いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

カテゴリ:マヌカ( 37 )

マヌカ

マヌパパから、メールいただきました。
新居にお引っ越ししたそうです。マヌは四回目かな?引越し。
パパの転勤で名古屋に行って戻ってきて、今度は戸建てにお引っ越しだね。
もう、お引っ越しはないそうですよ。


そして、マヌには、二人の人間の弟くんがいます。可愛いお写真で~す。
f0046854_21533782.jpg

マヌカ、8歳になります。
変わらないわね。
f0046854_21534352.jpg

f0046854_21535007.jpg

f0046854_21535848.jpg

f0046854_21540301.jpg

f0046854_21540753.jpg

f0046854_21541680.jpg

f0046854_21542019.jpg

優しいお姉ちゃんだそうです。

また、マヌカファミリーにも会いたいです。マヌパパ、ありがとうございました🎵


by atomyu55 | 2016-09-14 21:37 | マヌカ | Comments(0)

マヌカ

今日はマヌカ。
二番目の人間の弟君が産まれました。
マヌカ、とってもいいお姉ちゃんだそうです。
次男君を可愛がりたくてしょうがないそうですよ。003.gif

こちらはお兄ちゃんが赤ちゃんの時
f0046854_2240566.jpg


こちらは現在、弟君
f0046854_23191750.jpg


犬と人間の赤ちゃんが一緒に成長すること。

\(^o^)/
by atomyu55 | 2016-06-16 22:43 | マヌカ | Comments(0)
マヌカにまたまた、人間の弟ができました。

マヌカファミリー、おめでとうございます。

名古屋から東京に戻ってまもなくしてからの誕生だったようで、
いろいろ大変だったでしょう。

マヌカは、きっと、ふたりの弟君の面倒見のいいお姉ちゃんになるでしょう。

f0046854_22334864.jpg


f0046854_2234526.jpg


マヌ、いつまでも元気でいてね。
by atomyu55 | 2015-12-17 22:35 | マヌカ | Comments(0)

マヌカとれんくん

マヌカと弟の蓮君の写真です。
先日、ランに行ったそうです。二人とも楽しそうです。

f0046854_2218652.jpg
f0046854_2220766.jpg
f0046854_2220169.jpg

f0046854_22291273.jpg


ほほえましくていいわぁ。

こういう風にワンと人間のこどもがなかよくしてるって素敵です。


そして、ここのランで、チャチャまま家の卒ワンゆめちゃんに会ったそうです。
とても嬉しかったったそうです。
又、会えるといいね。


マヌパパ、ありがとうございます。
by atomyu55 | 2015-09-26 22:24 | マヌカ | Comments(0)

マヌカとれんくん

我が家の卒ワンのマヌカのパパが、名古屋に転勤していたのですが、このたび、東京に戻ってきたそうです。
5年間くらい名古屋だったかな。

その間に、マヌカに弟君が産まれました。
れんくんです。


マヌとれんくんの写真をアップします。
f0046854_2256638.jpg
f0046854_22564356.jpg



なんて素敵な写真なんでしょう。

とっても仲良しさんだそうですよ。
マヌカはいいお姉ちゃんだそうです。

一緒に成長するって素敵です。

マヌカファミリーが名古屋に行って一度遊びに行きたいと思っていたのに、私にいろんなことがあり、
行けませんでした。

又、みなさんに会いたいです。
by atomyu55 | 2015-08-25 23:06 | マヌカ | Comments(2)

マヌカお姉ちゃん

マヌカは去年のお正月にお姉ちゃんになりました。
赤ちゃんが生まれたのですよ。(#^.^#)
マヌカはうちを巣立って4年ちょっと経っています。

マヌカファミリーからいただいた年賀状が、とっても素敵だったので、ブログで紹介したいなと思い、マヌパパに連絡したら、何枚かほかの写真も送ってくれました。

で、ご紹介~。

f0046854_23104756.jpg
f0046854_2311372.jpg
f0046854_23111975.jpg
f0046854_23113054.jpg


可愛いでしょ。
マヌ、ますます優しいお顔になり、おねえちゃんですね。
弟の顔や手を舐めて可愛がっているそうです。(#^.^#)
弟くんもマヌの手を握ったりして嬉しそうにしているそうですよ。
いいですね。ワンと人間の赤ちゃんが一緒に成長するなんて、ほんとに素敵なことだと思います。
それを実践してくれているマヌカファミリー、素敵すぎます。


弟のレンくん、一歳のお誕生日、ちょっと早いけどおめでとうございます~。067.gif
by atomyu55 | 2013-01-04 23:21 | マヌカ | Comments(4)
マヌパパより、メールいただきましたよ。
なななんと、マヌカがお姉ちゃんになりましたよ~。
ベイビーが産まれたのですよ。
去年の夏ごろ、確か教えていただいていました。
ママ、大変な時もあったようです。
無事、産まれてほんとに良かったです。
わたくし、おばあちゃんになったようにうれしいです。笑

パパのメールの一部をご紹介
さて、今日はご報告です。去る1月6日に、長男が誕生しました^^
出生時の体重は3286gです

がんばってくれたママは退院前日に40℃の高熱が出るなどハプニングもありましたが、母子ともに健康で、今は寝不足と日々戦っています。
弟の生まれたマヌカはというと、皆が弟をチヤホヤしても寂しがる様子も無く、寧ろ一緒になって弟をチヤホヤしています^^
気付いたら泣いている弟の足を舐めていたり、弟が泣き出したら隣の部屋から「どした?どした?」と駆け寄ってきたり・・・
立派なおねえさんになっています。
今は週末の遠出ができませんが、休みの日は近場でパパと一緒にロング散歩でダイエットにいそしんでおります。
もう少し暖かくなってきたら家族みんなで出かけられるので、とっても楽しみです。


マヌパパ、ありがとうございます。
マヌ、いいお姉ちゃんしているんですね。うれしいです。
ベビーとワンとの暮らし、とってもいいと思っています。

ではお写真を

まず、ベビーちゃんを
f0046854_22235394.jpg

ハンサムくんです。

マヌカです
f0046854_2224327.jpg
f0046854_22244693.jpg
f0046854_22252088.jpg
f0046854_22261668.jpg


可愛いです。
マヌ、いいお姉ちゃんだって、パパがメールくれたのよ。
家族が増えてうれしいね。
弟君とマヌも成長していってね。

又、会いに行くね。
マヌパパ、ありがとうございました。
by atomyu55 | 2012-02-10 22:28 | マヌカ | Comments(4)

マヌカの幸せ報告♪

マヌパパからメールいただいておりました。
マヌカファミリーが名古屋に引っ越ししてそろそろ一年です。
マヌカ、元気に暮らしていますよ。

ついこの間は八ヶ岳に旅行に行ってきたそうです。
マヌカのブログにもアップされていますので、マヌカ物語も観てくださいね

マヌパパは、パブリックコメントのことも書いてくださっています。
こちらもご覧いただけると嬉しいです。
さすが、マヌパパです。


預かりっこの楽しそうな姿は、私たちの明日への活力になります。
今日はうれしいことに、ハクパパとコロネママとシュガーママからメールいただいて、
めちゃくちゃうれしかったです。
順次、ブログに写真アップしますね。
お返事もまだできていなくて、ごめんなさい。
少々、お待ちくださいね。


f0046854_23414788.jpg
f0046854_2342216.jpg
f0046854_23424399.jpg
f0046854_2342578.jpg



いいお顔ですね。
マヌ、幸せでうれしいよ。
必ず、また会おうね。
元気で暮らすのよ。


そして、明日、我が家に預かりっこがやってきます。
今回はショートステイです。
どんな子が来るんでしょう。
女の子の成犬の予定です。
センターを無事出てくることを祈っています。
by atomyu55 | 2011-08-23 23:57 | マヌカ | Comments(2)

マヌカ2周年♪

11月27日で、マヌカ、2周年でした。
偶然、ハク(ゆりね)と一緒でしたね。
マヌパパより、メールいただきました。

去年の一周年のときは、ロンママとひーままと三人で、おうちにお邪魔したんですよ。
そして、マヌパパの手料理を満喫したんですよ。
今年は、マヌカファミリーが、9月、名古屋に転勤のため、引っ越ししたので、
2周年は名古屋でした。
パパさんの手料理をいただけず、残念でした。(笑)



うちにいたときのマータン
f0046854_2113574.jpg

あまり今と変わっていないんですよ。
大きくなりましたが、顔立ちはそんなに変わっていないですよね。
生後半年くらいでしたよ。

マータンは海辺の町で3頭の姉妹一緒に捨てられていたところ、保護された子です。
今年に入ってマヌカたちが捨てられていた海岸沿いに行ってみました。
よく助かって無事に保護されたと思いました。
心ない人たちにいじめられたりもしたでしょう。
でも、温かい、優しい人たちもたくさんいて、そういう方たちに助けられた命です。


現在のマータン
f0046854_2110192.jpg

f0046854_21102983.jpg

初めての土地、名古屋で頑張っているマヌカファミリーです。

パパさんがメールの一部をご紹介。
未踏の地でもこのように希望一杯で毎日明るく暮らせるのも、
マヌカのおかげです。
本当ならば不安で一杯であろう日々もマヌカといると本当に楽しいです。
本当にマヌカに逢えてよかったです


こんなふうに言ってもらえて嬉しいですね。
そして、ワンの素晴らしさを改めて思います。
マヌカファミリーのみなさん、又お会いするの楽しみにしています。
マヌカと一緒に歩いてくださっていること、ほんとにありがとうございます。

マヌパパのブログマヌカ物語是非、ご覧になって
くださいね。名古屋の公園に行こうシリーズも好調です。058.gif



そして、本日のアータン
f0046854_21201077.jpg

f0046854_21203271.jpg

f0046854_21205361.jpg

アトムも元気ですよ。
アータン、土曜日、ワンドック受ける予定です。
去年は大きな問題はなかったんですが。
今年もトータル的に診ていただきます。
アータンにも、まだまだ元気でいてほしいですから。
みんな頑張ろう!!!

お疲れ気味の私に言い聞かせています(笑)
by atomyu55 | 2010-11-30 21:25 | マヌカ | Comments(6)
5月3日、我が家を巣立ったマヌカの2歳のお誕生日でした。
マヌカのパパとママが考えて決めてくれたお誕生日です。
巣立ったのが生後半年くらいでした。
一年半たったんですね。
すっかり、マヌカファミリーの可愛い可愛い一人娘です。
とっても元気なマータンですが、慣れるまでちょっと時間がかかるマヌたんで、久しぶりに会うと
固まっていることが多いマヌたんです。笑


マヌカですよ。可愛いでしょ。
巣立った頃は色々といたずらしているマヌカですが、(笑)今は落ち着いているのかしら?
まだ今一歩かな。
f0046854_2221651.jpg


お誕生日のパパ作のディナーだそうです。
マータンのですよ。人用も同じので味付けしたのだと思います。
f0046854_2264697.jpg

素晴らしいですよね。
パパはほんとに素敵ですねぇ。(笑)
素敵な旦那さまでパパです。070.gif


そのパパさんはこちら
f0046854_2283945.jpg

お休みの日はあちらこちらの公園に行っています。
マヌカのブログのカテゴリ「公園へ行くシリーズ」を観ると参考になりますよ。


そしてそして、マヌカのお誕生日のことがブログにアップされています。
マヌカ物語です。
ご覧になってくださいねぇ。


058.gif058.gif058.gif

今日は休日出勤でした。
嫌だと思っても、行ってしまえば楽しい場所でもありますね。笑
充実感いっぱいって感じでした。
明日も忙しそうです。頑張らなくっちゃ。

我が家の可愛い子たちです
f0046854_221704.jpg

f0046854_22171950.jpg

可愛すぎてくらくらしちゃいますね。(笑)

そして、里帰り中のシェリたんです。
f0046854_22201031.jpg

f0046854_22203037.jpg

f0046854_22205272.jpg

シェリー、もう少しいい子で待っていようね。
お腹の調子もよく、ちょっと大きくなったシェリーです。
パパ、ママ、お姉ちゃん、シェリー元気ですよー!!
by atomyu55 | 2010-05-05 22:23 | マヌカ | Comments(2)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55