「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:みかん( 34 )

みかんの幸せ報告

みかんのママから、幸せ報告いただきました


みかんママ、ありがとうございます。

こうして、何年たっても幸せ報告いただけてありがたいです。

みかんは、八歳ですね。推定ですけど、病気もせず、毎日2時間のお散歩して、ごはんもパクパク食べて、穏やかに暮らしているそうです。

お姉ちゃんも、六年生になったそうで、びっくりです。

お姉ちゃんとみかんは大親友だそうです。
後から迎えたらいむちゃんのみかんはいいお姉ちゃんだそうですよ。

f0046854_2216271.jpg

f0046854_22162110.jpg


妹のらいむちゃん
f0046854_22182742.jpg



また、会う日を楽しみにしていますね。

みかん、ずっと元気でいてね。

by atomyu55 | 2015-04-26 21:54 | みかん | Comments(0)

みかんの幸せ報告♪

みかんママから、メールいただきました。
みかんママ、ありがとうございます。
みかんとは、去年のちばわん同窓会の時、会いました。
又、会いたいね。
きっと又会えるね。

ママのメールの一部をご紹介~

9月にみかん姉さんと家族みんなで那須に旅行に行きました(*'▽'*)♪
お顔が少し白髪まじりになりましたが病気もせず元気です
今でもみかん姉さんは娘の一番の宝でお世話もすすんでしていますし、お互いに甘えて過ごしています
昨日血液検査をしましたが問題なしで安心しましたが肥満を指摘されました(17kg)ので、女性チーム揃ってダイエットに取り組みます(o´艸`)


写真ですよー。
f0046854_21351681.jpg
f0046854_21352662.jpg

みかん、相変わらず可愛いです。
もううちを巣立って5年経ちましたね。
お姉ちゃんも大きくなりました。いい姉妹です。

みかん、幸せでほんとにうれしいよ。
元気で又、会おうね。
みかんファミリー、ありがとうございます。


では今日の我が家
たらちゃんの可愛い写真が撮れましたよ。
f0046854_21384385.jpg
f0046854_2138535.jpg
f0046854_2139143.jpg
f0046854_2139751.jpg
f0046854_213927100.jpg
f0046854_21393958.jpg
f0046854_21395251.jpg
f0046854_2140478.jpg
f0046854_21402740.jpg


たらとなっちはほんとに仲良しさんです。(#^.^#)

by atomyu55 | 2013-11-16 21:41 | みかん | Comments(0)

みかんです♪

みかんママから、メールいただきました。
ありがとうございます~。

みかんは、5年前に預かった子です。
とあるサービスエリアに姉妹3頭で、捨てられていた子です。
当時一歳くらいでした。
みんな今では幸せに暮らしています。

えぇー、一頭はちばわんの仲間のおうちの子になったんですよ。
その子、きぃちゃんをご紹介です~。
まずは今のみかんを。

相変わらず可愛いです。
f0046854_22102996.jpg

姉妹のきぃちゃん。ふー子さんちの子になりました。
f0046854_2293544.jpg

全く違いますよね。笑
きぃちゃんはテリア系てすね。
前と毛色が変わってきたように思いますが。
体型とかは似てましたよ。

みかんもきぃちゃんも性格花丸とっても良い子です。
なんで、こんなにいい子がって思ってしまいます。


みかんのママのメールをご紹介~

ご無沙汰してますm(_ _)m
しばらくぶりのご報告です

みかん、らいむ共に元気な毎日を送ってます
ですが…先日ドッグランでみかんさん楽しく遊んでいたら突然大きなワンに襲われ左耳を咬まれてしまい
可愛いハムカツお耳が先っぽ食いちぎられてしまいました
応急措置をして病院にいきましたが止血のみで縫合は必要ありませんでした。
今は痛がりも気にする事もなく完治しましたがギザギザお耳になってしまいました。
一緒にいた娘が未然に防げなかった自分を責め泣いてしかたなかったのですが、みかんさんが大丈夫ょって涙を舐めて落ち着かせてくれました

我が家はみかんさんが居ないとダメですね
何年経ってもみかんさんが来てくれたこと感謝です

らいむさんも、みかん姉さんの真似ばかりして段々良い子になってくれてます

Fさんにお会い出来る事を願いつつ楽しみにしています



みかんママ、ありがとうございます。
みかん大変でしたね。でもたいしたことなくてよかったです。
きざぎざお耳は可愛そうですが。
お姉ちゃんもとってもいい子です。
又、きっと会えますよ。楽しみにしています。

最後はみかんの妹でやっぱり元保護犬のらいむちゃん
f0046854_22192230.jpg

元気に育ってますね。

by atomyu55 | 2012-06-12 22:22 | みかん | Comments(6)

みかんに妹ができました。

3年前に我が家を卒業したみかんに、ワンの妹ができました。
みかんママから、メールいただきましたよ。
今年は、家族で話し合い、もう一頭、ワンを迎えようと決めたそうです。
みかんが、小さなワンを見ると、とても愛しそうに接するそうで、みかんは
ワンの姉妹がほしいのかなと思ったそうです。

みかんは、姉妹と思われる3頭と、高速道路のサービスエリアに捨てられていた子
です。一歳くらいでした。
今年4歳ですね。
とても優しいいい子でした。手のかからないいい子でしたよ。
なんでこんなにいい子が捨てられたのかと思いました。

f0046854_22203263.jpg


みかんママからのメールをご紹介~
みかんさんにチビッコ妹が出来ました
名前はみかんさんの妹と考えて…らいむ…と名付けました
4ヶ月のダックスとプードルのハーフです

涙ヤケがひどく無駄吠えが多く、子犬の可愛い3ヶ月をすぎたので…売れ残りとして里親募集していました。なんとも身勝手なんですけど。来月にもらい手が付かなきゃ保健所に持ち込むと聞き、うちの子にしました
涙ヤケは長い間かかるでしょうが治せますし、無駄吠えもちゃんと理由あっての事でした

みかんさんはちゃんと受け入れて母のような対応です


みかんの妹で「らいむ」なんてうれしいですね。
うちの預かりっこにらいむがいましたから。
みかんの家に来て、ほんとによかったです。
みかんのママは動物看護士でトリマーさんで、訓練士さんでもありますし。
なによりも素敵なファミリーですから。
ますます笑顔いっぱいになりますね。


では「らいむ」ですよ。

f0046854_22281731.jpg
f0046854_22282765.jpg
f0046854_22291823.jpg

お姉ちゃんとらいむ
f0046854_22294853.jpg


らいむ、おめでとう~。
いっぱい幸せになってください。


みかんママ、犬育て、頑張ってくださいね。
そして、またみかんとらいむの様子、教えてくださいね。


そして、本日のアトムとミルクちゃん
f0046854_2232758.jpg

ミルクちゃんは変顔です。
f0046854_2232235.jpg



昨日、ウランに会いに行ってきました。
明日、アップします~。

by atomyu55 | 2011-05-18 22:34 | みかん | Comments(2)

頑張ったね

14日、私たちがセンターに行った日、譲渡会が開かれていました。
14頭いた子犬舎の子犬たちの10頭が、その日譲渡されたのですよ。
残りは4頭。
全て、女の子で茶色の子でした。
おんなじような子たちが、残っていました。
センターの譲渡会では、オスの子で茶色の子が人気があるそうです。
外飼いで、番犬にしたいからだそうですよ。

残りの4頭すべて、ちばわんで引き出してきました。
そして、うちに来たのがこのみでした。

14日の子犬舎でのこのみ
f0046854_21573725.jpg
f0046854_21574636.jpg

一頭でいましたよ。
兄弟はいないようでした。
おとなしく、見えました。笑


本日のこのみで~す
f0046854_2219881.jpg
f0046854_22192148.jpg
f0046854_22193287.jpg
f0046854_22194369.jpg





こんな姿、うれしいですね。
頑張ったね、このみたん
よかったね、もう大丈夫。

幸せになろうね。



本日のおまけ~

みかんです。私が預かった最後の成犬の子です。
3年経つかしら。4歳になるのかな。
みかんのママ、メールありがとうございました。
みかん、とってもかわいいです。

f0046854_2211611.jpg

f0046854_2213159.jpg


今年はみかんのワンの兄弟ができそうですよ。
ちびワンを迎えようとご家族で話し合ったそうです。
保護犬から迎えるそうです。
みかんママ、また、報告待っていますね。

by atomyu55 | 2011-04-23 22:11 | みかん | Comments(2)

みかんの幸せ報告で~す

みかんのママからメールいただいていました。
みかんのママも、たんぽぽのこと、とっても気にかけていてくださいました。
みかんママ、ありがとう。たんぽぽ、お空の上で笑っていますよね。
私のことも心配してくれてありがとう。
少しずつ、元気になりますね。

みかんのママからのメールの一部をご紹介しますねぇ。

友人関係でしょげている娘にいつも優しい眼差しで寄り添って「大丈夫よ。本当のあなたを大事に思っている友達がきっといる。あなたは1人じゃない私がそばにいるわ」と言ってくれているようで、無言で抱きしめている娘がみかんがこんな事言って励ましてくれたと元気になる事が度々ありました。不思議なもので2人は会話しているようです。互いの今望んでいることが分かるようです
もう一つ、みかんの変化がありました
実家でスタンダードプードルを飼い始めたんですが、その子の教育係をしてお世話してくれるようになりました。名前をレックスと言いますが生後3ヶ月でペットショップで売れ残り処分されることが分かり大型犬ゆえに見込みがないという理由で保健所に行くところで、いてもたっても居られず買取を希望しました。
両親も共感してくれたので家族に迎えました。
みかんのお陰で明るく優しい性格になり咬み癖もなくなりました
みかんさんの優しさは周りを優しい心にしてくれるようです


レックス君ですよ。
f0046854_20215928.jpg

みかんの弟ですね。
可愛いです。


最近のみかんですよ。
f0046854_2023853.jpg

相変わらず可愛いです。
みかんは成犬で預かった子です。
推定一年6か月くらいでしょうか。
うちにいたときからとっても優しい子でしたよ。
お散歩も上手でした。
みかんは3姉妹で高速道路のサービスエリアに捨てられていたのですよ。
みんな姉妹、幸せになりましたよ。
我が家を巣立って一年半ですね。
みかんママ、報告ありがとうございました。
嬉しかったです。

本日のミルクちゃんですよ。
f0046854_2029468.jpg

f0046854_2030211.jpg

アータンです。
f0046854_20303370.jpg

穏やかな時間が流れていきますね。

by atomyu55 | 2010-02-26 20:31 | みかん | Comments(8)

みかん一周年♪

今日で我が家をみかんが巣立って一周年です~。
早いですねぇ。もう一年たちました。
みかんは、とあるサービスエリアに姉妹と思われる3ワンズと捨てられているところを保護されました。
一歳ちょっとだったと思います。
みかんは推定ですが、今2歳です。

f0046854_19575379.jpg

とても穏やかで手のかからない子でした。
悪いところなんてなかったです。こんなにもいい子たちを捨てるなんてですね。
今は3姉妹、みんな幸せになりました。

みかんのママからのメールの一部を紹介しますね。

本当に一年間早かったです。ですが実りある楽しい一年でした。
一年経ってみかんが家族になってから私達にくれた幸せは絆と優しさだと思います。
沢山話して沢山笑って沢山癒やされました。
娘には妹であり友達で何よりも守りたい存在のようです。
みかんに出会えた事を感謝しています。


そして、ママははじめてくださったことがあります。
みかんのママは、動物看護士さんで、トリマーさんで、訓練士さんでもあります。
ワンワンパトロール、看護士トリマーとして幼稚園、保育園、小学校で動物の生態や
命の大切さや動物を家族に迎える素晴らしさ、捨て犬猫たちの現状、飼う前に考えてほしいことなどを
話す機会を頂き、来月から始めるそうです。
許される限りみかんも同伴してワンの幸せを訴えていくそうです。
トリミングの講師も来春から非常勤ですが、専門学校で始めるので色々呼びかけたいそうです。
みかんを迎えてママは自分にできることを考えてくださいました。
本当に嬉しいです。
私も応援していますので、頑張ってくださいね。
みかんは幸せになりましたね。
ご家族のみなさまの愛情のおかげです。
ありがとうございます。


みかんの夏休みは秋川渓谷にマス釣りに行ったり、小金井のドックラン、お墓参りもご家族で
いったそうです。

みかんで~す。
ママがトリミングした、桃尻カットです。
おねえちゃんのじゅんちゃんとはほんとに仲良しです。
f0046854_20145132.jpg

f0046854_20172068.jpg

f0046854_20163799.jpg

f0046854_20174712.jpg

みんな可愛いです。
みかんはうちにいるときよりだいぶ大きくなりましたよ。emoticon-0136-giggle.gif
15キロ超えています~。
幸せなんとかですね。


本日のせりで~す。
f0046854_20193261.jpg

f0046854_20194581.jpg

f0046854_2020166.jpg

f0046854_20201647.jpg

今日も元気いっぱいです~。
せりなももうすぐほんとのおうちだよ。

by atomyu55 | 2009-08-24 20:20 | みかん | Comments(2)

みかんとクミン

昨日の里親会にみかんファミリーが会いに来てくれました。
パパはお仕事になってしまいお見えになりませんでしたが。
ママと幼稚園のおねえちゃんとみかんが来てくれましたよ。
みかんはうちから巣立って半年たちました。
お姉ちゃんのこと大好きなんだそうです。
昨日もおねえちゃんのこと目で追っていたそうです。
昨日はいつもよりおとなしかったそうです。
ママがもしかしたら又、おうちが変わっちゃうのかと思っているのかなと言っていました。
緊張もしていますよね。

みかんはうちにいたときより太って可愛さアップでした。
うちにいたときは13キロなかったのに今は16キロだそうです。emoticon-0140-rofl.gif
育ちましたよねぇ。笑
ドックランも毎日のように行っているし、お散歩もいっぱいしているそうですよ
幸せいっぱいのみかんでした。
おうちに帰って、お姉ちゃんが「みーちゃんとはずっと一緒だからね。
もう寂しいことないからね。」といい続けいつものみかんに戻ったそうですよ。
みかん不安だったのかな。
大丈夫、みかんには素敵な家族がいるから。ずっと一緒の家族がいるからね。
f0046854_2025567.jpg

f0046854_20251749.jpg

f0046854_20252931.jpg

f0046854_20254194.jpg

f0046854_2025538.jpg



emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

そして、クミンの写真ですよ。
お届け当日の写真ですよ。
f0046854_20223783.jpg

f0046854_20231380.jpg

f0046854_20233479.jpg

f0046854_20234520.jpg


昨日の写真です。
f0046854_2024371.jpg

f0046854_20241714.jpg



シッポあがってますねぇ。emoticon-0102-bigsmile.gif
昨日は午後、マンションにある小さなドックランに行ったそうです。
震えていたのでそこまでは抱っこで行ったそうです。
ランでは、はじけて遊んだようですよ。ほとんどここで遊んでいるワンはいないそうで貸切だったと思います。
お買い物にも一緒に行ったり、いろんなこと経験して疲れたでしょうとパパがメールをくれました。
可愛くてパパとママはすっかり親ば○なんだそうです。(笑)
少しずつ、なれていこうね。クミン!!!
クミンは頑張り屋さんだものね。


最後はアータンの写真です。
f0046854_20263293.jpg

可愛い~!!!
親ば○で失礼しましたぁ~emoticon-0140-rofl.gif

by atomyu55 | 2009-03-02 20:20 | みかん | Comments(4)

みかん半年たちました。

みかんが巣立って今日で半年たちました。
みかんは去年の8月1日にうちに来て24日にほんとのおうちに行きました。
ほんとのおうちは、パパとママとお姉ちゃんがいます。
みかんは2番目の娘として迎えていただきました。


みかんは姉妹と思われる3頭である場所に捨てられていました。
今はみんなほんとのおうちで幸せに暮しています。

とってもいい子だったみかん。
どの子も思いますがなんでこんなにいい子が捨てられていたんでしょう。
穏やかで明るくて、お散歩も人の歩調に合わせて歩くことができました。
推定一歳ちょっとでしたよ。

f0046854_2062697.jpg

うちにいたころのみかんです。アトムのことは大好きでした。
今もシェルティを見ると嬉しそうにするそうです。
アトムと重ねてみているのでしょうとみかんのママが言っていました。


みかんのママから送っていただいたお写真ですよ。
f0046854_20102272.jpg

f0046854_20103544.jpg

f0046854_2011535.jpg

f0046854_2013274.jpg


うちにいたころより、丸くなりましたね。
食べること大好きだしね。
ドックランはほぼ毎日行っているそうですよ。
みかんの配色が珍しいのですぐ覚えてくれて「みかんちゃん」と声をかけてくれるそうです。
お友達もいっぱいできたそうです。
お姉ちゃんとも仲良く毎日遊んでいるそうですよ。可愛い二人です。


みかん、毎日楽しいね。
みかんがランを走っている姿を仮ママ、想像するだけで嬉しくなるよ。
これからもパパ、ママ、お姉ちゃんと一緒に楽しく暮らすのよ。
みかんは太陽みたいな子だったよ。
周りの人たちを明るくするよね。
今度会う日を楽しみにしているね。

みかん、生きていてくれてありがとう!!!

by atomyu55 | 2009-02-24 20:26 | みかん | Comments(4)

みかん、正式譲渡となりました。

みかんが巣立って一ヶ月たちました。
早いですよねぇ。マメにメールをいただいておりましたので、何の心配もなく一ヶ月が過ぎました。本日で正式譲渡となりましたのでご報告させていただきます。

今日、みかんの家に行ってきました。
うちから電車で2時間くらいかかりました。
駅までママが迎えに来てくださいました。
ありがとうございました。

みかん、私のこと覚えていましたよ。嬉しそうにピョンピョンはね、お顔と手をぺろぺろ舐め
わたしの顔もじーっとみたり、とっても嬉しかったです。
すっかり、馴染んでいました。
お姉ちゃんとも遊んだり、お昼寝したりするそうで、幸せになってよかったとつくづく思いました。
うちにいるときよりいっそう楽しそうで明るくなったと思いました。
ママがみかんが来て毎日が楽しいと言ってくださいました。

f0046854_21471434.jpg

お昼もご馳走になってしまいました。ご馳走様でした。

f0046854_2148096.jpg

f0046854_21481199.jpg

f0046854_21482229.jpg


前にも増して可愛くなっていました。少し、幸せ太りしていましたよ。

ママとおねえちゃんとみかんの3ショットで~す。
f0046854_21512511.jpg

f0046854_21513721.jpg

f0046854_21514957.jpg

しあわせなみかんです~emoticon-0152-heart.gif

みかんファミリーのみなさま、これからもみかんのことよろしくお願いします。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
これからもみかんのこと見守っていてくださいね。

きょうはみかんに会えて嬉しくてなかなか寝付かれないかもしれない私です。
みんなどの子も幸せになってほしいですね。


本日のこごみちゃんで~す。
f0046854_21571260.jpg

こごみちゃんも続こうね!!

by atomyu55 | 2008-09-23 21:57 | みかん | Comments(14)