カテゴリ:こなつ( 30 )

こなつ

今日はお墓参りの帰りにこなつファミリーが我が家に来てくれました。

こなつとは、一昨年の湘南以来です。

私たちをしっかり覚えていたね。
f0046854_22250720.jpg

f0046854_22250846.jpg

f0046854_22251030.jpg

f0046854_22251130.jpg

f0046854_22251376.jpg

f0046854_22251472.jpg

f0046854_22251680.jpg

f0046854_22251749.jpg

こなつは、アータンに似てきたなあーと思いました。
ただいま、18キロだそう。病気もなく元気だそうで、嬉しいです。
f0046854_22251944.jpg

f0046854_22252036.jpg

うちのなっちゃん、こなつママからおやつもらいましたよ。

たくさんのお土産もありがとうございました。

こなつファミリーに会えて嬉しかったです。
また、来てくださいね。

by atomyu55 | 2017-05-03 21:44 | こなつ | Comments(0)

こなつ、五周年

我が家をすだったこなつ、昨日で5周年でした。


小さかったこなつ、大きく成長しました。

まだ、びびりちゃんですが、元気に暮らしています。


パパさんのブログから、お写真お借りしました。

f0046854_09272492.jpg


我が家をすだって2日だそうです。
あっくんは、こなつの大好きなワンです。

f0046854_09272657.jpg


この表情はずっとかわりなくですね。

f0046854_09272806.jpg


現在のこなつ。

お顔は変わらないね。

可愛いままね。


こなつファミリーのみなさま、又お会いできる日を楽しみにしています。


夏の高校野球、予選が、始まっています。
パパさんの母校、静岡高校、応援しています。



by atomyu55 | 2015-07-18 09:17 | こなつ | Comments(2)

こなつ

f0046854_2235969.jpg

f0046854_2244881.jpg

f0046854_2251395.jpg

f0046854_2252928.jpg

f0046854_2255163.jpg



湘南に参加してくれたこなつの写真をチェリママが送ってくれました。
チェリ家卒のリリィベルかな?

二人とも可愛いね。

by atomyu55 | 2015-04-14 22:03 | こなつ | Comments(2)

こなつ5歳になりました。

こなつのパパさんからメールいただきました。
こなつ、3月3日、5歳のお誕生日でした。

幸せに元気で暮らしています。
パパさんのブログを観ていつもうれしく思っています。

パパのメールの一部をご紹介~

この5年間にこなつが成長した部分として感じるのは
初めの頃は歩けなかった駅前のバス通りを散歩できるようになり、
少しずつでもビビリが解消しつつあることや、
大の苦手だった小学生くらいの男の子、(今もほとんどダメですが)
最近知り合い、いつも散歩で一緒になる小学生の男の子の手から
オヤツをもらえるようになったこと。これには驚きました。
だんだん大人になってきたという事でしょうね。



f0046854_2311235.jpg

f0046854_23132546.jpg


あんまり、こなつは変わっていないですね。
少しずつ、成長しているんですね。
少しずつ、大人になっているんですね。


こなつ、こなつの幸せが嬉しいよ。
あなたが生きて、笑っていることが、たまらなく、うれしくて幸せです。

いつまでも、元気でいてね。

by atomyu55 | 2015-03-06 23:18 | こなつ | Comments(0)

こなつが、来てくれましたよ

今日は我が家の卒ワンのこなつファミリーが、お墓参りの帰りに立ち寄ってくれました。去年も来てくれたんですよ。

こなつです。
f0046854_2393077.jpg

f0046854_23102275.jpg

f0046854_231081.jpg

笑顔いっぱい

f0046854_23111392.jpg

f0046854_2311355.jpg

しっぽふりふり

私たちのことちゃんと覚えていてくれて、仮ママとしてはメチャクチャ嬉しい。
なんで、一年ぶりなのにね。覚えていてくれるなんて。(*^^*)

幸せなこなつは、パパさんのブログでいつも観ています。

ちっとも、お顔が変わってないね。最終部屋にいたこなつ。

f0046854_23165044.jpg

f0046854_23171057.jpg

今こうして、幸せで生きていてくれること、嬉しくてしかたありません。
こなつファミリー、ありがとうございます!



今回、ミルクちゃんも出てきてくれました。
f0046854_23195947.jpg

f0046854_23201651.jpg

f0046854_23203475.jpg

ママさんにだっこしてもらいました。

たくさんのお土産もありがとうございました。

f0046854_2322126.jpg

皆さんに会えて嬉しかったです。

by atomyu55 | 2014-12-29 23:05 | こなつ | Comments(0)

こなつが来てくれました♪

きょうはこなつファミリーが我が家に来てくれました。
お墓参りの帰りに立ち寄ってくれましたよ。

こなつファミリー、ありがとうございました。



こなつです。
f0046854_21442267.jpg
f0046854_21443075.jpg


うちに来てくれたのは3回目です。
その時もたらが預かりっことしておりました。
そして、その時撮った動画でこなつパパさんが、たらの迷子の時、捜索の動画を
作ってくれました。


たらちゃん、今日はハウスから出てこずでしたが、こなつママになでなで
してもらったりしました。
ハウスではみんなの話をリラックスして聞いていました。笑
眠ったりもしていました。笑

なっちはこなつママに抱っこしてもらいました。
f0046854_21492618.jpg
f0046854_21493527.jpg


「可愛いわ」と言ってもらいましたよ。
あと、思ったより大きいと。笑

なっち、丸くなりましたからね。(^_^;)


たくさんお話できて、楽しかったです。
今年はたらのことでも、たくさんお世話になりました。

f0046854_21515131.jpg
f0046854_2152230.jpg
f0046854_21521569.jpg

ママとこなつ
f0046854_21523613.jpg


こなつはうちのこともちゃんと覚えていました。
探検していましたよ。
こなつ、来てくれてありがとう。
幸せでうれしいよ。


お土産もたくさんいただきました。
ありがとうございました。

ママ手作りのジャーキー
f0046854_21545797.jpg

おやつです。みんなでいただきます
f0046854_21564271.jpg

このドーナツはめちゃくちゃ美味しいです。
人用です。
f0046854_21555054.jpg


楽しいひと時、ありがとうございました。
又、いらしてくださいねぇ。

ミルクちゃん、一度も出てきませんでしたぁ。037.gif

by atomyu55 | 2013-12-29 21:58 | こなつ | Comments(2)

こなつが来てくれたのよ。

今日はこなつファミリーが、来てくれました。
藤枝市にあるこなつ家のお墓参りの帰りに寄ってくれたのですよ。
来てくださってありがとうございました。
パパさんは静岡市出身ですよ。

こなつですよ。
f0046854_20374994.jpg
f0046854_20375680.jpg
f0046854_2038354.jpg
f0046854_20381363.jpg
f0046854_20382048.jpg
f0046854_20382949.jpg
f0046854_20383876.jpg
f0046854_20385032.jpg
f0046854_20385810.jpg

うちは初めてなのに、初めてじゃないように動き回っていました。
アトムにも久しぶりで嬉しそうでしたよ。
こなつは人は苦手ですが、ワンは大好きです。
ミルクのケージにもクンクンクンクンしていましたよ。
ミルクは出てこなかったけど。笑

写真の通り、こなつはずっーと笑顔で、甘えっこのお顔でした。
大事に育ててもらっているというのがわかりますね。
湘南で会うこなつではなく、普段のこなつでした。

パパとママと、たくさんお話ししました。
ほんとは土手をお散歩一緒にしたかったのですが、今日は風が冷たかったので
止めました。

こなつの小さい頃は大変なこともあったと思いますが、大事に育てていただき、こなつは幸せです。

お土産もありがとうございました。

ママの手作りジャーキー
f0046854_22105095.jpg

ささみとビーフです。アトムとミルク大好きです。


こなつのママさんが、12月中に開けてくださいというので、空けたらこんなに可愛いメッセージボックスに入っていました。

f0046854_20471644.jpg


こなつママ、こちらこそありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
いつも優しさに感謝しています。



こなつもありがとう。
幸せでいてくれてありがとう。

by atomyu55 | 2012-12-27 20:52 | こなつ | Comments(2)

こなつ二周年♪

こなつが巣立って、今日で2周年です。2年前の今日、ほんとのおうちに行きました。
早いですね。
こなつのパパが、ブログを書いてくださっていて、とても身近に感じます。
パパさん、まめな更新ありがとうございます。

こなつパパもブログに書いていますが、こなつも奇跡の子です。
私がセンターに引出作業にたまたま行ったとき、定点収集で運ばれてきたこなつを
最終部屋で見つけました。
大人たちに混じって一番後ろに固まっていたのがこなつでした。
センターの職員さんが、たまたま近くにいらしたので、こなつのことを聞いたら、
子犬と教えてくださいました。
そして、連れてきてくれました。
こなつの姉妹の子もいて、一緒に検疫にかけてもらいました。
偶然が積み重なり、強いこなつの生命力、たくさんの方たちの優しい手のおかげで、こなつは今生きています。
優しいほんとの家族に囲まれて、幸せに暮らしています。



こなつ、2周年おめでとう。
幸せで仮ママ、うれしいよ。


こなつパパがブログで2周年記念の動画をアップしてくださっています。
そちらも是非、ご覧下さいね。

こなつパパのブログはこちらから。



そして、2周年の日、こなつファミリーから、プレゼントが来ました。
f0046854_2321364.jpg

いっぱいありがとうございます。

↓の写真のお洋服、預かりっこにと送ってくれました。
こなつの小さい時の写真ですね。可愛いです。
f0046854_2320978.jpg
f0046854_23201646.jpg


で、さっそく、ペピに着てもらいました。
f0046854_23233097.jpg
f0046854_23233912.jpg
f0046854_23234992.jpg
f0046854_2324489.jpg
f0046854_23241341.jpg

f0046854_2335881.jpg

ぺぴにぴったりでした。
なかなか似合います。ありがとうございます。
ぺぴはいつも笑顔だねぇ。笑

今のこなつ。あまり変わっていませんね。笑
f0046854_23202530.jpg


2年前鎌倉のおうちに千葉からこなつをお届けしました。
アトムも一緒でした。
その日もほんとに暑かったこと覚えています。
車の中が暑くて、暑くて…。


後日、車のエアコンが壊れていたことがわかりました。
修理に数万円かかった記憶があります。
アトムとこなつが、何でもなくてよかったです。


可愛いペピーノのお問い合わせはちばわんまでお願いします

by atomyu55 | 2012-07-17 23:29 | こなつ | Comments(4)

再会

今日は、こなつファミリーにお誘いいただき、鎌倉に行ってきました。
静岡に帰る前にということで、ちょうど仕事がお休みだったのですよ。


f0046854_21552378.jpg


大船駅まで迎えに来ていただきました。
そして、イタリアンレストランでランチをいただいて、こなつを迎えに行き、海の方へドライブです。
あっ、わたくしだけ、ワインをね、いただいちゃったのですよ。(汗)
とっても美味しゅうございました。
もちろん、イタリアンも美味。


こなつです。
f0046854_21585648.jpg

びびりっこですが、日々成長しています。
なによりも、ご家族のまん真ん中にいます。
あまったれのお嬢様です。
こなつはちょうどうちを巣立って、一年ですね。
ちゃんと私を覚えていましたよ。
控えめに甘えてきますね。
仮ママ、うれしかったですよ~。


江の島の水族館に連れて行ってもらいました。
江の島に水族館があったなんて、知らなかった無知者です。

一年前くらいのフジテレビのドラマの舞台になったそうで、わたくし、観ていまして。
竹之内君のファンですから。

f0046854_2252455.jpg


f0046854_2254699.jpg


f0046854_226541.jpg


f0046854_2262273.jpg


f0046854_2263845.jpg


久しぶりの水族館、なかなか良かったですよ。
癒されますね。
水族館はこなつママとふたりで見ました。
こなつとパパは車で待っていてくれました。
f0046854_2214450.jpg


f0046854_2212597.jpg


f0046854_22261672.jpg


お土産もたくさんいただいてしまいました。
f0046854_2213462.jpg


こなつママのお手製のジャーキーです。
アトムとミルクにありがとうございます。
とっても喜んで食べましたよ。
f0046854_22151268.jpg


こなつファミリー、楽しい一日をありがとうございました。


明日のドックの胃カメラ、頑張れそうです。(#^.^#)

by atomyu55 | 2011-08-03 22:20 | こなつ | Comments(4)

こなつ一周年♪

まずはすぐりの乳腺腫瘍の病理の結果がでました。
良性でした。
すぐりママと各自宅で、ビールで乾杯しましたよ。(笑)
ほっとしました。
すぐりのママは自分を責めたりしていると言っていましたが、そんなこと全くなく、よく見つけてくださった
と思います。
すぐりは繁殖に使われていましたので、レスキュー後、避妊手術をしましたが、やっぱり乳腺の
病気になる確率は高いのだと思います。
なので、見つけてもらい、早く手術をしてよかったと思います。
すぐりママ、ありがとう。
すぐりは幸せです。


**************************************************

ではタイトルのこなつの一周年です。
こなつが巣立って一年経ちました。

こなつはこの子ですよ。
f0046854_22594494.jpg

うちに来たばかりのこなつです。
可愛かったですよ。


現在のこなつ
f0046854_2305696.jpg

立派に成長しましたね。
トリミング後の写真ですね。
あまり変わっていないですね。
今年はご家族と旅行に行くそうです。


こなつ、一周年おめでとう~。
とっても嬉しいよ。
こなつの幸せがうれしいです。
生きていてくれて、幸せでいてくれて、ありがとう。
これからも元気でね。


こなつのブログにも記念日のことがアップされています。
観てくださいね。
こなつのブログはこちらからです。



そして、こなつパパが記念の動画を作ってくれました。

↓を観てくださいね。



こなつパパ、ありがとうございました。
こなつの笑顔いっぱいでうれしいです。



そして、今日は篠崎開催のいぬ親会でした。
ほんとに暑かったです。
ワンたち、みんな頑張っていました。
運営スタッフさんたちも早くからありがとうございました。
ご来場くださったみなさまもありがとうございました。
こんな暑い中、多くの皆さまが来てくださって、保護犬への関心の高さを感じました。


みずなも頑張りました。
みずなに声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました。
「可愛い」って言っていただき、うれしかったと思います。

今日はたまらなく可愛い写真を一枚
f0046854_23184573.jpg

アトムと私が散歩から帰ってくると、ミルクとみずなは待っています。
アトムとみつばが私を待っているときと同じです。
めちゃくちゃ、可愛いでしょ。

by atomyu55 | 2011-07-17 23:16 | こなつ | Comments(8)