いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

幸せになろうね。

うちのおじさんが浜松に行って私のリクエストの浜松餃子を買ってきてくれました。
私も静岡生まれなのですが、浜松餃子は食べたことがなかったのですよ。
うちの方では売っていなかったし。

冷凍の生でしたよ。
f0046854_20182447.jpg

ほんとはまあるく並べて真ん中にもやしのゆでたのをのせるみたいです。
たれもちょっと甘くて、お野菜いっぱいで美味しかったです。
あっさりしているのでたくさん食べられますよ。

064.gif 064.gif 064.gif 064.gif

マヌカの性格を昨日書いたのですが、訂正があります。
かなり甘えん坊でした。私のことを気にするようになりました。
抱っこも大好きなようです。
そりゃあ、当然ですよね。まだ子犬ちゃんですからね。037.gif

f0046854_20325768.jpg

f0046854_2032401.jpg

f0046854_2033969.jpg


マヌカは写真より実物の方が数段、何倍も可愛いですよ。
黒い子は写真、難しいです
008.gif


マヌカは海辺の町に3匹の姉妹と一緒に捨てられました。
そして、優しい人たちに最初2匹の姉妹が保護されました。
そのときはマヌカはいなかったようです。
一匹だけでどうしていたんでしょう。
たぶんその後、ほかの優しい方に保護されたと思います。

3匹で一緒にいたときも真っ暗になり、お腹もすいて、寒くもなって、考えただけでも
どうしていたのかと思ってしまいます。3匹でがんばっていたのでしょう。
ご飯をくれる人もきっといたんでしょうね。
どこで寝ていたんでしょう。
3匹で肩寄せあって暖めあって寒さもしのいだのでしょう。


今、大勢の方たちの暖かい手のおかげで、マヌカはうちにいます。
今、ソファーでへそ天で眠っています。
捨てるのも人間ですが、救ってくれるのも人間なんですよね。
マヌカが幸せになるのがお世話になった方たちへの恩返しだね。

f0046854_20461314.jpg

f0046854_20462864.jpg

f0046854_20463943.jpg

あたし、マヌカよ。
今はミルクちゃんたちと楽しく遊んでいるよ。
ここんちで、あたし、いい子で待っているよ。

Commented at 2008-11-04 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirorin_wan at 2008-11-04 23:12
マヌカちゃん・・本当に見つけてもらって良かった!!
まだ子犬なんだね。
これからたっくさん楽しいことあるからね♪

こうやって、何も考えないで避妊もしないで生まれた子を捨てるなんて。。
人間の犠牲になる子多くて本当に同じ人間として、すべての動物達にごめんなさいって言いたいです。

ミルクママちゃんいつもありがとう。
そして全国にいる懸命に命を救おうとしているボランティアの方々に、感謝します。
自分が今すぐ助ける事ができないから・・

現状を周りの人に伝えることしかできないけど・・

マヌカちゃん・・本当に良かった・・
何度もそう思うよ。
可愛いなぁ~♪
Commented by hanaguro-k at 2008-11-04 23:51
マヌカちゃん、可愛いですね!お顔も目も生き生きしてきた気がします。素敵なご縁がありますように!!!アトムくんとちょっと似てますね~♪ミルクちゃんは本当に優しいですね。
浜松餃子、キャベツがたっぷり入っているって聞いたことがあります。餃子+ビールは最高ですよね♪
Commented by fuuka1220 at 2008-11-04 23:53
こんばんは。
マヌカちゃんや他の姉妹、保護してもらうまでのことを考えると、本当にせつなくなるね。もしも、まだ・・・なんてことを考えると、恐くなるわぁ。
でも、見つけてもらって、よかったぁ~。これから少し、アトム君、ミルクちゃんと、楽しんで、新しい幸せに向かってGO!だね。
まだまだお子ちゃまなマヌカちゃん、いろんなお顔(性格)がでてくるね。楽しみぃ~・・・ふふっ♪
可愛ぃ~・・頑張ってぇ!

Commented by atomyu55 at 2008-11-05 07:29
☆鍵コメさま
ありがとうございます。メールさせていただきました。
Commented by きららママ at 2008-11-05 09:13 x
マヌカちゃん少し慣れてきたのかな?本当にかわいいお顔だわ。里親会で会えるかしら?楽しみだわ。3匹みんな幸せになるんだよ♪
昨年保護したチビーズが固まって暖を取っていたのを思い出しました。
Commented by miyu at 2008-11-05 16:02 x
また幸せになれるワンコが来たのね。マヌカちゃん♪もう心配いらないね。
ダックスちゃんなのかな?
こんな子を捨てるなんて、何を考えているのでしょう!
本当に腹立たしく思います。どうしてこういうことがなくならないんでしょう。

ミルクちゃん、新しい預かりっ子が来てさっそく遊んであげてるのね^^
みんなミルクちゃんとアトムくんの歓迎を受けて幸せになってるんだよ。すごいよね!
これからもみんなを幸せにしてね☆
Commented by くぅママ☆ at 2008-11-05 19:13 x
なんだかもうすでにすっかり家庭犬ね~
教えること何も無い?
ミルクちゃんと遊ぶ姿も可愛いね~
一緒に遊ぶのにちょうどいい大きさかな?
里親会行くわよ~ よろしくね☆
Commented by ロンママ at 2008-11-05 20:03 x
かわいいね~。顔だけ見ているとダックスそのものね。
甘えん坊なのね。まだ子犬だものね。いっぱい甘えるといいね。
里親会までに決まっちゃう??会いたいな~!!
Commented by atomyu55 at 2008-11-05 21:05
☆タカピョン
こんばんは。マヌカです。よろしくね。まだ子犬なのよ。頑張るね。
タカピョンもすごいよ。
いつも感心しているよ。私も出来る範囲でやっていこうと思うの。
それでいいのよね。うちの子をちゃんと見ればいいのよ。

マヌカの終の棲家を見つけないとね。応援してね。
Commented by atomyu55 at 2008-11-05 21:07
☆幸多母さん
こんばんは。浜松餃子美味しかったわ。もちろんビールも飲みましたよ。きゃべつが多かったわ。お肉入っていたのかな。
何個でも食べられちゃうわ。

マヌカ、だいぶいいお顔ができるようになりました。
アトムと同じトライカラーよね。笑
黒い子は写真が難しいのよ。
Commented by atomyu55 at 2008-11-05 21:10
☆ぶ~ママさん
マヌカは可愛くなってきましたよ。表情が豊かになってきました。きっと幸せ見つけますね。
優しい人たちのおかげでマヌカは生きています。
応援よろしくねっ。
Commented by cheko at 2008-11-05 23:28 x
マヌカちゃん、可愛いですね。
ほんとうに、こんな小さな子がどうやって生きていたのかと思うと
胸が苦しくなります。
岡本さんのところからきた、うちのネリーもノラだったということですが
いつも、そばにベタッといる甘えん坊が、どうやって雨をしのいで空腹と闘っていたかと思うと、抱きしめられずにはいられません。
ところで、シェルティのクーキーも耳が赤くなって
きのう病院へ行きました。
アトム君は大丈夫ですか?
Commented by atomyu55 at 2008-11-06 15:19
☆きららママさん
マヌカ、日に日に表情が出てきました。可愛くなってきましたよ。みんな最初は不安ですものね。
里親会で会いましょうね。
Commented by atomyu55 at 2008-11-06 15:21
☆miyuさん
こんにちは。新しい子がやってきました。ダックスが入っていると思っているのですが、ビーグルも入っていそうです。
ミルクちゃん、今回はそんなに遊ばないのよ。ちょっとだけです。マヌカがあまり、遊ばない子なんでしょうね。応援してね。
Commented by atomyu55 at 2008-11-06 15:24
☆くぅまま☆さん
里親会、来るの?預かりっこは来ないよね。どう~?
マヌカも割と手のかからない子でした。教えることはまだまだいっぱいだけど、とりあえずのんびりしていてほしいわ。笑
トイレも完璧にしたいの。一つ設置が理想だけどね。
Commented by atomyu55 at 2008-11-06 15:26
☆ロンママさん
ロンママも里親会参加するかな。楽しみだわ。マヌカも参加よ。まだ決まらないよ。これから募集だもの。
ダックスだって言うことだったんだけど、今日病院でビーグル説も出てきたのよ。(^・^)大きくなりそうって言われた。笑
Commented by atomyu55 at 2008-11-06 15:30
☆chekoさん
こんにちは。マヌカ、可愛いでしょ。黒い子はきつそうに見えちゃうけどおとなしい子です。
ネリーちゃんは野良のこだったのかしら。よもぎがそうなのよ。とっても甘えんぼよね。今はネリーちゃんも幸せですね。

アトム、ほぼ、治りましたがここ数年よく外耳炎になります。
痒がると赤くなっています。クーキーちゃん、お大事に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-11-04 20:52 | マヌカ | Comments(18)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55