いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

カテゴリ:よもぎ( 35 )

最近のよもぎです

4月29日で2周年を迎え、3周年目を迎えたよもたんです。
お久しぶりの写真ですよー。
よもぎのブログが久しぶりにアップされています。


ご覧くださいね。

よもぎ日記だワンこちらからです。


では写真ですよ。
ウキウキしちゃいます。
体重17キロ、大きくなりました。想定内ですね。
f0046854_20504797.jpg

よもぎのお散歩写真なんて感激です。
チョービビりっこだったよもぎは、今ではお散歩大好きなワン変身したそうです。
お外が怖くて怖くて仕方なかった子なんですよ。
人も怖かったよね。
それがほんとのご家族の愛情のもと、少しずつ克服していきました。
仮ママ、すごーく、嬉しいよ。
よもぎファミリーに感謝です。
f0046854_20512519.jpg

末っ子として可愛がってもらっています。
よもたん、幸せだね。


巣立った日のよもぎです。
f0046854_20565049.jpg

可愛かったですよ。ちゃんと自分のおうちだってわかっていたんですよ。
又、会いたいな。
これからも元気でいるのよ。

058.gif058.gif058.gif

本日のシュガーですよ。
f0046854_20595010.jpg

f0046854_210469.jpg

f0046854_2101858.jpg

f0046854_2103162.jpg

f0046854_2104747.jpg

f0046854_21137.jpg

f0046854_2112082.jpg

f0046854_2113368.jpg


シュガーちゃん、歯が生え変わっています。
推定3~4カ月でしたが、どうも5カ月になっているようです。
体重4.7キロです。
確かに落ち着いていますねぇ。
いっぱい食べて、元気です。
もっともっと、大きくなろうね。


本日のおまけ~♪

ミルクちゃんね。
f0046854_23514428.jpg

ミルクちゃんの本宅です。
たまにはここでも寝ています。
ミルクちゃんは別荘がお好き!!
by atomyu55 | 2010-05-26 21:10 | よもぎ | Comments(14)

よもぎ一周年です♪

今日でよもぎが巣立って一年たちました。
去年の今日のこと、思い出していました。
よもぎが我が家に来た日のことも思い出していました。

f0046854_14282867.jpg

ちばわんカレンダーの今日はよもぎです。

よもぎもセンターからの子です。
人と暮らしたことがなかったと思われる子です。
チョービビりちゃんでした。
まったく人馴れしていませんでした。
譲渡対象にはなったものの、譲渡会には捕まえることができず出られず、
このままいても、飼い主は見つからないでしょうということでセンターからやってきました。
ほんとに人馴れしていなかったんですよ。
人が怖かったんです。しばらくは困ったお顔していました。
しばらくすると、だいぶ慣れてくれ家では腕白坊主になりましたが、お散歩へ連れ出すと
必ずびびりうんとびびりしょんしていました。
草むらに逃げ込もうとしていました。

そんなよもぎでしたが、とっても素敵なご家族とご縁がありました。
いぬ親会でお見合いしたのですが、わたしはすぐ、よもぎのほんとの家族が迎えに
来てくれたと思いました。
とても温かいご家族でした。
よもぎのすべを受け入れて、よもぎと一緒にゆっくり歩いて行ってくださると
言ってくださいました。
よもぎを守ってくださると言ってくださいました。

一年たって、ずいぶん成長したよもタンです。
ご家族の皆さんの愛情のおかげですね。
まだまだお外は怖いけど、お散歩も楽しめるようになりました。
おうちの中では一番威張っているかもしれませんね。037.gif
かっこいい男の子になりましたね。
そして、よもぎはママ大好きっ子です。


うちに来た日のよもタンです。
f0046854_144304.jpg

こんなお顔していたんですよ。

しばらくするとこんなに可愛いお顔になりました。
f0046854_14433624.jpg

可愛いでしょ。穏やかなお顔です。

ほんとのおうちにお届けの日のよもタンです。
f0046854_14445334.jpg

キッチンのところにいたんですよ。
ちゃんと自分の家だってわかっていたと思います。


そして、今のよもぎです。
f0046854_14455829.jpg

最初によもぎを見つけてくれたお姉ちゃんと一緒です。
こんなに大きくなりました。
いいお顔しています。


よもぎ、一周年おめでとう。
幸せになったね。
仮ママ、よもぎのこと思い出していたら涙が出ちゃったよ。
毎日、幸せだね。
パパやママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒にゆっくりでいいから、前を歩いて行くのよ。
又、会おうね!!!
生きているって楽しいよね。


よもぎのブログです。 ★よもぎ日記だワン★
こちらもアップされています。覗いてくださいね。
by atomyu55 | 2009-04-29 14:50 | よもぎ | Comments(12)
よもぎが巣立って今日で半年たちました。
早かったですね。
現在13キロちょっとだそうです。
大きくなるといわれていましたが、いい具合におさまりそうです。
夏から増えていないそうですよ。

よもぎは捕獲されてセンターに収容されました。
譲渡用の子に選ばれて、生きられることになりました。
が、まったく人馴れしていなかった子なので、人が行くと隠れてしまって譲渡会に出ることが
出来ませんでした。
このままセンターに居ても新しい飼い主は見つからないでしょうということで、引き出された
子です。
超びびりっこのよもぎでした。
触ろうとすると逃げちゃうし、最初は大変でした。
慣れたらとってもわんぱく坊主でしたけど。
お散歩は怖くてびびりしょん、びびりうんしちゃいましたね。
f0046854_18553753.jpg

うちにきたばかりのよもぎです。まだ触れなかったのよ。
ご飯だけは食べてくれました。


先日、ママがメールでよもぎが少し変わってきたと教えてくれました。
首輪とリードを見ただけで降参状態でぶるぶる震えていて、いつもだっこして外に出していたのに、最近では自分から外に出ようとするようになってきたということでした。
びびりうんもしなくなってきたそうです。
少しずつ、時間をかけ一歩ずつ前に進んでいますね。
前に進んだり、一歩下がったり、ゆっくりでいいですよね。


よもぎのパパ、ママたちはゆっくりよもぎと一緒に歩いて行ってくださっています。
無理しないで、ゆっくりと。
本当に感謝の気持でいっぱいです。
おうちの中では、わんぱく坊主だそうですよ。
駈けずり回っているのかな。

朝はパパのお顔を舐めて起こし、玄関まで見送るそうです。
パパはよもぎの頭をなでて出かけるそうです。

半年後はどんなよもぎでしょうか。
楽しみです。

よもぎですよぉ~016.gif
f0046854_19125977.jpg

大きくなったねぇ、よもぎ。
カッコいいよ。
幸せになったね。寂しくないね。
よもぎが大好きな人が出来たね。よもぎのことを大好きな人も出来たね。
生きててよかったね。
これからも幸せに暮らすのよ。
おうちの中でわんぱく過ぎて、あんまりママたちを困らせちゃ駄目よ。(笑)

f0046854_19174410.jpg

f0046854_1918066.jpg

f0046854_19181230.jpg

f0046854_19182331.jpg

f0046854_19183497.jpg

f0046854_19184682.jpg


お写真見ているだけで仮ママはウルウルしてきちゃいます。
こんなにも愛されて、こんなにも成長して。
よもぎのご家族の皆様、これからもよもぎと一緒に楽しく暮してくださいね。
よもぎパパ、写真ありがとうございました。

よもぎのブログはパパが忙しくて今更新できていませんが、これからも続けていってくださるそうです。もうしばらく、お待ちくださいね。

072.gif  072.gif  072.gif  072.gif

今日、アトム、病院に行ってきました。
注射をしてもらって、お薬をもらってきました。
検便もしてきました。マイナスでした。
夕方のうんはだいぶよかったです。
昨日の夜も酷い下痢だったのでちょっと心配しました。

お耳もまだ赤いということで、洗浄してもらい、しっぽを噛むので診てもらったら、
湿疹が出来ていました。
アータンは病院から離れられませんね。
でも元気で~す。
心配してくださってありがとうございます。
f0046854_19323999.jpg

058.gif僕、アトムだよ。ちょっとお腹が痛かったよ。ちゃんと治すからね。
よもタン、大きくなって幸せで嬉しいよ。
ミルクちゃんもおじさんもみんなで喜んでいるよ。
by atomyu55 | 2008-10-29 19:43 | よもぎ | Comments(10)
明日は篠崎緑地で開催される恒例の千葉わんプチ里親会です。
可愛い千葉わんの保護犬たちがたくさん赤い糸探して集ります。
うちの預かりっこのみかんも参加します。
暑いですが、大勢の皆様のご参加お待ちしています。
よろしくお願いします。
f0046854_1940303.jpg


お出かけの際は暑さ対策してお出かけくださいね。056.gif

今日はみかん、シャンプーしましたよ。
うちに来て2回目です。
今日は最初緊張のせいか震えていました。
少したつと落ち着いてきておとなしくシャンプーさせてくれました。
爪きりもおとなしくやらせてくれましたよ。

f0046854_19495781.jpg

f0046854_19501042.jpg

f0046854_19502199.jpg

シャンプーしてぴかぴかのみかんです。
しっぽフリフリですよ~♪


そして、今日はよもぎの幸せ報告です。
13日、健康診断のため病院に行ってきたそうです。
ただいまの体重13キロだそうですよ。
想定内です003.gif
今8ヶ月くらいなのであと少し大きくなるかしら。

そして、昨日初めて家族の皆さんと遠出したそうです。
栃木までお墓まいりに行ったそうです。
渋滞で3時間半も行きはかかってしまったそうです。
でもよもぎは皆さんと一緒で楽しかったと思います。

お墓参りもして親戚のおうちにも寄って、おばあちゃんとも一緒で嬉しかったと思います。
最初はびびりうん、びびりションしたそうですが、帰りは自分から車に乗ったり下りたりして馴れてきたそうです。びびりうん、びびりションしなかったそうですよ。

今回のおでかけでよもは又成長したと思います。
よもぎファミリーの皆様、いつもよもを温かく見守ってくださって、ありがとうございます。
よもぎは幸せです。
f0046854_2051240.jpg

f0046854_2062466.jpg

f0046854_2054072.jpg


よもぎの日記もアップされています。
そちらもご覧くださいね。

★よもぎ日記だワン★

ウルのママのブログも見てくださいね。
ウルも毎日成長中です。

ウルのうるるな生活です。


そして、本日のアトムとミルクとみかんの3ショットで~す。
f0046854_20114377.jpg

みかんはすっかり馴染んでますねぇ。006.gif
by atomyu55 | 2008-08-16 20:13 | よもぎ | Comments(2)

よもぎ豆腐

仕事の帰りにデパートに寄りました。
そして、地下の食品売り場でこんなもの買ってきましたよ。


なんだかねぇ~ 

どうしてもねぇ~

    見つけるとねぇ~、買いたくなっちゃうのよねぇ。

    大好きだからねぇ、よもぎが。010.gif

f0046854_20584393.jpg

よもぎ豆腐なのよ。
八王子のお豆腐やさんだったわ。
よもぎがしっかり入っているのよねぇ。

f0046854_2101789.jpg


ねっ、美味しそうでしょ。


で、うちのアトムの晩御飯なのよ。
f0046854_211639.jpg

よもぎ豆腐、きゅうり、トマト、キウイ、パスタ、ツナ、ヤギミルク、アボカドオイル

シャリシャリ音たてて食べますよん。

今日のミルクちゃんね。
f0046854_2135878.jpg

ミルクちゃんはお豆腐、食べないわねぇ。笑

本日のアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_215749.jpg

f0046854_2151966.jpg


明日も元気よく行きましょうねぇ~!!!058.gif
by atomyu55 | 2008-07-10 21:12 | よもぎ | Comments(10)
今日はよもぎのおうちに行ってきました。一ヶ月とちょっとですね。
よもママが途中の駅まで迎えに来てくださいました。
パパとおにいちゃんがおうちにいらっしゃいました。後から偶然におばあちゃまがよもぎに会いに
いらっしゃいましたよ。

よもぎ、私のこと覚えているか微妙というか、ほぼ忘れていたようです。
吠えられなかったのでよもぎも誰だったかなといった感じだったかもしれません。
サークルに入って出てきませんでした。008.gif
でも頭をなでると手を舐めてくれましたよ。
よもぎらしかったかな。
でも預かりママは幸せな姿を見られて嬉しかったです。

まだまだお散歩は怖くてびびりしょん、びびりうんをするそうで、一ヶ月病院通いが多かったので余計にお外が嫌いになったかもということでした。

おうちの中では元気いっぱいで走り回っているそうですよ。
よもぎが来てから、おうちの中がよもぎが中心になって、そして、明るくなったと言っていただきました。なにより嬉しいです。よもぎも幸せになってよもぎファミリーも幸せになって。
びびりのよもぎを迎えていただいて、大変なこともあると思いますが、よもぎと一緒にゆっくり歩いて行きますと言っていくださいました。
よもぎファミリーの皆さん、これからもよもぎのことよろしくお願いいたします。
今日はとっても楽しかったです。

f0046854_2055405.jpg

f0046854_20555774.jpg

f0046854_2056111.jpg

f0046854_20562439.jpg

よもぎですよ。ただいま10キロだそうです。後どのくらい大きくなるのかな008.gif


そして、ご家族とのお写真です。
私がいるので、サークルから出てこれませんでした。042.gif
やっぱり忘れちゃったかな?

なのでやっと撮りましたー。
f0046854_20592672.jpg

f0046854_20594023.jpg


ママっ子だそうですよ。パパはよもぎにメロメロだそうです~。


アトムとミルクとうるいと私達にお土産もいただきました。
ありがとうございます。
f0046854_2111777.jpg

信玄もち大好きです~。

そして、本日のうるいですよぉ。
f0046854_2142381.jpg

f0046854_2143966.jpg

f0046854_2145392.jpg

f0046854_215857.jpg

f0046854_2152677.jpg

お散歩の練習しましたよ。
少し、歩けるようになりましたが、まだまだ緊張していますよ。
日々進歩しています。



預かりっ子うるい、よもぎのように幸せになろうね。
ほんとの家族、募集しております。
うるいのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2008-06-01 21:07 | よもぎ | Comments(18)
先月の29日からほんとのおうちに行ったよもぎですが、今日で4週間たちました。
私は最初からほんとのご家族のMさまによもぎをお願いしたいと思っておりましたし、
Mさまもそのおつもりでしたので、なんの問題もなく、正式譲渡とさせていただきます。
すでに狂犬病の予防注射、犬鑑札の登録、マイクロチップ、去勢手術は済ませていただいております。そして、よもぎはとっても可愛がっていただいております。
まだお外は怖いようですが、よもぎのペースでゆっくりと付き合ってくださっています。
Mさま、これからもよもぎのことよろしくお願いいたします。

よもぎはびびりちゃんですが、気の強いところもあります。
リーダーシップをとってときには厳しく愛情もってしつけていただきたいと思います。
とても甘えんぼの可愛い子です。
きっとMさまのおうちの幸せが増えると思います。
まだ子犬ですし、大変なこともあると思います。どうぞ、一緒に乗り越えて、一緒に歩いて行って
いただきたいと思います。

よもぎはとってもラッキーな子でした。
びびりということでセンターの譲渡会に出られず、このままでは里親様は見つからないでしょうということで、引き出してもらえました。
そして、縁あって我が家にやってきてくれました。
すごーく、よもぎは不安で緊張していました。
僕はこれからどうなるんだろうって思っていたと思います。
そして、頑張ってくれました。
私達に心を少しずつ開いてくれました。
そして、ほんとの家族にめぐり合ったのです。

引き出してくださったスタッフの皆様、応援してくださった皆様、里親会でびびりうんのよもぎを
暖かく見守ってくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
家族のいなかったよもぎはとても素敵な家族ができました。
大きな幸せ掴みました。
これからも応援よろしくお願いします。

よもぎのブログ
★よもぎ日記だワン★です。
ご覧になってください。


f0046854_20215361.jpg

4月2日 我が家によもぎがやってきました。
f0046854_20224560.jpg

よもぎ、預かりママはよもぎのことずっ~と大好きだよ。

そして、本日のうるいですよ。
f0046854_20264588.jpg

上のよもぎととっても似ています。
f0046854_2026596.jpg

f0046854_20271376.jpg

f0046854_2029427.jpg

可愛い表情も出てきましたよ。
うるいも頑張ります。

そして、ミルクちゃんです。
f0046854_2031045.jpg

僕、ミルク、日向ぼっこ大好きニャン♪


よもぎのおうちに近々行ってきま~す!!!
by atomyu55 | 2008-05-27 20:32 | よもぎ | Comments(22)
よもぎが我が家を巣立って2週間たちました。
思ったより早く慣れてきています。
ご家族の皆さんのおかげだと思います。
よもぎのこと、可愛がっていただいてありがとうございます。

11日によもぎ、マイクロチップを入れていただきました。
去勢手術のとき、一緒にやっていただく予定でしたが先にやってくださいました。
よもぎ、「キャイーン」と一声あげたそうです。
よく頑張りました。

いつもなのですが、預かりっこの家族になっていただく皆様には私、かなり色々お願いごとを
しています。それもしつこいくらいにです。
本当に申し訳ないと思うのですが、預かりっこのことを考えると譲れないのです。
それを皆様、快く受け入れてくださいます。
本当にありがとうございます。

今回のよもぎのマイクロチップもそうです。
びびりのよもぎは脱走、迷子がなんといっても心配です。
ダブルリードの徹底と合わせてお願いいたしました。
Mさま、本当にありがとうございました。
少し痛かったと思いますが、きっとよもぎにとってお守りとなって、よもぎを守ってくれると思います。

預かりっこにお願いをして、うちのアトムがやっていないということはいけませんよね。
なかなか私もやらなかったのですが、近々アトムにもマイクロチップ挿入してくるつもりです。
今日電話で問い合わせしましたので、保護犬がお世話になっている病院に行って来る予定です。

よもぎのうちにいた頃のお写真です。
f0046854_205223.jpg

f0046854_2054429.jpg

f0046854_2061680.jpg

目が変わってきていますよね。
4日はまだ怖いですね。
困ったちゃんでしたねぇ。
ついこの間なんですよね。本当にワン達の適応能力は凄いです。
私達人間がかなわないと思います。


よもママがメールで「まだまだ、いろんなことに頑張らないといけないよもぎですね。」と言ってくださいました。とても嬉しい言葉でした。
優しいママですね。


4月4日に撮った動画がありました。
うちに来て3日目です。まだまだ慣れていませんよ。
見てくださいね。



まだお耳も垂れていて小さいよもですね。
もうミルクとは遊んでいましたが、私達には慣れていなかったですよ。
よもぎのママたち見ているかな?


そして、うちのミルクちゃんですよ。
f0046854_20224789.jpg

f0046854_2023399.jpg

こんなミルクちゃんも可愛いでしょ035.gif

よもタン、頑張るのよ!

よもぎのブログはこちらからです。
覗いてくださいね。

愛護センターレポートも更新されています。
是非、ご覧になってください。
現実を知ってください。

愛護センターレポートはこちらからお願いします。
よもぎもここにいました。
by atomyu55 | 2008-05-13 20:24 | よもぎ | Comments(10)
よもぎが巣立って今日で一週間たちました。
やっぱり一週間はとっても気になります。
よもぎは思ったより早く慣れているようですよ。
びっくりしています。
パパさん含め、ご家族の皆さんがGWでお休みだったので一緒に過ごす時間がいっぱいあったのもよかったと思います。
最初の二日くらいはあまりサークルから出てこなかったようですが、今ではこんな感じです。
f0046854_205738.jpg

すでにへそ天しています001.gif
f0046854_2055063.jpg

f0046854_206212.jpg

f0046854_207251.jpg

パパにもお腹見せてますねぇ。
f0046854_208676.jpg

お澄まししているよもタンです~035.gif

すでにいっぱいいたずらもしているようですよ。お庭に穴掘ったり、ママのスリッパ齧ったり。
うちでもやっていましたね。
多少はしょうがないですけどね。
壊してもいいものをよもぎ用にやるといいですね。百均のスリッパとかワン用のオモチャにしているおうちありますよね。
よもぎは興奮すると最近甘噛みしていました。
これも課題ですよね。

みなさん、とても真剣によもぎと向き合ってくださっています。
慣れてきてくれてとても嬉しいといってくださっています。
私も嬉しいです。
いままでとても苦労してきた子です。
まだまだいっぱい学ばなければなりません。
お散歩もこれからです。
どうか、暖かい目で見ていただきたいと思います。
Mさま、よろしくお願いします。


よもぎのブログです。
ご覧になってくださいねぇ。
★よもぎ日記だワン★です。




子犬育ては思っているより大変だと思います。
トイレのしつけ、基本的な服従のしつけ、お散歩の練習、いたずら、鳴き癖などなど。
私も今まで暮してきた子達のことを考えるといろいろあります。
でも犬との生活はやめられないんです。
2頭目の子を亡くしたとき、もう犬との生活はやめようと思ったことがありました。
こんなに辛いなら二度とこんな辛さを味わいたくないと思いました。
毎日毎日泣いていました。
でもだんだんと又、犬と暮したいと思うようになっている私がいました。
そして、アトムを迎えたんです。
アトムとの生活も泣いたり笑ったりですけどね。
とにかく、一緒に暮すって素晴らしいことだと思います。
一度味わったらやめられない魅力が犬たちにはあります。
一緒に育って生きていきたいです。


うちのアータンとミルクちゃんですよぉ~
f0046854_20335686.jpg

f0046854_20341135.jpg

猫ちゃんとの生活もやめられませんよ!!!053.gif
by atomyu55 | 2008-05-06 20:35 | よもぎ | Comments(20)
アローママさんのブログで知りました。
兵庫でブリーダー崩壊がありました。年を重ねたシェルティがまだ里親様を募集しています。
ほんとに日本中にこういうところあるんですね。
氷山の一角です。
うちの預かりっこのピーチ、かりん、すぐりもそうですが、ペットブームと言われる中、
表には決して出てこないこういう子達がいるんですよね。
許されることではありませんが、残念なことに今の行政では許されているんですよね。
命、人間私達だけのものではありません。
みんなおんなじ尊い命です。

こちらをご覧になってください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はこどもの日でしたね。
こどもの日といえば柏餅ですね。
f0046854_19513789.jpg

ヨモギもちですねぇ。

よもぎといえばうちの預かりっこのよもぎですねぇ~!!

よもぎのパパとお姉ちゃんがなんとよもぎのブログを作ってくれました。010.gif

★よもぎ日記だワン★です。

よもぎの様子がわかりますので皆さん是非ご覧になってくださいね。
私、嬉しくて舞い上がってしまいました。
だいぶ、慣れてきたようですよ。
お庭で遊んだりしているようです。
思ったより早くなれているようでびっくりです。
いたずらもしっかりしているようです。
いけないことはいけないとしっかり教えてくださいね。
でも少しのいたずらは元気な証拠ですので大目に見てくださいね。(笑)
よもぎ、いい気になっちゃ駄目よ。

Mさま、ありがとうございます。お姉ちゃんがアップしてくれるのかしら。
とっても楽しみで~す。
いたずらなびびりちゃんですがよろしくお願いします。


そして、ふうちゃんママからお土産にこんな可愛いものいただきましたよ。
f0046854_2011552.jpg

オリエンタル坊やのバンダナです。
可愛いでしょ。

アータン、してみましたよ。
f0046854_203406.jpg

なかなか似合います~。


うちのミルクちゃんですよぉ。
f0046854_2045343.jpg

f0046854_20122894.jpg

f0046854_20144396.jpg


ふうちゃんパパに抱っこされたミルクちゃん。
f0046854_2055936.jpg

ミルクちゃん、初めて私とうちのおじさん以外の人に抱かれましたよ。
凄いですよねぇ。びっくりでしたー。
ちょっと緊張していますー。

明日はママは休日出勤なのよぉ~。
頑張ります~!!!
by atomyu55 | 2008-05-05 20:08 | よもぎ | Comments(10)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55