ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

カテゴリ:あとむのこと( 155 )

水彩画のアータン

せり家から、いただきました。
水彩画のアータンです。

f0046854_23081950.jpg

ほんとによく似てます。
甘えん坊のアトムがよく出ています。
f0046854_23082048.jpg

玄関に飾りました。
ありがとうございました。
by atomyu55 | 2016-07-02 23:01 | あとむのこと | Comments(0)

一年

去年の今日、アトムがお星さまになりました。

今日はアトムが眠っている霊園に行ってきました。

f0046854_23241827.jpg

たんぽぽと一緒に眠っています。

アトムがいなくなってこの一年、寂しくて寂しくてたまらなかった。
正直な気持ちでした。

せりのおうちから、お花が届きました。
ありがとうございます。
シュガーのママがアレンジメントしてくれたお花です。
f0046854_23241926.jpg

シュガーのおうちからもお花をいただきました。ありがとうございます。
f0046854_23242130.jpg

紫陽花はデッキに出しました。
f0046854_23242280.jpg

大切に育てますね。


若い頃のアータンを。
6才くらいかな。

f0046854_23273765.jpg

f0046854_23242317.jpg

f0046854_23242442.jpg

f0046854_23242580.jpg

f0046854_23242577.jpg


一枚はまだまだまだ若いミルクちゃん
f0046854_23242642.jpg

二人とも、可愛いなぁ。


アータン、これからもみんなのこと
見守っていてね。

by atomyu55 | 2016-06-14 22:53 | あとむのこと | Comments(0)

ありがとうございます。

ルナから、昨日、絵ハガキが届きました。
f0046854_23144769.jpg

ルナのお届けのときの写真です。
アトムはずっと幸せ配達犬をやってくれてましたからね。

ルナ、ありがとう。
お手紙、嬉しかったよ。
紫陽花も咲いているよ。

そして、今日は、ふうちゃんのパパとママがアトムにお花を持ってきてくれました。

f0046854_23144837.jpg

ありがとうございます。
元気印のひまわりです。🌻

f0046854_23145058.jpg

ミルクちゃん、アータンだよ。笑

f0046854_23145263.jpg

甘えん坊のアータンでした。

おまけ
f0046854_23145261.jpg

こなやのお蕎麦を食べに行きました。
野菜天おろし。
美味しかった。
by atomyu55 | 2016-06-12 22:56 | あとむのこと | Comments(0)

月日がたつのは、...

去年の今日、アトムの具合が悪くなりました。

一年、あのときから、経っちゃいました。

アトムが、お星さまになって、もうすぐ、一年です。

アータンを想わない日はありません。
毎日毎日、アータンを想ってます。

f0046854_13391709.jpg

亡くなる数日前のアータン

ママはアータンがいなくても、ちゃんと生きているから。
アータンは何も心配しなくて大丈夫だから。

今年初めて実がついたりんごとポポー
大きくなっています。
f0046854_13391810.jpg

f0046854_13392073.jpg

キュウリとゴーヤも実がつきました。
f0046854_13392293.jpg

f0046854_13392423.jpg

こうやって月日は流れていくんでしょうね。


去年、ルナのおうちからいただいた紫陽花「恋路が浜」
f0046854_13392501.jpg

アータンがお星さまになった6月に咲くようにとの想いのこもったお花です。

こんぺいとうも咲いてます
f0046854_13392774.jpg


今年初めて咲いたマートル
f0046854_13392902.jpg


f0046854_13393015.jpg

アータン、美味しいごはん、食べてますか?
毎日、元気に笑ってますか?

by atomyu55 | 2016-06-11 13:08 | あとむのこと | Comments(0)

3月14日

今日、3月14日は、忘れられない日です。

アータンの誕生日です。

生きていたらって、生きていないんだから変だけど、17歳のお誕生日です。


そして、月命日でもあります。


f0046854_15501710.jpg


昨日、ふうちゃんのママが、アトムにお花を持ってきてくれました。

ありがとうございます。


嬉しかったです。


f0046854_15501852.jpg


f0046854_21563501.jpg


せり家からはケーキが届きました。

ありがとうございます。

みんなで、いただきます。アータン、大好きでした。


そして、今日はせりの7歳のお誕生日ね。

せり、お誕生日おめでとう。

アータンのように、長生きしないといけないよ。



f0046854_15502020.jpg


f0046854_15502148.jpg


f0046854_15502228.jpg



可愛くて可愛くて、大好きなアータン。

ずっと、ずっと、大好きだよ。

あなたと過ごした日々は何よりにもかえがたい幸せなときでした。

by atomyu55 | 2016-03-14 15:30 | あとむのこと | Comments(0)

月命日

今日は、アータンの月命日でした。

アータンがお星さまになって8ヵ月経ちました。


今でも、アータンのことは毎日想っています。

f0046854_19404572.jpg


部屋のあちらこちらにアトムの写真を置いています。


今日は、アトムが眠る霊園に行ってきました。

時々、会いに行きます。

チビーズのことも報告してきました。


アータン、きっと喜んでくれていますね。

f0046854_19485717.jpg


いつも、ママのこと見守っていてくれてありがとう。




12日に巣立った胡桃(ラム)は元気にしているそうです。

f0046854_19404635.jpg


f0046854_19404780.jpg


f0046854_19404970.jpg


すっかり、お姉さんと仲良しになりました。
トイレもしっかりできるそうです。


子犬ちゃんとはまだまだ始まったばかりの生活です。

いろんなことがあって当たり前です。

困って悩むこともあるでしょう。

心配で心配で夜も眠れないときもあるでしょう。


そんなことも過ぎ去ってしまえば、みんな楽しい思い出です。

楽しく犬育てしてほしいです。


そして、こちら


f0046854_19405139.jpg



スコッチ、ラム、ピーチ、ジンです。

ジンは時々、飲んでいます。笑


4兄弟、昨日、ピーチのお届けが終わり、みんなほんとのおうちに行きました。

f0046854_19424630.jpg



お世話になったみなさま、ご支援いただいたみなさま、応援いただいたみなさま、
心よりお礼申し上げます。


これからも、応援よろしくおねがいします。








by atomyu55 | 2016-02-14 19:16 | あとむのこと | Comments(0)

今日は、、アータンがいる霊園にお参りしてきました。

納骨堂に納めていますので。

毎日、家でもアータンの写真に話しかけてるけど。



もうすぐ、クリスマスが、やってきます。
クリスマス飾りしてきました。


f0046854_20051903.jpg


長靴には、おやつを詰めました。



アータン、もうすぐ、クリスマスだね。
アータンがお星さまになって初めてのクリスマスだね。



アータンがいなくて寂しいけど、
クリスマスはやってくるね。


たらめのお散歩の写真です。
f0046854_20052175.jpg


f0046854_20052272.jpg


f0046854_20052419.jpg


f0046854_20052529.jpg





アータンに会いに行って、今日はまた、しんみりしちゃいました。









by atomyu55 | 2015-11-29 19:43 | あとむのこと | Comments(0)

アータン

クーキーのママにいただいたカレンダー。

今月はアータンです。


f0046854_07103503.jpg



去年のアータンだね。


いつも、私たちを見守ってくれているね。


by atomyu55 | 2015-10-21 07:05 | あとむのこと | Comments(0)

アトミル農園

今日は湘南いぬ親会でした。
大勢のご来場者さまがみえたと聞いております。
ありがとうございました。

f0046854_21090451.jpg


お天気もよくて、いぬ親会日和でしたね。

私は家で湘南のことを想いながらおりました。

今日は我が家は冬野菜を植えました。

苗を作っている親戚の家から、買ってきました。

f0046854_21090638.jpg


f0046854_21090824.jpg


水菜、キャベツ、スティクセニョール、春菊、
ビオラ。


畑はこちら
f0046854_21091090.jpg


植え付け

f0046854_21091264.jpg


f0046854_21091487.jpg



収穫が楽しみです。

キャベツとか、上手くできるか心配です。


アータンはいなくなっちゃったけど、アトミル農園は続けます。


明後日はアータンの月命日です。

f0046854_21091640.jpg



大好きな大好きなアータン。

いつもあなたを想っています。


by atomyu55 | 2015-10-12 20:47 | あとむのこと | Comments(0)

今度の日曜日は、鎌倉開催の湘南いぬ親会です。

f0046854_2317291.jpg


多くのちばわんの保護犬が参加しますので、大勢のみなさまのお越しをお待ちしております。


我が家は、ここしばらく、アトムのお世話があり、湘南に行けていませんでした。
今回は行きたいところでしたが、いろいろとバタバタしておりまして、やはり欠席とさせていただきます。

うちの卒ワンファミリーの皆さまにお会いしたかったし、たらめのことでお世話になったみなさまに
たらめを見ていただきたいのですが、申し訳ありません。

12月のいぬ親会には参加の予定でおります。
とても楽しみにしております。
すっかり、うちの子になった、たらとなっちに会っていただきたいです。

よろしくお願いいたします。


f0046854_23242013.jpg


2年前の6月の湘南でのアータンです。
懐かしいです。
by atomyu55 | 2015-10-04 23:28 | あとむのこと | Comments(0)