カテゴリ:サンチュ( 34 )

大好きサンチュ

サンチュの可愛い眠っている写真です。
サンチュママ、ありがとうございます。


スーパーの青果部でサンチュをみるたび、可愛いサンチュのことを思い出しています。笑

f0046854_202538.jpg

サンチュ、元気にしているって聞いたよ。
また、必ず必ず、逢いたいよ。

ずっと、大好きだよ。
by atomyu55 | 2015-01-09 19:56 | サンチュ | Comments(0)
うちの預かりっこだったサンチュのママからメールいただきましたよ。
サンチュ、2月14日で2歳になりました。
バレンタインデーね。アトムは3月14日、ホワイトデーがお誕生日だけど。笑


ママからのメールの一部をご紹介~

ミルクママ、ご無沙汰しております
ご報告遅れちゃいましてスイマセン。
先月2/14でサンチュも無事二歳になりました
相変わらず毎日ドタバタしております。
写メにもありますように肉球が剥がれたり、ほんとに想定外のことばかりでいい勉強になります
f0046854_23204068.jpg

新米ママでサンチュも不安かなぁ。 頑張らなくちゃいけませんね。


サンチュママ、ありがとうございます。
このメールだけで十分、サンチュが幸せなのがわかります

サンチュは、前にも書きましたが、いぬ親会の終わる少し前にママが会いに来てくれ、
とんとん拍子にお話が進み、婿入りしたのですよ。
どの子もそうですが、赤い糸ってあるんだと思いました。
いつもご縁て不思議って思います。


ではお写真観てくださいね。
f0046854_2321954.jpg

f0046854_23213154.jpg

f0046854_23215562.jpg

f0046854_23222482.jpg

f0046854_2323298.jpg

f0046854_23233426.jpg

f0046854_23242264.jpg

サンチュ、確か17キロくらいですね。うちの預かりっこの中では一番大きいかな。
ほどよく大きく、たくましく育ちましたね。
トレーニングもちゃんとしてくれました。
相変わらず可愛いです。

愛しのサンチュ~、又、篠崎に会いに来てね。
そして、2歳のお誕生日、おめでとう~。067.gif067.gif067.gif
君と過ごした日々、忘れないよ。
これからも、パパやママと楽しいこといっぱいしてね。



そして、本日のニッキちゃん
f0046854_23314611.jpg

f0046854_2332142.jpg

f0046854_23321858.jpg

ひょうきん娘にもなりましたよ。笑


明日はコロたんの幸せ報告です!!!
by atomyu55 | 2011-03-07 23:33 | サンチュ | Comments(4)

愛しのサンチュ~♪

サンチュのママからメールいただきました。
サンチュ、現在二歳ですね。

ママからのメールの一部をご紹介~


昨年は公園ではしゃぎ過ぎて転んで後ろ脚をおかしくしてビッコをひいているので、慌てて病院に行ったり、枯れた芝生をバクバク噛んで遊んでいて喉をつまらせてゲホゲホしたり…
本当にやんちゃ坊主でいつもドキドキです
それでも可愛くてしかたない毛むくじゃらの我が息子の写メ送りますね

サンチャンの今の一番のお気に入りは…ホットカーペットとバニラ味のピンクの棒(ゴム製)です


あっ体重ですが18キロになりましたよ~
全体的にガッシリ筋肉もりもりです
病院の先生にも、オスらしい体つきになってきましたね~なんていわれましたよ。 サンチュはかっこいいです(親○か)


サンチュはうちに来た時3カ月くらいでしたが、すでに5キロあり、大きなお手手をしていました。
いぬ親会で、「可愛いけど大きくなるねぇ」と言われ続けました。
でもいぬ親会の終わる寸前に今のサンチュのママがサンチュを迎えに来てくれたのですよ。
で、あっという間に、赤い糸見つけたのでした。
20キロいくんじゃと言われたのですが、現在18キロなんですね。
我が家卒業の子の中では一番大きいですね。
ハクちゃんが、現在20キロ目指して頑張っています。
さて、サンちゃんを追い越すことができるでしょうか。
私の予想だと難しいかなと思いますが。楽しみですねぇ~。笑

ではサンチュですよぉ~
f0046854_15174083.jpg

f0046854_1518992.jpg

f0046854_1518404.jpg

f0046854_15191413.jpg

f0046854_15194175.jpg


可愛いでしょ。まめを大きくした感じですね。
パパっ子かな。甘えんぼなのがわかりますねぇ。

サンチュのチビチビのときの写真を一枚ね。
f0046854_1528168.jpg

あまり変わりませんね。
甘えんぼでわんぱくでとっても可愛かったです。
サンチュママ、又、篠崎来てね。


そして、えこなですよ。
f0046854_15325978.jpg

我が家を巣立って半月経ちましたよ。
お子さんたち、えこながお散歩しているとき、「可愛いわねぇ」と声かけられるのが
とっても嬉しいんですって。可愛い弟になってますね。



今度の日曜日は篠崎開催のいぬ親会です。
多くの皆さまのご参加お待ちしています。
by atomyu55 | 2011-01-10 15:39 | サンチュ | Comments(6)

サンチュ一周年♪

サンチュが巣立って6日で一周年でした。
早いですよね。どの子も思います。
サンチュママから写真を送っていただきましたよ。
サンチュママ、ありがとう。


サンチュってこの子ですよ~。
最近、ついてこれないとおっしゃる方がいまして、みなさん、ついてきてくださいね。

サンチュです。
うちに来たばかりのサンちゃんです。
f0046854_2056561.jpg

f0046854_20561918.jpg

推定3ヶ月で、このころすでに4.6キロありましたよ。
お手手も大きかった。
今は17キロだそうです。予想どおりでした。

今のサンチュで~す。
f0046854_20583123.jpg

せりふもサンチュママがつけてくれましたよ。
あまり変わっていないですよね。笑
可愛い、サンチュです。

愛しいサンチュ~、一周年おめでとう。
仮ママ、嬉しいよ。
元気そうだね。大きくなったね。
幸せで嬉しいね。


サンチュは篠崎のいぬ親会で今のご家族に出会いました。
2時がいぬ親会の終了時間で、サンチュママはその10分くらい前にサンチュに
会いに来てくれたのですよ。
それまでは、「可愛いけどこの子、大きくなるわねぇ」と言われ続けていたんですよ、笑
なのでアンケートいただいていませんでした。(汗)
ものの何分もしないうちにとんとん拍子にお話が進み、アンケート書いてくださったんです。
私、すごく嬉しかったの覚えています。
ご縁てあるんだなとそのときも思いました。
それぞれ、ドラマがありますね。

今のサンチュで~す
f0046854_2194744.jpg

f0046854_211017100.jpg

f0046854_21104154.jpg

f0046854_21111995.jpg

f0046854_2112087.jpg

f0046854_21122724.jpg

f0046854_21133462.jpg

f0046854_2114238.jpg

f0046854_21142960.jpg


仮ママ、嬉しくて涙ものです。
サンチュは男の子だし、大きい子だし、大変な時期もあったと思います。
サンチュママ、しっかりサンチュを躾てくれました。
ありがとうございます。サンチュも頑張ったね。

ママからのメールの一部をご紹介しますね。

主人が休みになるといろんな所へサンチュを連れて遊びに行ってくれます。
なので休みの日は主人にべったりです(^_^;) 楽しい所へ連れって行ってくれるおじさんって感じですかね(笑)
車酔いもしませんし、お水大好き!! 油断すると池でも海でも飛び込んでいきます(^_^;) 
今年はサンチュと泳ぐぞーと今からはしゃいでいる主人です。大丈夫かなぁ~(^_^;) なんだかとっても楽しい我が家です(*^_^*)
ミルクママ本当にありがとうございました。これからもサンチュを大切に育てていきますよ(^_^)/
また篠崎に遊びにいきますね~ 


サンチュに会うの楽しみにしています。
サンチュ、待っているよ。

本日のシュガーですよぉ。
f0046854_2128205.jpg

手術の糸、もう一本抜いていました。
あと2本残っています。(汗)
こんなんでとても元気で器用なシュガーです。
妙に落ち着いていた子が、だんだんと子犬っぽくなっています。
心に栄養がついているんですね。
by atomyu55 | 2010-06-09 21:32 | サンチュ | Comments(10)
サンチュのママからメールいただきました。
昨日のバレンタインはサンチュの一歳のお誕生日だったそうです。
私聞いていて忘れちゃってましたね。ごめんなさい。

サンチュのママからのメールをご紹介しますねぇ。
ミルクママ、ご無沙汰しております
毎日寒い日が続きますがお身体 大丈夫ですか

昨日(2/14)でサンチュもやっと一歳になりました。
今年に入って永久歯が抜けてしまうなどいろいろありましたが、
サンチュはいたって元気(元気すぎる位)です。
先週は山中湖にて雪遊びを経験し、雪をたくさん食べすぎてチビッてしまうなど。
相変わらずなかなかやってくれますが毎日楽しいです
誕生日プレゼントは友人が作ってくれたハーフチョークと手作りケーキでした。
ケーキの出来は…… ひどかったのですがサンチュは美味しそう?に食べてくれました。
来年はミルクママにご披露できるよう頑張りま~す。

サンちゃんで~す。
とってもいい子ですねぇ。あのもこもこちゃんがこんなにもカッコよく成長しました。
ご家族の愛情の賜ですね。
f0046854_2035421.jpg

f0046854_2036011.jpg

f0046854_2036179.jpg

ママのお友達の手作りのハーフチョークチェーンです。
f0046854_20365757.jpg

素敵ですね。


愛しいサンチュ~、お誕生日おめでとう。
大好きな家族と一緒で嬉しいね。
サンチュはとっても甘えんぼだったよね。
今でもそうよね。
これからも元気でいっぱい笑って暮らしてね。
又、会おうね。
サンチュ、大好きだよー。


サンチュママ、ありがとうございました。


そして、まめじろうですよ。
まめたん、ママにバレンタインケーキを作ってもらいました。
まめタン用です。
パパとおじいちゃまのケーキもママは作ったそうですよ。
f0046854_20472213.jpg

f0046854_20474790.jpg

f0046854_2048368.jpg

f0046854_20483848.jpg

美味しそうだねぇ。いっぱい食べたのかな。

まめママもまめたんの首輪を新調したそうです。
女の子っぽくて、おじいちゃまたちには不評だったらしいですよ。
f0046854_20501942.jpg

確かに女の子っぽいですけど、まめに似合いそうです。笑
私もミルクの首輪は女の子みたいなのしか選びません。(笑)
ミルクは男の子ですけどね。

みんな幸せですねぇ。
預かりっ子だった子たちが幸せに暮らしているのは嬉しい限りです。
そして、報告いただくのは何よりも嬉しいですね。
ファイトーって思いますよ。
幸せ者の私です。

サンチュとまめじろう、似てますね。
キョウダイみたいです。
わんぱくなところもそっくりね。041.gif
by atomyu55 | 2010-02-15 20:59 | サンチュ | Comments(10)

いぬ親会の続き

まず最初にちばわんの卒業犬のバアニが自宅から飛び出して逸走してしまいました。
こんなにも冷え込んでいてとても心配です。
おうちにバアニが早く帰れること祈っています。

元預かりさんが捜索ブログを立ち上げました。
ご協力できる方、よろしくお願いします。

捜索ブログはこちらからです。


バアニ早く帰っておいで。

063.gif063.gif063.gif

迷子にさせたい人はいません。
でもちょっとした心の隙が迷子につながると思います。
うちの子に限ってという言葉はありません。
今一度、心を引き締めなければと思います。
迷子にさせない努力は惜しまないでいただきたいと思います。
もちろん私もです。


072.gif072.gif072.gif


ルッコラの赤い糸が見つかったことに対してたくさんのお祝いコメントありがとうございます。
きっとルーは幸せになります。
いっぱいの応援ありがとうございました。
コメントのお返事少し遅くなりますがよろしくお願いします。

今日、ルーのお姉さんからのメールに『今年最後の大きな幸せが舞い込んで来て
くれました。』とありました。
とても嬉しい言葉です。
Oさま、ルーのことよろしくお願いします。

昨日チャコ姉さんが撮ってくれいてたルーです。
f0046854_20232258.jpg


早めに募集を終わらせたので私の抱っこ袋の中でルーは過ごしておりました。
最初皆さん、気がつかなかったりしていましたよ。

カプアンパパさんも撮ってくださっていました。
f0046854_20264452.jpg

疲れたのかしばらくは寝ていましたよ。
わりと大物かな?
お写真、ありがとうございます。

そして我が家の卒業っこのサンチュがママと遊びに来てくれたのよ。

愛しいサンチュで~す。
f0046854_20291611.jpg

f0046854_20293368.jpg

f0046854_20294933.jpg

f0046854_2030687.jpg

みなさんからいっぱい声をかけていただきました。
ありがとうございました。
サンチュはやっぱり可愛かったです。

サンチュと似ている子のフォックスとゴローくん。
3人とも卒業生です。
f0046854_2048736.jpg

カッコいいねぇ。

私とサンチュママとサンチュとルッコラの4ショット。
f0046854_20325982.jpg

ひーまま、ありがとねぇ。

そして、たくさんのプレゼントもいただきました。
f0046854_20341021.jpg

ありがとうございました。
エビスも嬉しかったです。笑
お手製のお散歩バックもいただきましたよ。

フリマでお買いものしたものです。
f0046854_2036775.jpg

いぬ親さんの作ってくださったワンコ石鹸も買いましたよ。楽しみです。


心があったかくなったいぬ親会でした。
運営してくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました。


ルッコラのお届けは27日を予定しております。
by atomyu55 | 2009-12-21 20:40 | サンチュ | Comments(12)
今日は湘南いぬ親会が開催されました。
昨日は大雨でしたが、今朝はすっきりと晴れていましたね。
さすが、湘南パワーですね。
寒くなかったですよ。厚着して行きましたので、暑いくらいでした。

多くの方々がいらっしゃってくださいました。
ありがとうございました。
私は10時半に間に合うように8時前に家を出ました。
開催時刻前に着くことができました。
今日はアンケート係をお手伝いさせていただきました。
御世話になったみなさま、ありがとうございました。

今日は我が家の卒業生3人がご家族と来てくれたのですよ。
それは明日お話したいと思います。
来てくれて嬉しかったよ。
ありがとね。

そして、フリマで買ってきたものです。
f0046854_217330.jpg

ミルクちゃんのベット、預かりっこ用のおもちゃ、スカーフなど買いました。
これでとっても安いです。


ひまわり母さんにはアトムに手作りささみジャーキーいただきました。
f0046854_219125.jpg

ミルクちゃんも少し食べましたよ。
いつもありがとうございます~。
ひーちゃんにも会えてうれしかったです。


そして、今日でサンチュが巣立って半年経ちました。
サンチュってこの子ですよ。
f0046854_21115772.jpg

f0046854_21122161.jpg

可愛い可愛いサンチュです。
我が家に来てすぐの写真です。
ちょっとびびりチャンでしたよ。
でもすぐ慣れましたけどね。
タヌキのようなコアラのようなお顔の子でしたね。(^-^)

サンチュは篠崎のいぬ親会で赤い糸見つけました。
『可愛いけど大きくなるわねぇ。』と言われ続け(笑)ていたいぬ親会でしたが、いぬ親会が終了
の3時頃、サンチュのママがサンチュに会いに来てくれたんですよ。
私は会った瞬間、サンチュのママが来てくれたと思いました。
ご縁て不思議ですね。

今のサンチュですよ。
f0046854_21204690.jpg

f0046854_21212538.jpg

f0046854_21214330.jpg

f0046854_21221222.jpg

思ったほど大きくなっていませんよ。
と言っても17キロだそうです。笑
うちの預かりっこの中でお手手が一番大きかった子です。
ママからのメールの一部をご紹介します。

ママさんの言うように、あっという間の6ヶ月でした
最初の頃の写真や首輪を主人と見ながら『いつの間にか大きく成長したねぇ~』って(笑)
主人いわく、『泊まりから帰ってくるたびに一回り大きくなってた気がする』だそうです

そういえば、先日お留守番をさせたところ、ケージを暴れてひっくり返し玄関で待っていました
主人は脚で防御、私がしっぽを捕まえて大事には至りませんでしたが、2人でどうやって… なんで…っと焦りまくりでした

体の大きさも17キロで止まった感じですので、早速クレートを購入しました
組み立てて私が入ったら入れましたよ(爆)その位の大きさです

サンチュは体も心も大きく、そしてとても優しい子になりました
これからもずっと一緒に毎日ドタバタしながら楽しく暮らしていきたいです

ミルクママ、私をサンチュの犬親に選んで頂いてありがとうございました
そしてこれからもよろしくお願いいたします



サンチュのクレートですね。
サンチュの家のリビングは2階で玄関は一階で、確か2階にはゲートもついていたんですよ。
不思議ですね。
f0046854_212748.jpg


サンチュママ、ご縁だと思っています。
サンチュはとっても幸せになりました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

愛しいサンチュ~幸せで仮ママ、嬉しいよ!!!
by atomyu55 | 2009-12-06 21:33 | サンチュ | Comments(4)

サプライズ~!!!

今日は篠崎でのいぬ親会でした。
とってもいいお天気で、暑いくらいでしたね。
とても多くの皆様が来てくださいました。12時前から人が途切れることがありませんでした。
来てくださったみなさま、ありがとうございました。
スタッフの皆様もありがとうございました。

私もプラムを連れてお手伝いと応援に行ってきましたよ。
プラムは、今日嫁入りしたプラムの姉妹のロッカと再会しましたよ。
最初はなんだか忘れちゃったみたいな感じでよそよそしかったプラムでした。
ロッカは最初からしっぽ振っていましたよ。
だんだん遊ぶようになりました。
同じところにつないでおいたんですよ。
一緒にくっついて寝ていたりもしましたよ。

f0046854_20133214.jpg

f0046854_20134389.jpg

f0046854_20135496.jpg

f0046854_2014593.jpg

f0046854_20141966.jpg

みなさんに二人とも可愛い可愛いと言われましたよ。
プラムとロッカわかります??
赤いバンダナをしているのがプラムです。
プラムの方が大きいですよ。よく食べますからねぇ~。(笑)
きっとキョウダイが他にもいたでしょうね。
どうしたのかな。ふたりで一緒に頑張ってきました。
そして、二人とも大きな幸せ見つけました。
ロッカ、プラム幸せになるのよ。
f0046854_2018923.jpg

f0046854_20182359.jpg

f0046854_20184227.jpg

とってもよく似ていますねぇ。
この姿、ロッカとプラムのご家族にも見てほしいと思います。


そして、サプライズでした。
この子が来てくれたんですよ。
我が家の卒業っこのサンチュで~す。
f0046854_20285281.jpg

うちにいたころのサンチュです~。サンチュも篠崎で赤い糸見つけました。

そろそろ3時っていう時でしたよ。帰ろうかなと思っていたときです。
『ミルクママ~!!!』とサンチュママが声をかけてくれました。
後ろにメロディがいますね。
一緒にいぬ親会参加した仲間です。ちゃんとごあいさつ出来たかな??
f0046854_20191864.jpg

こんなにも大きく、カッコよく、少年になっていましたよ。
大きくなるねぇってよく言われた通り、順調に育っています。
でもまだ17キロですよ。(笑)まだですよ。想定内ですよ。
20キロはいかないと思います。たぶん…。

f0046854_20193740.jpg

パピー時代は毛色も濃い茶だったんですが、今は赤茶色ですね。
もう、かなりのイケメンでしょ。
f0046854_20195453.jpg

f0046854_20201261.jpg

f0046854_2020289.jpg

サンチュママ、ありがとうございます。
ものすごーく、嬉しかったです。サンチュのおばあちゃまもありがとうございます。
お会いできて嬉しかったです。

サンチュは何キロくらいになったのかなと思い、ママにメールしようと思っていたところでしたよ。
サンチュはおじいちゃま、おばあちゃま、おじさん、ママの姪っ子さんたちからもとっても
可愛がられているんですよ。
サンチュのお顔を見て幸せなのがわかります。
そして、私のことも覚えていましたよ。いっぱい飛びついてくれたね。
仮ママ、涙が出るくらい嬉しかったよ。
サンチュ、しあわせだね。とっても仮ママは嬉しいよ。
又会おうね。


帰ってからのプラム。
f0046854_20204164.jpg

女の子なんですよぉ~。
こんな恰好で寝てましたよ。


私も今日は嬉しくていい夢見て眠れそうです。
明日も続きます~。
by atomyu55 | 2009-11-15 20:45 | サンチュ | Comments(12)

愛しいサンチュ~!!!

サンチュのママからメールいただきましたよ。
サンチュママ、ありがとうございます。
せりなも今月不妊手術ですが、サンチュも今月なんですよ。
サンチュの去勢手術日が16日に決まったそうです。
サンチュも嫌なことは終わりだから頑張るんだよ。
サンチュママ、病院、ありがとうございました。

サンチュが最初に行っていた病院ではなく、ママが気になっていた病院に決めました。
先生方が色々こまやかに対応してくださったようです。
初めて犬猫を迎えると病院をまず、どこにしようかと悩みますよね。
ちばわんの預かりさんにも病院の情報もいただきました。
ありがとうございました。とっても助かりました。
サンチュママも病院に行くときは、はらはらどきどきでしたよね。
サンチュはダニがついたり、お腹を壊したり色々ありましたものね。
ありがとうございました。

最近のサンチュは相変わらず可愛くて、予想通り大きくなっていますよ。


サンちゃんですよぉ。
f0046854_19404947.jpg

順調に大きくなっていますよねぇ。
でも可愛いサンチュですね。
ただいま、15.7キロです。
まだまだ大きくなりますねぇ。
20キロくらいかしらねぇ。
ちなみに、せりなは7キロちょっとだと思いますよ。

f0046854_19431630.jpg

寝顔も可愛いねぇ。
シェパっぽいですよねぇ。

そして、おじさんと姪っ子さんとの写真です。
f0046854_19444899.jpg

みなさんからとっても可愛がられているサンチュです。
いいお顔しているわね。
姪っ子さんたちとも仲良く遊べるサンちゃんです。
大きな体だけど、まだまだお子ちゃまサンチュです。

サンチュ、この際ぐんぐん、ますます、大きくなれ。(笑)
今度会うのを楽しみにしているね。
手術頑張るんだよ。
大丈夫だからね。


元気になったミルクちゃんですよ。
f0046854_19503095.jpg

元気になったじょ。


アトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_1952724.jpg

f0046854_19522053.jpg

アトムも快調な足どりですよ。
みんな元気が嬉しいです。
by atomyu55 | 2009-09-09 19:54 | サンチュ | Comments(18)
サンチュのママからメールとお電話でサンチュの近況をお聞きしました。
元気いっぱいで、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、ママの姪っ子さんたちからも
可愛がってもらっているそうです。
体重は順調に成長して13.6キロあるそうです。
まだまだ、大きくなりますね。
f0046854_20154611.jpg

こんなに大きくなりました。
ライオンみたいな感じはなくなりましたね。
シェパのようなシェルティのような、なんなんでしょう。037.gif
毛色も赤茶が濃くなってきたそうです。体の毛も長くなってきているようです。
ミックスはおもしろいですねぇ。
楽しみ倍ですね。
f0046854_2018587.jpg

f0046854_20191910.jpg

ママがカッコいいですよぉ~と言っていましたよ。

サンチュはこの間、軽井沢にパパとママと一緒に旅行に出かけたそうです。
ママのお誕生日だったんですって。
お泊りは初めてだったかな。

f0046854_20221498.jpg

f0046854_20225974.jpg

f0046854_20233272.jpg

楽しそうねぇ。パパのことも大好きだそうですよ。
サンチュはお水が好きみたいで、川があると飛び込んじゃうんですって。
バチャバチャ楽しそうに遊ぶそうです。
そして、泳いだりもしたそうです。
鳥にも反応するそうですよ。

サンチュ、楽しい夏だったね。
楽しそうなサンチュを見れて仮ママ、嬉しいよ。
これからも元気いっぱいで、大きくなってね。

サンチュママ、ありがとうございました。
サンチュはカッコよく、たくましく成長していますね。
ご家族のみなさんの愛情です。
ありがとうございます。

058.gif058.gif058.gif058.gif

そして、本日のせりなお嬢ちゃんですよ。
f0046854_20301275.jpg

f0046854_20302476.jpg

f0046854_20303516.jpg

f0046854_20305289.jpg

せりなは元気にしています。
今はへそ天で寝ております。
by atomyu55 | 2009-08-21 20:32 | サンチュ | Comments(10)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55