ワンニャン生活、楽しんでくださいね。
by atomyu55 | 2015-07-20 16:35 | ニッキ | Comments(0)

ウラン(ニッキ)、9月18日で2歳になりました。
ママから、メールいただいていますよ。

一部をご紹介~

9月18日 ウラン2歳になりました。ビビりは相変わらずありますがそこも女の子らしくて可愛いいです。とても焼きもちやきで初対面のわんこを私が触ろうとするだけで近寄らないように軽くゥ~とやります(笑)チョイトわがままW家の姫です(笑)


ウラン、2歳ですか。早いですね。うちを巣立って一年半です。
ウランとは、あの地震を経験しました。
仮の引っ越しもしましたよ。バタバタしていましたが、いい子にしていてくれた子です。
先日は、同窓会にファミリーで来てくれました。
みなさん、ありがとうございました。

ウラン、これからも元気でね。
そして、また会おうね。

f0046854_2251562.jpg


2歳のお誕生日、おめでとう。
幸せでうれしいよ。



そして、アトム、今日心臓の検査をやっていただきました。
2年くらいやっていなかったので、やったんですよ。
エコーとレントゲン。
大丈夫ということでした。ほっとしましたよ。気になっていることもありましたので。
ちょっと肥大はあるということでしたが。
血液検査は一個、数値が多いのがあり、経過観察。
尿検査は、シュウ酸カルシウムり結晶が少し出ていて、フード少し変えようかと思っています。
f0046854_2374616.jpg



最後は本日のすずな
チェリママ、ありがとう。

f0046854_2391195.jpg
f0046854_2395021.jpg
f0046854_231018100.jpg
f0046854_23113135.jpg

なかなかの美人さんですね。


すずたん、いよいよあさって、移動してきます!!!
by atomyu55 | 2012-09-20 23:12 | ニッキ | Comments(0)

寒くなりました。
いゃー、寒いです。
年末ですからね。当然と言えば当然ですが。
寒いと、こんなに寒いと、センターの子たちのことを思います。

センターは寒いんですよ。
凍えます。
センターの冬は過酷です。
あの場所になんであんなにたくさんの犬猫たちが収容されているのか、
みんな身勝手な人間たちの犠牲者です。

生きたくても生きられない子たちがいることを、もっと多く方たちに知っていただきたいと思います。

飼い犬が子供を産んだからと、いとも簡単に、悪びれもせず、センターに持ち込む人。
言葉になりません。

育てられない命は作らない。
これに尽きます。

犬猫を家族に迎えたら、不妊去勢をお願いします。
そして、迷子札、鑑札、マイクロチップをお願いします。


ちばわんは、明日、今年最終のセンター犬引出しに行きます。
検疫中の子、どの子も連れて帰れますように…。


うちから巣立ったウラン(ニッキ)が巣立って9か月経ちました。
あの地震で少しお届けが遅れてしまいました。
一緒に地震を経験したうらんたん。
いい子になったねぇ。

ママからのメールの一部です
ウランは毎日夕方の 公園散歩を楽しみにお店でお利口さんにしてくれてます

昨日でうちの家族になって9カ月が経ちました

私達の言葉をよく理解しているのが凄く感じます。
  とても愛しいです

ウランと毎日暮らせて幸せですウランも同じ気持ちでいてくれたら私達は本当に嬉しいです


ウランママありがとうございます。
又会いたいです。

ちよっとびびりなウランの写真です
ママのお店の写真です
f0046854_21584552.jpg
f0046854_21585555.jpg


ウランたん、ウランの幸せ、うれしいです。
元気で暮らすのよ。




そして、ミルクちゃん
f0046854_2205688.jpg
f0046854_221440.jpg

ラブ
by atomyu55 | 2011-12-27 22:02 | ニッキ | Comments(2)

ウランが来てくれたよ。

今度の日曜日、篠崎開催のいぬ親会です。
たくさんの保護犬たちが赤い糸探して参加します。
多くの皆様のご来場お待ちしています。

うちに滞在してくれたじゅれも、張り切って参加します。
可愛いじゅれに是非、会いに来てくださいね。
じゅれもですね、生で見た方が何十倍も可愛いですよ。

私も少しだけになってしまうかもしれませんが、じゅれの応援に行きますよー。
性格二重丸のじゅれたんです~。
f0046854_22321189.jpg

きららママ撮影のじゅれです。
可愛いでしょ。




そして、今日は夕方、ウラン(ニッキ)ファミリーが来てくれました。
ウランたんに会うのは久しぶりですね。
アトムのことも心配してくれていました。
おかげさまで、アータン復活しました。
よかったです。油断しないようにしないといけませんが。
心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
まだまだ、一緒にいたいと思います。


ウランですよー。ちゃんとうちも覚えていましたよ。
f0046854_22395274.jpg

18日で一歳だそうですよ。おばあちゃまと同じ誕生日にしたそうです。
f0046854_22535793.jpg
f0046854_22541937.jpg
f0046854_22542987.jpg

ただいま、12キロだそうです。いい具合ですね。
きりっとべっぴんさんです。

私のこともアトムのことも、ミルクのことも覚えていて、興奮でした。
会えてうれしかったよ。
ウランとはあの地震を一緒に経験したね。
幸せでうれしかったよ。


ウランファミリーです。
f0046854_22444286.jpg

高校球児のお兄ちゃんとも仲良しになったそうですよ。

私との2ショット
f0046854_2255048.jpg


ウランファミリー、お土産もありがとうございました。
会えてうれしかったです。
又、必ず会いましょう~。
by atomyu55 | 2011-09-15 22:46 | ニッキ | Comments(0)

17日、ウラン(ニッキ)に会いに行ってきました。
ウランは一度このみに会いに来てくれたので、巣立ってから会うのは
2回目です。
駅までパパとママとウランが迎えに来てくれました。
最初、忘れちゃったかなと思いましたが、すぐ思い出してくれました。
匂いをクンクン嗅いだり、確認していました。
アトムとミルクの匂いを思い出していたんでしょうか。

ウランたん、巣立ってまるまる2か月です。
すっかり、W家の末っ子でした。

こうた兄ちゃんと
f0046854_22513817.jpg
f0046854_225202.jpg

ほんとの兄弟ですね。お兄ちゃんと遊びます。

f0046854_225339.jpg

f0046854_22531664.jpg

ウランたん、現在9.3キロだそうですよ。
順調に大きくなっています。
筋肉がついてきました。
お姉ちゃんになっていました。


とても落ち着いている感じがしましたよ。
心が安定していると思いました。
2か月で、こんなにも馴染むんですね。


いっぱいウランの話をして、とっても楽しかったです。


では、ファミリーのお写真です~
f0046854_2311510.jpg

高校生のお兄ちゃんはまだ帰っていませんでした。
上のお兄ちゃんには、まだ少し緊張するそうです。笑
お兄ちゃんは遊びたいらしいのですが。
ウランたん、ゆっくり馴れればいいね。

帰りは家まで送っていただきました。
ありがとうございました。
また、我が家にも遊びに来てくださいね。





本日のおまけ~

今日はお友達と、中華街にランチを食べに行ってきました。
やっと実現したランチ会でした。
一度、私が風邪でキャンセルになってしまっていました。

f0046854_2391758.jpg


みなとみらい線、初めて乗りましたよ。
久しぶりの中華街でした。

f0046854_23101119.jpg

f0046854_23102363.jpg


帰りは元町も歩きました。
とっても楽しい一日でした。
by atomyu55 | 2011-05-19 23:11 | ニッキ | Comments(0)

ウランが来たよ♪

昨日、ウラン(ニッキ)がこのみに会いにご家族と来てくれました。
私のこと、覚えていましたね。「キャキャキャキャキャ」と喜んでくれました。
駐車場から入り、スタコロサッサとうちのドアまで行きました。
ちゃんと覚えています。
アトムには「兄ちゃん、あたちあたち。大好きだよ。覚えている?」って感じでキス攻撃。
アトムはしつこいウランにたじたじ。怒っていましたよ。笑
ミルクのこともちゃんと覚えていておりこうさんです。

f0046854_23182325.jpg

現在9キロ弱
大きくなっていました。やせっぽちのウランじゃなく、お肉もついていましたよ。
相変わらず、甘えんぼです。

ウランとこのみは仲良くできましたが、お互いアトムを挟んで権勢し
あったりもしていたかな。笑
アトムはモテモテです。笑


こうた兄ちゃんと。
f0046854_23214561.jpg

f0046854_23223078.jpg

 
ウランママとこのみ
f0046854_23244363.jpg

f0046854_23245563.jpg


ウランファミリーと
f0046854_23252021.jpg


ウランたん、素敵な家族と一緒でいいね。
みんなウランのこと大好きってお顔でわかったよ。
仮ママ、うれしかったよ。
これからもパパやママやお兄ちゃんたちと幸せにね。
ちゃんということ聞いていい子になるんだよ。
また、遊びに行くよ。


ウランファミリー、ありがとうございました。
このみも幸せにしますね。
お土産もありがとうございました。
とってもおいしかったです。
by atomyu55 | 2011-04-26 23:30 | ニッキ | Comments(0)

ネット開通しました

みなさま、こんにちは。
やっとですね、ネット開通しました。
と言っても、まだ仮のですね。NTTのひかりフレッツにする予定ですが、地震の影響で
工事の予定が全くつきません。電話もまだです。
でも開通できてよかった。
もっと早く、出来ることを教えてほしかったです。って、夫のパソコン買ったお店の人。


引っ越しはほんとにとても大変でどうなるかと思いましたが、一週間たちなんとか生活
できるようになりました。
地震の被害が大きくて、被災されている方たちのことを思うと、胸が痛みます。
私たちにできることを、しなくてはいけませんね。

以前夫の転勤で、茨城の高萩市に9年住んでいました。
福島の原発の近くでしたから、あの辺は知り合いも多いので、なんとも言えない気持ちです。
早く復興すること祈ります。


ウラン(ニッキ)とはあの地震を一緒に経験し、引っ越しも一緒にしました。
今、ほんとのおうちに行って、頑張っています。
寂しがっているようですが、あと一回踏ん張ってもらいます。
ウランのことをいっぱい愛してくれるご家族だから、ウラン安心していいのよ。
仮ママたちはみんなでウランのこと応援しているから。
ウランの幸せ祈っているからね。


ではうちにいるときのウランたんの写真
f0046854_1544125.jpg


お届けの日撮った写真で、ウランのおうち
f0046854_15451788.jpg

f0046854_15453363.jpg

可愛いものいっぱいそろえてくださっていました。

ご家族のお写真
f0046854_15462498.jpg

高校生のお兄ちゃんはいませんでした。
パパも野球をやっていたそうで、お兄ちゃん達も野球をやっているそうです。
優しい素敵なご家族です。


ウランたん、頑張れ
by atomyu55 | 2011-03-20 15:50 | ニッキ | Comments(6)

みんな元気です

地震すごかったですね。被災にあわれた皆さまのお見舞い申し上げます。
うちは4階です。すごく揺れました。こんな経験、初めてで、死ぬかと思いました。
おかげさまで、みんなおりましたので、どこにいったかわからなくなってしまう、ミルクを目で
追っていました。怖かったです。
アトムもニッキもミルクも割と冷静でした。


明日は予定通り引っ越しの予定です。アトムとミルクとニッキは動物病院で朝から
預かってもらいます。

ネットはしばらく開通しそうもありません。ブログは携帯から投稿します。
何かあるときは、携帯アドレスでお願いします。
ニッキは状態をみて、15日にお届けとなります。仮住まいの家と車で5分くらいのおうちなのですよ。
ニッキはご飯もパクパク食べ元気です。


みなさま、お気をつけください。
by atomyu55 | 2011-03-11 23:55 | ニッキ | Comments(6)

品川いぬ親会でした

今日は品川ねこ親いぬ親会でした。
お出かけくださった皆さま、ありがとうございました。
スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
ニッキも参加の予定でしたが、その前に赤い糸が繋がったので参加取りやめとなりました。
赤い糸、いっぱいつながっているといいです。


今日はニッキ、3回目のワクチンをしてきましたよ。
おりこうにできました。

そして、私たちは、仮住まいのため必要なものを買いに出かけました。
ガスコンロ、照明器具ひとつ、電気ストーブ、エアコン、テレビ台です。
新居には使えないものもありますが、仕方ありませんね。
なんだかんだ、時間がかかりました。
とりあえず、暮らすために必要な買い物はすみました。



本日のニッキで~す
f0046854_22322163.jpg

f0046854_22323866.jpg

f0046854_22325728.jpg

ニッキのトイレの確率は、80パーセントといったところで、シートじゃないところにも
しちゃうときがあります。
ただいまトイレ、4カ所置いています。
シートの認識は出来ているんですけどね、たまに間違えちゃうんですね。
根気よく気長ですね。

あと、音とかに反応しちゃいます。怖がりです。
今日は病院で猫ちゃんに吠えちゃいました。
ミルクとは仲良しになりましたが、犬猫みしりですね。
少しずつ、克服して行こうね。

ニッキのほんとの家族のWさま、よろしくお願いします。

さあ、今週も頑張りましょうね。←自分に言い聞かせてます。

明日はサンチュの2歳のバースディの報告です。
サンチュママ、遅くなってごめんなさい。
by atomyu55 | 2011-03-06 22:43 | ニッキ | Comments(2)

本日のニッキです♪

今日は粗大ごみに出す、ソファーを指定の場所にだしてほっとしています。
リビングにふたつ、ソファーを置いていたのですが、仮住まいの部屋はせまいし、
新居では使わない予定なので大きい方をひとつ、粗大ごみに出しました。
3人掛けの大きなのでしたから、4階から下の指定の場所に出すのは大変でしたが、おじさんが
なかなか上手にやってくれました。
引っ越し業者に引き取りを聞いたら、15000円位って言われたので、何がなんでも、
粗大ごみに出さないとと思ったのです。930円で済みました。
ミルクちゃんが爪とぎしたり、預かりっこちゃんたちが、かじかじしたり、
もうかなり、使い込んでいたんですよ。


そして、今日はおじさんが休みだったので、おじさんのノートパソコンを買いに行きました。
私たちは全くPCに弱く、すべてお願いという客ですが、今日のお店はとても親切で、
こちらもほっとしました。引っ越ししてからの設定などお願いしてきました。
無線がどうとかこうとか、さっぱりわからないのよね。
たぶん、引っ越しの次の日からは使えると思うのですが。

我が家も転勤族で、何回も引っ越ししていますが、何回しても引っ越しってほんとに大変です。
でもなんでも、楽しまないといけませんね。
前向きで頑張りますよぉ~。


本日のニキたん。
ほんとによい子ですよ。
f0046854_0101599.jpg

f0046854_010378.jpg

f0046854_0105476.jpg

f0046854_0112578.jpg


元気ですよー。
ニッキのパパ、ママ、お兄ちゃん、お届けまでまだ少しありますが、
首をながーくして待っていてくださいね。



そしてそして、お待たせしました。
明日はえこなのおうちに行ってきます。
えこなファンのみなさま、お待たせしました。
写真、撮ってきますね。
えこタン、7キロくらいになっている見たいですよ。
楽しみよ~。
by atomyu55 | 2011-03-05 00:13 | ニッキ | Comments(4)