今日は、六年前にお星さまになったたんぽぽの命日でした。


センターから、連れ帰り、4日でパルボウイルスで亡くなってしまいました。


お星さまになってしまったあと、うちの子に迎えさせていただきました。


今は、アータンと一緒にペット霊園に眠っています。


6年前は、パルボで亡くなってしまう子が多かったです。

今は、センターでもワクチン接種してますから、少なくなりました。


必ず、幸せにするからとセンターから、連れ帰ったのに、約束が果たせなかった子です。


f0046854_22244012.jpg



f0046854_22244140.jpg



センターから、元気に出るということ、

何度も書いてますが奇跡なんです。

いろんな偶然が重なっての奇跡なんですよ。



だから、センターから、出た子たちは、必ず幸せにならないといけません。


センターから、出られず亡くなってしまった子たちの分まで、出られた子は幸せにならないといけません。


たんぽぽ、いつもママに勇気をありがとう。


by atomyu55 | 2016-02-21 22:04 | たんぽぽ | Comments(0)

たんぽぽ

今日はたんぽぽの命日でした。
お星さまになって4年経ちました。
生きていたら4歳ですね。


たんぽぽは、私がセンターから連れ帰って、幸せにすると約束したのに、幸せにできなかった子です。
連れ帰って、4日でパルボで亡くなってしまいました。

たんぽぽを忘れたことありません。
ずっと、私の心に生きています。

f0046854_22114594.jpg


たらは、多くの皆さまに守っていただきました。

たんぽぽもたらのこと、守ってくれたんだなと思います。

たんぽぽ、ありがとう。

たらは元気に笑っているから。
by atomyu55 | 2014-02-21 22:15 | たんぽぽ | Comments(6)

たんぽぽ

今日21日はたんぽぽがお星さまになった日です。
今日で3年経ちました。


早いですね。3年経ったんですね。

3年前、センターから連れ帰り、必ず幸せにすると約束したのに、その約束を果たせなかった
子です。
うちに来て4日でパルボで亡くなってしまいました。
うちにいたのは一日でした。

当時は、今より、パルボで亡くなってしまう子が多かったんですよ。
パルボの怖さを思い知りました。
ワクチンの重要性を実感しました。

感染症予防の混合ワクチンの存在を今でも知らない飼い主さんがとっても多いです。
とても歯がゆいことがあります。

可愛いうちの子たちに、ワクチンをしっかり打って予防してほしいと心から思います。
パルボはほんとに怖いです。


f0046854_2138594.jpg


たんぽぽはうちの子になりました。
いつも私を励ましてくれます。
力を与えてくれます。


たんぽぽに出会わなかったら、今私は預かりボラをしていなかったでしょう。
これからもママを見守っていてね。




そして、たらちゃんです。


日々、少しずつ、前進しています。
今日は午後4時くらいからリビングの窓側にベットを置きました。
庭をたらちゃん、いいお顔して眺めていました。

そして、ケージから出したら、キッチンに敷いてあったシートにしっかりおしっこと
うんちゃんをしましたよ、たっぷりね。
初めてシートにしてくれました。


変わり映えのしない写真ですが、(^_^;)
f0046854_21544331.jpg
f0046854_21545455.jpg
f0046854_2155226.jpg


いつもベットの中の写真ですね。笑
だけど、少しずつ顔が変わってきたかなと思うんですけどね。
気のせいかな。

ここで、よく眠れるようになりました。
それだけでも進歩よね。


たら、たらも必ず幸せになろうね。
by atomyu55 | 2013-02-21 22:00 | たんぽぽ | Comments(4)

たんぽぽ

今日は、我が家の一人娘のたんぽぽのことを書きたいと思います。
2年前の今日、うちに来てわずか4日で、お星さまになってしまいました。


センターから幸せのスタートラインに立たせるため、連れ帰った子でした。
次の日の夕方から具合が悪くなりました。
そして、真夜中、入院。
2日後、虹の橋に行ってしまいました。
パルボでした。

うちにいたのは、わずか一日ちょっとでした。

幸せのスタートラインに立たせることができなかった子です。
お星さまになってうちの子に迎えました。

f0046854_21351235.jpg


たんぽぽ、元気にしている?
虹の橋で、お友達と遊んでいるかな。
大きくなったでしょ。
あなたの兄弟のシェリーは、ほんとのご家族のもとで、幸せに暮らしているのよ。
シェリーは幸せだよ。

たんぽぽとの約束果たせなかったね。
ごめんね。
今もあなたの悔しさは私に勇気を与えてくれます。

お世話になった病院のHさんが言っていたのよ。
「たんぽぽちゃんの命は決して無駄ではなかった。たんぽぽのあとにパルボに感染した子たちをたくさん救っています。」と。

ママ、うれしかったよ。
たくさんの子たちが助かっているんだもの。


たんぽぽを亡くして、まもなく、センターで生き残っていたキョウダイのシェリーを預かりました。
ちばわんのYさんにお願いして、引き出してきてもらいました。
たんぽぽが、キョウダイを助けてほしいと言っているようで、いてもたってもいられなくなりました。

f0046854_21484929.jpg

もう一頭のキョウダイもセンターで亡くなっていました。

生き残ったシェリーです
f0046854_21501797.jpg


たんぽぽのことで、ワクチンの重要性を実感しました。
ワクチンを軽く見ないでほしいと思います。

たんぽぽのあとに我が家を巣立った子たち、15頭。
たんぽぽに出会ったから続けてこれたと思います。


私の大好きな写真です。
湘南でのシェリーとナッツ。
f0046854_21541717.jpg


たんぽぽの大きくなった姿が見たかったよ。
f0046854_21554512.jpg

たんぽぽに出会えたことに感謝しているよ。

ありがとう。
by atomyu55 | 2012-02-21 21:57 | たんぽぽ | Comments(6)

たんぽぽ

今日、お花屋さんでたんぽぽのお花を買ってきました。
ひまわりのお花です。
たんぽぽだから、黄色のお花は気になりますし、ひまわりは大好きなお花です。
f0046854_20283024.jpg


たんぽぽがお星さまになってもう少しで5カ月になります。
たんぽぽのことは毎日思っています。
センターから出て、我が家に来て3日でお星さまになってしまいました。
うちには一日しかいませんでした。
パルボウイルス感染症を発症してしまい、お星さまになってしまいました。
今はうちの子として、リビングの出窓で私たちを見守っていてくれます。
預かりっこの幸せ、笑って見ていてくれていると思います。


私がセンターからたんぽぽを連れ帰り、たんぽぽに約束したことは果たせませんでした。
優しいパパとママをみつけてあげること、出来ませんでした。
f0046854_20211988.jpg


たんぽぽ、虹の橋のたもとで元気にしているかな。
あなたとの約束、ママ出来なかったよね。
ごめんね。
だから、ママのできること頑張るね。
たんぽぽのキョーダイのシェリーは、今とっても幸せだよ。
ミルキィもシュガーも幸せよ。
こなつも幸せになるよ。

たんぽぽはママの心に生きているから。
ずっと生きているから。
ずっとママの可愛い娘だね。


058.gif058.gif058.gif

本日のこなつで~す。

f0046854_20322179.jpg

f0046854_20323515.jpg

f0046854_20324964.jpg

f0046854_2033341.jpg

日に日に大きくなっていますね。
今は豆柴くらいかしら。笑
お散歩の練習も始めようと思っています。
本格的なお散歩の練習はほんとのおうちに行ってからだと思いますので、Hさまよろしくお願いします。
たぶん、最初は固まりまくりだと思います。


そして、なんとこなつのパパがこなつのブログを作ってくださいましたよ。
こなつと暮らす

↑をぽちっとね。

とっても嬉しいです。
こなつへの思いの詰まったブログです。
どうぞ、よろしくお願いしま~す。

********************************

そしても私のドックですが、無事終わりました。
胃カメラもなんとかできました。2回目の鼻からのカメラで前回より楽だったと思います。
前回よりもきれいだそうですよ。今回は組織採られることはありませんでした。
でも出血した箇所が何カ所かありストレスが胃にくるタイプらしいです。(笑)
検査結果待ちもありますが、ほぼ、異常なしです。
これで又頑張りますね。
今晩のビール、美味しかった~~068.gif068.gif
by atomyu55 | 2010-07-08 20:48 | たんぽぽ | Comments(12)

ほっとしています。

ミルキィが巣立ち、今日は安堵感からちょっと疲れが出ています。
午前中、ちょっと出かけて用事を済ませ、午後はのんびりしています。

ミルキィは昨日私がいるときはまだまだ緊張していましたが、すっかりみなさんに馴れたようです。
早いですよね。(笑)
早いとは思っていましたけどね。
食いしん坊のミルキィは猫ちゃんのご飯の空のお皿を舐めたりしているそうです。
うちのアトムの食器も必ずしていました。
今日はご近所のみなさんにご挨拶に出かけるそうです。
またまた、固まりそうですが、とても嬉しいですね。


ママからの写メです。
f0046854_161684.jpg

f0046854_1613062.jpg

ベランダが面白くて忙しそうに捜索しているそうです。
ミルキィ、毎日楽しく暮らせるね。お庭でも遊べるね。

058.gif058.gif058.gif

先日、お友達のふうちゃんママから素敵なプレゼントいただきました。
写真立てです。

これなのよ。
f0046854_1673227.jpg

たんぽぽの名前が入っています。ふうちゃんママが注文して作ってくれました。
すごく嬉しいです。
ふうちゃんママ、ありがとうございました。


たんぽぽがお星さまになって2カ月がたちました。
今も、毎日、たんぽぽのこと思っています。我が家に2日もいられなかった子なのに
とても存在が大きいです。

リビングの出窓のところで私たちを見守ってくれています。
たんぽぽの後に来た、たんぽぽのお兄ちゃんのシェリーの幸せ、昨日嫁いだミルキィの幸せを
たんぽぽは私たちと一緒に喜んでいます。

言葉には難しいですが、たんぽぽがお星さまになって私は少し変わりました。
意識かな。
たとえ無駄とわかることでも、やらないよりやった方がいいと以前より強く思うというか。
ちょっと強くなったと思います。

たんぽぽのメッセージは伝えないといけないですね。


本日のミルクちゃんです
f0046854_16265993.jpg

めちゃくちゃ、可愛いですね。

アータンとミルクちゃん
f0046854_16274459.jpg

f0046854_1639312.jpg

私の元気の源ですね。


そして、いつもは預かりっこが巣立つとすぐ片付けてしまうサークルですが…


f0046854_16293663.jpg

片づけないでおいてあります。
預かりっこはまだすぐには来ない予定。


なぜかは楽しみにしていてくださいねぇ~071.gif
by atomyu55 | 2010-04-25 16:32 | たんぽぽ | Comments(8)

お花がいっぱい

たんぽぽの写真をプリントしてきました。
撮ったもの、みんなプリントしました。
f0046854_229537.jpg

お気に入りの写真です。写真立てに飾りました。
写真見ながら、話せます。

今日も素敵なお花が届きました。
ロンママとくぅ☆ママんちの卒業っこのひまわりちゃんからです。
ありがとうございました。
f0046854_2213479.jpg

f0046854_22131739.jpg

ぽぽのため、ありがとうございます。
ぽぽは今、たくさんのお花たちに囲まれて嬉しそうに笑っていると思います。
ぽぽ、嬉しいね。よかったね。
f0046854_22171652.jpg

リビングも甘くて優しい香りがしています。
私もとても癒されて、気持ちが穏やかになります。
花の効用はすごいなと思います。
ありがとうございます。


たんぽぽがうちに来たのは、やっぱり縁だったと思います。
来るべくして来たんだと思います。
私に何か、メッセージを伝えたかったのかな。
そんなふうにも思います。
だから、感傷的になってばかりではいけないですね。
前を見て歩いて行こうと思います。


センターにいたときのたんぽぽの写真を、忘れないでいたいのでアップします。
f0046854_22441253.jpg

f0046854_22444271.jpg

f0046854_2245829.jpg

f0046854_22455075.jpg

2月の5日、9日、14日、18日のセンターレポートに載っていました。
この姿も心に刻みます。
忘れないでいようと思います。


たんぽぽ、うちに来てくれてありがとねっ。
たんぽぽのメッセージ、ママが伝えないといけないね。
by atomyu55 | 2010-02-23 22:37 | たんぽぽ | Comments(8)

たんぽぽがお星さまになったことへのコメント、たくさんありがとうございました。
お返事、少しずつさせていただきますので、少しお待ちください。
ごめんなさい。

たんぽぽがお星さまになって一日たちました。
今日は、ぽぽたんの葬儀です。
病院で教えていただいたペット霊園でお願いしました。

たんぽぽを入院させてくださった病院のみなさま、本当にありがとうございました。
深夜、ぽぽを診ていただきましたし、その後も手厚い治療、看護をしていただきました。
感謝しています。

ぽぽはとっても短い間でしたが、幸せだったかなと思います。
たんぽぽの過去は全くわかりません。
キョウダイと一緒に捨てられていたのだと思います。
一度捨てられたけど、最期はぽぽを見つめてくれるたくさんの人たちがいました。
ぽぽを心配して祈ってくださる方たちがいました。
幸せだったよね、ぽぽ。

ほんとはママはもっともっと長く生きて幸せになってもらいたかったのよ。
いっぱい走ったり、いっぱいお散歩したり、楽しく暮らして欲しかったのよ。
それができなかったことは、ぽぽにはごめんねって思うよ。
ぽぽ、ごめんね。

昨日、病院からうちに帰ってきたぽぽです。
f0046854_19265231.jpg

病院のHさんが、お庭のお花を手向けてくれました。
嬉しかったです。

霊園で、荼毘にふす前のたんぽぽです。
f0046854_19295216.jpg

カイのおうちからもらったおやつ、おじさんがぽぽのために買ってくれたおもちゃ、
うちの預かりっこたちが使っていた、クミンのパパにもらったおもちゃをいれました。
みんなの臭いがしてさびしくないように、入れさせてもらいました。

入院中は私が泣いている場合じゃないと思って我慢してきたのですが、ぽぽが帰って来てからは
いっぱい泣いてます。
今日もたくさん泣きました。

ちょっとしか抱っこしてやれなかったので、今日は帰りずっとお骨になったぽぽを
抱っこして帰ってきました。

お花もいっぱいいただきました。
るる母さん、きららママ、くぅ☆ママ、ありがとうございました。
たんぽぽに合う、可愛いお花たちです。
たんぽぽ、喜んでいますね。
f0046854_19372755.jpg

f0046854_2012485.jpg

f0046854_2013581.jpg

f0046854_2013219.jpg

f0046854_20133869.jpg

おじさんが買ってくれたおもちゃ、ひーままにもらったひなポーロ、うちの預かりっ子たちが
使っているおもちゃもこちらにも供えました。
ひまわりママからの栄養剤もあります。

ぽぽが使っていたおもちゃはみんな処分してしまいましたから。
感染症ですから、使っていたベット、食器、毛布みんな処分しました。


センターでクレートに入れる前のたんぽぽです。
f0046854_19431582.jpg

我が家での一枚。
f0046854_19491078.jpg

ぽぽ、ほんの短い時間しか一緒にいられなかったけど、ぽぽはママの心に生きているからね。
可愛かったよ。大好きだよ。
by atomyu55 | 2010-02-22 19:54 | たんぽぽ | Comments(20)

たんぽぽは、病気と闘っていましたが、今日の夕方、お星さまになりました。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
コメントのお返事もできなくて申し訳ありません。
メールで心配して励ましてくださった方も大勢いらっしゃいました。

たんぽぽは、パルボウイルス感染症を発症していました。
センターから我が家に来たのが、18日で、具合が悪くなったのが、19日の夕方からでした。
今は、まだ信じられない感じで、悪夢を見ているようです。
ほんとに短い犬生でした。

このことで、センターを責めたりどうかしないでいただきたいと思います。
センターの職員さんたちは一頭でも多く助けたいと日々、頑張っています。
私が実際、センターに行っていつも感じていることです。
少ない予算で、少ない職員さんたちで頑張っています。


たんぽぽの写真は2日間だけでしたので、ほんとに少ないんですが、可愛いたんぽぽを
どうか観てください。

f0046854_22262319.jpg

f0046854_22264440.jpg

f0046854_2227647.jpg

f0046854_22272015.jpg

f0046854_22273796.jpg

f0046854_22275337.jpg

f0046854_22282325.jpg

f0046854_22284720.jpg

f0046854_2229826.jpg

f0046854_22293492.jpg

f0046854_22493746.jpg

f0046854_22495825.jpg

ご飯を食べるとき、しっぽをふりふり食べてる姿がとっても可愛かったです。
お尻もぷりぷりで可愛かったです。

心残りはいっぱいあります。
出来ることなら、たんぽぽをいっぱい抱っこしたかった。
体いっぱいで抱き締めたかった。
優しいいぬ親さまにたんぽぽを託したかった。


今日から、たんぽぽはうちの子になりました。
可愛い可愛い、一人娘です。
アトムとミルクの妹になりました。
たんぽぽはそれだけでも喜んでくれるでしょうか。

たんぽぽのために、いっぱい祈ってくださった皆様には心よりお礼を申し上げます。
by atomyu55 | 2010-02-21 22:41 | たんぽぽ | Comments(47)

皆さまから、たくさんのたんぽぽへの応援メッセージありがとうございました。
いつも預かりっこへ、たくさんの応援感謝しています。
ありがとうございます。
我が家の預かりっ子たちは多くの皆様の応援のおかげで幸せへの道へ巣立っています。
ほんとうにありがとうございます。


みなさまにご報告しなければいけないことがあります。
今日、夜、たんぽぽの具合が悪くなり急遽、入院となりました。
Hさま、ありがとうございました。

たんぽぽは全力で頑張っていますので、少しお時間をいただきたいと思います。
私はたんぽぽを幸せへの道へ送り出すために、センターから引き出してきました。
ですから、あと一回たんぽぽにも頑張ってもらいます。
どうかたんぽぽのこと、祈ってください。
たんぽぽに力を与えてください。

ブログはしばらく、お休みさせていただきます。
申し訳ありません。
いいご報告ができるように、私もたんぽぽと一緒に全力で頑張ります。
by atomyu55 | 2010-02-20 03:06 | たんぽぽ | Comments(16)