きくなが動物病院

我が家のあずかりっこだったえこな(たまご)のパパさんは、獣医さんです。
このたび、念願の動物病院を鹿児島市に帰り開業しました。


えこなはこんな子でしたよ。
f0046854_2219156.jpg

うちにいたころのちびちびのたまご時代です

現在のえこなです。
f0046854_22201482.jpg

大きくなりましたね。
ただいま看板犬として修業中です。
病院の室内ドックランで走り回っているそうです。

えこな、頑張れ。

えこなのパパさんの動物病院のきくなが動物病院のHPはこちらからです
可愛いえこなも登場しています。
どうぞ、よろしくお願いします。

えこなファミリー、応援していますね。071.gif


そしてうちの子たち

たらとなっち、最近特に顔が変わってきたと思います。
まあるくまあるく、優しいお顔になっています。
ハートも丸くなっていると思います。
f0046854_22294392.jpg

f0046854_22295029.jpg

f0046854_22295988.jpg
f0046854_2230968.jpg


アータン
f0046854_22303180.jpg
f0046854_22303860.jpg

今日も元気ですよ。
たらもなっちもアトムには遊びを仕掛けません。




おまけ

ふうちゃんのママが作ってくれました。
いつもありがとう。

カフェマットです
f0046854_22332756.jpg


たらとなっちのはこんな柄
f0046854_22335920.jpg

キティちゃんです。
カフェデビュー楽しみです。
by atomyu55 | 2014-04-18 22:35 | たまご | Comments(0)

えこなのママからメールいただきました。
えこなのパパさんは都内で獣医さんをしています。
このたび、故郷の鹿児島に帰り、開業の運びとなったそうです。
えこなをお願いするとき、このことはお聞きしていましたので、いずれはえこなも鹿児島にとわかっておりました。

とうとうパパさん、独立なんですね。
おめでとうございます。
お役所勤めを辞めて、開業のための勉強にご家族で東京に引っ越してみなさんで
頑張ってこられました。
ほんとうに私もうれしいです。


ママのメールの一部をご紹介~

えこなも怪我、病気もなく毎日元気に散歩に行っております。

突然のご連絡なのですが地元鹿児島で開業が決まりまして1月東京を離れる事になりました。ご報告が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

えこなも一緒に鹿児島に行き地域の動物医療に微力ですが力を注いでいきたいと思いますFさんには家族がえこなと出会えた事本当に感謝の気持ちで一杯です。

これからも家族仲良くえこなとずっと過ごして参りたいと思います。もし鹿児島に立ち寄る事があればご連絡ください。



ママさん、連絡ありがとうございます。
もう一度会いたかったなと思いますが、又鹿児島で会えるかもしれないですね。
これからも頑張ってください。


えこなですよぉ。

f0046854_23214488.jpg
f0046854_23215087.jpg


もう三歳かな。
えこな、ちゃんと看板犬するんだよ。
ご家族と一緒に幸せに暮らしてね。
いつでも、ずっと、仮ママはあなたの幸せ祈っているから。


又、会おうね。



そして、うちの子たちを

なっちから
f0046854_23282364.jpg

f0046854_23283737.jpg

f0046854_23284872.jpg

たらちゃん
f0046854_2329766.jpg

f0046854_23292668.jpg
f0046854_23293751.jpg
f0046854_23294930.jpg

f0046854_2330572.jpg

f0046854_23302875.jpg


そして昨日は、この人が遊びに来てくれましたよ。
とりあえず、一枚

f0046854_23322999.jpg


アータン抱っこしてもらったよ。
by atomyu55 | 2014-01-05 23:24 | たまご | Comments(2)

えこなたん

えこな(たまご)のママからメールいただきましたよ。
えこなママ、ありがとうございます。
我が家を巣立って一年半たちました。
相変わらず、可愛いですね。
カット似合ってますね。体重13キロだそうですよ。
近くのドックランで走り回っているそうですよ。
f0046854_2221936.jpg


えこなたん、元気そうでなにより。
君の笑顔、大好きだったよ。
by atomyu55 | 2012-03-21 22:21 | たまご | Comments(2)

えこな、一周年

えこな(たまご)が巣立って今日で一周年です。
クリスマスイブの前日、巣立ったんですね。


ママからメールいただいていました。
えこなたん、元気でやっているそうですよ。
9月で一歳になりました。
パパさんの病院で、健康チェックもやり、問題ないそうです。
このたび、保護猫ちゃんを迎えたそうです。
まだまだ、やんちゃなえこなですが、猫ちゃんともうまく暮らしてほしいと思います。
えこな、君ならできるよ。

ずっと元気でいてね。


そして、また、会おうね。


f0046854_15391331.jpg



うちにいたころのえこなも。
f0046854_1540492.jpg


小さかったね。うちにいたこの中で、一番やんちゃだったよ。
子犬さまの天真爛漫さ、大切にしてね。
ずっと愛らしいままのえこなでね。
by atomyu55 | 2011-12-23 15:41 | たまご | Comments(2)

えこなのママから、メールいただきました。
えこなたん、サマーカットしたんですって。笑
可愛い写真が届いていますよ。


ママからのメールの一部をご紹介~

いぬ親会も主人が毎週日曜が仕事になり参加できずにいます

えこなはとっても元気ですこちらの言う事も大分分かってきてます。
散歩も暑いので夕方~行って駒沢公園のドッグランは自分の庭みたいに走ってます

子供達へのあまがみもなくなってきてます

この前カットに行き夏バージョンにしてもらったら相当短くなってしまいました。
とっても細く感じてしまいますが11kgはあります
ミルクママさんも夏に静岡と言われていたと思うのですがお忙しいのではないですか?

私達も8月に帰省する予定です。もちろんえこなも一緒です
暑さがまだまだ今からでしょうがバテないように頑張ります。
ミルクママさんもお体にはどうぞ気をつけてください


えこなママ、ありがとうございます。
えこな、飛行機乗るんですね。
皆さんと一緒の帰省、楽しいでしょうね。
又、メールお待ちしています。


ではえこなの可愛い写真です~
f0046854_222398.jpg

えこなはいつも笑ってますね。
ランで走っているのね。
うれしいね。
鹿児島、気をつけていってらっしゃい。

********************************************

そして、みずなたん、歯が抜けましたよー。
今日、3本抜けていました。
なかなか抜けなかったという感じです。笑
みずなたん、24日、避妊手術の予定です。


運営ボラの伊藤さんが、撮ってくれた篠崎での写真です
f0046854_22362511.jpg

f0046854_22313650.jpg
f0046854_22344567.jpg


ありがとうございます。いい写真ですね。
みんな、可愛かったよ。
by atomyu55 | 2011-07-21 22:39 | たまご | Comments(0)

今日はえこな(たまご)に会いに行ってきましたよ。
我が家を巣立ったのは、去年の年末の26日でしたから、もう2か月以上たっちゃいました。
一月の篠崎のいぬ親会に来てくれたので、一度会っているんですけどね。

えこたんのおうちは自由が丘の近くなんですよ。
おされなとこですよね。すぐ近くには駒沢公園があります。
近々、ランデビューの予定だそうですよ。

自由が丘の駅まで、ママと、お兄ちゃんたちが迎えに来てくれました。

おうちに着きました。えこな、ちゃんとサークルでお留守番していましたよ。
えこたん、最初はキョトンとして、忘れてしまった感じでしたが、私にクンクンしている間に
思い出したようで、とても嬉しそうに喜んでくれました。
えこな、大きくなっていましたよ。
現在7キロちょっとくらいだそうです。
大きく見えますが、長毛のためで、見た目よりはまだ少し痩せています。
お顔は変わっていませんねぇ。

f0046854_23354036.jpg

f0046854_23355938.jpg

ねっ、可愛いままでしょ。
お子様たちとも仲良しだそうですよ。
私としてはえこなの甘がみが心配だったのですが、みなさんで頑張ってくれています。
パパに教わったように、お兄ちゃんがえこなにしつけていました。
7歳なのにとっても頼もしいお兄ちゃんです。
4人兄弟の末っ子ちゃんにえこなはなっていました。
えこなのこと、大好きって言ってくれました。

えこなは笑顔いっぱいでしたよ。
f0046854_23394340.jpg

f0046854_23401143.jpg

f0046854_23403692.jpg

f0046854_23414592.jpg

f0046854_23421852.jpg

f0046854_23405399.jpg


帰りは東京駅まで皆さんに送ってもらいました。
えこなも一緒です。駐車場まで行く途中です。
しっかりついていますね。
f0046854_23425177.jpg

f0046854_23443831.jpg

パパが大好きなんだそうですよ。パパのことはボスって認識しています。

ご家族のお写真ですよ。
f0046854_23462039.jpg

えこなファミリーのみなさま、今日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
えこなはお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒に成長していくと思いました。
一緒に幸せになってください。


そして、又篠崎にも来てくださいね。




そして、ニッキですよー。
f0046854_23521284.jpg

f0046854_23523371.jpg

f0046854_23525431.jpg

本日もよく遊びました。

先日クミンの家で、ニッキの嫁入り道具いただきましたよ。
f0046854_23541795.jpg

クミンファミリー、ありがとうございました。
by atomyu55 | 2011-03-05 23:56 | たまご | Comments(2)

去年の年末の26日我が家を巣立ったえこな(たまご)ですが、正式譲渡になったこと、ご報告
致します。

今日で一カ月経ちましたよ。
ママ曰く、長かったような短かったようなという感じだそうです。
そして、えこなはしっかり家族の一員になっているそうですよ。
みなさんで頑張ってくださいました。

先日の篠崎に来てくださったのですが、お兄ちゃんたちのえこなを見る目が、
優しく、兄弟なんだなぁと思いました。
えこなのこと、可愛いと言っていました。

f0046854_2130204.jpg

うちにいたころのえこたん。


えこな、おめでとう~。
よかったね。ほんとの家族が出来たのよね。
これからもいっぱい幸せになってね。
カッコいい、ワンになるんだよ。
又、会いに行くよ。




ご家族の写真です。
あのとっても寒かった篠崎で撮りました。
えこなファミリー、寒いのに来ていただいてありがとうございました。
f0046854_21344776.jpg

寒かったですね。
ほんとにありがとうございました。
えこなと一緒に幸せになってください。


そして、本日のコロたんです。
f0046854_21365432.jpg

f0046854_21371537.jpg

f0046854_21373596.jpg

f0046854_21375630.jpg

f0046854_21381861.jpg

f0046854_21385923.jpg


コロたん、元気です。
ただいまお座り練習中です。
ほんとに可愛いです。


ハクパパからプレゼントが届きました。
ありがとうございます。
アトムもミルクにもありがとうございます。
f0046854_21415060.jpg

大切に使わせていただきます。


コロネのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2011-01-26 21:42 | たまご | Comments(4)

いぬ親会のつづき

いぬ親会の続きです。
えこな(たまご)とmocoが再会しましたよ。
moco、嫁入り前の再会でした。16日、お嫁入りしました。

すぐ、バトったようですね。
えこなはウーウー言ってバトってましたね。
ほんとに仲良しさんです。
ちゃんと覚えていましたね。
f0046854_22443489.jpg

f0046854_224527100.jpg

f0046854_22455639.jpg

バトりながら、「mocoちゃん、ボクは幸せになったよ。mocoも必ず幸せになるんだよ」って
えこたん、言ったかな。
えこな、顔わかりませんね。笑
f0046854_224819.jpg

又、会えるといいね。
大きくなったふたりに又、会いたいな。


えこたんの頼もしいお兄ちゃんです。
f0046854_22511073.jpg

えこなのこと、可愛いって言ってましたよ。
いい、兄弟になりますね。
弟のえこなのこと、よろしくね。
小さいお姉ちゃんたちもありがとう。
寒かったのに、頑張って来てくれたね。
えこなをよろしくね。


そして、いぬ親会で撮った写真です。
預かりっ子たちはほとんど撮っていなかった。ごめんなさい。

ロンママんちのバン
f0046854_22554548.jpg

赤い糸みつかったね。おめでとう。
足の手術のため、2カ月間、入院して頑張ったね。

きららママんちの茶美と和
f0046854_22573194.jpg

いぬ親さま、募集中です。
よろしくお願いします。
f0046854_22582463.jpg


くぅママんちのノエル
f0046854_22592011.jpg

最終部屋から生還した子で、センターで会ってました。
いぬ親さま、募集中です。


めちゃくちゃ寒かったけど、心はあったかくなったいぬ親会でした。
赤い糸、たくさん見つかっています。
by atomyu55 | 2011-01-18 23:06 | たまご | Comments(2)

今年も残すところ、今日一日となりました。
すでに12時過ぎてますからね。
今年もたくさんの方たちから、応援していただき、本当にありがとうございました。
大勢の方たちに支えていただいていると思います。
一人ではできないことも、仲間となら、出来ます。
弱気になるときも仲間からの言葉で又頑張れたりします。


今年は我が家から9頭の子たちが、巣立っていきました。
みんな幸せに暮らしています。
このことが、私の財産だと思います。
保護犬を迎えてくださったこと、ありがとうございます。
いぬ親さまたちも私の大きな支えです。

一番悲しかったことは、2月にセンターから引き出した、たんぽぽが、うちに来て3日で
お星さまになったことでした。
幸せにしてやれませんでした。


今はうちの一人娘になっています。
たんぽぽを失って、誓いました。
今年は出来るだけ多くの子を幸せの道へ送ろうと。

多くの方たちのおかげで、預かりっ子たちは幸せになっています。
ブログを読んで応援してくださっている方、いぬ親会を運営してくださっている方たち、
運搬をしてくださっている方、支援のフードを送ってくださっている方、
困ったときアドバイスをくださるスタッフの方たち、
預かりっ子のほんとの家族になってくださったみなさま、
ありがとうございました。



f0046854_0362120.jpg

f0046854_0364833.jpg

f0046854_037538.jpg


来年、我が家は新しい生活が待っています。
来年の初夏ごろ、静岡に居を移します。
私たち夫婦の生まれたところに帰ります。
かなり遠くになりますが、ちばわんの活動は続けていく予定です。
千葉のセンターの犬たちとも関わっていきたいと思っています。
私にできること、続けていきます。
これからもよろしくお願いします。


そして最後にエコナちゃんですよ。
f0046854_053020.jpg

エコナママ、写メありがとうございます。
みなさんで頑張ってくれています。


では皆さま、よいお年をお迎えください。
by atomyu55 | 2010-12-31 00:55 | たまご | Comments(24)

本日、たまごを世田谷のほんとのおうちにお届けしてきました。
まだ小さいお子さま、三人のご家族です。
いつものように起きて、いつものようにご飯を食べ、ミルクと遊んでいたたまご、
わかっていたかしら。

アトムも幸せ配達犬として一緒です。
一時間ぐらいで到着。
少し、早く着いてしまいました。
みなさま、楽しみに待っていてくれましたよ。
7歳のお兄ちゃんは昨夜は嬉しくて眠れなかったとか。
とても頼もしいお兄ちゃんで、たまごのこと、いろいろ質問してくれました。
妹たちの面倒もいっぱいみてくれているのかな。
たまごにとっても、きっといいお兄ちゃんに、なってくれると思いました。

パパさんは獣医さんです。たまごの体のことはみんな丸投げでお願いしましたよ。笑
ママも優しい素敵なママです。

サークル
f0046854_22404754.jpg

ベット
f0046854_22412687.jpg


リード、首輪、ブラシ、シャンプー、食器、みなさんで選んでくださいました。

お兄ちゃんと
f0046854_22432553.jpg

パパと
f0046854_2244785.jpg


たまごはおうちの中を探検してました。全然へっちゃらで、くんくんして確認していました。
ちょっとテンション高かったかな。
なんとなく、わかっていたと思います。
ベットに入ったりしていましたし。
うんちゃんをシートでないところにしちゃいました。
おしっこはサークルのトイレにしました。


Kさま、これからトイレの失敗や、いたずらもいっぱいすると思います。
焦らず、ゆったりと温かく、見守っていただけたらと思います。
たまごのこと、どうぞ、よろしくお願いします。
大変なこともあると思いますが、きっと幸せは増えていくと思います。


ママに撮っていただきました。
f0046854_2249365.jpg

たまご、幸せになるのよ。仮ママ、祈っているね。



ではご家族のお写真です~。
f0046854_22505118.jpg

たまごは今日から「エコナ」君になりましたよ。
お兄ちゃんがつけてくれました。
三人のおこさまの最初の字をつなげたそうですよ。
お兄ちゃんの発想すごいです。で、可愛い名前になりました。



帰ってからママが写メを送ってくれました。(*^_^*)
f0046854_2320232.jpg




エコナを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
これからも見守っていてくださいね。



**********************

そして、クリスマスの昨夜、お友達のふうちゃんちもんちゃんちと6人で
忘年会をしましたよ。
日の出埠頭から浅草まで水上バスに乗りました。
f0046854_2257401.jpg


夜景も素敵でした。
f0046854_2258195.jpg


そして、浅草の焼き肉屋さんに行きました。
f0046854_22592058.jpg

お肉もたくさん食べ、みんなで楽しいおしゃべりでした。

お土産もいただきました。
f0046854_2304187.jpg

ふうちゃんパパ素敵なポーチ、ありがとう。
ホノルルマラソン、完走おめでとう~!!


楽しい時間ありがとうございました。
みんな、お留守番ありがとうね。
by atomyu55 | 2010-12-26 23:03 | たまご | Comments(10)