静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

カテゴリ:うるい( 42 )

ウル

ウルのママからメールいただきました。
ウルは7年前にすだった子です。
おとなしくて優しい男の子でしたよ。

いまでも、優しい男子だそうです。
f0046854_2323360.jpg



ウルママ、ありがとうございました。

やせっぽちで、可愛かったウル。

これからも、元気でいてね。



アータンにいただきました。
f0046854_2361134.jpg

f0046854_2362367.jpg


ありがとうございます。
by atomyu55 | 2015-06-23 22:57 | うるい | Comments(0)

ウルのフォトブック

今日はアトムとミルクちゃんを連れて動物病院に行ってきました。
2頭連れて行くのはちょっと大変なので、おじさんに運転して行ってもらいました。

アトムは普通に歩けるようになりました。
先生に診ていただき、量を減らしてもう少しお薬を飲むことになりました。
おかげさまで、リウマチではなさそうです。
主治医の先生は変性性関節炎ということしか言いません。
体重は今日は13.6キロでした。
13キロくらいまで、頑張って落とします。先週より200グラム落ちていました。
フードを少しずつ変えています。
体重が落ちると、かなり関節への、負担が少なくなりますものね。
このまま、落ち着いてほしいと思います。
f0046854_23195482.jpg


そしてもミルクちゃんは、ワクチンを打っていただきました。
ミルクは3種混合を打っています。
ミルクは初めての先生でとっても緊張して、ブルブル震えていました。
でもおとなしく、診察していただきました。
膀胱の中もきれいだそうです。
ミルクはワクチン一年と一カ月ぶりでした。終わってホッとしました。
f0046854_23202635.jpg

f0046854_23204052.jpg


そして、今日はとっても素敵なものが送られてきたんですよ。


それはねっ、


     これなんです。


ジャーン!!!

f0046854_23222061.jpg

これですよ。
ウルママが、ウルの一周年記念として作った、『ウルのフォトブック』を送ってくれたのよ。
感激でした。
この間のいぬ親会でのウルとの再開シーンを載せたくて、今になったそうです。
今日はとってもいい日です。

f0046854_23281511.jpg

f0046854_23282753.jpg

f0046854_23284431.jpg

とっても可愛くて、とっても愛されていて、改めて、よかったと思いました。
私にまで気を遣っていただき、こんなに嬉しいことはありません。


ウルファミリーのみなさん、ありがとうございました。
私たちは預かりっこが幸せになってくれるのが、最大の喜びです。
大切にしますね。
そして又、私にできることを続けますね。
又、ウルに会うのを楽しみにしています。


ウルの日々が綴られているウルママのブログも観てくださいね。
ウルのうるるな生活こちらからです。


明日は、せりなの幸せ報告で~す。
お楽しみにしてくださいねぇ。
by atomyu55 | 2009-09-05 23:38 | うるい | Comments(4)

ウル一周年です♪

ちばわんいぬ親会ですが28日に開催することになりました。
多くの皆様のお越しをお待ちしています。

058.gif058.gif058.gif058.gif

今日はウル(うるい)が我が家を巣立って一周年です。
去年の今日、ほんとのおうちに行きました。


ウルはセンターからの子です。
センターで一度一般譲渡されましたが、皮膚病になったからとセンターに戻された子でした。
センターで、ひとりケージで治療していました。
戻されてから、一ヶ月半もの間、ケージで生活していました。
よく頑張ったと思います。
その時のウルの思いを考えると泣けてきます。

いぬ親会でほんとの家族に会いました。
私はパパを初めて見たとき、すぐ、「うるいのパパが迎えに来てくれた。」と思いました。
嬉しかったこと覚えています。
赤い糸はやっぱりあると思いました。

我が家へ来たばかりのウルです。
f0046854_19241947.jpg

5か月近くなのに3.8キロしかありませんでした。
でも人間大好きで、はにかみながら笑顔の可愛いウルでした。
f0046854_19262971.jpg

f0046854_19283648.jpg

ちょっとシャイで、男の子にしては遊び方もおとなしかったです。
うちの男の子ワンの中で一番おとなしい子です。手のかからない子でした。

去年お届けした日の記念写真です。
f0046854_1930143.jpg

とっても緊張しているウルでした。
しばらくはソファーとトイレだけの行動範囲だったのよね。

最近のウルタンです。
f0046854_19321027.jpg

f0046854_19323956.jpg

大きくなったね。14キロあるのよね。

そして、昨夜のウルです。
父の日とウルのアニバーサリーのパーティをしたそうですよ。

ウルのお祝いのケーキです。
f0046854_19344656.jpg

ウルの笑顔は変わらなく可愛いです。

ウルのディナーです。
f0046854_1936288.jpg

アトムと同じきゅうりとお刺身が好きなのかな。
美味しそうだね。


ウル、一年後の幸せなウルが見れて、仮ママは嬉しいです。
幸せになったね。
よかったね。ウルはすごーく、頑張りやさんだよ。
これからもご家族と一緒に幸せに暮らしてね。
ウルがパパ、ママ、お姉ちゃんたちの笑顔を増やさなくっちゃね。
今までのウルでいいからね。
又、会おうね!!!

ウルのママのブログウルのうるるな生活も見てくださいね。
by atomyu55 | 2009-06-22 19:40 | うるい | Comments(8)
ウルが巣立って今日で半年がたちました。
6月22日、我が家を巣立っていきました。
5月22日に愛護センターを出てうちに来て丸一ヶ月でほんとのおうちに行ったわけです。


ウルはセンターで一般譲渡されましたが、皮膚病になったということで、又センターに
戻ってきて一人ケージの中で治療していました。
一ヵ月半もの間です。よく頑張りました。

うちに来た日のウルたん。
f0046854_19154291.jpg

3.8キロのやせっぽっちでした。ビックリしたこと覚えています。
脱毛しているところも何箇所かありましたよ。
丸3日間はトイレ以外はほとんどサークルから出て来ませんでした。
トイレはすぐ覚えましたよ。

f0046854_19181954.jpg


段々慣れてきましたが、男の子のわりにはとっても穏やかな子でしたよ。
ハ二カミ王子でした。

f0046854_1920275.jpg


上目ずかいのお目目が魅力的でした。
ミルクちゃんと上手に遊んでいましたよ。
太らせたくて、栄養付けさせたくて、栄養価の高いヤギミルク、療法食食べさせました。
みるみる大きくなったウルでした。毛もぐんぐんと生えてきました。

11月16日の里親会に家族皆さんで来てくださいました。
ほんとに嬉しかった。
ウルには3人のお姉ちゃんがいて、しっかり末っ子の長男として皆さんから可愛がって
もらっています。

f0046854_1925303.jpg

f0046854_19254110.jpg

こんなに大きくなりましたよ。
ただいま14キロあるそうです。こんなに大きくなるとは思いませんでした。
大きく逞しくなったウルを見てとっても嬉しかったです。


ウル、大きくなったね。

幸せになったね。

生きているよ。家族がいるよ。

毎日が楽しいね。

これからもお姉ちゃん達と成長していってね。

ウルスマイル、仮ママ、大好きだったのよ。

もうすぐ一歳、ほんとの家族と一緒だね。

その前にサンタさんが来てくれるね!!!


ウルのママのブログです。
覗いてくださいね。ウルのうるるな生活です056.gif


明日はマヌカのおうちに行ってきます♪
マヌカは果たして覚えていてくれるでしょうか039.gif
by atomyu55 | 2008-12-22 19:31 | うるい | Comments(4)

うるの幸せ報告で~す♪

ウルが巣立ってはや4ヶ月が過ぎました。
ウルはほんとのおうちで幸せに暮しております。
大家族の末っ子の長男として皆さんから可愛がられています。
ウルの家はパパが子供のころ犬を飼ったことがありますが、ご家族で犬と暮らすということは
初めてなんですよ。パパさんの子供のころは外犬でしたしね。
おねえちゃんたちが、ウルのトレーニングもしたり、とてもほほえましいなと思っています。
皆さんでウルのお世話を分担したりしているみたいですよ。
ウルパパのメールの一部をご紹介しますね。


ウルにとっての「ボス」は私か妻か微妙なようです(^^;
散歩の時は妻の言う事を聞いてきちんと散歩出来ますが、私の時は結構
引きが強く言う事を聞かない事があります。
しかし、遊びやおやつの時は必要以上に従順になり甘えまくります。

はっ(;゜〇゜) もしかして都合の良い対応をされているのか!?

ウルにとって私は単なる兄貴分なのでしょうか…

私がお昼寝すると、いつの間にかウルも私のベッドに横たわって寝てい
るし、おもちゃで一緒に遊ぶ時も常に本気モードで突進してきます。
甘えられるとついそれに応えてしまうのがいけないのでしょうね(´Д`)

子供の成長と同じようにウルも日々成長しています。
「ハウス」がしっかりと認識出来たと思ったら、最近は「お手」「おかわり」
等も覚えてきました。
お庭へ出て土や草の匂いを良く嗅いだり、野良猫を追いかけ回したりと
たくましい一面も見せてくれます。

暗い過去を経験したウルの為にも、長く楽しい生活を送らせてあげたいと
思っています。


ウルのお写真ですよ~!!
f0046854_21482760.jpg

f0046854_21484087.jpg

f0046854_21485769.jpg

f0046854_21491840.jpg

f0046854_21492975.jpg


ウル大きくなりましたね。
うちに来たときは3.8キロのやせっぽちでした。
毛も伸びましたねぇ。しっぽも毛が増えて太くなりましたね。
毛色も少し変わってきましたね。
たくましくなってきて嬉しいです。
幸せで嬉しいです。
もっともっとたくましくなるんだよ。
by atomyu55 | 2008-10-25 22:00 | うるい | Comments(4)

ウルの幸せ報告です♪

ウルパパよりメールいただきました。
ウルも我が家を巣立って二ヶ月ちょっとたちました。
ますます、元気、大きくなっています。
体重も10キロ越えたようですよ。10キロにはならないかなと思っていたんですけどね。
心も体も大きく育っています。いたずらもなかなかだそうです。壁紙齧られたようですし。(苦笑)

去勢手術も8月の18日に済ませていただいています。乳歯も一緒に抜いてもらったそうです。
ではパパからのメールをご紹介しますねぇ。



残暑厳しき折お元気でお過ごしですか?
こちらはウルも含めて皆元気です。

最近は局地的な豪雨・雷雨の為に散歩もままならない状態が
続いてしまいました。
ママさんから頂いた雨合羽を付けての散歩にも挑戦しました。
f0046854_19535225.jpg

玄関前では「きゃわい~!!」と妻がうるるで出掛けて行きまし
たが、暫くして「合羽が取れた(T_T)」と言い濡れたウルは何事
も無かったように帰ってきました(^^;
f0046854_19542429.jpg


先ほど夜の散歩から戻り、「ハアハア」と長い舌を出している
ウルです。
f0046854_19545769.jpg

家に入る前に入念なブラッシングをして死毛を除去、そして艶を
出すように細かい所までゴシゴシしました。

抱っこをすると、家に来た頃よりも体重も増えたんだと実感します。
食事も良く摂り、妻の野菜入りご飯もアッという間に完食してし
まいます。結構早食いなのが気掛かり・・・

最近は私が仕事から帰宅すると、足下に自分のカラダをこすり
付けて甘えてくれます(^^)
私も全身をマッサージするようにして撫で回します。
最初の頃とは比べ物にならない位の甘え方なので嬉しい限りです。
f0046854_19563438.jpg

f0046854_19564453.jpg


オモチャで一人遊びもしますが、私とも少々派手な遊びもしたり
します。
ウルの口元が手に当たると流血する事もありますが、今は殆ど
そう言う事はなく段々甘咬みも少なくなってきてます。

アトム君もミルクちゃんも元気そうですね♪
アトム君同様ウルも雷平気なのでとても強い子です。
みかんちゃんも幸せ一杯で過ごしているとの事で嬉しいですね。

058.gif  058.gif  058.gif  058.gif

ウルパパ、いつもありがとうございます。
ウル成長していますね。

ウルのママがウルのことを綴ってくださっています。
こちらもどうぞよろしくお願いします。
可愛いウルが見られますよ。


ウルのうるるな生活です。
by atomyu55 | 2008-09-04 20:04 | うるい | Comments(6)

ウルの幸せ報告で~す♪

【お知らせ!】

     8月3日(日) 午前5時45分 ~ 午前6時 フジテレビ 「忘文(わすれぶみ)」で

     「千葉わん」が取り上げられます。 よろしければ、ご覧下さい。


064.gif  064.gif  064.gif  064.gif

ウルパパよりウルの近況報告いただいております~。
いつもありがとうございます。

今回はビックリな出来事がありました。
ワンはすごいですねぇ~005.gif

ではウルパパのメールで~す♪


ウルは最近、階段を自由に上り下りして2階にも来られるように
なりました。
f0046854_20395197.jpg

階段は突然「スタスタ」と軽快に上りました。
下りる時も危なっかしい事無く軽快でした。
f0046854_20403422.jpg

滑り止めと冬場に足下が冷たくないようにと貼っているシートの
お陰で、ウルの足下がしっかりとグリップされているせいもある
と思われますが、何よりも手足が長いと言うのが一番でしょう!!

以前買った「輪っかのオモチャ」はボロボロになりました(^^;
余程気に入っているのかいつまでも遊んでいます。
あまりに酷い状態なので新しいのを購入しました。
いつもと同様にカジカジしてくれてます♪
f0046854_20425143.jpg

遊びに飽きたり暑い日は、床にペタ~と寝そべるのが日課です。
f0046854_2043875.jpg

f0046854_20432978.jpg


相変わらずスマートなので、とても低い姿勢です(^^;
時折見せる上目遣いがたまりませ~ん♪

家の中では好奇心一杯みたいで、徐々に探検範囲も拡げてい
ます。
子供部屋はウルにとってまさにジャングルかも知れません。
ウルに食べられないようにシッカリと片付けしてくれると良いの
ですがなかなか・・・
毎日が進歩!毎日が楽しいです(^^)

**************************************************

ウルたん、階段上り下りを突然するようになったんですって。
うちではマンションの階段をリードをつけて登ったことが少しあります。
下りるのは嫌がりました。
どうしてできちゃったのかな。
みんなが上ったり下りたりしていて、自分も行きたくて、頭の中で練習していたのかな。
そして、いつかいつかって思っていたのかしら。
ウルたん、凄いわぁ。
気をつけてやるのよ。

お姉ちゃん達、ウルの手の届くところに絵の具とか、マジックとか置かないようにしてくださいね。
壊されたり、破られたりされては困るものも、床などに置かないでくださいね。
大変なことになると思います023.gif

毎日が楽しいと言っていただけて私もとっても嬉しいです。
いつもウルパパありがとうございます~。


ウルのママが綴ってくださっているウルのブログウルのうるるな生活もご覧になってくださいね。
ほのぼのと可愛いです。

ウルのブログはこちらからです~。
by atomyu55 | 2008-07-31 20:53 | うるい | Comments(6)

これからも…

ウルの正式譲渡にお祝いコメントありがとうございました。
おかげさまでウルは幸せの道を歩き始めました。
ウルはご家族の皆様と一緒に楽しい日々を送ると思います。
たとえ、悲しいことが起こっても、辛いことが起こっても、もうウルは一人じゃないですものね。
一緒に乗り越えてくれる家族がいるんですものね。
ほんとに嬉しいです。

センターに入ったら、ウルのようにセンターを出られて、そして幸せになれる子は
ほんの一握りです。
奇跡的なことなんです。

これからも私にできること続けていきたいとウルに会って思いました。
これからも応援よろしくお願いします~!!

f0046854_2203562.jpg

f0046854_220477.jpg


明日から又頑張りましょう~。
by atomyu55 | 2008-07-21 22:03 | うるい | Comments(8)
今日は、千葉わんプチ里親会でした。
暑かったですよね。参加された預かりっこ、預かりさん、運営してくださったスタッフの皆様、
お疲れ様でした。
そして、ワンたちに会いに来てくださった皆様、ありがとうございました。
河川敷、風、少しはあったでしょうか。
赤い糸、何本繋がったでしょうか。

私は、先月の22日に巣立ったウルの家に行ってきました。
ウル、本日でめでたく、正式譲渡となりました。
パパからウルのいない生活は考えられないと言っていただきました。

駅まで、お迎えに来てくださいました。
ありがとうございました。
おうちに入るとウルが吠えました。
めったに吠えないそうです。
その後、忘れちゃったかなと思いましたが、私のところに近づいたり、離れたりして落ち着かない様子でした。私のことを観察して思い出したようです。でも恥ずかしそうにしていました。
少ししたら落ち着いて、私達のお話を聞いていました。
相変わらず、ちょっとシャイなウルでした。
そして、少し大きくなっていました。手足が伸びましたね。
体重は8キロちょっとだそうです。500gくらい一ヶ月前より増えています。
ウルはあんまり大きくならないようです。
f0046854_2229485.jpg

f0046854_22291614.jpg


パパ、ママ、お姉ちゃんたちとウルとの生活のお話をいっぱいしてきました。
お姉ちゃんたちともすっかり馴染んで可愛がってもらっているのがわかります。
みんな優しいお姉ちゃん達です。
f0046854_22313390.jpg

f0046854_22314642.jpg


お散歩は車の音とかが怖くて広い通りではしっぽを隠しちゃうそうですが、静かなところでは
匂いを嗅いだり、しっぽを上げて歩くそうです。
ウルのペースで付き合ってくださっています。
Yさま、どうぞウルのことよろしくお願いします。

ご家族の集合写真です。
f0046854_22363956.jpg

今日はとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

私との2ショットですよ。
f0046854_22373711.jpg

ウル、緊張しているかな037.gif

お土産もいただきました。
f0046854_22382652.jpg

ケーキもとっても美味しかったです。
ご馳走様でした。

ウルは大きな幸せ掴みました。
ウルの幸せそうなお顔を見て本当に嬉しかったです。

ウルのブログです。
ウルのうるるな生活、覗いてくださいね。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
これからもウルのこと、見守っていてくださいね。
by atomyu55 | 2008-07-20 22:42 | うるい | Comments(18)

ウルの幸せ報告で~す♪

ウルパパよりメールいただいております。
ウルが巣立って3週間たちました。
あっという間でしたね。
生活のリズムもお互いできてくるころですね。
ウルは私のことは忘れて、自分の家と認識して来ていると思います。
ご家族の皆さんのおかげです。


ウルもよく頑張ったね。生まれてから間もないのにおうちが何度も変わったね。
そして、センターというところにも2回も行っちゃったね。
もう、大丈夫。
あなたのおうちは今のおうちだよ。
パパ、ママ、お姉ちゃん達、おじいちゃんと幸せに暮らすんだよ。
もう、悲しいことは何にもないんだからね。
ほんとうによく頑張ったね。
預かりママ、センターに行ってわかったよ。
偉かったね。
今はもういない、仲間達の分まで幸せになろう。


ではパパからのメールをご紹介します~。

ウルは相変わらずのんびりマイペースに過ごしています。
3週間が経ちだいぶ慣れてきたのか、家の中もある程度探検出来るまでに
なってきました。
機嫌が良い時は、家族の誰かが帰宅するとお出迎えもしてくれます(^^)

徐々に散歩も開始しています。
家の周りを5~10分程度ですが、ゆっくりと周りの環境に慣れさせてます。

ほとんど尻尾を丸めて警戒してますが、人や自動車などが無い所では匂い
を嗅いだりしてリラックスもしています。
他の犬や猫には無関心みたいです(^^;
f0046854_20315131.jpg

f0046854_2032504.jpg

最近の夕ご飯時は、茹でたジャガイモや人参を加えてアレンジしています。
とてもよく食べてくれます。
一時期にあった食事をもどす事も無くなりました。 恐らく餌が合わなかった
んだろうと思います。
冷たい物は苦手なようで、チーズ以外は常温にしてからでないと食べようと
しません。

土曜日の午後、ウルがスヤスヤと眠っていたら突然寝言(?)と思われる様
な「ウゥ~っワンワン・・・ワン・・・ウ~ワン!」と吠えました!!
眼は半開きで手足も小刻みに動いてました。
何とも不思議な光景でした。 嫌な夢でないと良いのですが・・・
f0046854_213486.jpg


様々な表情を見せてくれるウルに家族も癒されます♪


そしてアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_20311862.jpg


そして、ウルのママがウルのブログを作ってくれました。

ウルのうるるな生活です。
是非、覗いてみてくださいね。
ウルのほのぼの生活が見られますよ。
by atomyu55 | 2008-07-14 20:38 | うるい | Comments(10)