カテゴリ:コロネ( 33 )

コロネ6周年

2月13日で、コロネたん、6周年でした。
ママから、メールいただきました。
ありがとうございました。

コロたん、今はすっかり、元気なりましたが、お正月に具合が悪くなり、日帰り入院を3日間したそうで、ママたちはほんとに心配したそうです。
肝機能が異常に高くなってしまったそうです。通院も頑張って正常値に戻ったそうです。
ほんとによかったです。

年を増すごとにいとおしさが増すそうで、可愛くて可愛くてたまらないそうですよ。

f0046854_16184163.jpg

f0046854_16184300.jpg

相変わらず美人さん。053.gif

愛されていて嬉しいです。

コロたん、いつまでも元気で、パパとママの真ん中で笑っていてね。


おまけ

今日のランチ
f0046854_16184552.jpg

野菜ソムリエのいる喫茶店のパリカさん。
コーヒーとデザートも美味しかった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

by atomyu55 | 2017-02-17 16:05 | コロネ | Comments(0)

コロネの幸せ報告

コロネのパパより、コロネの幸せ報告、いただきました。
コロネパパさん、ありがとうございました。

コロたんも8月20日で5歳になりました。
もちろん、保護犬たちのほんとのお誕生日は分かりませんから、ご家族が気持ちを込めて決めてくれた
お誕生日です。


コロネのパパのメールの一部をご紹介~

8月20日で5才をむかえました。毎年、同様にケーキとボールがプレゼントです。
小さい頃からボール遊びが大好きで、自分でおもちゃ箱から出して投げるように
要求してきます。顔も童顔で、ちぃっともおばさんとは感じません。(本人に怒られそー)


毎日、相変わらず家内とコロネの取り合いです。最近、添い寝ができるようになりました。
と、いってもコロネが寝ているところに、私が同じ形になって無理やり寝ているだけですが
うれしくて、たまりません。


来月には、千葉のドックラン付きのコテージに泊まる旅行を予定しています。ゆっくりと
コロネとの時間を過ごすことが楽しみです。



ではコロたんですよ。
f0046854_221133100.jpg

f0046854_22123173.jpg
f0046854_22125583.jpg


コロたん、5歳になったね。
相変わらず、可愛いね。
幸せのお顔だね。

元気でいてくれて、うれしいよ。
これからもずっと元気でいてね。

by atomyu55 | 2015-10-01 22:15 | コロネ | Comments(0)

コロネの幸せ報告♪

静岡の我が家の辺は雪降りませんでした。雨でしたよ。
友人たちのブログを観てびっくりしています。
すごかったんですね。
大丈夫でしたでしょうか。

今日はコロたんの幸せ報告です。
コロたんちの方も雪降ったかな。
雪遊びしたかしら。

コロネのパパさんからの幸せメールの一部をご紹介~
昨年の8月20日でコロネが3才になりました。また、コロネを預からせていただいたのが
ちょうど今頃だったと思います。我が家にきて3年になります。

毎日、コロちゃんに会っているのですが、時間が足りず土日の休みが楽しみでなりません。家内も相当可愛いようで毎日コロネにちょっかいを出し遊んでいます。

昨年の秋には、コロネと3回目の旅行へ新潟の能生の方へ行ってきました。同じ部屋に泊まれる蟹と魚が食べられる日本旅館です。今はこの様な犬と泊まれるところが増えているようですね。楽しかったです。

昨年の夏ぐらいから食欲旺盛で、ご飯を完食してくれています。多少、ぽっちゃりして益々可愛くなっています。コロネの可愛さはまだまだ進化しているようです。



コロネパパさん、ありがとうございます。
コロたん、可愛いですね。
ほんとに可愛さ進化しています。
又、メールお待ちしていますね。

ではお写真です。
お誕生日の写真と旅行の写真です。
f0046854_22305578.jpg
f0046854_2231218.jpg
f0046854_223195.jpg


コロたん、幸せでいてくれて、ありがとう。
ますます美人さんね。

by atomyu55 | 2014-02-10 22:32 | コロネ | Comments(0)

コロネの幸せ報告

コロネパパより、幸せ報告いただきました。

メールの一部をご紹介~

この毎日の暑さ、お体は大丈夫でしょうか。コロネは、この20日で3才になります。我が家に着て2年半になります。昨年
と同じくケーキと新しいリード+首輪がプレゼントです。親の方がテンション上がってます。
コロネを預からせていただき731日、毎日楽しく癒される日々です。昨年の春にはコロネと2回目の旅行で伊豆に行ってきました。
伊豆の山(起伏)を利用したドックランでは、上ったり下りたりと全力で走るコロネも楽しかったと思います。昨年のマザー牧場
のFさんとのツーショット写真と最近の写真を添付しておきます。

今日、『ひまわりと子犬の7日間』というDVDを見て、里親の意義を実感しています。「いつも笑顔で」のコロネが檻の中で尻尾を必死で振っている
写真をを思い出しました。改めて、コロネと一緒の幸せを感じています。

20日のお誕生日の写真ができたら、またメールをさせていただきます。どこかでお会いできればと思っています。身体は8.2kくらいで成長は止まっていますが
凄く、おねいちゃんになっています。精神的な成長も含め早いですね。毎日のコロネとの時間を大切にしたいと思っています。



コロネパパ、ありがとうございます。
コロたん、幸せですね。
今たらめの捜索をしている私にとって、とてもありがたくうれしいメールでした。
預かりしてきて、よかったです。


では、去年の9月の同窓会での私との2ショットから
f0046854_230725.jpg


可愛いコロたん
ダブルリードしてくれてますね。ありがとうございます。
ダブルはとても有効です。
f0046854_2305372.jpg
f0046854_231644.jpg


ママとの2ショット。ランかな。
f0046854_2313467.jpg

幸せでうれしいです。

又、お誕生日の写真お待ちしていますね。


そして、我が家の子たちを
f0046854_2335436.jpg
f0046854_234144.jpg
f0046854_23482.jpg
f0046854_2341679.jpg
f0046854_234241.jpg
f0046854_2343281.jpg

なっちはふうちゃんママにもらったお洋服着ています。
なかなか似合います。


そして、ふうちゃんママのお手製のバックもいただきましたよ。
f0046854_2364681.jpg

猫柄が可愛いのよ。
ふうちゃんママ、ありがとうございました。

by atomyu55 | 2013-08-15 23:07 | コロネ | Comments(0)

コロたんのお写真です

コロネママから、コロたんのお写真いただきましたよ。

はっきり言って、めちゃくちゃ可愛いです。うちを巣立って一年半くらいですね。
預かりっこが幸せに暮らしていることが、ほんとにうれしくて、私の幸せでも
あります。


コロたん、もうじき会えるね。
仮ママのこと、覚えているかな。

同窓会に来てくれる我が家を卒業した子たち、みんな私を覚えていてくれるかしら。
覚えていなくても、みんな幸せならそれだけでうれしいのよ。



ではコロたんで~す
f0046854_23282268.jpg
f0046854_23283148.jpg
f0046854_23284467.jpg


可愛いわね。


うちにいたころのコロたんも載せます

きららママが撮ってくれた写真です。
f0046854_23304062.jpg

品川いぬ親会で。

あまり変わっていないけど、お姉さん顔になっているね。
品川いぬ親会には、コロネと電車で行ったのですよ。
電車でも、とってもいい子にしていました。


コロネママ、ありがとうございます~。

by atomyu55 | 2012-08-30 23:34 | コロネ | Comments(2)

コロネの幸せ報告♪

コロネのパパからメールいただきました。

メールの一部をご紹介~

9月2日の同窓会、家内とコロネの3人で参加させて頂きます。

コロネは、いたって順調です。ごはんの量が少なく親としては、もっと食べてふっくらして欲しい気持ちはあるのですが、定期健診で健康そのものとのことで、安心はしています。
毎日、コロネの取り合いで話題もコロネ中心に、家庭が明るく笑顔が絶えません。

可愛く、愛おしくS家では小さな身体ですが、一番大きな存在です。2日には、小さいですがコロネの成長した姿をお見せできるのを私達も楽しみにしています。

・最近の写真を添付しておきます。生のコロネは、もっと可愛いですよ。



コロネパパ、ありがとうございます。
2日にコロネファミリーにお会いするの楽しみにしています。
今からわくわくです。


では可愛いコロたんの写真をどうぞ。
f0046854_14244024.jpg


ほんとに可愛い~。053.gif

by atomyu55 | 2012-08-15 14:26 | コロネ | Comments(0)

コロネ、一年経ちました♪

コロネが我が家を巣立って一年経ちました。
去年の2月13日でしたよ。
ママからメールいただいています。

メールの一部をご紹介~

昨年9月に、次女が転職で自宅通勤にかわり、3人とコロネで、毎日にぎやかに暮らしています。

コロたん ますますかわいいです コロたんが、いつもみんなに笑顔を運んでくれます

クリスマスの、ベルをつけた写真、バレンタインの写真、コタツでまったりの写真 等 送りますね。

全部かわいいので、選びようがないんですけど

もう 3人で コロネに メロメロです。

1年目の報告が、こんなしょうもない親バカ丸出しのメールになって申し訳ありません


コロネママ、ありがとうございます。
そんなことないですよ。こういうの大好きです。笑
みなさんに愛されて幸せで、よかったと思います。
コロたん、可愛いですものね。
ほんとにいい子に育ててくださいました。

では可愛い写真を
f0046854_222466.jpg
f0046854_2221629.jpg
f0046854_2223018.jpg
f0046854_2224783.jpg
f0046854_223446.jpg

めちゃくちゃチャーミングです!!!053.gif

コロたん、幸せっていいね。
又、会おうね。

コロネママ、なのかも頑張ります。
ありがとうございました。


そして、本日のなのちゃん

チェリママありがとう。

f0046854_22244062.jpg

f0046854_22251013.jpg

ももちゃんとなのちゃん
二人とも可愛いね。

by atomyu55 | 2012-02-20 22:06 | コロネ | Comments(2)

コロネの幸せ報告♪

コロネのパパから、メールいただきました。
コロネたんが、巣立って10か月経ちましたよ。


パパからのメールの一部をご紹介~
コロネと過ごし始めて約10ヶ月が経ちますが、何だかもう何年も一緒にいるように感じます。それだけ我が家での存在が大きいのでしょうか。コロネは、ますます可愛さが増しています。美人で・頭が良くて・優しくて、、、良いところを数えたらきりがありません。

この正月には、2人の娘達も帰って着て、家族全員でコロネの取り合いになっています。又、昨年9月には、家内とコロネの3人で那須旅行に行ってきました。その時の写真も添付しておきます。

一緒に過ごし始めてまだ10ヶ月、しかし中身の濃い時間です。今、改めてホームページでコロネ(写真に一目惚れ)のことを知り、ミルクママさんとコロネにお会いしたことを思い出します。そして、コロネを私達家族に預けてくれたことを日々感謝しているところです。



コロネパパ、ありがとうございます。
コロたん、相変わらず可愛いです。
可愛い末娘ですね。
うれしいメールありがとうございます。


ではお写真で~す
f0046854_2394416.jpg
f0046854_2395758.jpg
f0046854_231010100.jpg
f0046854_23102459.jpg


ほんとにほんとに愛らしいですね。
コロたん、幸せでうれしいよ。
又、会おうね。


明日はぐみたん、避妊手術です。
頑張るのよ。

f0046854_2315261.jpg

チェリママのブログから借りました

by atomyu55 | 2012-01-05 23:12 | コロネ | Comments(0)

コロネ、一歳になりました

半年前に巣立ったコロネたん、8月20日、一歳になりました。
パパとママが、先住ワンちゃんが一年違いで8月18.19日にお星さまになったので、
その子たちがコロネを守ってくれるように20日にしたそうですよ。


コロネママのメールの一部をご紹介~

コロネついに 1歳になりました
新しい首輪とリードがプレゼントです ケーキでお祝いもしました
本人は何もわからず、うかれているのは私達ばかり…
やっぱり 普通が1番みたいです

先日1歳の検診をしてきました。
体重は 7、6キロ。 モリモリ 食べて 8,2キロ位になると、また食べなくなっての繰り返しですが、どこも異常なしの言葉をいただきました。 

散歩や遊びの時は、超げんき→です いたずらも、こっそりやってます
通りかかるたびに、ちょっとづつかじったテーブルの脚の写真もおくりますね
f0046854_014534.jpg


9月後半に、コロネと一緒に、那須高原に行く予定をたてています。
また連絡しますね



コロネママ、ありがとうございます。
こっそり、結構齧りましたね。汗
そして、コロたん、小さくまとまりましたね。
ほんとにほんとに、可愛いです。
那須旅行の報告もお待ちしていますね。


ではお写真ですよー。
可愛くて困っちゃいます。

f0046854_031310.jpg


f0046854_0313138.jpg


f0046854_0315253.jpg


f0046854_0364896.jpg


コロたん、一歳のお誕生日おめでとう。
優しいパパとママに囲まれて、幸せね。
仮ママ、あなたの幸せ、とっても嬉しいよ。
きらきら輝いているよ。
又、会おうね。




そして、本日センターから、無事検疫明けて、やってきましたよ。
運搬してくださった、Iさん、ありがとうございます。


すぐシャンプーしましたよ。
久しぶりの成犬でドキドキしましたが、おとなしくさせてくれました。
そして、ケージで休んでもらいました。
ご飯は食べましたが、寝ていることが多いです。
ほっとしたように寝ています。
そうよね、頑張って生きてきたんだよね。
お産の経験のある子です。
子供たちはどうしたのかな。
生きているのかな。

f0046854_0491135.jpg


もう心配いらないよ。
もう大丈夫。

ショートで預かりますが、名前がないと不都合ですので、「じゅれ」と仮の仮の名前を付けました。
夫のひらめきです。

じゅれのこと、応援してください。

by atomyu55 | 2011-08-25 00:52 | コロネ | Comments(2)

コロネ半年たちました。

今日はわたくし、消化器科に受診してきました。
ドックで、胃潰瘍が見つかり、治療中です。
今日はピロリ菌の検査結果を聞いてきました。
「かなりのピロリ菌がいますね。」という想像していた結果です。
ですので、ピロリ菌の除菌を始めることになりました。
抗生剤を一週間続けることです。
副作用でお腹が緩くなることがあるそうなので、ちょっと不安です。
そのあと、胃潰瘍の薬を84日続けて、除菌できているか検査します。
その検査は静岡の病院にかかりますので、紹介状も書いていただき、終了です。
ピロリ菌の除菌のお薬、今度お見せしますね。
すごい量が一回分なんですよ。


そして、引っ越し業者も決まりました。
何社か見積もりをと思っていたのですが、結局、考えていたところに落ち着きました。
予算内で済みそうです。
前回のS引っ越しセンターはやめました。
引っ越しは9月19日に決定しました。



ではでは本題です~
2月13日に巣立ったコロネが半年たちました。
ママからのメールご紹介~。

お元気ですか?
私達も、2人と1匹 毎日絶妙な距離感を持ちながら、
毎日 楽しく暮らしています。

コロたんの報告は、8月20日の1才の誕生日の写真を添えて、送ろうと思っていました。
18、19が先代のポッキー、ももこの命日だった為、その子達に守ってもらえる様にと、次の日に決めました。

近くにはないのですが、ドッグランにも2回程行きました。
こう見えてわりと積極派です。

家でも おてんばですよ~
ボールを3こいっぺんに投げたりすると興奮MAXで、目がキラキラ
ちょっと甘噛みをしますが、コロネはわかってやってるので、今は、小犬らしく
はっちゃけて遊ぶほうが大事かなって思っています。

お散歩も、だいぶ外に慣れて、まっすぐ歩けるようになってきました。
顔見知りのも何頭かできて、挨拶はできる様になりましたよ!

20日にまた1才の報告をしますね



コロネママ、ありがとうございます。
コロたんも成長していますね。
ランにも行ったなんて、すごいです。

ではお写真です
お姉さん顔になっていますね。
美人さんです。

f0046854_22331385.jpg
f0046854_22332735.jpg
f0046854_22334491.jpg


可愛いですね。ほんとにほんとにコロたんは可愛いです。
パパとママの愛情いっぱいもらっているお顔しています。
一歳の報告もお待ちしていますね。





そして、あのですね。
明日は小さなお客様がいらっしゃいますよー。
さて、誰かな???


お楽しみに~。

by atomyu55 | 2011-08-18 22:37 | コロネ | Comments(5)