いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

マヌカは可愛い子です。

今日はマヌカ、初散歩しました。
今日も早朝散歩です。でもお散歩している人多かったです。
抱っこして階段で降りて、マヌカを降ろしました。すたすたと歩き出しましたよ。
くんくん臭いを嗅いだり余裕です。
初めてのところなので臭い嗅ぎが多いです。
今までもお散歩していたんでしょうね。

お外の猫ちゃんにはうーってうなりました。
お外のワンちゃんにもうーってしました。008.gif
なかなか可愛いマヌカです。

マヌカの性格ですがわりとマイペースな子ですね。
穏やかな子だと思います。
抱っこするとずっとお顔を舐めてくれます。
たまに抱っこしてと甘えてきますが、わりと一人でいることも好きみたいです。
私の後をついてまわったりはまだしません。
呼ぶとパタパタと短い足で走ってきます。
日に日に表情が出てきて可愛いです。
毎日、新しい発見がありますね。


そして、トイレですが今のところ失敗はありません。ちゃんとシートに出来ます。
回数が少ないですねぇ。子犬ならもっと頻繁にしてもいいんですよね。
まだ少し、緊張しているんでしょうか。


本日のマータンですよ。
f0046854_1553323.jpg

f0046854_1554619.jpg

f0046854_155581.jpg

f0046854_15612100.jpg

f0046854_1562521.jpg


ミルクとは仲良しです。ミルクのお顔をぺろぺろ舐めます。
そしてバトルもしていますよ。
f0046854_1563716.jpg

f0046854_1564993.jpg

f0046854_157011.jpg

f0046854_1571383.jpg

ミルクがマヌカの首を噛んでますよね。マヌカ、泣きませんね。
ミルク、加減しているようです。
ミルクの方が俄然強いです。037.gif

マヌカは海岸を放浪していたようです。
マヌカの姉妹達が先に保護してもらったようです。
保護してくださった方が、後からもう一匹いたことを知り心配していたそうです。

きっとマヌカも、大きな幸せ見つけますね。
マヌカ、元気に生きています。
Commented by チャコ姉 at 2008-11-03 19:54 x
こんばんは。
ご無沙汰ですm(__)m
またまた新人さんですね、ママさんお疲れさまです。
ママさんちまでたどり着けば、もう大丈夫。
早くご縁がありますよう、祈ってます!
Commented by べこまま at 2008-11-03 21:34 x
ミルクちゃんやってますね、教育的指導!
マヌカちゃんの可愛い写真1枚お借りしてもいいですか。
Commented by 黒ラブラン at 2008-11-03 22:47 x
とってもかわいいニューフェイスちゃん♪が来てたんですね。
マヌカちゃんも2頭の姉妹に続いて幸せにならなくちゃですね!
Commented by フィンファミリー at 2008-11-04 01:29 x
こんばんわ!
マヌカちゃん、いい名前ですね。誰ともかぶらなそう~個性的。
そして可愛い事。タレ耳ってとこもとってもキュート♪
みるくちゃんとの相性も良いならば、ワンニャン生活希望の方なんてバッチリなんでしょうね。

Commented by 安ママ at 2008-11-04 12:00 x
マヌカちゃん、もうすっかりリラックスしてますね^^
ミルクちゃんやアトム君ともいい感じなんですね~
姉妹が保護されたあと、心細かったでしょうね・・・
でも、もう大丈夫!!応援してま~す!
Commented by マータンのママ at 2008-11-04 15:12 x
ここにもマータンが居るわ~。(笑)
きっとお美犬ちゃんで利巧ちゃんでご長寿ちゃんになるわ。(笑)
慣れてきたらウマウマにならないようにね。
マヌカちゃんって言いお名前。パパさん毎度お上手です。
可愛いお顔ね。芝ちゃん×ダックスちゃんよね。デザイナードッグだわよん。きっと素敵な家族に巡り合えるわ。私が欲しいぐらいです。
ママさ~ん頑張ってね。
アータン家のマータンを見ていたら元気になったわ~。
Commented by atomyu55 at 2008-11-05 07:18
☆チャコ姉さん
おはようございます。新しい子が来ました。とっても可愛いのよ。応援よろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2008-11-05 07:20
☆べこままさん
ありがとうございます。嬉しいです。とってもいい子です。なんでこんなにいい子がってやっぱり思っちゃいます。頑張ります。
ミルクとは派手には遊ばなく噛んだりしたのも2回くらいなの。
Commented by atomyu55 at 2008-11-05 07:21
☆黒ラブランさん
おはようございます。はい、可愛いです。でも黒い子はなかなか可愛さが伝わらないかな。写真難しいです。性格もいい子です。
レン君と一緒に頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2008-11-05 07:23
☆フィンファミリーさん
こばちゃん、フットワークいいねぇ。葉山行ったのね。海よかったでしょ。マヌカは絶対かぶらないよね。笑
私も思いつかなかったもの。笑
応援よろしくねっ。
Commented by atomyu55 at 2008-11-05 07:25
☆安ママさん
おはようございます。マヌカ可愛いですよ。写真難しいのよ。実物はもっともっと可愛いのよ。里親会参加しますよ。
何日くらい放浪していたんでしょうね。
こんなことってまだまだ行われているんですね。私達には考えられませんよね。頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2008-11-05 07:28
☆マータンのママさん
マヌカです。マータンです。マリアって名前もいつもいいなぁって思っています。マータンて呼びたかったし。マヌカ、とってもいい子です。まだ声聞いていないのよ。柴とダックスのいいところをとったみたいですよ。笑 頑張ります。マリアちゃんにあやかりたいです。マリアちゃんものんびりと頑張って欲しいわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-11-03 15:17 | マヌカ | Comments(12)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55