カテゴリ:タルト( 29 )

タルト

タルトのママから写真が届きました。
タルトママ、ありがとうございます。
タルト、なんとおじさんになったそうですよ。
012.gif
一番上のおにいさんにおこさまが産まれたそうです。

可愛いタルトですよ。まだまだ、寂しがり屋で甘えんぼです。
f0046854_2143318.jpg

f0046854_21432425.jpg

相変わらずの可愛さです。
タルトママ、ありがとうございました

おまけ
我が家で初収穫のとうもろこしです
f0046854_2146373.jpg

甘くておいしいです。
by atomyu55 | 2014-07-01 21:36 | タルト | Comments(0)

3年半前に巣立った、タルトが、お兄ちゃんワンのマロン(ちばわん卒、ぷりんママさんちの元預かりっこ)とママと大きいお姉さんと遊びに来てくれました。
ほんとにタルトとは久しぶりで、一か月のご訪問以来ですから3年以上会っていませんでした。

横浜から来てくれました。
天真爛漫のタルト、私のこと、覚えていたようなそうでもないような微妙な感じでしたが、
ニコニコ、しっぽふりふりしてくれました。
マロンも嬉しそうに来てくれました。
タルト、アトムの匂いを嗅いだりしていて、アトムのことは覚えているみたいでした。
ミルクにもしっぽ振ってうれしそうでした。

うちにいたころのタルト
3か月くらいでしたよ。
f0046854_22433718.jpg

可愛かったのよ。

では写真です。
f0046854_22443175.jpg
f0046854_22444119.jpg
f0046854_2244583.jpg
f0046854_2245844.jpg
f0046854_22452516.jpg
f0046854_22453712.jpg
f0046854_22461073.jpg
f0046854_22462829.jpg
f0046854_22465781.jpg
f0046854_2247830.jpg
f0046854_22472638.jpg
f0046854_22473917.jpg

タルト17キロ、マロン16キロだそうですよ。
タルト、可愛さそのまんまです。
色々とお話ししました。お散歩もしましたよ。
ほんとに私、うれしかったです。

Aさま、今日はお会いできてうれしかったです。
タルトに会えてほんとにうれしかったです。来ていただいて、ありがとうございました。
又来てくださいね~。
f0046854_22475593.jpg

お土産もいただきました。トイレシーツ、おもちゃんは次の子に使わせていただきます。
by atomyu55 | 2012-11-03 22:52 | タルト | Comments(0)

今日でタルトが我が家を巣立って半年経ちました。
4月に巣立ったんですね。
可愛い可愛いタルトです。
センターの子犬舎でるる母さんちの預かりっ子だったフラちゃんと一緒にみんなの後ろでお座り
してしっぽ振っていたんですよ。
f0046854_2194441.jpg

なぜかこの2頭が気になったんですよね。
そして、笑顔の可愛いタルトを預かることにしました。
センターから我が家に行く車の中でタルトは鳴きました。
うちに着いてからもしばらくはよく鳴いていました。
それから、しばらくして落ち着いたらしく、あまり鳴かなくなりました。
いつも笑顔のタルトでしたよ。
f0046854_2155215.jpg

3月29日のうちに来たばかりのタルトです。
ぬいぐるみみたいでしょ。


タルトのママからのメールの一部を紹介しますね。

半年が嘘のようで、タルトはすっかりうちの子になり、マロン
とは本当の兄弟になっています。

体も大きくなり、もうマロンより大きく見える時があります。
おそらくマロンより大きくなると思われます。

マロンより甘え上手で、外に行きたいときや遊んで欲しい時な
ど催促してきます。マロンの時のように厳しくできず、甘えさ
してしまってるかもしれません。

その為か、トイレがほとんど駄目で、シートの上でなかなかし
てくれません(笑)

まだまだ赤ちゃんのところがあり、トイレ以外はとてもいい子
ですよ(笑)


タルトのママ、ありがとうございます。
お兄ちゃんワンのマロンくんが一番頑張った感じですよね。
お兄ちゃんワンはぷりんママさんちの卒業ワンですよ。ふたりともちばわん卒業生ですよ。


ではお写真です~。
f0046854_20502999.jpg

f0046854_20515892.jpg

f0046854_20524123.jpg

f0046854_20531263.jpg

f0046854_20571450.jpg

f0046854_2056393.jpg

大きくなりましたねぇ。
ただいま14キロだそうですよ。
マロンより大きいかな。

そして、マロンタルトファミリーです。
パパはカメラマンで映っていませんね。
f0046854_20591980.jpg

幸せ満開、マロンタルトファミリーです。
ありがとうございました。


タルちゃん、仮ママから一言。
トイレねぇ~、頑張れ!!!
by atomyu55 | 2009-10-19 21:01 | タルト | Comments(8)

いぬ親会とタルトの近況

昨日、九州旅行から帰ってきました。
お天気も初日に降られただけで、後は恵まれ、楽しく行ってきました。
f0046854_215472.jpg

又、これで一年頑張りたいと思います。
美味しいものを食べてビールも飲んでみんなで楽しんできました。
f0046854_2155403.jpg

リフレッシュしてきましたよ。

アトムとミルクも元気に帰ってきました。
今日は二人ともニコニコ嬉しそうにしています。
ミルクちゃんはよく走っていますよ。
f0046854_21574579.jpg

f0046854_21581145.jpg

f0046854_21583294.jpg

f0046854_22265787.jpg

アトムはシャンプーもしてもらってきましたよ。
旅行の写真は又後日見てくださいね。


そして、昨日ですがタルトの去勢手術で、無事終了しました。
タルトのママからメールいただきました。
タルトはエリザベスカラーをして帰ってきて、元気がなかったようです。
よく頑張りましたね。
f0046854_2223625.jpg

しょぼしょぼタルトだそうです。(笑)
私も笑っているタルトしか見たことがありません。
こんなお顔は初めてです。
タルト、よく頑張ったね。
お疲れさんね。
タルトファミリーのみなさん、心配したと思います。
ありがとうございました。
タルトは現在12キロだそうです。マロン君より大きくなりそうです。
ずっと、元気でいてね。


058.gif058.gif058.gif


そしてそして、本日はちばわんのいぬ親会でした。
私もお手伝いに行ってきました。
今回も多くの方々がいらっしゃってくださいました。
とても今日は暑い一日でした。
来てくださった皆様、暑い中、ありがとうございました。

私はできるだけ肌を見せないように、すごい恰好でしたので、「これじゃあ、ミルクママってわからないよ。」
と笑われました。
もう若くないので、できるだけ焼きたくないんですよね。
でもしっかり顔は焼けたと思います。
いぬ親会の写真も後日載せたいと思います。
少しですが撮ってきました。

今日はこの二人だけです。
どちらもいぬ親さま募集中です。
バアニです。
f0046854_2214441.jpg

ずっと気になっている子です。可愛い子です。

そして、ゆらちゃん。
f0046854_22163497.jpg

とても穏やかそうな可愛い子です。まだ子犬ちゃんですよ。

今回はいくつ、赤い糸が繋がったでしょう。
報告が楽しみです。
みんな幸せにですね。
いぬ親会に参加するとパワーをもらって帰ってきます。
又、気持ちを新たに頑張ります。
応援してください~。
by atomyu55 | 2009-07-19 22:19 | タルト | Comments(6)

今日は先日正式譲渡になったタルトに会いに行ってきました。
鶴見駅までパパさんとママさんが迎えに来てくださいました。
タルトにはちばわん卒業のマロン兄ちゃんがいます。
タルトは果たして私を覚えているでしょうか。
40日ぶりくらいの再会です。


玄関のドアを開けましたよ。
タルトとマロン兄ちゃんがお出迎えしてくれました。
マロン兄ちゃんはびっくりして吠えました。037.gif
驚かせちゃったね。ごめんね。

タルトはしっぽふりふりで私の顔をなめてくれました。
覚えているのかな???
タルトは初対面の人にもフレンドリーなのですが、どうも覚えているようでした。
すごーく、喜んでくれました。
タルト、覚えている???

f0046854_22484282.jpg

f0046854_22485914.jpg

f0046854_22491176.jpg

f0046854_22492377.jpg


タルトは大きくなっていて現在8.8キロあるそうです。
今ちょうど5カ月くらいですね。
40日くらいで゜3キロ大きくなっていました。
胴が伸びました。足も長くなりました。
相変わらずいつもニコニコ笑顔の可愛いタルトでした。

マロン兄ちゃんはタルトのことを数日で認めてくれたようでしたが、2週間くらい経った頃
元気がなくなり、点滴をしたそうです。008.gif
ストレスなのか、ただ単に具合が悪かったのか今となってはわからないそうですが、
すぐ元気になったそうです。
どちらにせよ、マロン兄ちゃんが一番頑張ってくれたと思います。
マロンくん、タルトを弟にしてくれてありがとね。

タルトを見ていて、マロン兄ちゃんのことを慕っているのがよくわかりました。
マロン兄ちゃんも楽しそうだと皆さんが言ってくださいました。
そして、マロンくん、なんとタルトが来て1キロもやせたそうですよ。
運動量が増えたそうです~。
一目でわかりました。037.gif
それもすごいです。
f0046854_22594248.jpg

f0046854_23052.jpg

f0046854_2305830.jpg

f0046854_2312897.jpg

f0046854_2315981.jpg

とても幸せそうなタルトを見て嬉しかったてです。
皆さんの愛情をいっぱい受けてタルトはずっと笑顔でいられます。
マロンタルトファミリーのみなさん、これからもタルトをよろしくお願いします。


タルト君、ちゃんとおしっこはシートにするんだよ。はずさないでちょうだいね。
嬉しくても歩きながらしちゃあ駄目よ。
仮ママからのお願いよ。


ではでは、ファミリーのお写真です~。
f0046854_2371482.jpg

とても素敵なご家族です。
タルト、幸せだね。お姉ちゃんにもいっぱい遊んでもらったり、お世話してもらっているね。

美味しいお菓子もありがとうございました。
紅茶も美味しかったです。
私の紅茶好きを知って入れてくれたのですね。後からわかりました。

パパとママの故郷愛媛の甘夏をいただきました。
f0046854_2311194.jpg

甘くておいしかったです。

帰りにはシューマイ弁当を買ってきましたよ。
f0046854_2311512.jpg

タルトの顔を思い出しながら晩御飯にいただきました。


そして、本日のサンチュで~す。
f0046854_23152524.jpg

朝のお散歩から帰ったところですよぉ~。
まだまだ、緊張していますね。
サンチュも頑張っています。
今日はおじさんとお留守番ありがとねっ。
by atomyu55 | 2009-05-31 23:17 | タルト | Comments(12)

先月の19日に我が家を巣立ったタルトですが、本日で一ヶ月を迎えました。
本日で正式譲渡になったこと、ご報告させていただきます。

私はマロンくんとのことが少し心配でしたが、すぐ仲良くなってくれると思っていました。
タルトは誰にでもフレンドリーだし、マロンくんは、優しい子です。
きっとすぐにタルトを認めてくれると思っていました。
3日目くらいで仲良くなったそうですよ。
最初はマロンくん、2階から下りてこなくなったそうです。
最近、聞いたんですけどね。笑
マロンくんも頑張ってくれました。
タルト、よかったね。

タルトは3キョウダイでセンターにいました。
捨てられていた子犬たちを捕獲されたのだと思います。
みんな、新しい家族ができました。
それぞれに幸せになりました。

キョーダイとは離れ離れになったけど、タルトにはほんとの家族ができました。
パパ、ママ、お姉ちゃんふたり、そして、ワンのお兄ちゃんのマロンくん。
幸せだね、タルト。
おめでとう、タルト。

f0046854_22394027.jpg

f0046854_2240195.jpg


タルトファミリーのみなさま、タルトのことよろしくお願いします。
応援してくださったみなさま、これからも見守っていてくださいね。

タルト、今度会いに行くからね!!!

058.gif058.gif058.gif


そして、本日のサンちゃんで~す。
f0046854_2242247.jpg

サンチュの変顔で~す。
f0046854_2243392.jpg

f0046854_2243195.jpg

f0046854_22433655.jpg

f0046854_2244185.jpg

f0046854_22441815.jpg


いっぱい走り回って、遊んで、ご飯も食べて、毎日成長していますよ。
サンチュの過去はわかりません。
キョーダイは何頭いたのか、お母さんはどこにいるのか、お父さんもどこにいるのか。
ただ、サンチュは今、元気で生きています。笑っています。
それだけで、いいですよね。

きっとサンチュにも素敵な家族が迎えに来てくれるから。
必ず、来てくれるからね。

サンチュ赤い糸探し始めました。
よろしくお願いします。

サンチュのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-05-19 22:49 | タルト | Comments(10)

タルトが巣立って一週間たちました。
タルトとマロンくんはすっかり仲良しになったようです。
そんなに日はかからず、仲良くなるだろうと思ってはいたんですけどね。
とっても嬉しいです。
マロンくんがタルトを認めてくれたんですものね。
マロンくん、ありがとね。

マロンくんとタルトのブログにお散歩の様子もアップされています。
是非、覗いてくださいね。

やんちゃトリオ☆だいありぃーです。


可愛いふたりの2ショットですよ。
f0046854_2284788.jpg


マロンくんは今年3歳です。
ちょうどいい具合なのかなと思います。
マロン兄ちゃん、タルトをよろしくねっ。
びしびし、仕込んでね。070.gif

058.gif058.gif058.gif

きょう、さつきと一緒になんとか写真を撮ったアータンです。
f0046854_22155672.jpg

f0046854_2216847.jpg

笑っているみたいですが緊張しているんだと思います。


ミルクちゃんは私が食事の支度をしていると冷蔵庫の上でその様子を見ていました。
f0046854_22185652.jpg

f0046854_22191755.jpg

とてもおもしろい、そして、可愛いミルクちゃんです。


久しぶりにアータンの晩御飯です。
f0046854_2219232.jpg


きょうはトビウオのそぼろとドライフードときゅうりにヤギミルクパウダーをトッピングです。
きゅうりはアトム大好きなんですよ。(笑)
最近はずっとお腹のことを考えてドライフードと缶詰がほとんどですが、
たまには野菜も細かく刻んであげています。
お腹は去年の11月より順調です。

明日は月曜日頑張りましょう~。
by atomyu55 | 2009-04-26 22:26 | タルト | Comments(4)

いつも応援してくださっている猫の手さんが茶トラの子猫を保護しています。
ねこ親さま、募集中です。
よろしくお願いします。

f0046854_19131844.jpg


猫の手さんのブログはこちらからです。

うちのミルクも茶トラの仲間ですよ。
五年前の6月、保護した猫です。
風邪で目が片方開かず、鼻もぐしゃぐしゃだったんですよ。
チャトくんにも素敵なご縁がありますように。
頑張るんだよ、チャト君。


072.gif072.gif072.gif072.gif

タルトのママよりメールいただいております。
タルト、順調に慣れているようです。
初日、リビングのサークルで寝たそうですが、夜鳴きもなかったようです。
ご飯もしっかり食べているそうですよ。お兄ちゃんの分も食べちやってるそうで008.gif
マロン君は怒らないそうです。偉いねぇ。
うん〇はキッチンで何度かしてしまっているようです。008.gif
見られたくないからではないかということです。
確かにそういうところありますけどね。
なにもキッチンじゃなくていいんだけどね。
タルト、どうなのよ。

お散歩もお兄ちゃんのマロン君と行っているようです。
昨日の朝、一人ずつ行こうと思い、マロンくんを連れて行ったら帰ってくるまでタルトが鳴いていたようで。
夕方から一緒に行っているそうです。
ママ一人だと大変かな。
でもタルトは嬉しいね。ちゃんと言うこと聞くのよ。

f0046854_19261499.jpg

にんじんさんのおもちゃかな。楽しそうだね、タルト


タルト、よかったね。
ちゃんとママたちのお話聞かないといけないよ。
タルトママ、メールありがとうございます。
すごく、嬉しいです。又、よろしくお願いします。


タルトが気に入っていたコリー君はこんなになってしまいました。
f0046854_1929599.jpg

次の預かりっこに使ってもらうね。
きっと又、素敵なご縁があるからね。


本日のうちのアータンとミルクちゃんですよ。
f0046854_19314214.jpg

f0046854_19315486.jpg

f0046854_19321033.jpg


タルト、アータンとミルクちゃんは元気にしているよ。
ちょっと寂しいけど、タルトが幸せになるんだから、みんなで応援しているよ!!!
by atomyu55 | 2009-04-21 19:38 | タルト | Comments(8)

本日タルトをほんとのおうちにお届けしてきました。
うちでの私との2ショットです。
f0046854_22203280.jpg

タルトはきょう5.4キロでした。
だいぶ大きくなりました。抱っこするとわかります。


では出発です。
運転はうちのおじさんです。毎度毎度、ありがとうございます。006.gif
車の中のタルトです。
f0046854_22241399.jpg

f0046854_22243480.jpg

お外を見たり余裕のタルトでした。ほんとにタルトは可愛いです。016.gif

タルトのおうちは横浜市です。うちから一時間ちょっとで順調に着きました。
ご家族はパパ、ママ、高校生のお姉ちゃん二人、お兄ちゃんワンのマロン君です。
マロン君はちばわん卒業生で、ぷりんママさんちの預かりっこの旧バナナ君です。
上のお姉ちゃんが玄関に出て、待っていてくださいました。
おうちに入ると、マロンくんが吠えました。
びっくりしたんでしょうね。困ったって感じでした。
しばらくすると落ち着いてくれました。
タルトはあちらこちらと探検し、みなさんに挨拶をし、始終ニコニコです。
お昼ごはんもいただき、おやつもいただき、ご機嫌です。
マロン君にも遊ぼう遊ぼうと誘っていましたよ。
それを見つめるご家族の温かい目が嬉しかったです。

下のお姉ちゃんがタルトの迷子札を作ってくれていました。
f0046854_2234126.jpg

可愛いでしょ。
タルトの名前はそのままタルトです。
お兄ちゃんと合わせるとマロンタルトになります。
これもご縁を感じてしまいます。

可愛い首輪や食器、ベット、おもちゃとタルトに用意してくださっていました。
ベットはお兄ちゃんと色違いだそうです。
f0046854_22372569.jpg


マロン君を迎えてからのことなど、いろいろとお話をお聞きしました。
とっても大事にされているのがわかりました。
「マロンもいろいろ小さいときはいたずらしましたから、タルトが何をやっても大丈夫です。」
というママの言葉にとっても嬉しくなった仮ママでした。003.gif
明るいご家庭がタルトが加わってもっと明るくなると思いました。
Aさま、タルトのことよろしくお願いします。


お写真見てくださいね。
f0046854_2251261.jpg

f0046854_2252710.jpg

f0046854_22523749.jpg

f0046854_2253333.jpg

f0046854_22533113.jpg

f0046854_22541462.jpg

f0046854_22551274.jpg

f0046854_22553399.jpg

タルト、本日我が家を卒業です。
タルト、大きくなるんだよ!!!


タルトファミリーのブログです。
こちらもよろしくお願いします。やんちゃトリオ☆だいありぃーです。
by atomyu55 | 2009-04-19 22:58 | タルト | Comments(22)

タルト、明日婿入り~♪

f0046854_22182194.jpg

うちの近くにボタンザクラの木が何本かあります。
ソメイヨシノが終わるころ、咲きだします。
ソメイヨシノもいいですが、このボタンザクラも可愛くて大好きです。
今、満開です。
タルトの門出をお祝いしてくれているようです。


明日、タルトがほんとうのおうちに行きます。
超特急で赤い糸つかんだタルトです。
ご家族の皆さまは、首を長~くしてまっいてくださいます。
Aさま、明日になりました。
タルトのこと、よろしくお願いします。
しつけもまだまだこれからです。
優しく、厳しくしつけていただきたいと思います。
長い目で見ていただきたいと思います。
タルトと一緒に幸せになっていただきたいと思います。


f0046854_22213977.jpg

f0046854_22215573.jpg

f0046854_22221066.jpg

f0046854_2222242.jpg

f0046854_22224021.jpg

f0046854_2223224.jpg

f0046854_22231579.jpg


応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
タルトに関わってくださった皆様、感謝しております。
きっとタルトは幸せになります。


明日はちばわんいぬ親会が、篠崎緑地に戻って開催されます。
多くの皆さまのお越しをお待ちしています。
保護犬を家族に是非迎えていただきたいと思います。
by atomyu55 | 2009-04-18 22:41 | タルト | Comments(4)