カテゴリ:プラム( 32 )

ナッツ、6歳になりました

ナッツママから、メールいただきました。
ありがとうございます。


ナッツが、7 月28日、6歳になりました。

そうかぁ、もう6歳なのね。

早いなぁ。




お姉ちゃんたちが、ナッツにケーキを作ってくれたそうですよ。


f0046854_16141734.jpg

f0046854_16141809.jpg

f0046854_16141963.jpg


ナッツ、可愛いね。
そして、ケーキは美味しそう、


これからも、元気で、皆さんを笑顔にしてね。



by atomyu55 | 2015-07-31 15:59 | プラム | Comments(0)

ナッツ、4歳になりました。

7月28日、ナッツ(プラム)の4歳のお誕生日でした。
ママからメールいただきました。
ナッツママ、ありがとうございます。

我が家を巣立って今年で4年になりますね。
ほんとに可愛かったですよ。
今も変わらず可愛いですけど。


昨日はみなさんで由比ヶ浜に海水浴に出かけたそうです。
f0046854_22155366.jpg
f0046854_22163823.jpg


そして、帰ってから、お姉ちゃんたちがナッツにお祝いのケーキを作ってくれたそうです。
f0046854_22172321.jpg

ナッツ、いいね。美味しそうだね。さつまいもと牛肉でできているそうです。
f0046854_22174019.jpg

美味しくて終わってからもボール舐めていたそうです
f0046854_2219412.jpg


ナッツ、素敵なお誕生日だったね。
これからも家族のみなさんにたくさんの笑顔を届けてね。
ずっと元気でいてください。

又、会おうね。

4歳のお誕生日おめでとう。067.gif067.gif

by atomyu55 | 2013-07-29 22:23 | プラム | Comments(0)

暖かい部屋で…

今年も残すところあと、一日となりました。
28日、ちばわんは千葉県動物愛護センターからの最終引出し作業を行いました。
おかげさまで、今年も子犬舎から8頭全て引き出しています。
引出作業に行ったメンバーのみなさん、ありがとうございました。

私は4年前の年末センターに行きました。
その時、私はクミンを連れ帰ったのですが、子犬舎にはまだまだたくさんの子犬たちがいました。
それも寒い寒い日だったのですよ。
みんな連れ帰りたいとメンバーたちは思ったと思いますが、その時はできなかったのです。
次の年からは、子犬舎の子犬全部引き出しています。
4年前の子犬舎の風景が私の脳裏に今でも焼き付いています。

成犬は10頭ものこたちが、28日センターを出ることができました。
一頭でも多くの子が暖かい場所でお正月をという思いからですね。
私も預かる予定でしたが、預かる予定の子が一般譲渡されましたので、今回は預かりはありません。
その子の幸せを祈っています。

そして、今回センターを出られた子たちが幸せも祈っています。
たくさんの処分された子たちの分まで、センターを奇跡的に出られた子は幸せにならないと
いけません。

センターレポートが更新されております。

是非、ご覧ください。センターレポートはこちらから。

*************************************

さて、今日はナッツファミリーが帰省の途中、寄ってくれましたよ。
ナッツファミリーとは10月の同窓会以来でした。
寄ってくれてありがとうございました。

ナッツですよー。
相変わらず可愛いナッツです。
f0046854_2284849.jpg
f0046854_2285965.jpg

アトムは皆さんに可愛がってもらいました。
f0046854_2295392.jpg
f0046854_22102100.jpg
f0046854_22101013.jpg
f0046854_22102040.jpg
f0046854_22103090.jpg

ナッツ、ありがとうね。
ナッツの預かり時代のこと、思い出していたよ。
ずっと元気でいてね。
f0046854_2210405.jpg

お土産もありがとうございます。
f0046854_222523.jpg

極辛の柿の種、堪能します。
ナッツファミリー、また来てくださいね。
お会いできてうれしかったです。


そして、ボニー(キッシュ)ファミリーからお正月のお花が届きました。
f0046854_22151314.jpg
f0046854_22152316.jpg

すごく素敵です。ボニのおうちはお花屋さんで、ボニたん、看板娘しています。
ボニーファミリー、ありがとうございました。



今年はあと一日ですね。

by atomyu55 | 2012-12-30 22:20 | プラム | Comments(0)

ナッツファミリー♪

昨日、我が家に寄ってくれた、ナッツファミリー。
ナッツのパパとママ、お姉ちゃんのあーちゃん、ふうちゃんといとこのお姉ちゃん二人の
6名とナッツです。
ママのご実家の松本と、パパのご実家の浜松で過ごして家への帰り道でした。
うちが、途中にあって、ラッキーでした。

何と言っても、素敵なご家族で、ナッツは三女して、大事にされています。
ママのブログの三姉妹物語も是非、ご覧になってくださいね。


安倍川の土手もお散歩しましたよ。
f0046854_22464189.jpg
f0046854_22465211.jpg
f0046854_2247776.jpg
f0046854_22471936.jpg
f0046854_22473577.jpg

私とアトムとナッツの3ショット
f0046854_22475737.jpg
f0046854_2248560.jpg

うれしいです。

お土産もありがとうございます。
f0046854_22493748.jpg


巣立った子が、ご家族と一緒に来てくださるなんて、預かり冥利に尽きます。
文句なく、まん丸の幸せなナッツでした。
又、是非来てくださいね。



そして、明日、預かりっこ「ぐみ」が移動してきます。
ぐみの幸せ探し、頑張らないととナッツを見て思いました。

ぐみたん、昨夜は術後で元気がなかったようです。
今日、復活しているそうです。
チェリママ、お世話になりました。
みる母さんもありがとうございました。
hiroくんもありがとう。
チェリちゃん、ももも、ありがとう。
お父様、お母様もありがとうございました。
f0046854_2256821.jpg

ぐみ、待っているよ。

by atomyu55 | 2012-01-07 22:56 | プラム | Comments(2)

ナッツが来てくれたのよ

今日、ナッツファミリーが浜松のパパのご実家からの帰り、我が家に寄ってくれました。
ナッツファミリー、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

f0046854_23493.jpg
f0046854_2342197.jpg
f0046854_2343860.jpg
f0046854_2344945.jpg


アトムのことも覚えていましたね。
続きはまた明日アップします。

ぐみたん、手術無事終わったそうです。
チェリママ、ありがとうございました。

ぐみ、頑張ったね。

by atomyu55 | 2012-01-06 23:11 | プラム | Comments(0)

ナッツ2周年♪

11月21日、ナッツ2周年でした。2年前の昨日、我が家を巣立ったんですね。
そうかぁ、はやって感じですね。

ナッツにはとっても似ている姉妹がいました。
ロンママんちの預かりっこでした。
その姉妹のみかんもすぐ赤い糸見つけました。
お届け前の篠崎で再会させたのですよ。

この写真です。
確かひーままが撮ってくれた写真です。

f0046854_221195.jpg

プラムとロッカの時ですね。ナッツはうちではプラムでした。
右がナッツです。すごくかわいかったです。
可愛くて目を引くので、(仮親ばかですみません)、二人ともエントリーしていないのに、
何度も声かけられたのですよ。笑
懐かしいですね。
f0046854_2285245.jpg



今のナッツも可愛くて、いいお嬢さんに成長しました。
美人3姉妹の末っ子です。
ママのブログは温かくて、大好きです。

三姉妹物語よろしくお願いします。

2周年の記事がアップされています。

ナッツ、おめでとう~。
幸せでうれしいよ。
又、会おうね。




そして、本日のキッシュたん。

お庭にも出しましたよ。
お散歩も行きました。
順調に馴れています。
リビングで、リラックスして休むこともできるようになりました。


お庭での写真を。
うちの庭は囲われています。
f0046854_22194971.jpg
f0046854_2221251.jpg
f0046854_22213442.jpg
f0046854_22214234.jpg
f0046854_22215331.jpg
f0046854_222246.jpg



お日様、浴びて、気持ちよさそうでした。
きっちゅ、今日もいい一日だったね。

by atomyu55 | 2011-11-22 22:23 | プラム | Comments(4)

ナッツに会ったよ

今日は、うちに2泊してくれた、ルネのお届け日です。
篠崎に私が連れて参加したのですよ。
チェリママに誘ってもらい、一緒にルネの幸せを見とどけてきました。
その様子は、また明日にでもしますね。


その帰り、うちの卒業生のナッツ(プラム)の家に行きました。
サプライズでした。
ナッツママとチェリママの心遣いでした。
チェリママのおうちとナッツ家は近いです。

ナッツ、うれしょんするくらい喜んでくれました。

お姉ちゃんとナッツ
f0046854_2310832.jpg


f0046854_23104682.jpg


相変わらず可愛いナッツでしたよ。
すっかり三女してましたね。
お姉ちゃんたちも毎回会うたび、大きくなっています。

私との2ショット
f0046854_23203125.jpg


ナッツファミリー、ありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。
とっても楽しかったです。
ナッツ、幸せでうれしいです。


チェリママんちのチェリーちゃんにも会いました。
f0046854_2320425.jpg

可愛かったです。


hiro君も今日一日ありがと。
楽しかったよ。

by atomyu55 | 2011-09-10 23:24 | プラム | Comments(4)

ナッツ、一周年♪

11月21日、ナッツ(旧プラム)が巣立って一周年でした。
一年たちましたね。なんだか、もうだいぶ前に巣立ったように感じます。

ナッツはこの子ですよ。
f0046854_21552749.jpg

うちに来て3日目くらいですね。
ちっちゃい、ナッツです。
ナッツはほんとに可愛かったですよ。
姉妹で収容されていました。
姉妹は同じ日に、ロンママが引き出してくれましたよ。
あっという間に赤い糸みつけた二人でした。

ナツツの家はお姉ちゃんが二人います。
お出かけはいつもナッツも一緒で、いろんなところにナッツはお出かけしています。
ママがブログをやってくれています。いつもナッツの幸せな生活を観ることができて、
嬉しい仮ママです。

f0046854_2233753.jpg

お姉ちゃんたちとの3ショット


ナッツ、楽しそうだね。幸せだね。
これからもいっぱい楽しいことしてね。
湘南で会うの楽しみにしているよ。

幸せナッツに乾杯♪
ナッツのママのブログの三姉妹物語も観てくださいね。
ほんわかまあるいブログですよ。


本日のミルクちゃん
f0046854_22133016.jpg

f0046854_22134717.jpg

まったりなミルクちゃんです。
とにかく可愛くてたまりません。
猫ちゃんはワンとは又、違ったかわいさです。
我が家はずっとワンと暮らしてきたのですが、ミルクと出会ってしまい、うちの子にして、
猫ちゃんの可愛さにやられました。(笑)
ミルクちゃんに感謝ですね。

by atomyu55 | 2010-11-26 22:18 | プラム | Comments(2)

ナッツ、お誕生日おめでとう~♪

うちの預かりっこだったナッツ(旧プラム)、28日が一歳のお誕生日です。
保護犬はお誕生日がわかりませんので、ご家族が誕生日を決めてくださいます。
ナッツは7月28日で一歳です。

ナッツ家は28日、ママ以外が不在ということで24日、ナッツのお誕生日会をやったそうですよ。

f0046854_19595625.jpg

f0046854_2011556.jpg

f0046854_2004045.jpg


ナッツのママのブログはとってもあたたかいブログです。
詳しくはナッツのママのブログをご覧になってくださいね。


ナッツ、大好きな家族と一歳のお誕生日を迎えられて嬉しいね。
預かり母さん、ナッツママのブログを読んで、又、泣けちゃったよ。
生きているって楽しいね。


そして、マヌカのブログもどうぞよろしく。こちらはパパが綴ってくださっています。
パパのトーク、おもしろいですよー。
f0046854_20205811.jpg

夏をマヌカも満喫しています!!!

最後はこなつの写真も載せちゃいますよ。
これで我が家の卒業生のマロ眉ちゃん3人さんですよ。
f0046854_20261861.jpg

こなつのブログもよろしくねっ。

三人とも可愛いわね(*^_^*)

by atomyu55 | 2010-07-26 20:08 | プラム | Comments(2)

ナッツ、半年経ちました。

ナッツ(旧プラム)が巣立って今日で半年経ちました。
やっぱり早いですよねぇ。

我が家に来た日のナッツです。
f0046854_1929418.jpg

4キロくらいありました。
可愛かったですよ。ナッツは姉妹と一緒でした。姉妹はロンママが預かりました。
姉妹と一緒だったので寂しがりましたね。でも頑張って我が家に馴染んでくれました。


ほんとのおうちはパパとママとお姉ちゃん二人がいます。
三女としてとっても可愛がられ幸せに暮らしていますよ。

今のナッツです。大きくなりましたねぇ。10キロちょっとだそうですよ。
お目目が可愛いナッツです。
f0046854_1936402.jpg

f0046854_1956952.jpg

お届けのときにナッツのパパの第一声を覚えています。
おうちの前でパパとママと待っていてくれたんです。
パパがナッツに言いました。
「いらっしゃい。よく来てくれたね。待っていたよ。」

あの言葉は忘れられない嬉しい言葉でした。
今思い出しても涙があふれます。

ナッツ、幸せになったね。
家族の皆さんといつも楽しんでいるね。
ナッツ、生きていてくれてありがとう。

f0046854_19513270.jpg


ナッツのママのブログは愛情あふれ、ナッツとの日々が優しく綴られています。
とっても素敵なブログです。
是非覗いてくださいね。

三姉妹物語こちらからです。

本日のシュガーですよ。
f0046854_1957112.jpg

f0046854_19572292.jpg

f0046854_19573431.jpg

f0046854_195746100.jpg

f0046854_19575760.jpg

f0046854_1958747.jpg


朝ごはんを食べて、ちょっとおねむなシュガーです。
可愛いわねぇ。
シュガーもナッツのように幸せになろうね。

シュガーのお問い合わせはちばわんまでお願いします

by atomyu55 | 2010-05-21 20:01 | プラム | Comments(10)