ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

アトムのこと

マヌカのほんとの家族が見つかったことに、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。とっても嬉しいです。
きっと幸せになりますよ。emoticon-0152-heart.gifこれからも見守っていてくださいね。

私はみんな預かりっこが可愛いです。幸せになってほしいと思っています。
別れはさびしいけど、預かりはそれがお仕事だと思っています。
幸せへの最終ランナーにバトンを渡すことが勤めです。
うちにいるより、ずっと幸せになりますから。
寂しいけど、どの子も幸せになってくれたらこんなに幸せなことはありません。
いつもいつもそう思ってお届けします。

emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif emoticon-0157-sun.gif

今日は私、仕事急遽、お休みしてしまいました。私が風邪引いたことにしてemoticon-0127-lipssealed.gif
アータンがまたまた、お腹を壊して朝から酷い下痢と吐き気でした。
夏からずっーと、続いています。
やっぱり変ですよね。こんなことありませんから。治っては又下痢をしてを繰り返しています。
思い切って、病院を変えてみることにしました。
なにかあったとき、この病院の院長先生にセカンドオピニオンをお願いしようと思っていたところです。うちから車で10分くらいかな。

今までのことをお話していろいろと診ていただきました。
超音波でもじっくり診ていただきました。
アトムには、多くの高齢シェルティがあるという胆嚢の粘膜腫(正確な病名は忘れました。)があることがわかりました。泥がたまるって言っていたような。
急性にショック症状をおこすことがあるそうですが、アトムの顔つきからそれではないようです。
黄疸症状が起きるみたいです。
このことは知りませんでした。
とりあえず体重減少もないので重篤な病気の可能性も薄そうだそうです。
夏から今までだと悪い病気だと体重が落ちてくるそうです。
検便も3回していただきましたが、マイナスでした。
胃腸炎がしっかり治りきらず、慢性化している可能性が大きいということでその治療をすることにしました。こんなにも続いているのはやっぱりおかしいそうです。

4ヶ月続いていると、治すに8ヶ月はかかると言われました。
しっかり治さないとです。
で、フード以外、オヤツも他の物も厳禁となりました。
ほんとは胃腸の悪い子用の療法食がいいそうですが、アトムは尿石症があるので、尿石症のフードでということになりました。ひとつ、胃腸病の療法食もサンプルでいただきました。
補液と注射していただいて、お薬も貰ってきました。
しっかり治さないといけませんね。
アータンが可愛そうですよね。
病院変えてみてよかったです。

f0046854_19312781.jpg

僕、アトムだよ。ちょっと緊張しちゃったけどおとなしいいい子だねぇって言われちゃったんだよ。
ちゃんと治すね。



本日のマータンですよ。
f0046854_19331415.jpg

f0046854_19332894.jpg

f0046854_19333988.jpg

f0046854_19335183.jpg

今日も元気ですよ。
ミルクとのバトルの動画、明日アップしますね。
今日は昼間いびきかいて寝ていましたよ。emoticon-0136-giggle.gif
毎日、可愛いのよ~emoticon-0159-music.gif
Commented by 安ママ at 2008-11-18 21:05 x
アトム君、はっきりと原因がわかって、まずはチョッピリ安心ですね。4か月は長かったですね・・病院を変えてみるのも方法ですよね。うちもリズが長引いたときにお散歩友達の方達に、他の病院を勧められました。ゆっくりじっくりの治療ですね。頑張ってくださいね。
マヌカちゃん、いびきかくんだ~^^ 可愛い♪
Commented by monmaki at 2008-11-18 21:53
まぁ・・・・心配ですね。
でも、病院を変えて原因がハッキリして、治療の方向性が見えて
良かったですね・・・改めてセカンドオピニオンの重要性を感じました。
アトム君、少しお腹落ち着いたかな?大事にね・・・

マヌカちゃん、おめでとうぉ~~
もう今週末お届けなのですね~
Commented by ウルパパ at 2008-11-18 23:07 x
アータンの症状が重くないとのことで、先ずは一安心しました。
お医者様と言っても、先生や設備によって様々な所見があると思い
ます。
セカンドオピニオンは必然的に必要になるのでしょう。
ドラえもんの「翻訳こんにゃく」がつくづく欲しいと思いました。
そしてアータンの気持ちを聞きたいですね。

明日から少し寒くなるようなので、皆さんお大事にしてくださいね。
Commented by 歓ママ at 2008-11-18 23:12 x
アトム君、心配ですね。
でも病院を変えてみてよかったですね。
やはり不安な気持ちを持っているときは新たなことも必要だということですか。
私も先代犬のとき、途中から別の病院にお願いしました。
その結果、それまでの先生とはまるで違う診断をされてビックリしました。
もっと早くに変えていたらとずっと後悔しています。
アトム君にはがんばってもらってしっかり治してほしいですね。
お大事に!
Commented by fuuka1220 at 2008-11-19 01:01
あら~、アトム君、大変だったね。
何はともあれ、いろんなことがわかって、よかったわ。ママさんの気持も少し、ホットしたかしらね。でも、ほんと、病院を変えてみるって大事だね・・・ふうかも、これから、年令も重ねてくれば、ますます、なにが起こるかわからないし、病院探しておかなくっちゃって、改めて、強く、思いました。
やっぱり、わんにゃんの具合が悪いお顔を見てるは一番辛いものね。
とにかく、これから、しっかり治すには辛抱は必要だけど、頑張ってね、アトム君。・・お大事にね。
Commented by bibirymac at 2008-11-19 08:27
まずはマヌカちゃんおめでとう~♪ 遅くなってごめんね!
またしても速攻で幸せGet! 良かったね♪

アトムくんも夏からずーっと具合が悪かったなんて可哀想だったね。
病院を変えたのは正解だったと思う。
マックも診断は同じだったけど治療法が違っていて、変えてよかったと思ってる。
つばきの母さんも喜んでいたわ♪
美味しいものが食べられるようにしっかり治しましょ! お大事に。。。
Commented by きららママ at 2008-11-19 10:38 x
アトム君原因がわかって良かったわ。セカンドオピニオン大切だと思います。さあゆっくり全快めざそう♪マヌカちゃんかわいい(^^)
葉々ちゃんも以外と大きないびきかくのよ(笑)
Commented by まひろ at 2008-11-19 11:09 x
病気はわんこがいくら訴えてても、私達はわかってあげられないものね。良かったです。しっかり治そうね。

さなえは、胃腸の弱いコ用のフードあげてます。胃酸過多ではありますが、療法食じゃなきゃダメってわけじゃないです。でも、そのフードがすっごく合ってるようなので(^^)

マヌカちゃん、今日もかわいいですね♪元気が一番!
Commented by toro-sa at 2008-11-19 13:16
マヌカちゃん、本当の家族が見つかったのですね(^^)
おめでとう、幸せになってね♪幸せの最終ランナーへのバトンを
渡すお仕事、ミルクママさんとご主人、アトム君とミルクちゃん、
みんなで勤めてますよ(^^)

アトム君、体調どうでしょうか?良くなってるといいのですが・・。
セカンドオピニオン、大いにした方がいいと私は思います。人間
でもワンコでも、納得できるまで説明を受けた方がいいですよ。
アトム君、お利口にできたのね♪偉い偉い♪
Commented by まろすもママ at 2008-11-19 14:07 x
アトムくん大丈夫ですか?
でも病院変えたお陰で原因もはっきりとしてよかったですよね。
ペットにだってセカンドオピニオンは必要ですよ。
4ヶ月続いたら治るのに倍かかるんですね。。。
でも可愛いアトムくんの為ですもんがんばってくださいね♪
Commented by きよ(ショコラ) at 2008-11-19 16:43 x
アトムちゃん、その後いかがですか??
みなさんと同じことを書いてしまいますが、原因がわかってよかったうです。きっと治療したらよくなりますよね!
治るまで、時間がかかるかもしれませんが、どうか完治しますように。
ショコラは今の病院で落ち着いていますが、それまでには2軒もの病院でお世話になりました。もしかしてアトムちゃんもあそこの病院でしょうか?
きっとよくなります!応援しています!
そして、マヌカちゃん、おめでとうございます!幸せになってくださいね♪
Commented by cheko at 2008-11-19 20:00 x
マヌカちゃん、おめでとうございます。
本当によかったです。幸せ探しのお手伝いの保護主さんたちには
本当に感謝します。
ところで、アトム君が心配です。
シェルティは9歳がターニングポイントと言われたことがあって、
私も心配ばかりしています。
うちのクーキーもここのところ急に体重が減りました。
お腹にしこりがあるように思って、先日病院でよ~く見てもらいましたが、
腫瘍ではなく、骨でした。
9歳を過ぎれば、長生きするそうですので、アトム君のしっかり病気治してね。
Commented by atomyu55 at 2008-11-19 21:36
☆安ママさん
こんばんは。変えてよかったですが、もっと早くするべきでした。気がつくのが遅かったです。一回一回別物だと思っていたのよ。
でも昨日はおかしいと思ったのよ。
ゆっくり頑張ります。リズちゃんもね。
病院は難しいですよね。
Commented by atomyu55 at 2008-11-19 21:40
☆もんママさん
こんばんは。マヌカ後少しです。パパ達がとっても楽しみにしています。ありがとう。

アトムはもっと早く気がつかなければいけなかったよ。やっと変だって思いました。恥ずかしいわ~。
病院は変えて正解でした。粘膜腫のことも知らなかったし。爆弾抱えているようですから。
気長に治しますね。セカンドオピニオンは必要ですね。
Commented by atomyu55 at 2008-11-19 21:42
☆ウルパパさん
こんばんは。ありがとうございます。アトム元気ですが下痢のときはお腹痛いですよね。もっと早く気がつかないといけなかったです。
駄目な飼い主です。病院は変えてよかった。
アトムは病院ばかりですね。
翻訳こんにゃくですか。知らないけどなんとなくわかります。欲しいわ~笑
Commented by atomyu55 at 2008-11-19 21:44
☆歓ママさん
こんばんは。もっと早く気がつかないといけなかったよ。遅すぎだよね。昨日。ようやく、おかしいと思ったの。病院も変えてよかった。
じっくり治すね。歓ママたちはよくやったと思うわ。
Commented by atomyu55 at 2008-11-19 21:47
☆ぶ~ママさん
こんばんは。ようやく、変だって昨日気が付いたの。駄目な飼い主だわ。みんな一過性の下痢だと思っていたんだけど、昨日これはおかしいと思ったの。気長に治します。病院も変えてよかった。いろいろ聞いたしね。胆嚢の粘膜腫も知らなかったし。
ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2008-11-19 21:50
☆マックははさん
こんばんは。マヌカのことありがとう。嬉しいわ。
マックちゃんも病院変えたよね。正解だったよね。昨日はおかしいし、違う病院に行こうと思ったのよ。
アトムの下痢。もっと早くおかしいって思わないといけなかったわ。
駄目だよね。美味しいものが食べさせてあげられるようにじっくり治します。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2008-11-19 21:52
☆きららままさん
じっくり治すね。もっと早く気がつかないといけなかったよ。昨日はさすがおかしいって思ったの。アトム、お腹痛かったと思うの。かわいそうなことしていたわ。
ばあばちゃんもいびきかくのね。笑
Commented by atomyu55 at 2008-11-19 21:55
☆まひろさん
ありがとう。もっと早くおかしいって気がつかないといけなかったわ。昨日は、これは変って思ったのよ。
さなえちゃんも、病院食食べているのね。じっくり治さないとね。病院選びも難しいよね。
マヌカ、キアラと遊ばせたかったわ。
ついていけないかな。笑
Commented by atomyu55 at 2008-11-20 19:28
☆ささっちさん
こんばんは・応援ありがとうございました。ご報告、すみませんでした。バタバタしていてごめんなさい。
マヌカ、きっと幸せになります。とっても楽しみにしていてくださっています。

アトムは下痢は治ったの。今までもこんな感じでした。
でも又しばらくするとなっていたの。これからしっかり治します。元気なのよ。病院変えてよかったです。でも私が変だともっと早く気がつかないといけなかったよ。
Commented by atomyu55 at 2008-11-20 19:29
☆まろすもママさん
こんばんは。ありがとうございます。アトム元気です。下痢もいいです。これを何度も繰り返していたの。しっかり治します。
Commented by atomyu55 at 2008-11-20 19:33
☆きよ(ショコラ)さん
こんばんは。ショコラちゃんの行っている病院ですよ。行ってよかった。もっと早く気がつかないといけなかった。今は下痢治ったのよ。でも腸はまだなんでしょう。今までも繰り返していたの。
シェルティはいろんなことがあるみたいね。胆嚢の腫瘍は高齢になるとほとんどあるみたいです。
頑張ります。ショコラちゃんもね。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2008-11-20 19:35
☆ cheko さん
こんばんは。ありがとうございます。マヌカ幸せになりますね。アトム、元気なのよ。でも繰り返していました。昨日は、これって変と思いました。しっかり治さないといけませんね。
クーキーちゃんも頑張りましょう。なんでもなくてよかったね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-11-18 19:36 | あとむのこと | Comments(24)