「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:みるく( 232 )

今日は猫の日だにゃ🐱

f0046854_15031019.jpg

f0046854_15030912.jpg

今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃんで猫の日だにゃ。

すべての猫ちゃんたちに
感謝。

いつも、胸キュンemoticon-0152-heart.gifをありがとう😆💕✨



にほんブログ村

by atomyu55 | 2017-02-22 14:58 | みるく | Comments(0)

ミルクのMRI

年末にミルクが、痙攣発作を起こしました。
冷蔵庫の上に居てベッドごと落ちてきました。落ちた時点ですでに痙攣が起きていて、固まって震えていたミルクを抱き上げました。
痙攣は続き、足をのばした痙攣に変わり発作は終わりました。
初めてのことでほんとにミルクが死ぬかと思いました。

で主治医から、てんかんの可能性があるし、脳腫瘍だと怖いから、MRIを薦められました。

んで、予約をとっていただき、今日、紹介していただいた病院に行ってきました。


島田市の渡辺動物病院です。
f0046854_22423600.jpg

全国的にてんかんでは有名な病院でした。
f0046854_22423972.jpg


親切でとても感じのよい病院でした。

結果、やはり、ミルクはてんかんでした。過去に何度も発作が起きている画像だそうです。
ミルクの腎臓のこと、寿命などを考えてとりあえず、経過観察でよいでしょうということでした。
発作がどのくらいの感覚で来るかでお薬を服用するか決まることになるかと思いますが、主治医と相談です。
f0046854_22424173.jpg

f0046854_22424329.jpg


まさか、夫に続き、まさか、ミルクがMRIを受けることになるなんてです。苦笑


猫のてんかんは犬より少ないそうです。
はっきり、わかってよかったかと思います。
今のところ、年末以来発作はありません。
ミルクは元気にしています。



本日のジョジョたん

f0046854_22424520.jpg

f0046854_22424796.jpg

f0046854_22425093.jpg


うちの子たち
f0046854_22425222.jpg

f0046854_22425652.jpg



1日が終わり、ほっとしました。


ジョアはちばわんでいぬ親さま、募集中です。お問い合わせはちばわんまでお願いします。




by atomyu55 | 2017-01-11 22:39 | みるく | Comments(4)

ミルクサンタ

ふうちゃんのママにいただきました。
f0046854_23515053.jpg

ミルクサンタemoticon-0152-heart.gif

by atomyu55 | 2016-12-06 23:49 | みるく | Comments(0)

復活

一度、撤収したミルクの冷蔵庫の上の別荘(笑)ですが、最近又、復活させました。
関節炎があるミルクには、高いところは負担かなと思ってやめてたんですが、やはり、冷蔵庫の上が好きみたいで。
f0046854_22122427.jpg

f0046854_22122612.jpg

f0046854_22124014.jpg

f0046854_22124325.jpg

段階的に上がります。
腰に無理のないようにね。
横にある、シンクからも渡りますよ。
ミルクはしっぽの上の関節が悪いので、レーザー治療受けていて、その効果はあるようで、このくらいのジャンプは問題ないようです。
できるだけ、好きなように過ごさせたいです。
f0046854_22124511.jpg

f0046854_22124926.jpg

カウンターで食事です。笑
f0046854_22125435.jpg

f0046854_22125733.jpg

f0046854_22130306.jpg


ずっとずっと、元気でいてね。emoticon-0170-ninja.gif

by atomyu55 | 2016-11-19 21:54 | みるく | Comments(0)

大千坊展

きょうはお知らせです。
ピオーネのお姉さんが個展を開催します。
f0046854_22374397.jpg

f0046854_22374569.jpg

場所は谷中です。
お近くにお出掛けの節はお立ち寄りいただけたらと思います。

ピオ姉さん、頑張って準備中ですよ。
千ちゃんがモデルです。
猫好きな人は楽しいと思いますよ。
どうぞ、よろしくお願い致します。

私も行きたいです❗


f0046854_22375720.jpg

f0046854_22380509.jpg

f0046854_22380988.jpg

f0046854_22381184.jpg


ボク、ミルク。
今日は暖かかったね。
ひなたぼっこ大好きだよ!

ピオたんのお姉さんの個展、よろしく二ャ。
f0046854_23020624.jpg


↑千ちゃん

千兄ちゃんが、いっぱい出るよ🎵

by atomyu55 | 2016-11-09 21:33 | みるく | Comments(2)

ミルクとピオ

ピオ家がうちにお見合いに来てくれた時のお写真です。
ピオ家から送っていただきました。抱っこしているのはピオのお姉さんです。
f0046854_22252695.jpg

f0046854_22254944.jpg

ありがとうございます。

そして、最近のピオたんのお写真も
f0046854_2228640.jpg

f0046854_22283046.jpg

ピオ、浮いてますね。笑

体重も10キロ近くになっているみたいですよ。
元気にしているようですよ。


元気なピオはこちらから
犬魂猫魂3

by atomyu55 | 2016-10-22 22:36 | みるく | Comments(2)

長いミルクちゃん

旅行の写真も載せたいのですが、あまりにもミルクが長かったので写真撮りました

ミルクは一泊、病院へお泊まりしてもらいました。
毎週2回は病院に通っているミルクですので、先生、看護師さんには馴れています。
「なでてなでて」とみなさんにすりすりしていたそうです。笑

f0046854_14452597.jpg

f0046854_14452767.jpg

f0046854_14452948.jpg

長いねぇ。笑
ミルクのチャームポイントね。
f0046854_14453156.jpg

f0046854_14453331.jpg

ミルクちゃん、お泊まりありがとうemoticon-0134-bear.gif

by atomyu55 | 2016-10-18 14:38 | みるく | Comments(0)

ミルク

ひさしぶりにミルクの写真を。
f0046854_21521282.jpg

f0046854_21521450.jpg

f0046854_21521792.jpg

f0046854_21522294.jpg

f0046854_21522492.jpg

f0046854_21522793.jpg

f0046854_21522935.jpg

なっちも楽しい~🎵
みんな、可愛くて困る。笑


もんちゃんママにたらとなっちのお洋服作ってもらいました。
f0046854_21523259.jpg

いつも、ありがとう。
着たら、写真載せますね。

by atomyu55 | 2016-10-15 21:43 | みるく | Comments(0)

やっぱりお日さまが好き

猫さんはやっぱりお日さまが好き
f0046854_22421394.jpg

f0046854_22421436.jpg

f0046854_22421677.jpg

f0046854_22421768.jpg

お部屋はエアコンつけてますが、窓際にこうしてくっついています。笑


by atomyu55 | 2016-08-30 22:39 | みるく | Comments(0)