ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

悠の幸せ報告♪

悠(めねぎ)のママからメールいただきました。
悠ママ、ありがとうございます。
うちを巣立ってまもなく、3年です。
ママのメールの一部をご紹介~

悠は3才になりました。
今、悠が好きになったのは水遊び。
小さいときは、海のそばに住んでいながら、波が来ると
怖がって逃げまくっていたのに、昨年の夏、あまりにも暑すぎたので
養老渓谷へ川遊びに行ったところ、気持ちよかったのか
それからは、水を見るとどこでも飛び込んでしまいます。

海や川はいいのですが、たまり水やドブにもドボン!!
「ダメ~!!」の声も届かず、時々臭~いにおいを放ちながら
歩いています。帰ってから洗うのが大変です(泣)

あいかわらず、穴掘りは大好きです。
頭全部入ってしまうくらいの穴を掘り続けます。
庭もあちこち掘りまくっています。なので野菜を植えたり
花を植えるのも、掘られる覚悟で植えています。

それから、怖がるものが少しずつ減ってきました。
雷、花火、太鼓の音(夏は練習を含め2ヶ月近く、夜遅くまで聞こえます)
など、聞こえるとブルブル震えっぱなしだったのが、
今ではしっぽがたれて耳を動かすだけで10分もたつと
落ち着くようになりました。


悠ママ、ありがとうございます。
悠相変わらず可愛いです。ゆきちゃんとも仲良兄妹でいいですね。
いつもニコニコの悠でしたが、うちに来た日は固まって動かなくて、具合が悪いのかと
心配したんです。悠のキョウダイはセンターでパルボを発症して亡くなっていましたので。
すぐ、馴れて、ニコニコの悠になりました。

ではお写真ですよ。
f0046854_22373311.jpg
f0046854_2242832.jpg

↓3枚はプロのカメラマンが撮ってくれたそうです。(#^.^#)
f0046854_224238100.jpg
f0046854_22425956.jpg
f0046854_2243243.jpg

渓谷
f0046854_22523425.jpg

仲良しさん
f0046854_22562927.jpg


悠ファミリー、またお会いするのを楽しみにしています。


そして、本日のぺぴたん
f0046854_22575950.jpg
f0046854_2258950.jpg
f0046854_22581662.jpg
f0046854_22583194.jpg
f0046854_22583829.jpg
f0046854_22584614.jpg
f0046854_22585443.jpg

ぺぴたん、かわいらしさ、増量中!!!

可愛いペピーノのお問い合わせはちばわんまでお願いします
by atomyu55 | 2012-07-12 23:00 | めねぎ | Comments(2)

土曜日、館山の悠に会いに行ってきました。
アトムも一緒ですよ。
車を悠の家の前に止めたら、悠は気がつき、網戸越しに見ていました。
そして、キュンキュンしたんですよ。
「仮ママ、アトム兄ちゃん、ボクだよ。会いに来てくれたんだね。嬉しいよ」って言ったんですね。
とっても喜んで迎えてくれました。
f0046854_20533668.jpg

大きくなった悠がいました。
幸せそうな悠がいました。


悠~、仮ママも会えて嬉しいよ。
会いたかったよ。
幸せってお顔に書いてあるね。
パパとママといつも一緒でいいね。

f0046854_20555623.jpg

f0046854_2056764.jpg

f0046854_20562886.jpg

f0046854_2056424.jpg

悠は現在6.5キロあるそうですよ。
あんまり大きくならない感じですね。
お耳はふさふさです。体の毛も少し長くなりそうです。
しっぽもずいぶんふさふさになっていました。

悠がどんなにおりこうで可愛いかというお話をいっぱい聞かせていただきました。(笑)
親ば〇大歓迎ですよ。

これからも悠のことよろしくお願いします。
パパもママも笑顔が増えたと思いました。
悠効果でしょうか。
みんなで幸せになってくださいね。
とても楽しい時間ありがとうございました。

悠ファミリーです。
f0046854_2132176.jpg


そして、青森のりんごいただきました。
f0046854_2135694.jpg

毎日美味しくいただいています。
ありがとうございました。

emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif

そして、今日はうちの頼もしい助っ人、クミンファミリーに朝からプラムを預かってもらいました。
勉強会があっていつもより帰りが遅くなってしまうので、お願いしましたよ。
いつもありがとうございます。

マンションのドックランで遊んだり、おうちでクミンと遊んだり楽しかったようですよ。
f0046854_2173651.jpg

f0046854_217471.jpg

f0046854_218034.jpg

f0046854_2181555.jpg


クーちゃん、ありがとね。クミンダンスありがとっ。
おねえちゃん、してくれたね。

おうちに帰ったプラムです。
f0046854_2193734.jpg

プラムもいっぱい遊んで疲れたね。
クミンお姉ちゃんにいっぱい色々教えてもらったね。
by atomyu55 | 2009-11-09 21:11 | めねぎ | Comments(8)

悠が巣立って3週間ちょっとたちました。
順調に馴染んでいます。すっかりSさまのおうちの子です。
ママから、メールいただいております。
川崎でやっている「ワンニャンフェスタ」にもお出かけしてきたそうですよ。
たくさんの方から、なでなでしてもらったり、褒められたりしたそうですよ。
ワンたちとも上手に挨拶できたそうです。
体重も6.3キロ、大きくなりました。
毎日、朝起きると大きくなっているそうです。(笑)
とても大事にされている悠たんです。
悠ママ、いつもありがとうございます。
今度会うのをとっても楽しみにしていますね。

お写真ありがとうございます。
f0046854_20341694.jpg

f0046854_2035971.jpg

f0046854_20363848.jpg

f0046854_20371255.jpg

悠、少年ぽくなってきましたね。
そして、お耳が大きくなりましたねぇ。飾り毛もなんだか伸びた感じかしら?
とっても美男子ですね。
悠、今度遊びに行くからね。
寒くなってきたけど、元気でいるのよ。

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

プラムは今日も元気です。
ひとりでも楽しそうに遊びますが、ミルクちゃんともからむようになってきましたよ。
アトムのあともついて歩くようになりました。
アトムは、しつこくしないプラたんが気に入ったようです。笑
f0046854_204312100.jpg

f0046854_20432518.jpg

こういう光景はとっても嬉しいです。

うん〇も昨日あたりから、いい感じのがでるようになりました。
もう少しでワクチンも打てそうですね。
プラムは篠崎のいぬ親会に参加の予定でおります。
体調万全にして臨みたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

f0046854_20472340.jpg

f0046854_20473588.jpg

f0046854_20474939.jpg

f0046854_2048238.jpg

f0046854_20481768.jpg

プラムはお目目がすこーし、ブルーがかっているみたいですよ。
すこーしなんですけどね。
何の血が入っているんでしょうね。黒柴っぽくもみえるんですけどね。
ミックスはほんとにおもしろいですねぇ。
楽しみでもありますね。
元気に大きくなるのよ。
楽しいことはこれからなんだからね。
プラちゃん、きっと素敵なパパとママが迎えに来てくれるよ。
by atomyu55 | 2009-11-03 20:53 | めねぎ | Comments(6)

悠のママからメールいただいていますよ。
今日は、2回目の病院に行ってきてくださいました。
3回目のワクチンと検便などの健康チェックです。
検便も異常なしで、尿検査はお水の量も正常に戻ったし、
問題なさそうなのでやらなくてもよくなりました。
フロントライン、フィラリアのお薬を頂いてきてくださいました。

そして、ちばわんのY字リードが届いたそうですよ。
使い始めたら、やっぱりとってもいいそうです。
私はクミンのときから、このリードを薦めています。
みなさん、とってもいいとおっしゃいますよ。
ハーネスも抜けにくく、体にフィットするスーパー胴輪に変えたそうです。
より安全にと心がけてくださっています。
Sさま、ありがとうございます。

悠たんですよ。
ますます、可愛いですよねぇ。
今日、5.95キロだったそうです。
もう少し、太ってもいいそうですよ。
f0046854_19323234.jpg

f0046854_19334098.jpg

Y字リードとスーパー胴輪です。ブルーは悠に映えますね。
カッコいい悠たんです。

Y字リードもいいですね。
Y字リードはいぬ親会で販売していますよ。
手首が抜けないようにしめていて、脱走迷子対策にいいですよ。

それではママのメールの一部を紹介させていただきますね。

emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif
悠はとてもりこうです。
「いけない」、「だめ」の言葉がわかるらしく
たとえば和室に足だけ入ったときに「いけない」と2回くらい注意しましたが
今では扉を開けていても畳のまえで、のぞくことはあっても入りません。

電話のケーブルを口にくわえたときに「いけない」と言ったら
2度と噛もうとしません。

おしっこも、悠がおしっこをしている最中、私を見てます。
見ていないとおしっこが終わった後2回「ワンワン」とほえて
おしっこしたよと教えてくれます。

でも、りこうでなくても悠が楽しく元気でいてくれれば
私たちもとても幸せです。悠を見ているだけで楽しいんですから。


愛情いっぱいありがとうございます。
悠はほんとに幸せです。

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

うちのアータンです。
f0046854_19404341.jpg

ミルクちゃんね。
f0046854_19405954.jpg

この子たちも可愛いわね。emoticon-0134-bear.gif
by atomyu55 | 2009-10-26 19:42 | めねぎ | Comments(6)

悠の幸せ報告で~す。

悠が巣立ってもうすぐ2週間たちます。
頑張っていますよ、悠。
朝は5時半くらいからパパとママと3人で海の方へお散歩。
波打ち際が大好きだそうです。ぴょんぴょんするそうですよ。
夕方は商店街の方へ3人でお散歩。
毎日、楽しく暮らしています。
つけの練習もしているそうですよ。
待てもかなり出来るようになりました。
犬との挨拶もでき、住民のみなさんにも可愛がってもらっているそうです。
パパさんは、多くの人に悠を知ってもらおうとお散歩時会う人ごとに悠を紹介しているそうです。
嬉しいですよね。

いっぱいお散歩するので、ご飯もいっぱい食べるそうですよ。
ただいま、5.3キロだそうですよ。

f0046854_20423529.jpg

f0046854_20433860.jpg

f0046854_2044377.jpg

へそ天してますね。
いい夢見ているかな。


ミルクちゃんも一枚。
f0046854_20471070.jpg

悠たん、毎日楽しそうだね。
ぼくもアトム兄ちゃんも、みんなで悠たんのこと見守っているよ。
                 byミルク


アトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_20464326.jpg

こんな穏やかな日が毎日続くといいね。
by atomyu55 | 2009-10-23 20:50 | めねぎ | Comments(2)

悠の近況報告で~す。

今度の日曜日は篠崎緑地で恒例のいぬ親会が開催されます。
多くの皆さまのお越しをお待ちしています。
お天気はよさそうですねぇ。
私もお手伝いに伺いますよ。
見かけましたら、是非、お声をかけてくださいね。

そして、いぬ親会、参加で気になっているワンの紹介です。

エマです。
f0046854_20262716.jpg

はなえちゃん
f0046854_20271079.jpg


ふたりともセンターで会っているんですよ。
とってもいい子たちです。
エマとはなえをよろしくお願いします。

他にもたくさんの保護犬がほんとの家族を待っています。
ワンを家族にとお考えの方、是非保護犬を家族に迎えていただけたらと思います。

お問い合わせはちばわんまでお願いします。

emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

そして、日曜日に巣立った悠(めねぎ)の近況ですよ。
悠のママからメールいただいています。
悠ママ、ありがとうございます。

悠は毎日、海の方へお散歩に行っているようですよ。
お散歩してご飯を食べて、おもちゃで遊んで、お昼寝して、お散歩して、ご飯を食べてと
毎日を楽しく暮らしているようです。
ママも毎日が楽しいそうです。
そういう言葉が嬉しいですね。

f0046854_20375828.jpg

悠、可愛いですねぇ。ちょっと大きくなっていますね。
f0046854_2040319.jpg


悠はうちにいたとき、いっぱいお水を飲み、透明のおしっこをよくしたんですよ。
なので、気をつけてみていただいていたのですが、ほんとのおうちでは最初から
薄い黄色のおしっこをして、そんなにお水も飲まないようなんです。
何なんでしょうね。センターを出たばかりの子はよくお水を飲む子が多いと
聞いたことがあります。
ほんとのおうちに行って落ち着いたのでしょうか。
「ぼくのおうちはここなんだね。」ってわかっているからでしょうか。
私としてはとっても気になっていたのでよかったです。
f0046854_20403230.jpg

ねっ、おトイレの失敗もないそうですよ。優秀な悠ですね。
そうそう、悠は足を少しあげているんですよ。
とってもきれい好きなので、濡らしたくないみたいなんですよ。
f0046854_2041399.jpg

悠、いっぱい食べておおきくなるのよ。


悠ママ、ありがとうございました。
又、お待ちしていますね。
by atomyu55 | 2009-10-16 20:51 | めねぎ | Comments(8)

悠(めねぎ)、海に行く♪

悠(めねぎ)のママよりメールいただいております。
やっぱりお届け後は仮ママとしては心配ですから、とっても嬉しいです。
悠ママ、ありがとうございます。
私のこまごまとしたお願いもちゃんと聞いてくださって感謝しています。

いつもですが、私たち預かりは、預かりっこの幸せだけを考えていまして、
ついついしつこいくらい、いろんなことをお願いしてしまいます。
それを嫌な顔をひとつもせず聞いてくださって恐縮しております。


悠ですが、なんかとっても順調に馴染んでいるようです。
今日は海にも行ったそうです。
海辺をお散歩したようですよ。
まだ、お散歩は無理せずゆっくりでいいと思います。

時間はたっぷりあるんですから。この言葉もよく私たちが使う言葉ですけど。emoticon-0136-giggle.gif
犬たちとの関係を焦ったりせず、ゆったり、ゆっくりと構えてやれば、いつか通じ合えるって
ことなんですけどね。今日できなくて、明日もできなくて、でも明後日はできちゃう。
だから焦らないで、のんびり犬と一緒に歩こうですね。


ではお写真ですよ。
f0046854_21544272.jpg

f0046854_21563356.jpg

f0046854_2157097.jpg

f0046854_2222653.jpg


悠たん、可愛いわねぇ。
悠、海はどうだったの?
びっくりしたかな。大きかったね。
毎日、悠を大きな海は包んで守ってくれるよ。
by atomyu55 | 2009-10-12 22:00 | めねぎ | Comments(6)

今日は快晴でしたね。めねぎのお届け日でした。
私との記念写真です。
f0046854_2222832.jpg


3連休でしたので、朝8時前に家を出ました。
いつものように、おじさんが運転です。
今回もアトムも連れて行きました。
f0046854_22212522.jpg

f0046854_22244348.jpg

f0046854_22224861.jpg

めねぎのほんとのおうちは千葉県館山市です。
一時間半くらいで順調に着きました。
海も近く、緑も多く、素晴らしい環境のところでした。
冬も暖かそうです。
f0046854_22373250.jpg


おうちは10月6日にお引っ越ししたばかりの新築のおうちです。
途中のコンビニまで来ていただきました。
少し早かったのでお散歩しました。
f0046854_22241962.jpg

めねぎのしっぽ、可愛くて大好きです。

ほんとのパパさんに会ったらとても嬉しそうにしっぽを振っていためねタンです。
パパさんもとっても嬉しそうでした。
おうちに入り、おうちの中を探検したり、持って行ったおもちゃで遊んだり、お昼寝をしたり
リラックスしていためねタンです。
f0046854_22285979.jpg

f0046854_22292487.jpg

f0046854_22294823.jpg


めねぎのベットです。
f0046854_22313532.jpg

お日さまが降りそそいでいましたよ。
お庭は台風で遅れていましたが、出来上がれば広いお庭で遊べますし、
とっても素敵なおうちです。
f0046854_22365569.jpg

帰りに撮ってきたんです。めねぎが映っています。わかります?

パパもママも嬉しそうで、ニコニコして、これからのめねぎの生活は楽しいだろうと思いました。
Sさま、めねぎのことよろしくお願いします。
いたずらもいっぱいすると思いますし、元気いっぱいのめねぎです。
一生、可愛がってくださいね。
そして、めねぎと一緒にもっと幸せになってくださいね。

ご家族のお写真ですよ。
f0046854_2250510.jpg


めねぎは今日から悠(ゆう)くんになりました。
お嬢さんの名前の一字からいただいたそうです。

悠、幸せになるのよ。
又、会いに行くからね。
悠、本日我が家を卒業です。
by atomyu55 | 2009-10-11 22:46 | めねぎ | Comments(12)

めねぎ、明日婿入り~♪

いよいよ、明日めねぎはほんとのおうちに行きます。
ほんとのパパとママが待っていてくださっています。


めねタン、明日はほんとのおうちに行くんだよ。
ずっ~と、めねぎを愛してくださるパパとママがいるのよ。
可愛がってもらうのよ。

めねぎは9月16日にセンターから我が家にやってきました。
2.2キロしかなくて、ほんとに痩せていたね。
栄養が足りていなかったね。
仮ママ、心配しちゃったよ。
固まって動かなかったし。

でも日に日に大きくなり、表情も出てきて、笑ってくれるようになったね。
とってもうれしかったよ。

ちょっと、怖がりなところもあるけど、いたずら小僧でもあり、茶目っけもあり、
ほんとにいい子だね。
これからも、このままのめねぎでいいから、前だけを向いて歩いて行ってね。
幸せになるのよ。仮ママ、祈っているから。
めねタンのこと、ずっーと大好きだからね。
そしてとっても楽しかったよ。
f0046854_2032576.jpg

f0046854_20321789.jpg

f0046854_2032284.jpg

f0046854_20324778.jpg

f0046854_203333.jpg

めねぎを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
これからも、見守っていてくださいね。
by atomyu55 | 2009-10-10 20:35 | めねぎ | Comments(8)

めねぎの赤い糸

今日は湘南いぬ親会でした。
運営スタッフのみなさま、お世話になりありがとうございました。
とってもいいお天気に恵まれましたね。
良すぎるくらいでしたね。すごい湘南パワーです。

来てくださったみなさま、ありがとうございました。
とっても楽しく過ごすことができました。
めねぎにたくさんの方からお声をかけていただき、ありがとうございました。
こんなこと言っては何なんですが、めねぎ、想像以上に可愛かったでしょ?emoticon-0136-giggle.gif
めねぎは思っていた以上に平気で歩き、誰にでも友好的でした。
もう少し、人見知りかと思っていました。

そして、アトムのことも心配して多くの方々が声をかけてくださいました。
ほんとにありがとうございました。

私の撮っためねぎです。
キョウダイのあじちゃんに会ってとっても嬉しそうでした。
二人で遊びましたよ。
f0046854_2229377.jpg

f0046854_22294918.jpg

f0046854_223066.jpg

f0046854_22302479.jpg

会えてよかったです。
もう会えないかもしれないですものね。
幸せになろうね。

ほかは撮っていなかったので、きららママのアップを期待したいと思います。
今回はほとんど写真撮っていないんです。


そして、めねぎに会いに来てくださったご夫婦がいらっしゃいました。
今日は館山から駆けつけてくださいました。
大船に住む、お譲さんもみえてくださいました。
とっても優しくニコニコとめねぎのことを見つめてくださいました。

めねぎの赤い糸が見つかりました。
これからはパパとママと館山の海を見ながら穏やかな日々が流れていきます。
いっぱいお散歩して、お庭を駆け回ることでしょう。
きっと幸せになりますね。

Sさま、めねぎのことをどうぞよろしくお願いします。
応援してくださった皆様ありがとうございました。

めねぎにお問い合わせくださった皆様、ありがとうございました。
是非、保護犬を家族に迎えていただけたらと思います。


そして、物資いただきました。
f0046854_22413186.jpg

ありがとうございます。

お友達からもいただきました。
f0046854_22421733.jpg

ひまわり母さん、ふうちゃんママ、もんままありがとうございます。

柴丸先生からもいただきましたよ。
f0046854_22434034.jpg

おくさま、ありがとうございます。

柴丸先生、可愛かったよ。
f0046854_22443089.jpg

可愛い笑顔ありがとう~。

フリマで買ってきましたよ。
f0046854_22452648.jpg

アトムのお洋服今回も買いました。
おもちゃはめねぎの婿入りに持たせますね。

ほんとにほんとに、素敵ないぬ親会、ありがとうございました。
多くのみなさまのおかげで、幸せワンが増えていきますね。
by atomyu55 | 2009-10-04 22:48 | めねぎ | Comments(32)