「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ラスク( 39 )

まめじろうだよ♪

f0046854_23132432.jpg

まめままから、メールいただきました。まめちゃん、ドックラン松戸に行っています。お友達のエルちゃんと仲良く遊んでいます!エルちゃんはまめのことが、大好きなんですって。
モテモテまめです。

楽しそうでいいね!

by atomyu55 | 2011-06-27 23:13 | ラスク | Comments(0)

まめじろう一周年♪

今日はまめじろうが、巣立って一周年です。
おととしの年末28日に我が家に来て、一月の24日に巣立っていきました。
とっても可愛いまめちゃんでした。
来たときは2キロなかったチビチビでしたよ。可愛かったです。
ちょっと気が強い子かなと思ったのですが、みなさんがしっかり育ててくださって、優しい男の子に
成長しました。
とても優しい、細やかな子だそうですよ。

ではまめちゃんのお写真みてくださいね。
f0046854_2119411.jpg

f0046854_21201918.jpg

f0046854_21205234.jpg

f0046854_21213915.jpg

f0046854_212213100.jpg

f0046854_21224682.jpg

f0046854_21232281.jpg

f0046854_21241632.jpg


まめまま、いつもありがとうございます~。
大きくなったまめ、嬉しいです。
大変な時もあったと思います。
今思えば、きっと懐かしいと思います。
これからもまめと一緒に歩いてくださいね。




そして、コロネ帰ってきましたよ。
お世話になったHさん、ありがとうございます。
とっ~ても、いい子だと褒めてもらいましたよ。
性格よしこちゃんです。

うちに帰ったら、しばらく嬉しくてはしゃいでいました。
ちゃんと覚えていてくれたね。

コロたんですよー。
f0046854_21295882.jpg

f0046854_21301797.jpg

f0046854_21303877.jpg

f0046854_2131213.jpg


嬉しくて、耳引いちゃうのよ~。
可愛いコロネです~emoticon-0152-heart.gif

by atomyu55 | 2011-01-24 21:32 | ラスク | Comments(12)

まめの誕生日

今年のお正月を一緒に過ごした、まめじろう(ラスク)が10月30日に一歳の誕生日を迎えました。
ご家族のみなさんが決めてくれた誕生日です。

まめちゃん、うちに来たときは、2キロもないチビチビでしたよ。
年末我が家にやってきました。
うちではなかなかの気の強い子でしたが、今は繊細な優しい男の子に成長したようです。
これも、ご家族のおかげですね。
愛情を持って、躾ていただきました。

ママからのメールの一部をご紹介です~。



浩太朗が去年の今頃はまだ元気で、まさか、死ぬとは思っていませんでした。
悲しみにくれていた私たち家族を救ってくれたのがまめじろうでした。
まめじろうと最初に出会った日。
うちに来てくれた日。
いたずらざかりで、手こずった日々。
頭の良さにびっくりした時。
いつも表情がくるくる変わって、本当に愛くるしいまめじろうです。
もう1歳。
あっという間です。
まめじろうは、どんな家で生まれたのでしょう?お母さんは?お父さんは?元気にしているでしょうか?
ひどいことをされていないかしら?
兄弟たちは元気でしょうか?
私はまめじろうを殺していいと捨てた人間を絶対許しません。
辛い思いをしたまめじろうは、今、そんなこと覚えていないよ、という顔で私たちを笑顔にしてくれます。
色々な思いが巡った一日でした。

最近のまめちゃまは、天才の片鱗を発揮しております。
ユニディに行けば、「僕はこれに乗るんだよ!」とちゃっちゃか足音を立てて、
楽しげにペット用カートに突き進みます。
本当に、賢い。
車では、助手席が自分の席と決めたようで、誰もいないうちに座り込みます。
「ハウス」も覚えました。
留守番の練習も着実に進んでいます。
留守番ねと言うと、さっとハウスに行くようになりました。
最近では、ゲージも無くし、まめ用のクッションをハウスと言っています。
「待て」も良くできます。
まだ散歩中の「待て」はうまくいきませんが。
ほーんとまめちゃんって、天才!!!!!

以前も書かせていただきましたが、まめじろうは、優しくて繊細な子に育ちました。
決して俺様ではありません。
いい子に育ちました。
これは、私たちのせいではなく、まめじろうの性格がよかったんだろうと思っています。
そして、幼いころ躾をしてくださった、ミルクママさんのおかげだろうと思っております。
感謝です。

まめじろうを我が家にもたらしてくださった、ミルクママさんに本当に感謝。
ありがとうございます。



まめママ、ありがとうございます。
私は何もしていませんよ。
ご縁だったと思っています。
これからもまめと一緒にもっと幸せになってくださいね。
お会いするの楽しみにしていますね。

ではお写真ですよ。
f0046854_22285454.jpg

f0046854_22292748.jpg

f0046854_2230219.jpg

ママの手作りケーキかな。
まめ、一歳のお誕生日おめでとう。
幸せな一歳を迎えられたね。
素敵な家族に囲まれた、まめの幸せそうなお顔が目に浮かぶよ。
これからも元気で、いっぱい幸せになってね。
生きていてくれてありがとう。



本日のゆ~たんですよ。
f0046854_22364568.jpg

f0046854_2237942.jpg

f0046854_22373177.jpg

f0046854_223814100.jpg

f0046854_22384294.jpg


ゆりね君は元気ですが、昨日から回虫がたくさんお出ましになっています。
金曜日に飲ませたドロンタールが効いてきて出ているようです。
かなりたくさん出てまして、今までこんなにたくさんいた子いませんでしたよ。(汗)
栄養いっぱい摂られていたのね。
お腹も痛かったかな。
コクシの駆虫薬も飲ませたのであと少しで駆虫完了の予定です。
2週間後に再度ドロンタール飲ませます。

ゆりねは、日に日に明るくなっています。

by atomyu55 | 2010-11-01 22:45 | ラスク | Comments(0)

まめの幸せ報告♪

まめママよりメールいただいております。
まめじろうも、初めての夏です。
夏を満喫しているようですよ。
花火もご家族で見に行ったそうです。
f0046854_2242365.jpg

まめ、何を思って見ていたんでしょうね。

まめママのメールの一部をご紹介しま~す。

まめちゃん、ちょっと夏バテぎみです。
食欲がない時があるので、最近は私の手作りのおかずとフードを食べています。
そうすると完食してくれます。

この間の日曜日、友人宅で花火をみせてくれたので、まめも一緒にいきました。
花火の音も平気で、時折、じっと花火を眺めていました。
かわいいまめまめ。
家族一緒です。
みんなで、ユニディにも行きました。
明日の土曜日も花火大会があるので、まめも一緒に友人宅にいってきます。

昨日、散歩に参りました時、近所の犬友達のお姉さんから嬉しい言葉をいただきました。
「まめちゃん。あなた、毎日、まめは誰よりもかわいいよー。一番可愛いっていわれて
るでしょう。そういう顔してるよね。」
たわいもない言葉ですが、なんだか嬉しくて。
はい。毎日可愛い可愛いと言ってしまっています。笑
本当にまめは可愛いです。


最新のまめですよー。

パパと
f0046854_22452010.jpg

ママと
f0046854_2245382.jpg

f0046854_22461039.jpg

f0046854_22463916.jpg

お手
f0046854_22465858.jpg

おかわり
f0046854_22495829.jpg


まめママ、いつも可愛いまめじろうの写真ありがとうございます。
箱根の写真も待ってますね。
気をつけていってきてください。


そして、こなつお嬢ちゃん、今日でまるまる3週間たちましたよ。
今日はランもデビューしたようです。

キュートなこなつの写真を一枚。
f0046854_2256712.jpg

こなつのブログからお借りしました。

順調に大きく育っています!!!
こなつ、大きく大きくなるのよ~(^-^)

by atomyu55 | 2010-08-07 23:01 | ラスク | Comments(4)

まめじろう、半年たちました。

まめじろう(旧ラスク)が巣立って7月24日で半年経ちました。
去年の年末の28日に我が家にやってきて、1月24日に巣立っていったまめ。
小さくて1.6キロの泣き虫まめでした。
一人では寝られず、私たちの寝室で休みました。
いぬ親会では、同じくらいの子犬ちゃんにケンカを売る強気のまめでした。
でもとっても可愛くて、甘えんぼで、憎めないまめでした。

うちにきたばかりのまめ
f0046854_2125649.jpg

f0046854_21285057.jpg



巣立って半年、ご家族の皆さんからたくさんの愛情をもらいました。
ママからのメールの一部をご紹介しま~す。


あっという間のような、前からずっとまめとの時間があったような
錯覚まで覚えます。まだ半年しかたっていないのですよね。

父は、「まめじろうが一番かわいい」というこうたろうくんやランちゃんに
大変失礼な発言をし、母は、意味もなく、まめを抱きしめ、主人はまめちゃんまめちゃん
と一緒に寝始める毎日です。(昼寝ですが)
あ、もうまめちゃんは、一人で眠れるようになりました。
お留守番の練習も始めています。

本日、定期健診に動物病院にいってきました。
体重は10.2キロ。
もうこれ以上は大きくならないだろうという先生の予想。
右耳に汚れがあったため、お掃除してもらい、お薬をいただきました。

あ、最近まめちゃんはトイプードルちゃんをみると
かわいくてしかたないのか、こちゃこちゃ動き回るのが気に入らないのか、
お口を、「まくっ」と噛みます・・・。
トイプードルちゃんのお口ごと、まくっと・・・。
本気噛みではないので、痛くないらしく、トイプードルちゃんはじっと
動きをとめるのですが、飼い主さんがびっくりされて、(そりゃそうですよね)
引き離します。
滝汗・・・
結構ないたずら坊主ぶりを発揮しています。
大型犬が大好きで、特にレトリバーちゃんとはものすごい勢いで遊びまくります。

まめは、とっても愛くるしい子です。
いたずらっ子ですが、憎めない、本当に可愛い子です。
皆に愛されています。
ご近所の方々、動物病院のスタッフさん。
今日も、まめちゃんを取り合いしていました。笑
みんな、まめちゃん、まめちゃんと声をかけてくださり、嬉しい限りです。

こうたろうくんが亡くなって、とても辛い毎日でしたが、
ミルクママさんのおかげで、まめじろうと縁があり家族になれて、とても幸せです。


まめのお写真で~す。
大きくなりましたよ~。
f0046854_2112241.jpg

f0046854_20584580.jpg

f0046854_20591787.jpg

f0046854_20594575.jpg

f0046854_2101319.jpg



まめママ、ありがとうございます。
まめ、可愛いですね。そして、成長してますね。
泣き虫まめではもうないですね。
笑顔の似合うまめに会いたいです。

初めての夏、、いっぱい楽しむんだよ。
8月はママたちとおでかけだよね。
箱根のおうちで楽しんで来るんだよ。

又、会えるの楽しみにしているよ。





本日のおまけ~。

うちのアトムとミルクちゃん
f0046854_21192463.jpg


アトムが玄関に寝ていたら、ミルクが来て、コテッと寝ました。
ミルクはアトムが大好きなんですよね。

by atomyu55 | 2010-07-27 21:21 | ラスク | Comments(2)

まめちゃんからのお便り

まめじろう(旧ラスク)からお便りが来ましたよ。
まめ、ありがとう。
元気でやっているのね。
いたずら盛りみたいね。笑
ほどほどにね。でも元気ならいいかな。(笑)


まめちゃんはこの子です。
去年の年末、我が家に来ましたよ。
確か1.6キロしかなかったと思います。推定2カ月かな。
小さくて泣き虫ラスクでした。
f0046854_15304470.jpg


そのラスクも今はまめじろうになって、こんなに大きくなりました。
おばあちゃんに抱っこされてるけどね。笑
ただいま、8カ月くらいかしら。
f0046854_15325794.jpg

イケメンまめです。

まめからのお便りの一部をご紹介です~。

最近、うちのままは悩んでるみたい。
まめが、散歩のときとってもひっぱっちゃうから、
そろそろひっぱらないように訓練したほうがいいかな?って。
まめは、そんなことやだよーって言っておきました。
ミルクままに相談しようって言ってたよ。
ままからも、そんな訓練はいらないよーって言ってね。

この間、まめ、うちのままに怒られちゃった。
玄関のドアをがじがじして、けずっちゃったから・・・。
なかなか散歩にいってくれないうちのままがいけないんだと思うの。
今日は、お外においてあった、ばばが大切にしてたお花をひっこぬいてみました。
ばばが、悲鳴をあげてたような気がする。
昨日は、お外にあるお花の台をかじってこわしてみたの。
さいきん、まめ、暑くっていらいらするみたい。
いろんなものを壊したくなるの。
うちのままがしつこくおこるんだけど、まめは、上目づかいをして、かわいい声で
きゅんきゅんってなくの。
そうすると、じじがとんできて、「まめちゃんや、まめじろうくんどうしたんだい?」
って助けに来てくれるんだよ。
うちのままは、じじに「あっちいって。」って怒るんだけど、じじはまめを助けてくれるの。えへ。
ぱぱも、「まめちゃんは小さいんだから」って味方してくれるの。
男同士だもん。助け合わなくっちゃ。


******************************************

まめはとても可愛くていい子でしたが、(泣き虫ラスクでしたが。)私が預かったこの中では一番小さく
そして、俺さま気質の強い子でした。
なのでしっかりリーダーシップをとって育てて欲しい子でした。
まめママ、頑張って育ててくれています。
おじいちゃまたちは甘そうですが。(笑)

まめママ、今度のいぬ親会でたくさん、お話しましょうね。
成長したまめを見たいです。



そして、こなつお嬢ちゃん
いつもの7割がたになっています。
まだちょっと痛むかな。
でも食欲もあるし、元気ですよ。
f0046854_15563867.jpg

f0046854_15565461.jpg

f0046854_1557947.jpg

f0046854_15572388.jpg


今日はみんなでのんびりしていますよー。
こなつと一緒の最後の休日です。



本日のおまけ~

うちのミルクちゃん、胴長です。
証拠写真です。(笑)
f0046854_1604249.jpg

小顔ですね。おじさんに胴長はママ似って言われます。emoticon-0136-giggle.gif

by atomyu55 | 2010-07-11 16:01 | ラスク | Comments(4)

まめまめ特集♪

今日はまめちゃん特集ですよー。
まめじろう(旧ラスク)、大きくなっています。
年末、我が家に来たときは1.4キロのチビチビでした。
f0046854_21201170.jpg

うちの預かりっこの中で一番小さかったです。
そのチビチビぼっちゃんが、ただいま9キロ近くになっていますよ。

最近のまめタンですよー。

f0046854_20511443.jpg

f0046854_20514960.jpg

f0046854_20525833.jpg

可愛いまめまめです。

去勢手術も終わりましたよ。
これで立派な男子ですね。
よく頑張ったね、まめ。
f0046854_2055320.jpg

パラボラアンテナまめです。
大きいカラーでびっくりです。(笑)
f0046854_20574678.jpg

f0046854_20581159.jpg

f0046854_20583353.jpg


まめママからのメールをご紹介~

こんばんは。
まめちゃん、元気元気です。
歯も全部生え変わりました。
大人まめちゃんです。
体重は8.98キロ。
もう少し大きくなりますでしょうか。
毎日遊んで、散歩して、ご飯食べて、良く眠って、まめチャン楽しそうです。
笑顔を見てるとこちらまで幸せになりますね。

車トレーニングも順調です。
連休中は、ちょこちょこお出かけしました。
こうたろう君のお墓参りもまめちゃんと一緒にいきました。

今日は母の日ですね。
まめちゃんから、みるくままさんに、感謝の言葉。
どうぞっ。

もう一人のママへ。
ママがいたから、ぼくは生きてます。
まま、ありがとう。
毎日、はしゃいでたのしいよ。
もう一人で眠れるようになったよ。
みんなに、ハンサムまめちゃん、かわいいまめちゃんっていわれるよ。
いま、こうしていられるのもママのおかげです。
ありがとう。
まめ



まめ、ありがとねっ。
嬉しいよ。
まめが今生きているのはも大勢の人たちのおかげだよ。
まめを譲渡の子犬に選び検疫にかけてくださったセンターのO先生。
そして、年末の28日、センターに行って引き出してくださったちばわんスタッフ、
運搬してくださったスタッフ、まめを診てくださった病院のみなさん
応援してくださった多くの皆さん、いぬ親会を運営してくださっているスタッフのみなさん
まめじろうを家族に迎えてくれたまめの家族のみなさんのおかげだよ。
今、まめが幸せで嬉しいね。
あんなに小さかったまめが大きくなって仮ママ嬉しいよ。
これからも元気いっぱいのまめを見せてね。



本日のアトムとミルクちゃんの2ショットで~す
f0046854_21101923.jpg

f0046854_21103170.jpg

アトムもミルクも元気です。


明日は初めてのセンターのお掃除に行ってきます。
頑張って来ようと思います。

そして、検疫にかけてもらっている子犬を連れて来れるでしょうか。

by atomyu55 | 2010-05-12 21:13 | ラスク | Comments(10)

まめじろうとサクラ

まめママからメールをいただいております。
真間川のお花見に誘っていただいていたのですが、私とママの予定が合わず、
今年は見送ることになりました。
来年は行きたいなと思っています。とても素晴らしいそうです。
まめじろうは、やんちゃで元気いっぱいだそうですよ。
まめママはフラダンスの発表会があるため、練習に余念がないとか。
まめちゃんは横でお昼寝しているそうです。

ママからのメールの一部をご紹介しますね。


まめちゃん、元気です。
最近、遊んでくれるわんちゃんが2匹できました。
きゅうじくんと、ジャムちゃん。
ビーグル犬とゴールデンレトリバーです。
どちらもまめの本気遊びを本気で返してくれるので、まめは時々とばされますが、
飼い主さんも遊ばせてくださるのでとても嬉しいです。
思いっきり遊ばせてあげたいのですが、リードがからまるので、うーむ・・・。
相変わらず、どこのわんちゃんも大好きで、遊びたがりです。
でも、最近は突進する前に、待てとふせをしています。
天才ですよね。
毎日元気元気で幸せです。
やんちゃですよー。笑


まめママ、ありがとうございます。
今月はまめちゃん、去勢手術も控えています。
よろしくお願いします。
まめ、頑張るんだよ。


ではまめとサクラで~す。
素晴らしい桜並木です。
f0046854_2021562.jpg

f0046854_20221493.jpg

f0046854_20222989.jpg

f0046854_20224159.jpg

なかなかマッチしていますね。
まめ、初めての桜はどうだったかな。

本日のらータンですよ。
今日も元気ですよー。
f0046854_20241212.jpg

f0046854_20242444.jpg

f0046854_20243922.jpg

ミルクちゃんのベットで寝ていました。
f0046854_20251320.jpg

f0046854_20252533.jpg



本家の写真も
f0046854_20262547.jpg

みんな可愛いわねぇ。emoticon-0152-heart.gif

by atomyu55 | 2010-04-12 20:27 | ラスク | Comments(6)

まめじろうに会いに行ってきました♪

今日は、まめじろうのおうちに行ってきましたよ。
先週は篠崎のいぬ親会に来てくれたんですが、私の恒例の一ヶ月のご訪問でした。
ママとまめが駅まで車で迎えに来てくれました。
まめママ、ありがとうございました。
まめは私に気がついて、とっても喜んでくれました。
まめ、ありがとね。

おうちにはおばあちゃまがいらっしゃいました。
玄関に飾ってあった、お雛さまです。
f0046854_2127932.jpg

木目込みですね。私の大好きなお人形でした。

そして、おばあちゃまの手作りのおひなさまをいただいちゃいました。
よかったんでしょうかね。
とっても嬉しかったです。
f0046854_21295721.jpg

雛あられもいただきました。
いたれりつくせりで申し訳なかったです。
大切にしますね。

まめたんですよ。
f0046854_21313067.jpg

一ヶ月で倍になっていました。ただいま、6キロだそうです。
大きくなりました。元気いっぱいです。

おじいちゃまが帰ってきたら、玄関で大喜びでした。
甘えて抱っこです。写真お顔が切れちゃってごめんなさい。
f0046854_21352549.jpg


ママとの2ショット。
f0046854_21315272.jpg

いいお顔していますね。

まめたんを中心におうちがまわっていましたね。
みなさん、ニコニコニコニコで笑顔がいっぱいでした。
天才まめたんは、お座りから待て、タッチと見せてくれました。

みなさんともいっぱいお話しました。まめがどんなに可愛くて、賢くて、いい子かということを
お聞きして、仮ママ、嬉しかったです。
でも伺ってすぐ、我慢していたのか、したことがないソファーでおしっこしたのは仮ママも
ショックでした。emoticon-0140-rofl.gif
しかもいっぱい。(笑)ママがニコニコしながら拭いてくれました。

小さくて泣き虫ラスクが、大きくなってニコニコまめたんになっていました。
預かりやっていてよかったなと思う瞬間です。
まめじろうファミリーのみなさま、まめにあふれる愛情ありがとうございます。
まめと一緒にもっと幸せになってくださいね。

お土産もいただきました。
f0046854_21473967.jpg

ヨックモックのクッキーです。桜の塩漬けの香りのする美味しいクッキーでした。

そして、たんぽぽにもママからお花をいただきました。
f0046854_21491334.jpg

可愛いお花ありがとうございました。
まめは優しいご家族の子になれてよかったと、このお花を見て思いました。
まめ、生きていてくれてありがとう。
幸せになったね。

by atomyu55 | 2010-02-28 21:57 | ラスク | Comments(6)

まめじろう、正式譲渡のご報告です。

今日もたんぽぽにお花が届きました。
せりなのママ、ありがとうございました。
f0046854_19113499.jpg

可愛いお花たちです。
たんぽぽにせりなのこともお話しました。
ぽぽのお姉ちゃんだよって。
f0046854_19125849.jpg

今日もお休みだったのですが、静かにたんぽぽのことを思いながら過ごしました。
立ち直るまでもう少し時間がかかりそうですが、無理せずいこうと思います。
でも心配はいらないです。
ちゃんとご飯も食べれるようになりました。

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

そして、今日でまめじろうが巣立って一ヶ月経ちました。
正式譲渡になったことご報告させていただきます。

先日の21日のいぬ親会にママとおじいちゃまと一緒に、まめが来てくれたのですよ。

まめですよ。
きららパパが撮ってくださいました。
さすがですね。
f0046854_19184444.jpg

f0046854_19185893.jpg

うちを巣立つときは3キロだったのですが、現在6キロあるそうです。
大きくなって、マズルも伸びていましたよ。
相変わらずの可愛さのまめです。

「まめちゃん」って、お声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました。
ママ、とっても嬉しかったそうですよ。
f0046854_1921621.jpg

f0046854_19211661.jpg

まめちゃん、可愛いお顔なんですが柴犬気質のあるワンなんですよ。
なのでママは頑張ってしつけていますよ。
今のうちですからね。おじいちゃまたちもよろしくお願いしますね。emoticon-0140-rofl.gif
頭がよくてお座り、待て、おかわりとこなすそうですよ。
おうちの人たちからは、「天才」と言われています。笑)
可愛がられているってお顔にもちゃんと書いてありました。

私のこともちゃんと覚えていてくれ、仮ママ、感激でした。
篠崎からおうちが近いので、又来てくださいね。

ママとおじいちゃまとまめで~す。
f0046854_19273157.jpg

28日は、まめたんのおうちにお邪魔する予定です。
まめ、又会うの楽しみにしているね。


応援してくださった皆様、ありがとうございます。
これからも見守っていてくださいね。

by atomyu55 | 2010-02-24 19:32 | ラスク | Comments(8)