カテゴリ:ぽぽー( 47 )

ぶんちんの幸せ報告

ぶんちんのママのすずぶんポッカ母さんから、メールいただきました。

ありがとうございます。
うちとワンニャン構成が同じです。
すごく、嬉しいです。

お姉ちゃんのすずちゃんは、13歳、
ぶんちんは7歳です。
ポッカちゃんはすずぶん家が保護した猫ちゃんです。
ぶんちんと仲良しだそうで、いいお兄ちゃんしてるそうですよ。

では、すずぶんポッカ母さんが、厳選してくれた写真で~す169.png169.png169.png

f0046854_22470071.jpg

f0046854_22470219.jpg

f0046854_22470507.jpg

f0046854_22470746.jpg

f0046854_22471066.jpg

楽しくて、可愛い写真をありがとうございました162.png

今年もぽぽーの花が咲きましたよ
f0046854_22471212.jpg

f0046854_22471494.jpg

あ、ぽぽーはぶんちんの仮名でしたよ。笑。

また、お会いするの楽しみにしています。

すずちゃん、まだまだ元気でいてね。

by atomyu55 | 2017-04-24 22:20 | ぽぽー | Comments(2)

ポポー

ポポーの実を収穫しました。
今年初めて実をつけた我が家のポポー。
4本ありまして、2本に実がつきました。
f0046854_06565535.jpg

これね。
完熟すると落ちると、調べたらありまして。
昨日、落ちているのを発見。


で、食べました。
f0046854_06565656.jpg

こんな感じ。

味は甘くて、あけびと、柿の熟した感じに似ています。


あ、ちなみに我が家の預りっ子だった
ぽぽー。
f0046854_06565735.jpg

f0046854_06565889.jpg

今の名前はぶんちんです。
可愛かったです。
女の子みたいだけど男子君ですよ。





で、突然ですが、昨日、センターから、
みる母さんに運搬してもらい、ただいま、チェリママ宅に到着しています。
f0046854_06570073.jpg


男子君です。
どうぞ、応援よろしくお願いします。

by atomyu55 | 2016-09-07 06:44 | ぽぽー | Comments(0)

ポポーの花

ポポーの花が咲きました.
去年も咲いたんですよ。
こちらに引っ越して来てから、植えて四年半です。

これが花?って思う花です。笑

f0046854_10000510.jpg


4本ありますが、これが一番大きくなりました

f0046854_10000885.jpg


f0046854_10001184.jpg


おもしろいお花です。 


ぽぽーは我が家の預かりっこだったぶんちんの仮名でした。

f0046854_10062948.jpg

うちにいた頃のぽぽー。
習志野のマンションです。
超可愛かった。016.gif

いつか実が成るといいなぁ。


そして、昨日、たらちゃん、シャンブーしました。
 
f0046854_10001458.jpg


f0046854_10001601.jpg


f0046854_10001926.jpg


f0046854_10002152.jpg


f0046854_10090087.jpg


まだ、たらちゃん、あまり、毛は抜けてませんね。抜け始めるとすごいのよ。

ますます、美人さんになったね。



by atomyu55 | 2016-04-23 09:47 | ぽぽー | Comments(0)

迷子のピノが保護されました

ちばわんの卒わんで、迷子になっていたピノが、1年5ヶ月ぶりに保護されました。

今朝わかった朗報でした。

たくさんのみなさまにご協力いただきました。
本当にありがとうございました。
とても、元気だそうです。

たらめは3ヶ月で見つかり、奇跡的でしたが、ピノの1年5ヶ月とは、またまたとびきりの奇跡の奇跡です。

今回はチップが入っていたことで身元がわかりました。
たらも、最終的な確認はチップからでした。

マイクロチップはやはり重要ですね。


ピノの捜索に加わってくれた我が家の卒わんのぶんちんのママが、送ってくれました。

f0046854_15460874.jpg


みんな元気で嬉しいです。
すずぶん母さん、ありがとうございます。

うちのミルクちゃん
f0046854_15460923.jpg


f0046854_15461208.jpg


f0046854_15461539.jpg


f0046854_15461647.jpg


冷蔵庫の上から、下になりましたが、気に入って入ってます。

by atomyu55 | 2016-04-20 15:27 | ぽぽー | Comments(0)

ぶんちん

ぶんちんのママのすずぶんぽっか母さんから、メールいただきました。

ぶんちんもすずちゃんも猫のぽっかちゃんも元気にしているそうです。

ぶんちんとぽっかちゃんはほんとに仲よし。
f0046854_21113951.jpg


くっついてますね。


f0046854_21114116.jpg


こちらは3ショット。

ワンニャン生活いいですね。


すずぶんぽっか母さん、ありがとうございました。

湘南でお会いできるのを楽しみにしています。

by atomyu55 | 2015-10-18 21:02 | ぽぽー | Comments(0)

ぶんちんファミリー

ぶんちんのママ、すずぶんポッカママよりメールいただきました。
パパさんも、海外赴任から戻り、2+3のワン二ャン生活が、始まったそうです。猫ちゃんはパパが赴任中にママが保護した子です。
無事に帰られて私も嬉しいです。

ぶんちんはアレルギーで、ただいま、フードを療法食に切り替えて様子をみているそうです。
フードが合うといいです。

すずりちゃんは10歳になったそうです。まだまだ元気でぶんちんのお姉ちゃんでいてね。

ではお写真です。
f0046854_7335487.jpg


いいですね。
こういう写真大好きです。

卒ワンたちの幸せな姿を観れるのは幸せなことです。

また、会いましょうね。

楽しみにしています。

by atomyu55 | 2014-10-08 07:23 | ぽぽー | Comments(4)

ぶんちんの幸せ報告♪

ぶんちん(ぽぽー)のママのすずぶん母さんより、メールいただいています。
正確に言うと猫ちゃんが増えたのですずぶんポッカ母さんです。(^_^;)
  
庭に入っていた子猫を保護し、迎えてくれたのですよ。
名前はポッカちゃんだそうです。すでに去勢手術も終わったそうです。
ぶんちんは少しやきもちを焼いてキーキー鳴いたり、すずちゃんはまだ子猫のポッカちゃんの動きに怖がったりしているようですが、少しずつ仲良くなっているそうです。
子猫はすばしっこいですからね。確かに馴れるまではわんたちは緊張かもしれません。
アトムもそうでしたよ。アトムの頭の上に子猫のミルクは乗ってしまったり、アトムの横で寄り添って寝ていたり
アトムには信じられないことだらけでした。笑
でも少しずつ、仲良くなりました。
まっ、いろんなことは時間が解決してくれますよね。

お写真ですー。
f0046854_21383153.jpg

f0046854_21384266.jpg
f0046854_21384961.jpg
f0046854_21385588.jpg

ポッカちゃん
とても性格の良い男の子だそうです。
保護してもらって、おうちの子にしてもらってほんとによかった。
うちの卒ワンファミリー、ワンニャン生活増えていますよ。

すずぶん母さん、保護に至るまでのお話し今度会ったとき聞かせてくださいね。

ぶんちん、すずちゃん、ポッカをよろしくね。

by atomyu55 | 2014-02-09 21:42 | ぽぽー | Comments(4)

ぶんちんちに家族が増えました♪

すずぶん母さんより、メールいただきました。
すずぶん母さん、ありがとうございます。

まずはご報告です。
パパさんがインドに赴任中で、秋頃、ぶんちんとママも渡航予定でおりましたが
インドでの受け入れ、生活等諸々、難しいということで、ぶんちんたちの渡航は
中止となりました。
パパさんも行ったり来たりという、体制になるそうで、よかったと思います。
狂犬病ワクチンの証明書の手続きをしてくださった、千葉のO動物病院のHさま、
お手数かけました。そして、ありがとうございました。

そして、そんな中、ぶんちん家に、新しい家族ができたそうですよ。
すずぶん母さんからのメールの一部をご紹介~


9月末にうちの庭に来ていた野良の子猫を保護しました。当初は里親さんを探すつもりでうちで一時預かりをしていたのですが、インドに行かないことに決めたのでうちの猫にしちゃいました!!
5か月~半年くらいのキジトラのオスで、名前はポッカです。
猫エイズと白血病はクリアで、数か月間野良だったわりには綺麗な子でした。
猫は初めてで最初はとても心配だったのですが、だいぶ慣れてくれたようで私の足の上にのってきます。保護直後はシャーシャー言って、これはダメかなとも思ったのですが、今ではぶんちんと一つのベッドに入って暖かそうに寝ています。すずりは神経質なので…まだまだですね(^_^;)

今回はお友達の猫飼いさんの協力にとても助けられています。
お友達や獣医さんによると、とてもおとなしく飼いやすい子だということです。
確かに、猫初心者のわたしでも静かに爪切り歯磨きをさせてくれますし、病院でも一声も鳴かず動くこともありません。今月20日に去勢手術予定で、それが済めば一安心です。
猫…思いがけずやってきましたが、これも何かのご縁だと思います。
寒くなったこの頃は、私の足元で寝ています。

犬や猫は言葉もないのに時間が経過する毎に不思議とお互いを受け入れるのだなーと感心しています。人も、犬や猫と言葉は通じなくても、一緒に暮らすとなんとなく分かってくるのだなーと不思議に思いつつ毎日過ごしています。



とてもうれしいメールでした。
ご縁なんですよね。
うちのミルクもそうでしたよ。
最初はもうわからないことばかりでした。アトムは3日でミルクを受け入れました。
でも馴れるまでには時間がかかりましたよ。
少しずつ、分かり合うんですね。

名前のポッカは、偶然福ちゃんちと同じですね。
これもご縁ですね。


ではお写真です。
f0046854_21361985.jpg


素敵な写真です!!

ワンニャン生活楽しいですよ。
お幸せに。



そして、我が家の子たちを

最近たらちゃん、なっちのハウスに入って寛いでいます。
f0046854_21384429.jpg
f0046854_21385682.jpg

手前が、たらのハウスです。
f0046854_2139488.jpg

なっちとミルクちゃん
f0046854_21394611.jpg
f0046854_21395879.jpg


たらちゃん、なっちのハウスでこんなお顔です。笑
f0046854_2141398.jpg


たらちゃん、面白いです。

by atomyu55 | 2013-11-18 21:42 | ぽぽー | Comments(2)

ぽぽーの木が大きくなった♪

千葉から引っ越してくるとき、ぽぽーの小さな鉢植えを二つ持ってきました。
その一つが大きくなりました。

これなの。

f0046854_21553366.jpg


もうひとつの木とかなり違います。
このまま、成長してほしいです。

この大きくなったぽぽーの木、ずっと気が付かなかったんですよ。
この夏、急に大きくなりました。
何か私にメッセージくれているようで、なんだかとっても嬉しかったです。


うちの預かりっこだったぽぽーはこの子

f0046854_21592097.jpg


うちに来たばかりのころ

今は大きく成長しています。

f0046854_2202147.jpg


現在、ぶんちんです。(#^.^#)


秋にパパさんの赴任先のインドにママと渡航予定。
帰ってきたら、又、皆さんで会いに来てね。

必ず会おうね。
パパさん、一人で頑張っていますね。
お体、大切にしてください。


なっちの写真も
f0046854_2274526.jpg
f0046854_2275434.jpg
f0046854_228122.jpg

f0046854_2281415.jpg

いつもいい子ね。

by atomyu55 | 2013-08-30 22:10 | ぽぽー | Comments(0)

ぶんちんの兄弟

ぶんちんには、キョウダイがいました。
3頭、センターに同じ場所で捕獲された子がいました。
1頭はおそらく、殺処分になったと思われます。
ぶんちんとそっくりな子だったみたいです。


もう一頭の子は2010.9.24日同じ日にセンターを出ました。
陸君といって今幸せに暮らしています。
募集前の名前はリック。マルキーさんのおうちの預かりっこでした。

私のおさめた写真のセンターでの陸くん。
引出のときの写真です。
f0046854_21413314.jpg
f0046854_21414511.jpg


センターでのぶんちん
f0046854_21453479.jpg

センターでの陸
f0046854_2148874.jpg

別々のお部屋にいたんです。なので、センターでは一緒ではありませんでした。


そんなふたりが、偶然巣立ってから、篠崎で会いました。
私もいたのですが、もう感激でした。
人間たちは。笑

そして、ふたつの家族は交流をしていました。



そしてそして、4月30日、思いがけず、急きょ、又会うことができたそうです。
陸ファミリーが撮ってくださった写真です。
ありがとうございます。


その時の写真を観てください。
f0046854_21545657.jpg
f0046854_215564.jpg
f0046854_21552439.jpg
f0046854_21561742.jpg
f0046854_21563243.jpg
f0046854_21564329.jpg
f0046854_21572687.jpg

f0046854_22234331.jpg

f0046854_21573831.jpg
f0046854_21581030.jpg
f0046854_21583994.jpg
f0046854_2159796.jpg
f0046854_21592012.jpg
f0046854_21593563.jpg
f0046854_2159483.jpg
f0046854_2205162.jpg
f0046854_2211333.jpg
f0046854_2212714.jpg
f0046854_2213965.jpg

f0046854_22182861.jpg
f0046854_22184365.jpg


毛色は違いますが、確かに似ています。
体重なんと14.7キロ同じだそうです。

会えてよかったね。
今はいないキョウダイの分まで、あなたたちは確実に幸せになったね。
陸くんには、可愛い妹ちゃんもできたね。

とっても嬉しくて、センターで会ったふたりを思い出し、心からよかったと思いました。


又、きっと会えるから…

それまで、二人とも元気でいようね。

by atomyu55 | 2013-05-13 22:06 | ぽぽー | Comments(4)