いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

カテゴリ:フィズ( 30 )

愛結音(フィズ)

あゆねのママからメールいただきましたよ。
あゆ、元気だそうですよ。毎日、ランに行っているそうです。
お友達と楽しくやっているそうです。
うちを巣立って2年半くらいですね。
あゆは、うちを巣立ってしばらくしてからアカラスを発症してしまいました。
あゆとママたちが頑張って治療してくれまして、完治しましたよ。
すっかり、きれいなお姉さんになりました。

f0046854_2239330.jpg


あゆねママ、ありがとうございます。
あゆね、今年も元気でね。


うちのアータン
f0046854_2243880.jpg


今日も元気です。
明日はアータン、美容室です。
by atomyu55 | 2013-01-15 22:46 | フィズ | Comments(0)

あゆねのこと

あゆね(フィズ)のママから、メールをいただきました。
あゆねは9月12日で一年でした。
2年目に入りましたね。
そして、ママとお電話で話しました。

あゆねは元気で暮らしていますが、7月、アカラス症ということが分かったそうです。

6月頃から、お目目の周りがパンダのように脱毛してきたそうです。
最初の病院ではわからなかったのですが、ほかの病院で診てもらったら、ニキビダニが見つかったそうです。
そして、毎週頑張って検査、治療してきたそうです。
昨日の検査では、ニキビダニがいなくなっていたそうです。
10月末くらいまで、お薬で治療していくそうです。
あゆね、頑張って治してね。
あなたには、優しい家族がついているよ。
f0046854_2253583.jpg

あゆ、一歳のお誕生日の写真です。
ママが、とってもいい子だって言っていたよ。
あゆは大事な家族だからって。
幸せだね。
早く完治すること祈っているよ。



058.gif058.gif058.gif

そして今日は、乳がん検診に行ってきました。
千葉でやっておこうと思っていることは、やっておかなければです。
ここ数年、とても評判のいい乳腺の専門医で、検診をしています。
マンモもとても楽です。
かなり混んでいましたが、スムーズに終わり、異常なしということで、ほっとしました。
引っ越しは気に入っているところに通えなくなるのが困りますね。
先生曰く、毎年検診することが、予防ですということでした。

引っ越し準備は順調に進んでいます。
来週の今頃は、静岡です。
なんだかウソのようですが、現実ですね。苦笑

f0046854_22353558.jpg


f0046854_2236268.jpg


f0046854_2236559.jpg


アトムとミルクちゃんも週末、病院に行って来なければと思います。
アトムは点眼薬ももらってきたいし、ミルクちゃんは尿検査したいし。
引っ越しの挨拶もしてこないとですね。


本日のおまけ~

海の妙高高原の写真です。
f0046854_230417.jpg

睡蓮の花がとてもきれいだったそうです。
f0046854_2302670.jpg




私、明日は美容院に行きます~。071.gif
by atomyu55 | 2011-09-13 23:03 | フィズ | Comments(2)
あゆね(フィズ)が3月3日、一歳になりました。
こなつと同じ誕生日ですね。
ママからメールいただいています。

メールの一部をご紹介~

愛結音も3月3日を誕生日と決め・・早や1歳を迎えました
しっかり成長しておねえちゃんになりましたが・・甘えん坊は相変わらずです
体重も15kgになりました
すこぶる元気いっぱいで!毎日ドックランをお友達と走り回り楽しく過ごしております
3日には間に合いませんでしたが、アユちゃん似で特注バースデーケーキを作ってもらい、
ささやかなお誕生日をお祝いしました


あゆねママ、ありがとうございます。
あゆ、大きくなりましたね。
10キロくらいかなと思っていたのですが、想定外に大きくなりました。
大きいことはいいことだ。←このフレーズ知っている方は、若くないですね。笑
どんどん大きくなれ~~。
幸せも大きいですね。


子犬舎でひとりで頑張ったあゆ。
幸せで仮ママ、嬉しいよ。
あゆを連れ帰ってよかったよ。


では写真で~す
f0046854_2231538.jpg

f0046854_2235785.jpg

f0046854_2244588.jpg

f0046854_225248.jpg

f0046854_226176.jpg

f0046854_2264794.jpg


ほんとにきれいな子になりました。
寂しそうなお顔はないですね。

あゆ、幸せ万歳!!



そしてもうひとつ、音ちゃんに妹ができました。
ちばわんから、紅ちゃんを迎えてくれましたよ。

2月のいぬ親会に来てくれたのですよ。そのとき、紅ちゃんに会ったんですよね。
音ちゃんといい感じだったようでママは音ちゃんの妹にと考えました。

そして、めでたく、ご縁が繋がりました。
音ママがメールをくれましたよ。
写真観てくださいねぇ~

f0046854_2217516.jpg

f0046854_22183739.jpg


こんなご縁素敵ですね。
今度、遊びに行かせてくださいね。



最後はうちの子たち

ミルクちゃんはここもお気に入り
ママのベット
日向ぼっこしてましたよ。
f0046854_22232159.jpg

f0046854_22234291.jpg

アータンはソファーで
f0046854_22243995.jpg


幸せな私…
by atomyu55 | 2011-03-26 22:28 | フィズ | Comments(2)

愛結音の幸せ報告♪

明日は今年初めての篠崎開催のいぬ親会です。
とっても寒いそうですので、あたたかくしてお越しくださいね。
多くの皆さまのご参加お待ちしています。
私もお手伝いに伺いますよ。
見かけましたら、お声をかけてくださいね。

明日は悠(めねぎ)が兄弟と再会のため、来てくれる予定です。
えこな(たまご)も皆さんと一緒に来てくれる予定ですよ。
妹のmocoと再会です。
mocoは明日、お嫁入り。最後に遊べるといいね。
moco、幸せになるのよ。

058.gif058.gif058.gif058.gif

愛結音のママから、メールいただいております。

ママからのメールの一部をご紹介~。
アユそっくりな「サクラちゃん」と一緒の写真です
最近のアユちゃんは益々元気いっぱいでドックランでもハシャギ廻っています
言葉も大分理解するようになり・・話かけると反応があり面白いです、本当に賢い仔だとつくづく思います
正月みんなで撮った写真も併せて送信しました


お正月、ご家族と一緒のあゆたん
f0046854_21493084.jpg

いつもはパパとママと三人で暮らしていますが、お兄さんとお姉さんの家族もみえて
楽しいお正月を過ごしたそうですよ。

あゆはお姉さんが大好きなんだそうです。
f0046854_21514658.jpg

いいお顔してますね。幸せなあゆたん

そして、ちばわん卒業のさくらちゃんと一緒にランで遊んだそうですよ。
ほんとによく似ています。
おなじ、センター出身ですから、まさかですね。

ではどうぞ~!
f0046854_21543751.jpg

f0046854_21551045.jpg

f0046854_21554437.jpg

f0046854_21561489.jpg

f0046854_21572552.jpg

二人とも可愛いです。そして、楽しそう。
あゆたん、成長してますね。
のびのび、育ってます。センターの子犬舎でひとりで頑張っていたあゆ。
ほんとによく頑張ったね。
こんな写真が、見られて仮ママ、嬉しいよ。

あゆ、お友達ができたね。
よかったね。
あゆママ、いつもありがとうございます~。



そしてそして、アトムとミルクちゃんの2ショットですよぉ~
f0046854_222117.jpg

f0046854_2223071.jpg

仲良しですねぇ~。
ソファーでこんなに近くで寝ているのは珍しいです。
なんて可愛いんでしょ。053.gif
by atomyu55 | 2011-01-15 22:06 | フィズ | Comments(4)
今日は先月の11日に正式譲渡になった愛結音(フィズ)に会いに行ってきました。
なかなか行けず、やっと行ってきましたよ。
愛結音のパパ、ママ遅くなってごめんなさい。

三鷹駅まで迎えに来ていただきました。
そして、あゆねのおうちに着きました。
あゆも吠えましたよ。うろうろと私の周りを行ったり来たりしてましたが、しばらくして思い出したようです。
嬉しそうに甘えて来てくれました。
私の座っている椅子の横のあゆねの毛布の上でまったりとしていました。

愛結音ですよ。
大きくなりました。今日計ったら10.3キロありましたよ。
f0046854_22241544.jpg

f0046854_22244618.jpg

幸せいっぱいですね。お顔に書いてありますね。
とっても甘えんぼだそうですよ。
パパが呼べば、ニコニコしっぽぶんぶん、ママが呼べばニコニコしっぽぶんぶん、
可愛いくてたまりませんね。
パパもママも嬉しそうですねぇ。
あゆねを中心に穏やかな時間が流れていました。

あゆのお布団です。ここでお昼寝をしているそうです。
f0046854_2233067.jpg


パパと
f0046854_20571457.jpg

パパとママとの3ショット
f0046854_22345583.jpg


お散歩も大好きなんだそうですよ。
お友達もできました。みなさんから、可愛がっていただいているそうです。


長いこと子犬舎でひとり頑張ったあゆね、幸せの中にいます。
心から嬉しかったです。

Aさま、お昼御飯もごちそうになりました。ケーキも美味しかったです。
ありがとうございました。
あゆねと一緒にこれからもゆっくり歩いて行ってくださいね。

お土産もいただきましたよ。
f0046854_22392167.jpg

ありがとうございました。



本日のゆりねで~す。
f0046854_2241078.jpg

f0046854_22411986.jpg

f0046854_2241405.jpg

f0046854_22415934.jpg


走り回って遊ぶようになりました。
笑うようにもなりました。
子犬らしくなってきましたよ。
by atomyu55 | 2010-11-03 22:44 | フィズ | Comments(10)
9月12日に巣立った愛結音(フィズ)、本日で正式譲渡になったこと、ご報告いたします。
あゆたんは、パパとママに愛され、とても幸せに暮らしています。
あゆねの穏やかなお顔の写真を見て、とても嬉しいです。

お散歩も大好きになってきたそうで、毎日パパとママはあゆたんとの生活を楽しんでいます。
一度は人間の勝手で、いらないと言われた命が、ほんとのご家族に巡り合え、
ご家族の愛情で輝いて、そしてご家族を幸せにしています。

みんなどの子にも幸せにと思います。

あゆたん、よかったね。
今度会いに行くからね。

ご家族のお写真です~
f0046854_22563153.jpg

パパと
f0046854_22574292.jpg


f0046854_22584085.jpg

f0046854_22592153.jpg

あゆねのパパ、ママ、あゆねのこと、よろしくお願いします。
一緒に幸せになってくださいね。



そして、去年の11日に巣立った悠(めねぎ)のママから一年報告いただいています。
ビックニュースもあるんですよ。

ママのメールの一部をご紹介です~

悠が来てからもうすぐ一年になりますが、あっというまの一年でした。
私は初めて犬を飼うので、本当にわからないことだらけ・・
育て方や、しつけの本を読んでは、このやり方でいいの?
あまりにもナイーブな子なので、とまどうことも多くて
家に来て、悠はあまり幸せではないかも・・と悩むこともありました。

ワンちゃんのお友達が出来ないと最初気にしていましたが、
今では、お友達がたくさん出来ました。ご挨拶だけのワンちゃんもいますが、
庭でノーリードで遊ばせていただけるお家や、
ガウガウして遊べるワンちゃんもできて、毎日のお散歩は楽しそうです。


いままで6回ほど一泊の旅行にいきましたが、食事中もテーブルの下で
静かにしているし、部屋で少しだけのお留守番も、いたずらすることもないので
安心して出かけられます。
旅行にいくと悠を見て、触らせてくださいとよく言われます。
静かにおすわりしているとおとなしい女の子に思われるみたいで
触られている間もずっとおとなしくしていて、
男の子ですよというとみなさんに驚かれます。
だけど、ほんとはとってもやんちゃなんですけど・・・びびっているから
おとなしく見えるだけなのです・・・
f0046854_2372547.jpg

ドッグランも何度か行きました。自由に走り回れるのがすごく嬉しいみたいで、
呼ばない限りずっと走り回っています。よく疲れないな~と感心するくらい・・
悠の長いしっぽがふわふわ動いているのを見るのが好きで
しっぽが“楽しいよ”といってるみたいでしょ・・?
f0046854_2381734.jpg


実は、9月始めに悠の妹が出来ました。
ミニチュアダックスフントのワイヤーで現在6ヶ月の女の子 有希(ゆき)です。
仲良くなれるかと心配していましたが、動物病院の先生に相談に
のっていただきながら、この一ヶ月間ですっかり仲良しです。
部屋の中での追いかけっこは、多少騒がしいものがありますが・・・
f0046854_2391093.jpg


悠と暮らせて私たちはとても幸せです。
旅行好きな私たちにとって、犬は入れませんという場所があまりにも多く、
行く場所が制限されるので、予定を組むのも、食事をする場所を探すのも
大変!!という気持ちがありました。
でも、今では、いける場所は少ないけど、悠がいてくれるから、それ以上に
たくさんの人との出会いがあるんだな~と思っています。


悠ママ、ありがとうございました。
悠も幸せで嬉しいです。
又、館山に遊びに行きますね。
そして、いぬ親会にも是非、いらしてください。

悠たんのご家族のお写真です。
f0046854_23114649.jpg

有希ちゃんを迎えて、幸せが一層、膨らむこと祈っています。
悠、一周年おめでとう。


最後はぽぽーですよ。
今日から少しお散歩の練習しましたよ。
ほんの少しです。
f0046854_23171630.jpg
f0046854_23173298.jpg

f0046854_2318256.jpg

このときは固まっていましたよ。抱っこしたり、おろしたりしているうちに、少し
歩けました。なかなか馴れるの早いです。
まだ、お外になれることからね。

ぽぽーも、ぽぽーのほんとのご家族が待っていてくれるよ。
悠や愛結音のように幸せ待っているからね。
by atomyu55 | 2010-10-12 23:21 | フィズ | Comments(2)

あゆねの幸せ報告♪

先月19日の定例いぬ親会と、13日センターでのお掃除ボランティアも取材して下さった千葉テレビの放送日が決ました。


◆放送日 10月7日、8日 2夜連続
◆番組  ニュースチバ 21:30~22:00
     ※5分程度の特集です。
◆特集名 2夜連続『名もなきペットたち』


千葉テレビですから、見れない方もいるのでしょうか??
一人でも多くの方に見ていただきたいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お待たせしました。あゆねの幸せ報告です。
すっかり遅くなってしまいました。
あゆねはもうすぐ、一ヶ月経ちます。
順調にA家の末っ子ちゃんになっています。
ママたちはあゆたんが来て、健康的な生活になったそうです。
3人で、お散歩を楽しんでいるそうです。
あゆねも、お散歩大好きになったそうですよ。
まだ、ワンちゃんが来たりすると隠れたりするようですが。


ママからのメールの一部をご紹介~

あゆねは現在体重8.0kgジャスト(お洋服5号買っちゃいました)骨格も更にしっかりしてきた感じです。
特に前足、首の付け根から胸にかけて筋肉が付いてきました。
家に来てから歯が4本永久歯に変わりました、2本は取っておけましたが、残り2本はあゆねのお腹の中へ・・。
今日は朝4時頃起床、お父さんをベロベロ舐め回し~「オキテ~~!ワン!」テンション高く布団の上でハシャギ廻りました。
来てからずっと寝るときは3匹で・・いや3人で一緒に「川の字」だったり「コの字?」だったり・・
あゆたんの為に用意したベット2つは寝床ではなくオモチャ入れになってしまいました。
最近は2Fの窓から飛んでる鳥さんや植木が揺れているのを静に眺めたりもしてます。
この前はオレンジ色の夕焼け空をジーと眺めながら座禅を組んでいたようです。
「お手」も出来るようになりましたよ、(座禅で悟った?ではないですね)学習能力が高くてビックリです、この頃はご飯、オヤツの時は私に来て何も言わなくても「お座りしてお手」なんです。
お顔も可愛い美人さんに容姿端麗!散歩中も「可愛いね」とか「綺麗だね」なんて声をかけられちゃったりしてます


ではお写真で~す

f0046854_1616119.jpg

f0046854_16162996.jpg

f0046854_16165970.jpg

f0046854_16172859.jpg

f0046854_16175793.jpg

f0046854_16263833.jpg


みんな可愛いです。美人さんね。
あゆたん、仮ママすごく嬉しいよ。
みんなどの子も穏やかなお顔を見るのは嬉しいよ。
幸せだね。ずっと、この幸せが続くのよ。
ほんとに嬉しいね。

あゆねのパパさん、ママさん、涙が出るくらい嬉しいです。
ありがとうございます。
あゆねに会いたくなりました。


064.gif064.gif064.gif064.gif

カプアンパパさんが撮ってくださったぽぽーの写真です。

f0046854_16323996.jpg


歩いているみたいですけど、固まっていたと思います。
可愛いお写真をカプアン通信に載せてくださっていました。
ありがとうございます。
by atomyu55 | 2010-10-07 16:26 | フィズ | Comments(0)

愛結音、お散歩デビュー

本日2本目の投稿です。
↓はシュガーの幸せ報告をアップしていますので、ご覧になってくださいね。

あゆたんのママからメールいただいています。
ありがとうございます。
あゆたん、順調に馴染んでいますよ。
ママからのメールの一部をご紹介で~す。

あゆねが家に来てから早くも11日目になりました。
アドバイス等頂き、お陰さまであゆねも順調に育っています・・今現在7,2Kgです。
食欲旺盛で・・・
一昨日は初散歩に行ってきました(初日は車で公園まで、二日目からは家からリードで)
玄関を出るときは、イヤ!イヤ!行かないョ~とグズッテましたが、いざ公園へ行ったら(あっち!こっち!)興味津々!!
「な~んだ楽しいじゃん」の笑顔でしたョ。
元気に走り回ったり、草むらに顔を突っ込みクンクン、知らない人やワンちゃんに出会っても平気でした・・私達も一安心。
あゆねちゃんは順応性抜群で本当におりこうさんです。親〇鹿ですかね・・
ミルクちゃん心配ですね、早く良くなるように愛結音と祈ってます。



お写真ですよー。
パパさんが編集してくださいました。
f0046854_14483576.jpg

f0046854_1449296.jpg

f0046854_14492680.jpg

f0046854_14495778.jpg

f0046854_1450195.jpg

f0046854_14504535.jpg

可愛いね。
あゆね、美人度アップしていますね。
落ち着いたいいお顔です。
パパもママも楽しそうですねぇ。
あゆねとの生活を楽しんでいらして、ほんとによかったと思います。
体重は7キロちょっとですか。大きくなっていますが、7か月近くなので、やっぱり10キロ
にはならなそうですね。

あゆたん、パパとママがついているから、怖いものはないのよ。
幸せだね。
あゆねママ、又写真待っていますね。




そして、明日センターに行ってきます。
私の預かる予定の子は、元気にしていてくれるでしょうか?
by atomyu55 | 2010-09-23 15:00 | フィズ | Comments(4)

愛結音の幸せ報告♪

愛結音のママからメールいただいております。
昨日はお電話でもあゆたんのこと、いっぱい話しました。
写真もいっぱい送っていただきましたよ。
カメラ、ママ用にパパが買ってくれたそうです。(^-^)
パパさんのは一眼レフでしたので、ママは使いにくいということで、普通のデジカメを新調
した模様です。

あゆたん、順調に馴染んでますね。
うちにいたときもほんとに甘えんぼで人間大好きだったんですが、ほんとのおうちでも、
デレデレのあまえんぼなんですって。
今まで、我慢してきたからね。
あゆたん、いっぱい甘えているんだね。
ママも可愛くて仕方ないそうですよ。

まずは可愛い愛結音の写真です。
f0046854_22241995.jpg

可愛いでしょ。いいお顔していますね。

ではママからのメールの一部をご紹介~

こんばんは、大分涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
あゆねちゃんが来て5日目になりました。
お蔭様で緊張もほぐれてベッタリ慣れてくれました、お茶目な面とお転婆さんな面やら・・
色々な顔を見せてくれます。
可愛くて!可愛くて!!
階段の上り下りも3日目に制覇。
トイレも少々外しますが、ちゃんとシーツの上でします。
15日(木)は病院へ行き検便、体重、耳掃除等してもらい、健康管理のお願いをしてきました。
先生達にも大きい耳ねぇ、可愛いねとか言われてましたが・・あゆねちゃんは美美理ビビリちゃんでした。
これからお外にも徐々に慣れさせていきたいと思ってます。
Fさんにも知り合えて、あゆねちゃんも我が家に来てくれて凄く嬉しいです。
また、何かありましたら相談にのってください。


ではお写真で~す。

f0046854_22264326.jpg

f0046854_22271199.jpg

f0046854_22273236.jpg

f0046854_22275210.jpg

f0046854_22282047.jpg

f0046854_22283945.jpg

f0046854_2229966.jpg

f0046854_22293094.jpg

f0046854_2229513.jpg

f0046854_22383741.jpg

あゆね、可愛いですねぇ。
なんとも魅力のある子ですよ。

あゆたん、仮ママ、嬉しいよ。ほんとによかったね。
あゆねパパ、ママ、大変なこともあると思いますが、あゆねのことよろしくお願いします。

パパさん、写真、私にできない技ありがとうございます(^-^)
又、よろしくお願いしま~す。
by atomyu55 | 2010-09-17 22:34 | フィズ | Comments(0)

みんな幸せになれ!!

あゆねにたくさんのお祝いコメントありがとうございます。
メールでもお祝いメッセージいただいています。ありがとうございます。
お返事、少々お待ちくださいね。
とても嬉しいです。


一日たち、あゆタン、頑張っていますよ。
おトイレはずいぶん出来ているようです。
ご飯もしっかり食べ、元気にしているそうです。ママの後を着いて回っているそうです。
2階にママが上がると階段の下でキュンキュン泣いていたようですが、今日午後から、
意を決してママが上がって少し経ってから、自力で上がってきたそうですよ。
ママ、びっくりしたそうです。
降りるときは抱っこだそうですが、早く降りられそうですね。
f0046854_19463080.jpg

f0046854_19484097.jpg

パパさんが、一眼レフで写真を撮って又送ってくださるそうですよ。
楽しみにしています。が、お時間のあるときでいいですよ。


そして、一緒にセンターを出たスーですが、品川いぬ親会で赤い糸が見つかり、
11日に巣立ちました。
f0046854_1953438.jpg

f0046854_7102234.jpg

品川で撮ったスーです

応援ありがとうございました。スーも頑張っていますよ。

みんな幸せになれ!!!
by atomyu55 | 2010-09-13 19:54 | フィズ | Comments(10)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55